2014年08月23日

乙女座の新月 

0_0_0_0_0_0_0_0_0_0_0_0_icon_moonsilver 2014年8月25日 23:11 乙女座にて新月を迎えます。

8291853b

乙女座は堅実さや責任感、几帳面で繊細な性質を象徴する星座。
よってこの新月から満月までの2週間は、その細やかな一面が過敏になり
「批判」「非難」「心配」の要素が内に溜まりやすくなりがち。
人に対してついつい厳しくなり、悪口も増えてしまうと
自分自身も消耗して運気ダウンにつながるので気を付けて。
もち前の責任感で「また私、人に厳しく当たってしまった」と自省したくなったときは
この時期は月の影響を受けているからだと自分を納得させてあげて。 

乙女座の特徴の細やかさや生真面目さから仕事面では
長所でもある観察力や分析力がマイナスに傾き
いつもより神経質になりがちです。
そのため、他人に対する批判精神が強まって
人の些細な言動や癖が許せなくなったり
あら探しをしがちなので、気をつけましょう。 
完璧さを求める頑な態度を解放することで、リラックスした状態で無理なく
理想の状態に近づいていくことができるでしょう。

otome

乙女座の支配星は『水星』です。 
『水星』は、知識、知性、伝達、コミュニケーションなどを司り
判断力、学習能力、神経組織を支配しています。
その人がどのような知性や才能で、どんなふうに他人とコミュニケーションをとり
人間関係を築くのかを示してくれます。そして、恋愛のアプローチテクニックや
将来の職業の指針などを導いてくれます。 

乙女座のエレメンツは“地”
12星座は、火のグループ、地のグループ、風のグループ、水のグループの
順番で回っていて、乙女座は地のグループ
乙女座は経験や肌感覚、安定を求める地の星座グループらしく
「自分の目で確かめて自分の肌で確かめたこと」しか信じません。

物事に対する批判精神や完璧主義になりすぎていたら
ありのままを受け入れることでバランスを取りましょう。
つまり地に足をつけてしっかり向き合うことのできる星。
今月は徹底的に“自己プロデュース”を考えるとき! 
自分の夢は何だったか、どうしてこの勉強をしたかったのか
自分の見せ方をどうしたいか・・・未来のビジョンは・・・
あらゆる視点から自分を見つめて内省することが重要。
外面なら、新しいメイクやヘアスタイルに挑戦してみるのも大いにアリ。
なりたいビジュアルを想像できたら、それに向かって前進できるはず。  

back_otomeza_s

乙女座の月の影響
とても几帳面な気持ちになるときです。
細かな作業をするのに向きます。
身の回りの「棚卸し」をしてみると良いでしょう。
土に触れてみても良いときです。庭の手入れなどもおすすめ。
半面、人のあらさがしをしたくなったりつい厳しい口調になってしまいがち。
ストレスを貯めないように気を付けて。

《運気を良くするワンポイントアドバイス》
☆薬箱のチェック
☆食料品の買い置きの確認
☆田園を散策する
☆腹筋を鍛える
☆美容院でカットやパーマ
☆踊る

《注意すること》
☆消化の悪いものを食べる
☆人に辛辣になりすぎる
☆イライラする 
 
心身の健康に関心が向きやすくなるので
食事や生活サイクルを健康的に変えたいなら
治療や検査を受けるほか、ヨガ、禁酒などを始めるのによい時期です。
体力・神経ともに消耗しやすい時なので
自分にも周囲にも寛容の気持ちで接するように注意しましょう。
上手く調和できなければ、ネガティブな感情高まって
イライラや不安が増す時となります。 

moong

○テーマ
「食生活」「運動(エクササイズ)」「ダイエット」「癒し」「ヒーラー」
「看護師」「医師」「介護福祉士」「栄養士」「秩序正しい環境」
「詳細を詰める」「事務」「時間を守る」
「分析」「洞察力」「統合能力」「加工」
「順応性」「実用的サポート」「純粋な動機」「良心」

○解放キーワード
「完璧主義」「分析癖」「批判的」「否定的」「被害妄想」「自己否定」「自己犠牲」
「神経質」「強迫観念」「頑さ」「頑固さ」「あら探し」「他人への批判」 など。 
これらのマイナス感情を抱いている人は、解き放つようなお願いをするとよいでしょう。

乙女座は別名完璧主義の星ともいわれ、理想が高く
目先のことに気をとられがち。もっとリラックスして全体をみてみましょう。
批判的になったり、完璧であることに対して行き過ぎたり
やり過ぎないよう上手にバランスを取ることも大切です。
"バランス"がキーワードです。これを解放していくことで
さらに最高のバランス感あるあなたになれるのです。

乙女座のパワーは処理能力が高く現実的であり
日常生活の細々したことにうまく対処します。
その分神経の緊張度が高く、リラックスすることや
感情面のケアが疎かになる場合も。
混沌とした無秩序な状態が心地悪く感じることも多いのです。
そんな時は完全性や高い秩序を求めることを解放する。
リラックスしてそれを手にいれるあなたになりましょう。
人のあらさがしをしたくなったり、つい厳しい口調になってしまいがち。
ストレスを貯めないように気を付けて。 

w01

新月が乙女座にあるときに願うと実現しやすいこと
体の健康/食生活・運動/仕事・ライフワーク/眼識/
助けてあげること/秩序/リラックス/完ぺき主義

乙女座は12星座の中で一番、整理整頓能力や
物ごとを分析する力が優れている星座です。
地の星座としての「実務的な力」と、守護星である水星が象徴する
「知性」の恩恵を受け、細やかでありながらも
正確な仕事能力を発揮できる特徴を持っています。

そんな乙女座新月で叶いやすい願いごとは
「仕事」と「健康や生活」に関すること。
恋愛関係では「誠実な恋愛」に縁があります。
その他にも、乙女座のキーワードとして「勤勉」「慎み深さ」「分析力」「責任感」
「整理整頓能力」「注意力」「奉仕精神」「技術を身につける能力」などがあります。
これらに関連したお願いごとをするといいでしょう。
また、自分に対しても冷静に分析することができる時なので
生活習慣の見直しや仕事の進め方に関してなど、改善したい点があったら
この新月で内省してお願いごとを発信するといい方向に進んでいきやすくなります。
 
ほかにも乙女座は、「学習」や「技術の習得」も得意ジャンル。
習いごとや資格取得に関してのお願いごともオススメです。
健康関連では、「禁酒」「禁煙」「ダイエット」などのお願いごとも適しています。

bicycle-1

○支配する器官
「髪」「腸」「大腸」「便秘」「下痢」など消化吸収に関わる器官

乙女座の日には大腸・小腸・膵臓・脾臓に負担をかけないように注意しましょう。
胃腸が弱い人は特にこの時期だけでもこってりした食べ物は控えましょう。
消化不良を起こしやすくなります。

・大腸・腸・消化吸収・下痢・便秘・みぞおち(太陽神経叢)
これらの部位や症状の治癒に関してお願いするのもいいでしょう。
お腹のあたりは疲れがたまりやすい場所なので
新月の日は、お風呂であたたまった後などに
マッサージでやさしく腸を刺激してあげましょう。
胃腸関連の状態が改善されやすい時期なのでオススメです。

症状として「下痢」「便秘」「消化器官の疾患」などがあります。
この辺が気になる方は、改善または健康を促進するお願いをするとよいでしょう。 
実践的なことでは、食事や生活サイクルを健康的に変えるために
思い切って健康診断や治療をなどを受けるのもよいでしょう。
また、乙女座の満月は他の満月よりも体の浄化に最適な時期ですので
運動やダイエット、禁煙、禁酒などを行うのに適しています。 

 moon_harp_clip2wh_

新月は真っ暗な月・・・つまり見えないのです。
でも言い換えると、ゼロからフルに向かうパワーを秘めているのです。
花の種を思い浮かべてください。
満開に咲いた花が満月なら、種は新月です。
これから根を出し芽を出して、茎を伸ばして葉を広げ
花を咲かせるまでのおおもととなるパワーが
あの小さな小さな種の中にぎっしり詰まっています。
種=新月は、これから息吹くための溢れんばかりのパワーを持っている瞬間。
その瞬間パワーに乗ってお願いをし、願い事がぐぐぐっと育つ
エネルギーを頂こうというわけです。

「お願い事は叶うもの」「願えば夢は実現する」とよく耳にします。
でも、心の奥底では『どうせ叶うことはないよ』などと思ってはいませんか?
確かに、夢を実現させることは簡単なことではないかもしれません。
そこで、あなたの夢やお願い事を新月にお願いしてみましょう。
新月には、お願い事をかなえる強いパワーがあります。
昔から、新月の時期に種まきをすると豊作になるといわれています。
この新月の不思議なパワーを利用して、あなたも夢の種まきをしましょう!


 関連記事『乙女座の新月』
 


2つの月の暦
2つの月の暦

月と暮らす本 月の満ち欠けと日本の文化がわかる
月と暮らす本
月の満ち欠けと日本の文化がわかる

【新品】【書籍・コミック 医学・科学・技術】月と暮らす。 月を知り、月のリズムで
月と暮らす。 月を知り、月のリズムで 

【新品】【書籍・コミック 人文・思想・社会】魂の願い新月のソウルメイキング
魂の願い新月のソウルメイキング 

月のちからで大開運! 満月にお財布フリフリ・新月の願い事 2014 (芸文ムック)[本/雑誌] (単行本・ムック) / みさきのゑ/監修 竹本光晴/監修
月のちからで大開運!
満月にお財布フリフリ・新月の願い事 2014 
 

ムック 食べて幸運体質に!新月のお願いパワー・フード
ムック 食べて幸運体質に!
新月のお願いパワー・フード
 

’14 新月の願いごと手帖[本/雑誌] (手帳) / 博音/著
’14 新月の願いごと手帖 


 
blogram投票ボタン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング


月時館 Tsukijikan* 
† 月の神秘と魅力に惹かれ月と戯むる †


Facebookページ


ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwitterrss



 
Posted by sara1116 at 12:00│Comments(0)clip!月の星座


新月・満月