2015年03月04日

乙女座の満月 

pin42015年3月6日(金) 03:05 
   乙女座にて満月を迎えます。

『満月』に向かって、心と身体が徐々に緩んでいきます。
満月に近づくにつれて、イライラしたり落ち込みやすくなったり
あるいは気分が高揚したりと、バランスが崩れて
不安定になりやすい時期へと移ります。
深呼吸やストレッチをおこなうのも効果があります。
また、そういう時期なのだと割り切って無理をしすぎないよう意識し
ストレスを溜めないようにしてください。 
『新月』に願ったことを達成できるように、今の迷いを断ち切り
迷わず『満月』に向けてチャレンジしていきましょう。

今回の乙女座の満月は「〜しなければならない」という
完璧さを求める頑な心や、強迫観念を手放し、自他ともに
あるがままの姿を受け入れて、無条件に愛することを学ぶチャンスです。
あなたが必要以上の分析癖や他人を批判する態度を改めることで
よりよい自分に成長する機会を与えてくれます。

pink04

 満月(物事の達成を意味する日)
 
願望を達成する日。潜在的なパワーが強まります。
地球が月と太陽の間に位置し、月の姿が
ほぼ完全な球となって見られる日です。
太陽と月が並ぶ瞬間は、昼夜を分けるふたつの天体が重なり合って
大きな愛の光が満ち溢れる感覚を受け取れる日となります。
実用性と創造性・理論と本能などのふたつをあわせて
物事を完成させるのに向いている日です。

 満月になる前の満ちていく月
「豊穣の月」(Waxing Gibbous)
 
満月に近い豊穣の月は、午後から夕方にかけて昇り夜明け前に沈みます。
“分析、評価、改善”がキーワード。技術を身につける時期です。
植物で言うと「つぼみ」に相当します。
しっかりと包まれた命が脈打ち、花として開花するときを待ち望んでいます。 
満月の時期は、新月に立てた目標が成熟します。 
緊張感や不満感が一気になくなり、脱力ムードになる時期でもあります。
そのため、満月の感謝ワークや瞑想などを行いながら
自分を客観的に見つめやすくなれるでしょう。 

otome

満月の前後は、感情が高ぶって情緒不安定になる傾向が強まる時なのですが
乙女座の満月は、その傾向がとても強くなると言われています。
いつも以上に心と体のバランスをとるのが難しくなります。
「〜しなければならない」といった脅迫観念を取り除くようにしてみて下さい。
後は、分析癖や他人に対する批判精神を押し込めてみて下さい。
満月は成就を暗示するもの、そして乙女座は仕事やノルマを象徴するものです。
今、きっちりと事をやり遂げることで、あなたへの評価がぐんと上がることになります。
また、一応できた!完成!と思っているものを、今日もう一度チェックし直すことで
更に良い結果に繋がるでしょう。

■乙女座満月のテーマ
 
「食生活」「運動(エクササイズ)」「ダイエット」
「癒し」「ヒーラー」「看護師」「医師」「介護福祉士」「栄養士」
「秩序正しい環境」「詳細を詰める」「事務」「時間を守る」
「分析」「洞察力」「統合能力」「加工」
「順応性」「実用的サポート」「純粋な動機」「良心」

●乙女座の月の影響

属性 土・寒さ・大地 
身体 大腸・小腸・脾臓・膵臓 
栄養素 塩

12星座は、火のグループ、地のグループ、
風のグループ、水のグループの順番で回っていて
乙女座は地のグループ(牡牛座・乙女座・山羊座)の2番目の星座です。
乙女座は経験や肌感覚、安定を求める地の星座グループらしく
「自分の目で確かめて自分の肌で確かめたこと」しか信じません。
物事に対する批判精神や完璧主義になりすぎていたら
ありのままを受け入れることでバランスを取りましょう。
新月に願ったことを実現するために
満月の日にクリアするべき問題を見つけるのも
願い事を本気で叶えるために必要なことなのかもしれません。

心身の健康に関心が向きやすくなるので
食事や生活サイクルを健康的に変えたいなら
治療や検査を受けるほか、ヨガ、ダイエット
禁煙、禁酒などを始めるのによい時期です。
また、乙女座はペットや小動物も象徴するので
動物とふれあう時間を持つのもよいでしょう。

乙女座は別名完璧主義の星ともいわれ
理想が高く、目先のことに気をとられがちな時期。
肝心な収穫をかすめ取られないようにご用心。
体力・神経ともに消耗しやすい時なので
自分にも周囲にも寛容の気持ちで接するように注意しましょう。 

back_otomeza_s

《運気を良くするワンポイントアドバイス》
☆薬箱のチェック
☆食料品の買い置きの確認
☆田園を散策する
☆腹筋を鍛える
☆美容院でカットやパーマ
☆踊る

《注意すること》
☆消化の悪いものを食べる
☆人に辛辣になりすぎる
☆イライラする

とても几帳面な気持ちになるときです。
細かな作業をするのに向きます。
身の回りの「棚卸し」をしてみると良いでしょう。
土に触れてみても良いときです。庭の手入れなどもおすすめ。
半面、人のあらさがしをしたくなったり、つい厳しい口調になってしまいがち。
ストレスを貯めないように気を付けて。

乙女座が表すのは稲穂を手に持つ女神
デーメテールの姿だと言われます。
彼女は“実り・豊かさ・恵み”などを司る女神。
今回の満月ではいつも以上に“吸収”のパワーは強く
望む結果を自ら掴みとる“引き寄せ”のパワーもUP
今の自分に必要なものを整理してリスト化すれば
すでに手に入れているものや代用できるもの、無駄にも気が付き
自ら進んで手に入れるよう動くことも可能です。

otome

月は、私たちの無意識(潜在意識)に働きかけます。
私たちが気づかないうちに満月の影響を受けた感情から
良くも悪くもその態度や行動をしがちです。 
月が及ぼす私たちへの影響をプラスに発揮することで
心と身体や精神のバランスを調整することができます。
無意識を意識化して、プラスの思考を持つことで
夢や目標を実現させることが可能になります。
まずは、手放したいマイナス感情を解放していきましょう。
 
■乙女座に関係する解放テーマ 
「完璧主義」「分析癖」「批判的」「否定的」「被害妄想」
「自己否定」「自己犠牲」
「神経質」「強迫観念」「頑さ」「頑固さ」などです。 
これらのマイナス感情を抱いている人は
解き放つようなお願いをするとよいでしょう。

■乙女座に関係する象徴キーワード 
「観察力」「分析力」「理解力」「冷静」「適応能力」「誠実さ」「良識さ」「謙虚」
「純粋」「気配り」「几帳面」「繊細」「統合能力」「常識的」などです。 
乙女座の人の特徴は、繊細でナイーブな心と思慮深さがあり
それでいてどこか純粋無垢で清潔感があり、ロマンティックな感情を持ち合わせています。
才気に溢れ、観察力、分析力があり、自分のテリトリーを守ります。 
秩序を重んじ、責任感も強いので無意識のうちに完璧さを求めてしまいます。
また、繊細さがマイナス面に向いてしまうと、神経質で
批判的な態度として表れてしまい、周囲に対して口やかましくなってしまいます。
 
乙女座の支配星は『水星』です。 
『水星』は、知識、知性、伝達、コミュニケーションなどを司り
判断力、学習能力、神経組織を支配しています。
その人がどのような知性や才能で、どんなふうに他人とコミュニケーションをとり
人間関係を築くのかを示してくれます。
そして恋愛のアプローチテクニックや、将来の職業の指針などを導いてくれます。 

■乙女座が支配する身体部分 
「腸」「大腸」「みぞおち」などです。
症状として「下痢」「便秘」「消化器官の疾患」などがあります。
この辺が気になる方は、改善または健康を促進するお願いをするとよいでしょう。 
実践的なことでは、食事や生活サイクルを健康的に変えるために
思い切って健康診断や治療をなどを受けるのもよいでしょう。
また、乙女座の満月は、他の満月よりも、体の浄化に最適な時期ですので
運動やダイエット、禁煙、禁酒などを行うのに適しています。

o0226029410427880165

乙女座での満月は、仕事、雇用関係、職場の人間関係
スキルアップ、健康、体のこと、ダイエット、ペットといったことに関して
ひとつのサイクルの完成がもたらされることを象徴します。
これまでに手に入れてきた様々な豊かさについて改めて振り返り
そしてそれに対して感謝しましょう。
 
また、満ち欠けの「欠ける」周期に入る初日である満月の日には
自分自身が今後手放していきたいことを、明確にするといいと言われています。 
紙とペンを用意して、あなたが手放したい感情や物事を
箇条書きで10個「私は〇〇を手放しました。」と書き出してみましょう。
願いを叶える新月の願い事と同様に、満月の手放しのワークも
大変パワフルに私たちの心にゆとりと安心をもたらしてくれるでしょう。 
「自分らしい人生の新しいスタートを切ること」 
「人生を、自分の感覚を信じながら切り開いていく勇気」 
「人生をより良い方向へと進めていくこと」 
に関して感じる不安や抵抗感を、手放す力を与えてくれます。 

人生の流れが大きく変化することへの不安を解放しましょう。 
日々をさらに充実した楽しいものにしていきましょう。  

■乙女座のボイド時間
3/6(金)03:36 〜 7(土)09:53

今回のボイド時間では、完璧主義に拍車がかかり
些細なことにでも神経質になりがちです。そのため、普段は周囲の空気を読み取り
そつなく実務をこなせる人でも、感情のコントロールがしにくくなってしまいます。 
その結果、日常生活や仕事上で人のやり方に口出ししたり
相手のミスを許せなくなったりと、ついあら探しをしてしまう傾向が強まります。
無意識に批判的で厳しい態度が出やすくなります。 
また、細かいところに気をとられてしまい、大局を見誤ってしまう
恐れがあるので注意が必要です。細かいことは気にせず
おおらかな気持ちを心がけましょう。
 
moon_sepia関連記事『乙女座の満月』
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51804805.html
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51762161.html
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51698162.html
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51401810.html 


月のリズム(きずな出版)Guidebook for Moon Calendar-【電子書籍】
月のリズム
Guidebook for Moon Calendar

【新品】【書籍・コミック エンターテイメント】ムーン・マジック 「月のリズム」で夢をかなえる
ムーン・マジック
「月のリズム」で夢をかなえる

【新品】【書籍・コミック 医学・科学・技術】月と暮らす。 月を知り、月のリズムで
月と暮らす。 月を知り、月のリズムで



blogram投票ボタン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング


月時館 Tsukijikan* 
† 月の神秘と魅力に惹かれ月と戯むる †


Facebookページ


ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwitterrss



 
Posted by sara1116 at 10:00│Comments(0)clip!月の星座


新月・満月