2013年11月02日

蠍座の新月 

11月3日(日) 21:50  蠍座にて新月を迎えます。

新月は、満ちた月(満月)が15日間に序々に欠けて行き、そして消える日。
新しい月が生まれるまでの1日です。
この時間は、もっとも願いが叶いやすい『魔法の時間』と言われています。
そして新月は『スタート』の時。
自分の人生に起こる出来事は『自分』から生まれています。
新月の日に、自分自身の身の回りを見直し
幸せへの願いを込めてみてはいかがでしょうか。

moonheart

月には人間に少なからず影響を与えていることが分かって来ています。
潮の満ち引きにもそれを見て取ることが出来ます。
その月のエネルギーを上手に使うことにより、宇宙が私達に働きかける
エネルギーを得ることが可能なのです。
それは、新月・満月の日のエネルギーを使うことで得ることが出来るのです。

新月・満月に願いを叶える方法を使い、意識を変えていく。
私など何をやってもダメ・・・などと決して思うことが無い様に変えていくのです。
新月の日に意識を変え、願い事をします。
そして満月の日に月光浴をしながら、変えたい意識を思い描き
なりたい自分を想像し、願います。

太陽が1年で12星座を回ることに対して月は1カ月で12星座を回ります。
そのため月は1つの星座に2〜3日ぐらい滞在していきます。
月は無意識な状態で何らかの影響を私達に与えています。
星座の持つ身体への影響も、知らず知らずに起きているのです。
月が星座に滞在している期間、その星座の影響を受ける身体を把握し
上手に付き合っていくことが出来れば病気との関わりも見えてくるので
必要以上に怖がる必要もなくなります。
星座は決まった身体の部分を支配すると言われているので
月がどの星座に滞在しているかを見ることで健康管理に役立ちます。

sasori_1

今月の新月は「蠍座」
どの星座の位置で新月が起こるかによって、新月のエネルギーが作用する
分野が変化するので、それに伴って、叶いやすい願いがわかります。 

蠍座は過去を振り返る星。もし今の自分を変身させたいなら
この機会に一度これまでの自分から脱皮してみませんか?
大切だと執着しているモノが、実はもうすでに不要なモノだと
受け止めないといけないこともあります。
思い出の品を整理してみて下さい。
意外にもすっきりした気持ちになるかもしれません。

外界に向けていた意識をゆっくりと自分の内側へと向けてみましょう。
自分の心の内部に深く分け入ることで、大きな実りがある時期です。
月が蠍座にある時は、何かを追求していこうという探究心が旺盛になります。
調査、研究に最適で、この時期は1つのことに取り組む集中力やスタミナが増します。 

危機的状況に対し、それに屈しない精神力を持っています。
敢えてリスクを冒してでも、その状況を根本から変革する勇気こそ
蠍座・新月の賜物です。そして戦いに身を投じて疲れ果てた際には
素晴らしいヒーリング機能で自己再生を促す力をもたらします。
この新月は天性のセラピストです。 

3954303659_079db36a54_m

《運気を良くするワンポイントアドバイス》
☆ミステリー小説を読む
☆占師に会う
☆セラピーを受ける
☆難しい問題を片づける
☆地下のバーでゆっくりとお酒を飲む
☆昔のアルバムを開く
☆借りを返してもらう

探究心 熱意 セクシー 個性

《注意すること》
☆嫉妬する
☆くよくよ考える
☆シリアスになりすぎる

嫉妬 陰謀

●さそり座の時期には何かと根気がなくなる。
●精神的、心理的エネルギーはやや落ち込む。
●奇妙な予感がしたり、思いもしない方向へ考えが向いたりする。

自分の深層心理を探る旅に出ると、とてもよい気付きが得られるとき。
秘密めいた場所がラッキースポット。
食事やお酒を楽しむなら、地下のちょっと照明が暗めのお店で。
人に質問すると良い答えが得られそう。
感情が激しくなりがちなときなので、何事も考えすぎないように。

深く傷つきやすい感情を持ち、あらゆることに対し感じやすいでしょう。
深い洞察力で真実を鋭く察知します。
のめり込んだら徹底的になるという傾向があります。
そのパワーを建設的に使うと大きな成果を遂げるでしょう。
ただし人間関係で傷つくと恨みを持ちやすく、破壊的になる場合も。 

0A103_I1

蠍座の支配星は『冥王星』
『冥王星』は物事の始めと終わり、個人ではどうすることもできない時代の流れや
潜在している宿命的なもの(カルマ)を司っています。
不思議な魅力やカリスマ性を与えてくれることもあり
その反面、突然の大変動を暗示することもあります。 

今回の蠍座の新月では、日蝕が起こります。
物事や人の心の深い部分に働きかけ
状況を根本から変容させるエネルギーが高まります。
この新月には物事の核心を見抜く力があり
探究心や不屈の精神力、集中力にも恵まれます。 
掲げた目標に向けて素晴らしいエネルギーと集中力を発揮できます。
また人の心を見抜く洞察力も備わるでしょう。
嘘や秘密を暴き、人の本音にダイレクトに切り込む力を持ちます。
その力が自分に向けば、あなた自身の心の深遠にあるものに
気づく手助けとなるでしょう。  

人の心を見抜く洞察力も備わるので、嘘や秘密に気づき
人の本音を簡単に見抜くことができます。
そのパワーが自分に向くと、自分を欺かず
自分自身の心の深層にある心の問題に気づき、悪いパターンを崩し
自分を浄化する方法や根本的な自己変容を促すチャンスでもあります。
深くつながりたい人がいる方は、相手の気持ちの
深いところに触れ合うことができるでしょう。ただ、その気持ちの深層は
期待するものと違っているかもしれません。
全てを受け入れることができれば、関係を深めていくことができるでしょう。
恋愛中の方は、相手とスキンシップが深まるチャンスです。

back_sasoriza_s

蠍座を象徴するキーワード 
蠍座は、底が見えない星座と言われています。
秘密を好み、用心深く、もの静かで寡黙な性質を持つからです。
しかし、本質的にはとても深い部分に強い情熱を秘め
我慢強く責任感があり、不思議と人を惹き付ける魔力を持っています。
 
そんな蠍座のキーワードは
「深い絆」「不屈の精神力」「性的な魅力」「洞察力」「神秘性」「ソウルメイト」など。
「死と再生」を司る「冥王星」を守護星に持つことから
「変化・変容」や「ゼロからのスタート」なども蠍座の得意分野です。
また蠍座はその情熱ゆえ「復讐」「嫉妬心」「破壊願望」などの
キーワードも秘めています。
そうした悪感情がなくなるようにお願いすることも蠍座の新月は適しています。 

幸せになるために変化を促すためのキーワード
「プラスの変化」「過去の重荷を捨てる」「復活」「我が道を突き進む」「変容」などです。 

自制心をコントロールするためのキーワード
「自律」「自制心」「洗練された人格」「責任をもって関わる」
「善悪を見極める」「欲望のコントロール」などです。 

危機管理能力を促すためのキーワード
「人を見抜く目」「危機管理対策」「不屈の精神力」「冷静な判断」などです。 

絆を深めるためのキーワード
「助け合う関係」「パートナーシップ」「互いを認め合う」
「価値観を理解する」「ソウルメイト」「深い愛情」「スキンシップ」などです。 

財務協力をスムーズにするためのキーワード
「税金」「負債(ローン)」「奨学金」「遺産」「遺産相続」「契約」「ビジネス」「融資」などです。 

権力闘争を回避するためのキーワード
「権力闘争」「復讐心」「嫉妬心」「破壊的願望(衝動)」「罪悪感」
「酷評」「厳しい自己批判」「頑な姿勢」「他者の欲求を理解する」などです。 

個人の力を強くするためのキーワード
「カリスマ性」「コミュニケーション」「強い精神力」「強い意志」
「秘密」「許容力」「権力」「政治」などです。 

sasori_h

蠍座という星座は12星座の中でもっとも「底力がある」といわれています。
12星座は人間の身体のパーツで言い表す事ができるのですが 
蠍座の身体対応部位は「性器」。「私達生命を作る場所」であることから
底知れぬバイタリティ、可能性を秘めているものなのです。
性器は普段は隠れているものですが、ごく限られた人には見せている恥部です。 
そんな蠍座の新月には、「深く深く繋がること」「セックスの問題について」
「秘密について」関係するお願い事をすると叶いやすいでしょう。

実現しやすい願いごとの主なキーワード
「権力」・・・秘密、他者の欲求と動機を理解する、政治、心理学、カリスマ
「超越」・・・変容、過去からの荷物を降ろす、変化、復活、兆し
「危機」・・・権力を得るためのリスク、強迫、妄想、激しい抗争、崖っぷち
「自制心」・・・善対悪、強靭さ、自律、コミットメント、洗練された人格
「絆」・・・ソウルメイト、深い絆、セックス、互いに認め合う
「財務協力」・・・税金、負債、奨学金、遺書と遺産相続、契約、ビジネス
「権力の乱用」・・・復讐、嫉妬、破壊的願望、放棄、疑惑、罪悪感

7b028e59

秘めた情熱の月・蠍座新月の時の願い事
蠍座は精神分析に関わる星座。その新月が、秋も深まり
物思いにふけりたくなる季節に訪れるのは、あながち偶然ではありません。
何故なら「物事を深く掘り下げ、理解したい」
「何事も表面だけで終わらず、深い部分で関わりたい」・・・
そんな欲求をもたらすのが、秘めた情熱の月だから。
それゆえこの日は、他のどの新月の日にも増して
何かを成し遂げたいという情熱が高まります。
そこで、秋の夜長にセンチメンタルにどっぷり浸かるのが
この新月の恩恵を最大限に受け取るカギ。
せっかくこれだけ大きなエネルギーを受けるのだから
簡単に叶う願い事をするのはもったいないことです。
むしろ、多大な困難を伴うのはわかっているけれど
人生を懸ける価値がある・・・。
そう確信できる願望を自分の中に見つけましょう。 

0323ab56

「月星座」は、手や足、内臓など、カラダの各部位をそれぞれ支配しており
その日に、月星座が支配している部位をケアすると
通常時よりも効果が出やすいと、昔から言い伝えられています。
効果を高めるために、満ちる期間の日には吸収を意識した
トリートメント系のケアや筋力UPを。
欠ける期間には放出を意識した、デトックス系のケアや
脂肪燃焼のエクササイズがおすすめです。ただし負担の高いケアは禁物です。

関連のある身体の部分、症状
直腸、結腸、膀胱その他の排泄器官、性病、性器、月経前症候群と生理 

蠍座が支配する身体部分と症状のキーワード 
蠍座は「排泄器官」と「生殖器官」などを支配し
排泄器官に関わる「直腸」「結腸」「膀胱」などに影響を及ぼします。
具体的な症状として「ポリープ」「痔」「膀胱炎」などがあります。
また、生殖器官に関わる「性器」「子宮」「卵巣」など
具体的な症状として、「性病」「生理不順」「子宮内膜症」「子宮筋腫」
「子宮がん」「月経前症候群」「ED」などがありますので
この辺が気になる方は、改善または健康を促進するお願いをするとよいでしょう。

新月から満月にかけて
『実現したいけれど、今まで何かと理由をつけて断念していたこと』に着手すると
ゼロからの再スタートを切りやすくなり、人生を立て直す力が発揮されます。
無理して社交的に行動するよりも、一人でできる仕事や
趣味にパワーを注ぐとよいでしょう。

t02200264_0250030010706436711

*ボイドタイム
月が他の天体と主要な角度をとらない時間。 ミスが起きやすい時間とも言われています。
 クリアに願い事をしたい時、この時間帯を避けたほうがよいといわれています。
11月4日13時22分〜5日午前5時13分(15h51m)
この時間に願い事をする場合には、書いた願い事を読み返して確認するといいでしょう。

〜次回の新月は12月3日9時22分、射手座で起こります〜
 

 関連記事☆『蠍座の新月』
http://lamoon.doorblog.jp/archives/50600724.html  


【新品】【書籍・コミック 人文・思想・社会】魂の願い新月のソウルメイキング
魂の願い新月のソウルメイキング 

【新品】【書籍・コミック エンターテイメント】新月のお願いパワー・フード 食べて幸運体質に! そしてピンクの紙で楽しく効果倍増!
新月のお願いパワー・フード
食べて幸運体質に! そしてピンクの紙で楽しく効果倍増!
 

新月の願いごと手帖 2013 (手帳) / 博音/著
新月の願いごと手帖 2013 (手帳) / 博音/著

満月・新月のちからで大開運! [ 竹本光晴 ]
満月・新月のちからで大開運! [ 竹本光晴 ]

月のちからで大開運!(2013) [ みさきのゑ ]
月のちからで大開運!(2013)


blogram投票ボタン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング


月時館 Tsukijikan* 
† 月の神秘と魅力に惹かれ月と戯むる †


Facebookページ


ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwitterrss



 
Posted by sara1116 at 09:00│Comments(0)clip!月の星座


新月・満月