2015年06月01日

射手座の満月 

0_0_0_0_0_0_0_0_0_0_0_0_icon_moonsilver2015年6月3日(水)01:19  射手座にて満月を迎えます。

満月は達成、成就の時。様々な結果が出やすい時期なので
新月で決めた夢や目標の進み具合を見つめ直すことに適しています。
満月で、不調和なものや改善点が見つかったら
欠けゆく月の期間で手放していきましょう。

3d_moon_wallpaper-normal 

射手座の満月は、楽観的な思考を与えてくれる満月。
満月は、新月から満ち始めた月のゴールでもあります。
気分は高揚し、エネルギーに満ちている時期。
人と会ったりイベントに行くなど、楽しく過ごすことに適しています。

特に射手座満月は人を好きになれる満月です。
哲学的思想や興味のある学問を追い求める射手座パワーが働いているので
普段は敬遠しそうな勉強会や交流会などに参加してみるのがオススメです。
自分の考えを語れたり、人の思想に触れたりできると、いい刺激が得られるでしょう。

射手座の満月は、いつも以上に気分が高揚し
人の意見を聞かず自分の話に終始夢中になる傾向が高まります。
例えば、人を見下すような高慢な態度や、相手の気持ちを無視した不躾な
(約束を簡単に破るような)態度をとりがちです。 
それは、無意識に「常に自分は良いことをしている」という
独り善がりの気持ちが強くなるからです。
あなたがこれまで無自覚にしてきたことが、コミュニケーションの場において
表面化しやすくなるときです。したがって、あなたが双方向の
コミュニケーションを心がけないかぎり、仕事面でも、恋愛面でも
問題が生じやすくなるので気をつけましょう。
 
自分の言動や態度に、義務と責任を持たなければなりません。
そうすることで、他者からの協力が得られて、あなたが考えている
スケールの大きな夢の実現に向かって近づくことができます。
また、思い込みが激しくなる時期なので、自分の直感に頼りすぎてしまうと
判断ミスを生みやすくなります。 
この時期は、物事の事実関係をきちんと確認して
慌てずに冷静な判断ができるよう意識してみましょう。
日常において、人の意見やアドバイスを聞き入れる
『謙虚な心』を育てることも忘れないようにしましょう。

ite_1


■射手座に関係する象徴キーワード 
「真実の追究」「祈りと天上の導き」「宗教」「自然との結びつき」「直感」
「自由」「冒険」「好奇心」「法律」「楽観主義」「寛大な心」「高次の学び」
「解決策を見つける」などです。

月が射手座にある時は、明るく開放的になり
行動範囲も視野も広がる時です。
射手座はオープンマインドで、テンションの高い星座。
射手座に月があるときは、未知のものへの好奇心が強くなり
変化を求めて行動したくなります。
仕事や恋愛で新しい出会いが欲しい人は
この時期に積極的に機会を求めて行動しましょう。
 
射手座は、冒険心に満ちあふれ自由な行動力で
次々と未知なる世界へのチャレンジを試み、
スケールの大きな人生を歩むことを象徴しています。

■射手座の支配星は『木星』
『木星』は、成功や幸運、拡大を司り、宗教や科学、哲学など
深い知性を意味します。物事を大きく膨らませ、発展させる役目を持ち
社会的な成功を約束してくれる惑星です。

●射手座の得意分野
「自分の可能性を見出し、信じる力」
「物事の明るい側面を照らし出す力」
「物事を良い方に捉える楽観性」
「何かに没頭する事の快楽を知る力」
「難解な学問、知識に対する理解力」等です。

あなたに自由な探究心や情熱を授けてくれます。
そのプランがうまくいかない場合は軌道修正しましょう。
気分が非常に高揚し、何にでも挑みたくなるとき。
自信過剰になり、周囲とあつれきや摩擦も。
大きく発展するような出来事があるでしょう。
スケールの大きい夢を叶えられそう。
目標の幅も、今以上に広がります。
あきらめていた事でも、楽観的にとらえてチャレンジしてみては。

未知の世界への憧れが強まります。
誰に対してもオープンで楽観的になり、旅や冒険に駆り立てられます。
外国に関すること、哲学や宗教など深遠なテーマを扱うのにも適しています。

back_iteza_s 

自由と真実を求め、目的を射止める射手座 

真摯で新鮮な気持ちと、理想を追い求める
冒険家のような行動力を与えてくれる射手座。
どんな事にも失敗や挫折はつきもの。
射手座の新月のこの時期は、そんな時があったとしても
気持ちを立て直し前向きに前進する
勇気や行動力を与えてくれます。

●射手座の日は、大胆で軽率な行動をとってしまうことがある。
●さわやかな行楽日和。
●双子座の日同様、射手座の日も天気が変わりやすい。

《運気を良くするワンポイントアドバイス》
☆旅行に出かける
☆会議を開く
☆交渉する
☆広告、宣伝
☆アウトドア活動
☆将来の目標を考える
☆カルチャーセンターや大学の公開講座を受講する

《注意すること》
☆やっつけ仕事
☆慌てる
☆不注意と無責任
☆細かいことをおろそかにする
☆不摂生
☆大胆で軽率な行動をとってしまいやすい。

moons

ビジネス面
常にグローバルな視野で物事を考える
 
人間関係
異業種の人と交流し、自分の視野を広げる
 
恋愛
お互いを尊重し、自由な関係を築きたい
 
健康面
今話題の健康法を試してみる

のびのびとしたとっても前向きな気分になれるとき。
ちょっと強気で動いてみましょう。
スポーツや旅行を楽しむのにも良いときです。
「チャレンジ」と「冒険」がこの日のキーワード。
探求の旅や夢への計画を立てても良いですね。
また、哲学など形而上学とも相性が良いときですので
アカデミックな雰囲気に身を浸してみても。
外国系のことに触れても幸運を招きます。
ついつい放漫になりがちなので、食べ過ぎと注意力散漫に気をつけて。 

w01

射手座の日には、穏やかな行楽日和になることが多く
少し大胆な行動にと心が動かされやすくなります。
しかし射手座の日には双子座の時と同じように
天候は変わりやすくなるので、朝出がけには良いお天気でも
急な天気の変更に気おつける配慮が必要な日でもあります。
そのため慣れない遠出やハイキングなどはこの日を避けた方が無難です。
 
射手座に関係する解放テーマ 
「偏見」「差別」「不注意」「無責任」「飽きっぽさ」「ルーズ」「無防備」
「現実逃避」「ひとりよがり」「やりすぎ」「無愛想」「短絡的」などです。 
このようなマイナス感情を抱いている人は
これらを解き放つようなお願いをするとよいでしょう。

射手座が支配する身体部分
「腰」「肝臓」「座骨神経痛」「大腿部(足の付け根)」などがあります。 
この辺が気になる方は、改善できるように願うとよいでしょう。

探究心旺盛な知的な部分と、アウトドアやスポーツを好む
野生的な部分をもっています。
このバランスが悪くなると坐骨神経痛や大腿に負担がかかります。
自由のない窮屈な環境も影響を及ぼします。
登山好きが多いのも特徴。足腰に負担をかけてしまいがちなので
気をつけてください。
この時期に後ろ姿の美しいヒップラインを目指してケアしてあげましょう。
運動だけでは落としにくい場所なのでマッサージも効果的です。
 
特に下半身の体幹トレーニングがお勧めです。
ティラピスやヨガなどで、腰椎の周りにある筋肉(体幹)を鍛えると
腰椎が安定し、腰痛や座骨神経痛の改善や不良姿勢の改善につながります。
ちょっとしたことですが、後ろ姿の美しいボディラインを意識して、
普段の歩き方や姿勢に気を配ってみましょう。 
それだけでも、スッキリした美しい下半身のラインがあらわれやすくなります。
年齢に負けない引き締まったヒップラインを目指して
無理なくできることからチャレンジしてみましょう。 

●射手座のボイド時間
6/3(水)14:59 〜 6/4(木)09:51

今回のボイド時間では、自己陶酔の傾向が高まります。
現実味のないスケールの大きな空想や
アイデアに酔いしれてしまうかもしれません。
地に足がつかない浮ついた感じになり
何事にもルーズで無責任な態度が目立ちます。
 
また、集中力が散漫になるので、仕事や家事、習い事、恋愛など、
物事を完成させる持続力に欠けるため、諦めやすくなり
中途半端に終わってしまいがちです。
その結果、苦手なことや上手くいかないことがあると、
現実逃避に拍車がかかってしまうので注意が必要です。
 
今はそういう時なのだと意識してみると、目の前のことを投げ出さず
現実逃避の予防になります。
特に月星座が『乙女座』と『魚座』の人は、繊細になりすぎて
内面の混乱が生じやすいので気をつけましょう。 

wm

射手座は果物とタンパク質の日。
タンパク質に対して敏感となる日です。
普段より、タンパク質を含む食品や果物をいっぱい食べたくなる人、
普段よりタンパク質を含む食品や果物が食べられなくなる人、両方います。
体の声を聞いて、そのメッセージを尊重しましょう。

●射手座の月の日 幸運食材
月が射手座にある日は心がオープンになり
未知の世界への憧れが強くなります。
射手座の幸運食材は、セロリなど西洋野菜全般。
肉類なら野性味たっぷりのシビエや家禽類【かきんるい】。
射手座の食材は理想に燃え自分を信じる心を授けてくれます。
シンプルなセロリのピクルスは
肉料理の付け合せや箸休めにもぴったりのさわやかな一品。
ピクルス液に使う蜂蜜も射手座の幸運食材です。
射手座が司る部位は肝臓。
大豆製品やシジミの味噌汁を添えるとベスト。
ウコン茶や、射手座の幸運植物・タンポポのお茶も
飲んでみる価値あり。オリーブやグレープシードオイルもオススメ。
デザートには射手座の幸運果実・桃を。
射手座の色は赤を表します。
トマト、イチゴ、リンゴ、ラディッシュなどの
赤い果物や野菜など、そしてタンパク質の食材などを食べると
血行を良くしたり、造血作用に良いようです。 

moon_sepia 関連記事 『射手座の満月』
 
 
blogram投票ボタン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング


月時館 Tsukijikan* 
† 月の神秘と魅力に惹かれ月と戯むる †


Facebookページ


ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwitterrss



 
Posted by sara1116 at 22:00│Comments(2)clip!月の星座


新月・満月
この記事へのコメント
5
ハイサイ〜ジョージです。お久しぶり♪いつもながら〜心を導いてくれる言葉ですね。昨日の十三夜には〜綺麗な月の下にて、三線を奏でてました。今年からは〜愛知県にて月を拝んでるジョージです。
Posted by ジョージ at 2015年06月03日 12:23
ジョージさんお久しぶりです。十三夜の月の下で三線なんて素敵ですね♪
月光浴でパワーをチャージして愛知でも頑張ってください。(^-^)
Posted by 沙羅 at 2015年06月06日 12:41