2014年04月13日

天秤座の満月 (月食満月) 

2014年04月15日16:42 天秤座にて満月を迎えます。

0a

◆天秤座の月の影響
 
天秤座の象意である「人々の調和のエネルギー」を好みます。
今回の満月を挟んだ3日間で、身の回りに存在する
波乱含みの人間関係や、雑然とした生活空間などに気づき
心穏やかに優雅に過ごせるよう解決策にたどり着けるかもしれませんが
まずは、気づくことが重要で
気がついて考えることで解決することができるでしょう。

天秤座はバランスをとる事、調和がキーワードになっているので
人間関係内の不調和に敏感になりやすくなる場合もあるそうです。
人間関係の良い面も悪い面も強調される時。
表向きは親しくしていても裏で悪口を言い合っているのを知って驚くことがありそう。
学校や職場、プライベートなどで相性のいい・悪いがはっきりとしてきそうです。

天秤座の満月は、人に影響されやすい依頼心の強さを克服し
人の意見に左右されないように「自分の意志を貫く勇気を学ぶチャンス」です。 
優柔不断な態度で、一度決めたことを容易に手放してしまうのではなく
一貫性のある態度でやりとげられるように機会を与えてくれます。

tenbin

コミュニケーションでの緊張感が緩み、人に影響されやすくなるため
人間関係でバランスをとることがが難しくなります。
いつも以上に交友関係を広げすぎてしまうと、あちらにいい顔をすれば
こちらに顔が立たないような状況が生じやすくなります。
 
八方美人的な態度から、あなたへの信頼が下がってしまうかもしれません。
もし、周りと意見が対立することがあっても
周りの意見を尊重しながら安易に妥協はせず
正しい判断や決断の結果、自分の意志を貫く勇気を持ちましょう。 
そうすると、あなたの客観性が増して、物事の本質を見抜く力が育ちます。
人の話を聞くことに長けるので、周りの人やモノを公平に扱う、
バランスのよい人という好感度が上がります。
 
この時期は、優柔不断な態度をとらないように意識して
さまざまな分野の人たちとの交流をしていくことで
自分の長所や短所を認識したり、人との価値観の違いに気づくチャンスです。
前向きなコミュニケーションでより人づきあいを楽しむことができるでしょう。 

1024-768s2

《運気を良くするワンポイントアドバイス》
☆仕事場の模様替え
☆マーケティング
☆社交的な場にでかける
☆パーティをひらく
☆コンサートへ行く
☆愛する人に花束を贈る

《注意すること》
☆八方美人、どっちつかずの態度
☆孤独感を感じる

社交的な気持ちが盛り上がるとき。
いろいろな人と会って、楽しい時をすごしましょう。
対人運があがりますが、半面、人に対して曖昧な態度をとってしまったり
逆に敵味方に敏感になりすぎたりしがち。おつきあいはほどほどに…。
この日はすてきな買い物もできそう。
実用性がなくても、すてきな室内装飾品を。

月桜_R-thumb-540x389-857

◎天秤座の満月にするといいこと
月が入宮している天秤座に、火星も同時に存在するのがこの日。
1月と同じように夜空を見上げれば、満月の横に大きく光り輝く火星を
肉眼でとらえることが出来るでしょう。
と共に、天秤座で満月が起こるというのは、太陽が真逆の牡羊座に存在するという事。
つまり、満月と火星を眺めているあなたの足の真下では、大いなる決断力と
闘争心を与えてくれる牡羊座の太陽が、あなたをバックアップしてくれているのです。
ですのでこの日は、天秤座が象徴する社交性に関して思い切った行動をとるのに最適。
会いたい人に連絡を取ったり、新たな出会いを求めて外に出掛ければ
実り多き時間を過ごすことが出来るはずです。
また、天秤座が司るパートナーシップを強化すべく
恋人や配偶者とゆったりと過ごすのもおすすめ。
中でも、恋人同士が未来を見据え、結婚について語り合うには
どの満月よりも適していると言えるでしょう。 

7b028e59

◆天秤座に関係する象徴キーワード 
「パートナーシップ」「合意」「共存共栄」
「バランス」「平等」「反対意見への尊重」「交渉」
「カウンセリング」「平和」「調和」「芸術」
「助ける・助けられる」「共同制作」「協力関係」
「機転」「他人と折り合う」「親近感」「外交」
「贅沢」「エレガンス」「趣味のよさ」「優雅」など。

天秤座の人の特徴は、社交性に優れ、品位と調和を大切にし、
洗練された美意識のセンスを持っています。
そして、優雅な立ち振る舞いやマナー、礼儀正しさを身につけています。
理性と感情のバランスがとれているので、人間関係に問題が生じても、
他者との関係性を重視しながら物事を解決する外交手腕に長けています。 
また、感情よりも理性を働かせて、周りの人やモノを平等に、公平に扱おうとします。
何事にも冷静ですが、利己的で虚栄心も強く、気迷いや優柔不断な傾向があります。

◆天秤座に関係する解放テーマ 
「優柔不断」「進歩のない議論」「見栄っ張り」「妥協」「共依存」「自尊心の消失」などです。
これらのマイナス感情を抱いている人は解き放つようなお願いをするとよいでしょう。

◆天秤座の支配星は、『金星』です。 
『金星』は、「愛」と「美」を司り、芸術、品性
美的感受性、恋愛、社交性などに影響を与えています。
全般的に、人生を彩る楽しみや喜びの「幸運の暗示」を与えてくれます。
また、恋愛関係において女性を表し、女性にとっては恋愛傾向を表し
女性としての魅力を示します。男性にとっては、好きな女性のタイプを意味します。

天秤座は、12サイン中7番目・折り返し地点のサインです。
自分から外の世界へと働きかけていこうとします。
季節の始まりを表し、物事を新しく始めることが得意です。
エレメントは「風」。頭を使って論理的に問題を解決することを好みます。

天秤座はバランスをとること調和に関係があります。
美しいものや対人関にも関係がある星座です。
天秤座の「対話」スタイルは「まず自分を主張する(牡羊座スタイル)」ではなく
「まず相手の主張を聞く」。
これは「自分の意見を言わない」ではなく、順番として「まず相手」
「それから自分」というように交互にお話を進めていくってことです。

「パートナーを探す」「協力」「共存共栄」といったことも天秤座のテーマ。
「契約」「合意」「共有」そして「結婚」といったテーマもあります。
「個人と個人が話し合って、お互いに納得して約束を交わすこと」。
これに関わること全般が天秤座の管轄です。

seiza5
 
◆天秤座が支配する身体部分 
「ウエスト」「副腎」「尻」「腎臓」「糖尿病」(糖のバランス)

ホルモン系や泌尿器系に関わる「副腎」「腎臓」など。
症状として「慢性副腎皮質機能低下症」「腎臓疾患」「糖尿病」などがあります。
この辺が気になる方は、改善または健康を促進するお願いをするとよいでしょう。

天秤座はウエスト・腰・腎臓・ヒップ・副腎を支配しています。
すべて、体の中で何らかのバランスをとることに関係している部位です。
体の水分バランスや血糖値を適正に保つことも天秤座の管轄です。
天秤座が支配している病気は腎臓病・糖尿病・腰痛です。 
体の重心のバランスに気をつけると、腰痛予防の効果が高まります。
ウエストのくびれが気になる人は、一人で取り組むよりも
仲間と一緒に運動やトレーニングを始めると成果が上がります。
 
実践的なことでは、食事や生活サイクルを健康的に変えるために
思い切って健康診断や治療をなどを受けるのもよいでしょう。
また天秤座の満月は、他の満月よりも体の浄化に最適な時期ですので
運動やダイエット、禁煙、禁酒などを行うのに適しています。
moon_s

■4/15(火)16:42 〜16(水)01:20(天秤座のボイド時間) 
今回の天秤座のボイドでは、何事にも優柔不断な態度をとりがちです。
特に人との対立を避けようとして、曖昧な態度をとってしまうと
大事なことを見落としてしまい、結果的に信頼を失うことになるので気をつけましょう。 
仕事や友人関係において、人と人の間に立って調整役になると
両者にいい加減な態度をとりがちです。結果、周囲になあなあな態度が
軽薄な印象を与え、イメージダウンになってしまうので注意しましょう。

満月の光の下で、目を閉じて深呼吸をして
ストレスの原因や忘れてしまいたいことを
すっかりと吐き出してしまいましょう。
否定的な想いが月の光の中に蒸発し
溶けていってしまう・・・そんなイメージで。
春の満月の光には、命を育む力だけではなく
癒しの力も秘められているのです。 

また、3月31日の牡羊座での新月ワークで願ったことを
もう一度思い返してみてください。願い事が叶っていれば
感謝を忘れずに前進してみましょう。
そして、叶っていない願い事は内容に無理がないかどうか
願いを叶えるために自らが行動しているかどうか再考するチャンスでもあります。

 関連記事
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51766194.html  
moonline 

f5565f2b55fd4b2ccf53b45b36b3ccf6

◇4月15日は月食満月

月食の満月は通常よりもパワフルでかつ、月食が起こる時の天球図は
その後の数カ月間の影響力を持つと言われています。
今月はいつもより月のリズムを意識して
惑星たちが司る変化の波に乗っていきましょう。

月は強い緊張感と衝動を抱きやすい状態になり
満ちる直前に攻撃的なエネルギーを持つ火星と重なるため
この日はかなりパンチのきいた出来事が起こるかもしれません。
この日をおだやかに過ごすには、天秤座のもうひとつの特徴である
「美的感覚」に注目して、ファッションや美容に関することなどを
吸収して楽しむといいでしょう。
今月、変化を目指したことは長い期間の影響を保てる可能性があり
イメチェンを目指すにはピッタリです。月食満月のエネルギーを
心身共に自分を美しく生まれ変わらせることに使っていきましょう。 

月末の新月29日(火)は金環日食です。
15日の月食から23日にかけては緊張状態が続くようですので
世界的にもハプニングが起きるのかもしれませんが
自分の生活の中にもそれを感じる人がいるかもしれません。
「月食は真実を明るみにし、最終的な結果を導く」
「物事に修正をもたらす」などと言われています。
どの星座においても、今回の満月から月末29日の新月まで
人間関係やコミュニケーションにおいての緊張感がありそうですので
なるべくのんびり穏やかでいる方がいいかもしれません。
moonline 

 moon_sepia皆既月食
 
lunaecl2014-1

4月15日は、月が地球の影に隠される月食が起こります。
今回は、月の全てが欠けたように見える皆既月食ですが
日本では一般的に皆既月食を見ることができません。
これは、皆既食が終わった後に月の出を迎えるためです。
東日本および西日本の一部では、月が欠けた状態で昇る
月出帯食(げつしゅつたいしょく)となり、月の出後まもなく食が終わります。
中国・四国・九州地方では、月の出の前に食が終わってしまいます。
半影食の終わりは月の出よりも後になりますが、昇ったばかりの低空の月で
半影食を確認するのは難しいでしょう。 
http://www.nao.ac.jp/astro/sky/2014/04.html 

今回は残念ながら見られませんが
今年の10月8日(水)、さらには2015年4月4日(土)にも
皆既月食が生じることが分かっています。これらは日本でも観察できるとの事。
ちなみに、日本では見られないものの
2015年9月28日(月)にも皆既月食が控えています。
4回連続して皆既月食が生じる現象を「tetrad(”4つぞろい”の意)」と呼ぶそうです。
 
20111210gessyoku

ピンク色の皆既月食「桃色月」が
4月15日(火)に世界の一部の国で観察されると
ZeeNews.comが2014年4月2日付の記事で報じています。 

麗しい名前の由来は初春の花から
皆既月食の月は太陽光を受けてできる地球の影によって色付けられますが
地球の大気中のちりの量によって色に微妙な濃淡が生じます。
その関係で、初春の皆既月は
ちょうど日没のような仄赤い色になりやすいということです。
「桃色月」とは、北アメリカの原住民が
野生のmoss pink(シバザクラ)をもとに名付けたと言われてます。
北米原産のこの花は初春に赤・白・淡桃などに色付き
春の訪れを知らせる花として愛されてきました。
http://irorio.jp/suke/20140407/126246/ 

moon_sepia ハワイ皆既月食2014  生中継  
皆既月食2014 - ウェザーニュース 

f091b555-s

http://weathernews.jp/eclipse2014/  

 

月の癒し
月の癒し

郵送時間指定不可!即日発送!★SONNENTOR・ゾンネントア ムーンエナジーティー 月のお茶アソート1.0gX20包 下弦の月茶(5袋)・新月茶(5袋)・満月茶(5袋)・上弦の月茶(5袋)の詰め合わせ 10P28Feb14
SONNENTOR・ゾンネントア ムーンエナジーティー
 月のお茶アソート1.0gX20包 下弦の月茶(5袋)
新月茶(5袋)・満月茶(5袋)・上弦の月茶(5袋)の詰め合わせ


月のちからで大開運! 満月にお財布フリフリ・新月の願い事 2014 (芸文ムック)[本/雑誌] (単行本・ムック) / みさきのゑ/監修 竹本光晴/監修
月のちからで大開運!
満月にお財布フリフリ・新月の願い事 2014 

満月・新月のちからで大開運! [ 竹本光晴 ]
満月・新月のちからで大開運!

月の力のひみつ 魔女が教えるムーンパワー
月の力のひみつ 魔女が教えるムーンパワー


  blogram投票ボタン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング


月時館 Tsukijikan* 
† 月の神秘と魅力に惹かれ月と戯むる †


Facebookページ


ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwitterrss



 
Posted by sara1116 at 11:00│Comments(0)clip!月の星座


新月・満月