2014年04月27日

牡牛座の新月 

2014年4月29日(火)15時14分 牡牛座にて新月を迎えます。

71722d54b
 新月  
 「浄化」「解毒」
 何か新しいことを始めるのにも適しています。
 たとえば禁煙禁酒などをスタートさせたりするのにも向いています。

新月には『種まき』(目標設定)、満月は『収穫』(成果を得る)という意味があります。
もし『満月』に成果を得られなかった場合は、改めて『軌道修正』(再考)して
次の新月に向かって実践することが『月のワーク』の1サイクルの流れになります。

物質的な豊かさをもたらす新月とも言われ
自分をより安定した状況に置きたいという本能的な欲求が生まれやすくなります。
あなたが将来、豊かな生活を営むには何をすればいいか
何があなたにとって心地よく快適かなど、恋愛や仕事のシーンにおいても
自分の内側にしっかりとした価値感を築き、「これだけはゆずれないもの」というものを
気づかせてくれる力があります。
人づきあいで、信用を築く上でも、牡牛座の新月のパワーは有効です。
長期的展望で人生を見据える視点を持つようにしましょう。 

新月は、それまでの流れがリセットされて全てが新しく始まる日です。
人間と月はとても深くシンクロしていて、新月は特にとても大きなパワーを私たちにくれます。
ですが、そのパワー信じて意識しアクションを起こすことが大切です。
その他にも、新月は新しい自分が目覚める日。自分を変えるのに最適な日です。 

南極で金環日食(日本では日食にならない)
今回は日食、いつもの新月よりさらに陰性が強い配置なので
冷え対策、お酒の飲み過ぎに注意。
食材よりも量や質を意識すると良いタイミング。

7b028e59 

●牡牛座の新月の特徴
物質的な豊かさをもたらす新月とも言われ
自分をより安定した状況に置きたいという本能的な欲求が生まれやすくなります。
あなたが将来、豊かな生活を営むには何をすればいいか
何があなたにとって心地よく快適かなど、恋愛や仕事のシーンにおいても
自分の内側にしっかりとした価値感を築き
「これだけはゆずれないもの」というものを気づかせてくれる力があります。
人づきあいで信用を築く上でも、牡牛座の新月のパワーは有効です。
長期的展望で人生を見据える視点を持つようにしましょう。 
 
牡牛座の新月は粘り強さや忍耐力を与えてくれます。
また、物質的豊かさを手にしていく種まきのチャンスでもあります。
牡牛座は地のサイン。物事に対する持久力や粘り強さが抜群!
すぐ飽きてしまう方はこの新月パワーを活かしましょう。
 
牡牛座は五感に敏感な星座。 
月が牡牛座にある時期は、美しい絵や音楽、心地よい香りや感触
おいしい食事などで五感を楽しませてあげましょう。
行動はゆっくりになりますが持久力が増すので何かをコツコツ行うのもいいでしょう。
お金に関するアクションを起こすと形になりやすくなります。

穏やかな忍耐力が授かります。
五感が研ぎ澄まされ、心地よさや美的なものを求めます。
快適で安定した生活が望まれます。
家計の見直しを図り、経済的安定につながることをしたい日。
融通が利かず 頑固に自分を貫く牡牛座ですが
良い物は良いと言える強い意志は、自分の価値を良く知っているとも言えます。
自分が価値を置くものを愛し、自分の心地良さを一番に考える牡牛座は
自分を愛する事が得意です。

oushi_1


牡牛座の支配星は美の星・『金星』
 『金星』は愛と美を司り
芸術、品性、美的感受性、恋愛、社交性などに影響を与えます。
全般的に「幸福の暗示」を与えてくれる優しい惑星でもあります。
女性にとっては男性への愛の傾向を示し
男性にとっては惹かれる女性の傾向を示します。
また「所有」も象徴しているので、貯蓄能力を発揮するパワーがあります。
この時期にお金に関するアクションを起こすと成果が得られやすくなるでしょう。 

対人関係は、愛されたいという欲求が強くなるので
恋人やパートナーがいる人は独占欲が強くなるかもしれません。
また、この時期に五感を刺激することであなたの魅力が輝き
周りに愛される指数が高まります。気になる相手がいる人は
その相手と一途な恋愛ができるチャンスになるかもしれません。
また、感情や行動がスローペースになるので周囲の変化に鈍感になりがちです。
変化することも好まなくなるので、自分の意見や考えに固執しがちです。
この時期は、頑固になりすぎないように、柔軟な姿勢を心がけましょう。
顔から体まで、どこを美しくする願いごとでもOKです。

牡牛座は現状維持を望む星。今を変えることに恐れがありますか?
但し、変化の中にこそ理想の実現と想像の具体化があるのかもしれません。
あなたがこだわり、キープする姿勢や他人の意見を信じられない事で
望みが叶えられるかどうかを一度じっくりと考えてみてください。
満月は物事の達成を表しパワフルに行動できます。
ただし、気分にムラも出てくるので、人とぶつかる事が多いかも。
喧嘩などには注意です。

◆牡牛座の月の影響
《運気を良くするワンポイントアドバイス》
☆鉢植えやガーデニングなど、土に触れてみるといいですね。
☆家族や友達のために腕によりをかけた料理を作ってみて。
☆お風呂にアロマオイルを垂らして、リラックスタイムを。
☆家の模様替えに最適。
☆証券会社に口座を開く。

《注意すること》
☆食べ過ぎ
☆安っぽい物ですませる
☆独占欲

幸せな家庭生活、良い仕事、居心地の良い環境・・・といった
生活の安心感や安定感を求める気持ちが高まります。
心の中には、頑固さ、こだわりの気持ち、忍耐心が湧きますので
目的に向かって力強い努力ができる時。この日は新しいことを始めるよりも
今までのことを引き続き進めるか、じっと思索するかがよさそう。

五感の感性が高まり、美食などで心楽しい時間も過ごせそう。
ファイナンシャルなこととも相性が良いときなので、家計を見直したり
貯金の計画を立てたりするのにも良い時です。
ショッピングにも良い時で、探していたもの、価 値あるものに出会えるでしょう。
家具など耐久消費財を買うのに良い時です。
物質的な気持ちが高まる時です。独占欲も強くなりがちです。

gi01a201401292100S

◎牡牛座の新月のときの願い事
五感が敏感になるこの日は、牡牛座のラッキーフラワーである
バラのエッセンスを入れたお風呂にゆっくりと浸かって。
身も心もリラックスしたところで、今、自分が
心から望んでいるものは何かを考えてみましょう。
すると、日々の生活がテーマとなる新月だけに、脳裏に浮かんでくるのは
経済的安定や、居心地の良い部屋といった実際的なものとなるはず。
でもそこに、「なんて俗っぽいのだろう」といった卑小感を覚える必要はありません。
というのも、そうやって生きていくために必要な衣食住にスポットライトを当て
現実に目を向けさせることこそが、牡牛座の新月の持つ使命ですから。
それらについて出来るだけ具体的に理想のイメージを膨らませて。
あれこれ夢を描いているうちに、あなたにとって本当に心地の良い空気感や
人間関係、パートナーとの関係など、非物質的な願いも
具体化してくるようになるはずです。

牡牛座の新月に行うとスムーズに事が運ぶ行動例
・もっと親しくなりたい人を家に招いて食事を共にする
・相手がしてほしいと思っていることをピンポイントで察して、してあげる
・好きな人にちょっとした贈り物をする
・好きな人にスキンシップをしかける        
・健康を維持するため、食事の栄養バランスを意識して生活する
・料理を習う。または腕を磨く
・一週間に一度何もしない時間をつくる  

3955083634_87bfef0ed8_m

新月が牡牛座にあるときに願うと実現しやすいこと
「お金」「官能的喜び」「満足」「忍耐」
「自分の存在価値を認める」「解放する」「頑固さ」

「蓄積」・・・お金・物質的快適さ・所有権・所有物
「身体感覚」・・・官能的な喜び・身体的敏感さ・快感・マッサージ・芳香・味覚
「地上に生きる喜び」・・・鑑賞・感謝・カラダを持つことの喜び・自然との調和・満足・安らぎ
「創造」・・・確かな基盤・着実な前進・忍耐強さ
「信頼性」・・・根気・信頼性・信用・不動
「自分の存在価値」・・・明確な価値観・決断力・自分自身を受け入れる
「頑なさ」・・・頑固さ・独占欲・執着
 
☆お金や所有物を適正に増やすための願いごと
☆官能的な経験と喜びをもたらす願いごと
☆生きる喜びを感じるための願いごと
☆望ましい結果を生む願いごと
☆信頼性を高める願いごと
☆自分の存在価値を高める願いごと
☆頑なさを解消する願いごと 

蓄積
・私は経済的に自立しています。
・私にふさわしい○○(モノ)と出会い、リーズナブルな値段で購入できました。
・私は自分の○○(家、クルマなど)を持つためのステップを着々と踏んでいます。

身体感覚
・私は少なくとも月に○回くらいはパートナーと交わりの時を持てています。
・私はセクシーな服を着こなせるようになっています。
・私は相性の良いマッサージ師と出会い最適な施術をしてもらっています。

地上に生きる喜び
・私は今生きていることに感謝し、喜びを感じています。
・私は日々の暮らしにあふれる素朴な喜びを感じて毎日を過ごせています。
・私は母なる自然の恵みに感謝し、いつも心に留めていられるようになっています。

創造
・私は○○(目標)を達成する日まで努力を続けられる忍耐力を持っています。
・私は今後の人生の基盤作りに費やす時間を持てています。
・私は○○を実現できるまで、一歩ずつ確実に前進しています。

信頼性
・私は自分が口に出したことを守り、人から信頼されています。
・私はどの分野でも根気よく努力し、前進のプロセス自体を楽しめています。
・私は自分なら必ず成功できると心から信じています。

自分の存在価値
・私は○○(決意、立場など)を維持するために必要な強さと決断力を持っています。
・私は自分にとって何が大切かを知り、それに忠実に生きていけています。
・私は自分がどうしたいか、相手にどうしてほしいかをきちんと伝えられるようになっています。

頑なさ
・私は頑固さを手放し柔軟な考え方をできるようになっています。
・私は自分の意見を言うときに相手のこともちゃんと聞けるようになっています。
・私はよりよい方向への変化を実感し、変化を楽しめています。

oushi_h

マイナスなキーワード
「頑固さ」「執着」「変化への拒絶」「独占欲」「停滞」
「変化を拒絶すること」「不健全な抵抗感」「怠け心」「罪悪感」
など

自分に必要なくなったものを手放し解き放つお願いをしてみましょう。

幸せな家庭生活、良い仕事、居心地の良い環境……といった
生活の安心感や安定感を求める気持ちが高まります。
心の中には、頑固さ、こだわりの気持ち、忍耐心が湧きますので
目的に向かって力強い努力ができる時。この日は新しいことを始めるよりも
今までのことを引き続き進めるか、じっと思索するかがよさそう。
五感の感性が高まり、美食などで心楽しい時間も過ごせそう。
ファイナンシャルなこととも相性が良いときなので、家計を見直したり
貯金の計画を立てたりするのにも良い時です。
ショッピングにも良い時で、探していたもの、価値あるものに出会えるでしょう。
家具など耐久消費財を買うのに良い時です。

back_oushiza_s

牡牛座のテーマは「自分を取り巻く世界をしっかり把握すること」です。
「五感の発達」「『自分の身体』を意識する」というのも牡牛座のテーマです。
ハイハイをはじめた赤ちゃんが、目につくものを何でも口に入れてみるように、
牡牛座の人も自分の五感を使って物事を「味わう」ことをとても大事にしています。

牡牛座で新月が起こる時には、感覚を鋭くしたい、
体の発するメッセージに敏感になりたいという願いごとに最適です。
また、体の健康に関する願いごと、美容に関する願いごと、
自分の居る場所にしっかりと根付くことに関する願いごとにも最適です。
美容に関係する願い事は特にお薦めです。
牡牛座は「具体性」を重んじる地のサインなので、牡牛座新月のときは
願いごともなるべく具体的に書くのがお薦めです。
漠然と「全身を美しく」とお願いするより「肌が滑らかになる」「腹筋が割れる」のように
体のパーツと、なりたい見た目・なりたい手触りを指定することがお薦めです。 

u20970419

◇牡牛座が支配する身体部分と症状のキーワード 
牡羊座は、「喉」「あご」「首」「甲状腺」「声帯」などを支配しています。
具体的な症状として「咽頭炎」「ポリープ」「顎関節症」「甲状腺ホルモンの疾患」
 
牡牛座で新月が起こるときは、上に挙げた部位の健康祈願
またはその部分に病気がある場合の治癒を願うのに最適です。
改善または健康を促進するお願いをするとよいでしょう。 
実践的なことでは、美容液を首周りに塗って優しくマッサージしてみましょう。
この時期、首周りのシワやたるみをケアしておくと、首周りがスッキリして
アンチエイジングの効果が期待できます。
 
牡牛座の日には首周りを冷やさないように外出時にスカーフを撒いたりしましょう。
首筋を冷やすと途端に首筋がこった感じになってしまいます。
肩のマッサージは良く効く日なので良く温めた湯あがりなどを利用して
肩のマッサージが効果的です。
春と秋の牡牛座の日には声がしやがれた感じになりやすいので
良くうがいをしたり、緑茶や紅茶などの殺菌効果の高い飲み物がお薦めです。
冬の牡牛座の日には耳を保護するように努めましょう。
北風や寒さなどによる耳の病気に注意が必要だからです。
のどの痛みや扁桃腺などの炎症が起こりやすくなります。
炎症を沈めるハーブの効いた飴などをなめるのも効果的です。 

牡牛座は塩の日、または根の日。
造血に適した日なので、赤い色味のあるものを食べるとよいでしょう。
また、塩分に対して敏感となる日です。
この日はいつもより塩に強く反応する可能性があるので注意が必要。
普段より塩分をいっぱい摂取したくなる人
塩分が苦手になる人、両方います。 

44ba4f6a (1)

※ 5/1(火)00:53 〜 05:56(牡牛座のボイド時間) 
今回のボイド時間では、物事を損得だけで捉えてしまう傾向が強まります。
表面的なものに惑わされて、本質を見失いやすくなります。
また融通がきかず、頑固な考え方にとらわれてしまい、周りから煙たがれるかもしれません。
臨機応変に柔軟な考え方ができるように心がけてみましょう。
 
牡牛座の人の特徴は、穏やかで感受性に優れ、物事を寛大に受け止める器量があります。
真面目で正直さがあり、野心家ではありませんが、所有欲や執着心が強く
いったん得たものはなかなか手放さない傾向があります。 
物事をコツコツと積み重ねて、目的を成し遂げるという特徴があり
社会で認められるには多少時間がかかる、大器晩成型のタイプです。
社会で成功する前に、何度も挫折感を味わうかもしれません。 
けれども、自分の可能性を疑わずに、機が熟すまで努力を惜しまずにやり続けた先には
必ずゴールがあることを信じる強さがこのタイプには必要です。 

planet-moon-380x235
 
 関連記事

http://lamoon.doorblog.jp/archives/51706246.html
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51517172.html
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51771995.html
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51630189.html 





【新品】【書籍・コミック 人文・思想・社会】魂の願い新月のソウルメイキング

魂の願い新月のソウルメイキング 

【新品】【書籍・コミック エンターテイメント】新月のお願いパワー・フード 食べて幸運体質に! そしてピンクの紙で楽しく効果倍増!
新月のお願いパワー・フード
食べて幸運体質に!そしてピンクの紙で楽しく効果倍増!

 
月のちからで大開運! 満月にお財布フリフリ・新月の願い事 2014 (芸文ムック)[本/雑誌] (単行本・ムック) / みさきのゑ/監修 竹本光晴/監修
月のちからで大開運!
満月にお財布フリフリ・新月の願い事 2014 

’14 新月の願いごと手帖
’14 新月の願いごと手帖

ジーニーの奇跡を起こす「新月の願い」 [ ジーニー ]
ジーニーの奇跡を起こす「新月の願い」




blogram投票ボタン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング


月時館 Tsukijikan* 
† 月の神秘と魅力に惹かれ月と戯むる †


Facebookページ


ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwitterrss



 
Posted by sara1116 at 10:00│Comments(0)clip!月の星座


新月・満月