2013年12月15日

双子座の満月 

0_0_0_0_0_0_0_0_0_0_0_0_icon_moonsilver 12月17日(火) 18:28  双子座にて満月を迎えます。
(南中時の視直径30.1′ = 今年最少の満月

479424371

月は、私たちの無意識(潜在意識)に働きかけます。
私たちが気づかないうちに満月の影響を受けた感情から
良くも悪くもその態度や行動をしがちです。
月が及ぼす私たちへの影響をプラスに発揮することで
心と身体や精神のバランスを調整することができます。

満月は、浄化パワーが強いときです。
自分に必要がないもの、必要なくなったものを手放す
「解放ワーク」をするとよい日といわれています。
(ダイエットをはじめるとか、断捨離をするとか、影響されているものなど) 
無意識を意識化して、プラスの思考を持つことで
夢や目標を実現させることが可能になります。
まずは、手放したいマイナス感情を解放していきましょう。 

hutago_h 双子座に関係する解放テーマ 
 
「優柔不断な態度」「一貫性のなさ」「落ち着きのなさ」「飽きっぽさ」「神経質」
「表面的なことにとらわれる」「過剰な質問」「モラルのなさ」などです。 
これらのマイナス感情を抱いている人は、解き放つようなお願いをするとよいでしょう。

hutago_1

満月の時期は、新月に立てた目標が成熟します。
緊張感や不満感が一気になくなり、脱力ムードになる時期でもあります。
そのため、満月の感謝ワークや瞑想などを行いながら
自分を客観的に見つめやすくなれるでしょう。 
12月3日の射手座の新月で立てた目標を、もう一度思い返してみてください。
目標が達成している場合は、宇宙の法則(自分を守ってくれるすべての物事)や
周りの人たちに感謝を忘れずに前進してみましょう。 
そして、目標が実現しなかった場合は、目標の内容に無理がないかどうか、
目標を達成するための行動ができているかどうか
その原因を分析したり、代替案を考えたりするとよいでしょう。  

hutago_h 双子座に関係する象徴キーワード
 
「伝達能力」「社交性」「好奇心」「向学心」「身近な人間関係」
「コミュニケーション能力」「知性」「知識」「論理性」「的確な判断」
「軽いフットワーク」「情報収集」「情報処理能力」などです。

勉強や学習、コミュニケーション能力、自分の世界を広げること
兄弟姉妹との関係、出版、流通、言葉に関することといったことに関して
ひとつのサイクルの完成がもたらされることを象徴します。 
 
双子座は、何に対しても向学心や好奇心が旺盛です。
活気があり、楽しいことや面白いことが好きでいつも新鮮な刺激を求めようとします。
情報収集能力や、コミュニケーション能力に優れ、言葉数が多いので
人に物事を伝えることが得意です。 
また頭の回転が速いので、その時々に応じて臨機応変に対応することができます。
ただ要領の良さが裏目に出ると、八方美人で優柔不断な態度が現れやすく、
飽きっぽい面も出てくると「いい加減で信用できない人」になってしまうこともあります。 

頭脳明晰で、知的好奇心が高まり
周囲の人とのコミュニケーションや仕事がスムーズになる時です。
頭の回転が速くなりますが
結論を急いだり、焦り過ぎると良い結果に結びつきません。
自分のペースを崩さないように。

双子座はナイーブな一面を持ちますが、頭の回転が早く情報通で話好きなサイン。
フットワークが軽く、いろいろなジャンルの知り合いを持ち
話題が豊富でウィットにとんだ楽しいおしゃべりが得意です。
器用に一度に多くの事をこなしたり、沢山の情報を持っていますが
自分の直感を信じきれない為、物事を自分で決める事が少々苦手です。
直感を信じ、自分の価値を自分自身で決める事が苦手な双子座ですが
今回の満月では『自分で選択した価値(本質)で生きる事の素晴らしさ』を
実感できるかもしれません。

S01

hutago_h 双子座の支配星は『水星』 
 
『水星』は、知識、知性、伝達、コミュニケーションを司り
判断力、学習能力、神経組織を支配しています。
この水星の授けてくれる能力を活用することで
学習や知性を磨く作業がスムーズに進んだり、
他人と上手くコミュニケーションがとれるようになります。
また、恋愛のアプローチテクニックや
将来の職業の指針などを導いてくれる惑星です。

好奇心と柔軟性が増し、社交的になります。
積極的に人とコミュニケーションを交わし
楽しみたいという気持ちが強まるでしょう。
普段よりも頭が冴え、何をするにもスピーディにこなそうとします。 
そのため、焦りが生じると人の気持ちを無視したり
ややモラルに反することもしてしまいがちです。
態度にも一貫性がなくなり、一度決めたことを
ひっくり返すことになるかもしれません。
物事に対する見方を、表層部分だけではなく、きちんと深層部にある真実に
目を向けるように意識してみましょう。 

双子座の月は、知的な風のエネルギーをもたらします。
この月は、神経系統の動きを速め新しい情報を吸収します。
好奇心が旺盛になり人とコミュニケーションをするのが楽しい日です。
家にこもっていないで知的な刺激を求めて外出するのに適しています。
月の表す感情面に、双子座特有の変化とスピードがもたらされるので
人は普段より移り気になり落ち着きがなくなります。
同時に複数の物事をこなせる日ですが、逆に集中力には欠ける傾向があります。
人間関係においても、安定した関係を築くのは難しいのですが
動きのなくなった関係に新しい変化をもたらします。
世の中の動向や流行などを追ったり、他人の考えている事を
理解しようとするのを、双子座の月は手助けしてくれます。 

back_futagoza_s

hutago_h語り部の月・双子座の満月の日にするといいこと

物事を分析して理解する情報処理能力と知性、そして新しいものを
素早くキャッチしにいく行動力が与えられるのがこの日。
と同時に、それらを通じて得たものを広く世の中に伝えるべく
人々に楽しく聞いてもらえるよう脚色を加える才能をも授かります。
ですからこの日は、自分の考えを人に公表するのに最適。
言いにくいことを思い切って周囲の人に話すのはもちろん、ブログを書いて
あなたの存在を広く世間の知らしめるといった行動もうまくいく可能性が高まります。
また、言葉に関する能力が強化されるという点では
人の話をより深く理解できる側面も持つのが、語り部の月。
いまひとつノリが合わない、話がかみ合わなくて当惑させられてばかりいる…
といった人達とゆっくり話し合う機会を設ければ
「こういうことを考えているのか」 「この人はこういうことがしたいんだ」
というのが判明。関係改善につながるでしょう。
t02200276_0257032312036056465

hutago_h双子座が支配する器官
 
「手」「手首」「腕」「肩」「花粉症」「肺」「呼吸」「神経系」

症状では「花粉症」「肺疾患」「呼吸器疾患」「神経疾患」など。 
また、上半身の対になっている部位の「手」「手首」「腕」「肩」などの
「コリや疲れ」が出やすくなりますので、この辺が気になる方は
改善または健康を促進するお願いをするとよいでしょう。

moonl_s

今回のボイド時間は、満月直後になります。 
12/17(火)18:28 〜 12/18(水)03:17
 
今回の双子座のボイドでは、いつにも増して焦りが生じやすくなるため
特に情報のトラブルが起きやすくなります。
間違った情報に翻弄されることが多く、数字を含む表記、時間や場所
値段の見間違い、宛名の書き間違いなどが起こりがちです。 
また、コミュニケーションにおいても「言った」「言わない」
あるいは、おしゃべりが過ぎて余計な一言を口走ったりなど
伝達でのトラブルも生じる恐れがあるので気をつけましょう。
気持ちが焦るときは、深呼吸を意識的におこない
気持ちが落ち着くまではすぐに答えを出さないように心がけてみましょう。 

 関連記事 『双子座の満月』




SONNENTOR (ゾネントア) 満月のお茶【RCP】
オーガニックハーブティ■満月茶 鎮静とバランス 有機JAS【フェアトレード】
オーガニックハーブティ ■満月茶
鎮静とバランス 有機JAS【フェアトレード】
 

ハーブティー テトラTB 満月 5TB
ハーブティー テトラTB 満月 5TB 

【新品】【書籍・コミック エンターテイメント】満月の花 石川賢治写真集
満月の花 石川賢治写真集 

満月ヨガ日めくりダイエット 月のリズムに合わせた1日1ポーズ (角川SSCムック) (単行本・ムック) / YURIE/ヨガ監修
満月ヨガ日めくりダイエット
月のリズムに合わせた1日1ポーズ

満月・新月のちからで大開運! [ 竹本光晴 ]
満月・新月のちからで大開運!

【新品】【書籍・コミック 医学・科学・技術】月と暮らす。 月を知り、月のリズムで
月と暮らす。 月を知り、月のリズムで 


blogram投票ボタン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング


月時館 Tsukijikan* 
† 月の神秘と魅力に惹かれ月と戯むる †


Facebookページ


ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwitterrss




 
Posted by sara1116 at 13:00│Comments(0)clip!月の星座


新月・満月