2014年02月13日

獅子座の満月 

pin42014年2月15日 8:53 獅子座に位置する満月です。

満月は物事が成就するとき。
植物にたとえると、花が咲いた時期に当たります。
月のサイクルのピークを迎え、目標や計画が実を結ぶ時です。
上弦の月の時期にきちんと自己管理して過ごせていれば
よい結果を謳歌することができるでしょう。
満月は月のエネルギーが強大なために感情的になりやすく
理性の欠けた時期とも言えます。
影の部分や恐れ、悩みが光に照らしだされる時期なので
それらを合理的に見つめるのに向いています。

img_1187568_37015354_2

今月は満月が獅子座で起こるので、いつもの満月より
より華やかで高揚した気分が味わえる時期になります。
パーティーを開いたり、にぎやかなところに遊びに行くなど
人と楽しく過ごすことがオススメ。
獅子座満月は、少しゴージャスな気分が味わえるところや
子どもに帰って遊べるような場所を好むので、華やかな高級レストランや
にぎやかな遊園地などがラッキースポットです。 
また獅子座は自己表現を助けてくれる星座でもあるので
「仕事のプレゼン」などにも力を授けてくれます。
ただし、満月はすべてのものが過剰になりやすいので
ひとりよがりの発言や自己中心的な行動、テンションが上がりすぎて
浮いてしまうことなどに気をつけてください。

獅子座に月がある時期は、注目されたり、認められたりすることを
好むようになり、自分の魅力を周囲にアピールするのによい時期です。
また創造的なエネルギーも増すのでモノ作り
ダンス、演劇などに打ち込むのに最適。
さらに恋愛や子どもも象徴するので、これらに関連する
アクションを起こすのにもよい時期です。

獅子座での満月は、自己表現や、人生の楽しみ
恋愛、趣味に関することについて
ひとつのサイクルの完成がもたらされることを象徴します。
 
これまであなたが自分を表現すること
あるいは人生をどのように楽しむのかということ
あるいは恋愛での喜び、趣味の充実などにおいて
これまでに手に入れてきた様々な豊かさについて
改めて振り返り、そしてそれに対して感謝をするということが
この日とても大切になってきます。
また、それと同時に、これから月の満ち欠けの
「欠ける」周期に入る初日である満月の日には
自分自身が今後手放していきたいことを
明確にするといいと言われています。

shishi_1


獅子座のキーワード

「心の絆」 恋愛・子ども・デート・劇的な出会い・承認を得る・与える
「想像力」 熱意・創造的プロジェクト・芸術的表現・主体的な関わり・自己実現・情熱
「愛情」 忠誠心・寛大さ・喜びをもたらす・勇気づける・親切
「遊びや祝福」 楽しいこと・遊び・ゲーム・パーティー・長期休暇・スポーツ・冒険のためのリスク
「尊敬」 承認・中心人物・自信・圧倒的存在感・輝き・博愛
「決断力」 リーダーシップ・集中・やり遂げる・不屈の意志・スタミナ
「傲慢さ」 プライド・過剰な表現・自己中心・浪費・親分風を吹かせる
 
「熱意」「芸術的表現」「自己実現」「情熱」
「忠誠心」「寛大さ」「勇気付ける」「親切」
「喜びをもたらす」「博愛」「祝福」「承認を得る・与える」
「承認」「中心人物」「自信」「圧倒的存在感」「輝き」
「楽しいこと」「遊び」「ゲーム」「パーティー」
「長期休暇」「スポーツ」「子ども」
「リーダーシップ」「集中」「やり遂げる」「スタミナ」
「恋愛」「デート」「劇的な出会い」「心の絆」

獅子座は「太陽」を守護星に持つ星座。
まさに太陽が太陽系の中心であるごとく
中心的存在になる力強い性質を持っています。
また「百獣の王」である獅子の名を持つ通り
すべてのものの上に君臨したい星座でもあります。
情熱的であることやパワフルであること
陽気さや気前のよさなども獅子座の特徴です。

shishi_v

《運気を良くするワンポイントアドバイス》
☆宝飾品など高価なものを買う
☆思い切って宝くじを買っても
☆セックスをする
☆プレゼントを買う
☆愛する人に思いを伝える
☆子どもと遊ぶ
☆「自分は幸せな人間だ」と言ってみる
☆日光浴

《注意すること》
☆種まき、植え替えなど
☆怒る
☆劣等感にさいなまれる

温かな気持ちになったり、情熱的な気持ちになるときです。
子どもなど小さくて弱い存在へのいたわりの心も高まります。
自意識が高まるので、自信があるときにはプライドも高まる時ですが
半面、自分はつまらない人間だという劣等感も生じがち。
他人と比べることなく、人は人、自分は自分
「自分は特別なのだ」と心の中で言い、自信を失わないようにしましょう。

自分の独創性のパワーが高すぎたりして、わがままになりがちなときです。
周囲のアドバイスを素直に聞けなかったりすると、味方を失ったり
誤った方向に進んでしまう可能性があります。
目標に向かう情熱は失わずに、謙虚さを学ぶことが大切です。
創造性を高めてくれる獅子座ですが、客観的な視点で見る力を養うことで
社会の中でバランスの取れた活動ができます。

o0800050011760885176

獅子座の満月にすると良いこと
活力やエネルギーを司る火星が、満月に対して調和的な角度を形成。
獅子座が象徴する華やかな出来事や場所に向かって
フットワーク軽くアクションを起こせる一日です。
なので、休日だからとだらだら朝寝をするのは
せっかくの星の恩恵を無駄にする行為。
興味のあるイベントや習い事のトライアルコースに参加するなど
「こうしたい」という自分の欲望を満たすべく積極的に動きましょう。
またもしも、バレンタインに気持ちを伝えたい相手がいるのなら
スペシャルなデートコースを準備して「一日遅れになるけど」と
誘っておくのもおすすめ。
獅子座のキーワードであるゴージャスで情熱的な演出を施せば
片思いの人は恋の成就率が高まり、すでにパートナーがいる人にとっては
改めてお互いの愛情を確認する、最上の記念日となるはずです。

shishi_h

獅子座が支配する器官
 循環器 横隔膜 心臓 血液 髪の毛
「背中」「背骨」「炎症」「熱に弱いこと」
「憔悴(心配や疲労・病気のためにやせ衰えること)」

心臓、血液の循環、背中・・・
太陽で象徴される獅子座は、まさに体の中の
血液循環のポンプ役である心臓がポイントになります。
血圧のチェックは必須です。
脊椎の矯正や背中の保護にも気をつけてください。

自己コントロールが難しくなり吸収力も最大になるときなので
食べる量に気をつけましょう。
心が乱れやすいときなので、瞑想などでリラックス。
気分を落ち着けられるお香をたいても良いかもしれません。

満月の日から新月にかけては体が不要なものを放出するパワーが強くなり
心身共に解毒・排泄の機能が高まっていきます。
まさにダイエットに最適の時!と言われています。

吸収によい満月には、アロマを楽しみ取り入れる時間をつくってみましょう。
もちろんアロマオイル(エッセンシャルオイル・精油)は、良質なものを選びましょう。
獅子座満月のおすすめオイルは≪ジャスミン≫。
ジャスミンは、暑い地域が原産で、北半球では通常
太陽が獅子座の位置にあるときに花を咲かせるといわれています。

●その他のおススメオイル
グレープフルーツ
ベルガモット
マンダリン
オレンジ
フランキンセンス など。
http://www.1cocoro.com/aroma/ 


net


pin4月時館 関連記事 『獅子座の満月』
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51757224.html 
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51692304.html 
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51610063.html 


moonl_s

Happy Valentine's Day of the full moon

513839991_5tj9
http://www.etsy.com/listing/166005244/happy-valentines-day-sale-handmade-resin?ref=market 




snr001efd022x08
SONNENTOR (ゾネントア) 月のお茶

blogram投票ボタン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング


月時館 Tsukijikan* 
† 月の神秘と魅力に惹かれ月と戯むる †


Facebookページ


ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwitterrss



 
Posted by sara1116 at 11:00│Comments(0)clip!月の星座


新月・満月