2015年06月30日

山羊座の満月 

0_0_0_0_0_0_0_0_0_0_0_0_icon_moonsilver2015年7月2日(木)11:20 山羊座にて満月を迎えます。

okami_003

月は、私たちの無意識(潜在意識)に働きかけます。
私たちが気づかないうちに満月の影響を受けた感情から
良くも悪くもその態度や行動をしがちです。
月が及ぼす私たちへの影響をプラスに発揮することで
心と身体や精神のバランスを調整することができます。
無意識を意識化して、プラスの思考を持つことで
夢や目標を実現させることが可能になります。
まずは、手放したいマイナス感情を解放していきましょう。

fm
 
〇満月の日
満月の日は、身体が何でもよく「吸収」します。
ですから何を食べても太りやすくなります。
この日からダイエットを始めるのは効果的です。
また、普段より速やかに水分が組織に吸収されるので
結合組織が柔らかくなります。
そのため手術の予後は良くありません。
普段よりも傷口からの出血量が多くなります。
予防接種なども満月の当日は避けるのが賢明です。

満月のときには、新月でお願いしたことが
叶っているのかをチェックして
上手く前進していないときには、最終調整をするのにも適しています。
満月には、物事を成就させる力があります。
また、本質や問題点を明らかにする作用もあるので
良い結果がみえていないならば
ここで軌道修正をしておくといいでしょう。

〇満月の浄化
満月の日から次の新月の間までに
ネガティブな気持ちや自分にいらないものを紙に書き
それを捨て去ることで自分の気持ちに余裕を作り出し
幸運を呼び込むおまじない。
満月は満ちるとき、新月は欠けるときです。
この満月から新月の間に、ブルーの紙に
手放したい物・事・気持ちを書いて浄化をします。

6a0120a605d193970b0120a65d16f2970s

山羊座での満月は「仕事」「天職」「上司や目上の人との関係」
「出世」「成長・成果」「権威・権力」といったテーマに関して
ひとつのサイクルの完成がもたらされることを象徴します。 
これまでに手に入れてきた様々な豊かさについて振り返り
そしてそれに対して感謝しましょう。

「自分らしい人生の新しいスタートを切ること」 
「人生を、自分の感覚を信じながら切り開いていく勇気」 
「人生をより良い方向へと進めていくこと」 
に関して感じる不安や抵抗感を、手放す力を与えてくれます。 
人生の流れが大きく変化することへの不安を解放しましょう。 
日々をさらに充実した楽しいものにしていきましょう。

仕事の面白さ、醍醐味に目覚め
キャリアアップへの野心も燃え上がる山羊座満月。
仕事はひとりで抱え込まず、仲間と心がつながる時間を持ち
信頼関係を築くと、よりスムーズに進みそうです。

yagiza


◆取り入れたいパワー
「老後の安定」「対処法」「責任」「目標達成」「成功と承認」
「処理能力」「権威者」「他者を操作しない」「老後のニーズ」
「時間」「賢明な判断」「成熟」「退職」「老年期」「責任」
「自己鍛錬」「大人の言動」「初志貫徹」「有能さ」「世間の評価」
「ゴール」「野心」「職業」「勤勉さ」「目標設定」「機会の活用」
「成功」「達成」「賞賛」「社会的地位」「ゴールに到達する」
「処理能力」「手順を踏む」「仕事を人に任せる」「管理能力」
「尊敬」「権威」「父親」「上司などの権威者」「伝統」「評判」

◆手放したいパワー
「未知への恐怖」「悲観主義」「厳格さ」「自己否定」「自己正当化」
「融通が利かない頑固さ」「打算的」「冷淡さ」などです。
これらのマイナス感情を抱いている人は
解き放つようなお願いをするとよいでしょう。

山羊座での満月は、仕事、天職、目上の人との関係
両親、努力、目標、達成に関することについて
これまでのあなたの取り組みが
ひとつの完成へと向かっていくことを象徴しています。
これまでに手に入れてきた様々な豊かさについて改めて振り返り
そしてそれに対して感謝をするということがこの日とても大切になってきます。
また、それと同時にこれから月の満ち欠けの「欠ける」周期に入る
初日である満月の日には、自分自身が今後手放していきたいことを
明確にするといいと言われています。 

山羊座の満月は、利己主義に陥ったり
人の気持ちを踏みにじったりすることを改め
人を信頼して愛する勇気を学ぶチャンスです。
計画通りに物事が進まないと、すぐ悲観的に捉えてしまう癖を
改善できるように実利的な行動と結果が結びつき
明るい未来を信じられるための課題を与えられるでしょう。
 
最短で物事を達成しようとして、思い通りに物事が進まなくなると
どうしても悪循環に陥りがちなネガティブ思考になってしまいます。
けれども、その状況の中で、あなたは強い意志と
気持ちを持てるようになることが大切なのです。

back_yagiza_s
 
山羊座は女性宮・活動サイン・地のエレメンツ
山羊座は社会的成功、ステータスを象徴する星座です。
あなたが世間に認められたいという欲求を満たしてくれます。 

山羊座の支配星は『土星』です。 
土星は【時間】【責任】【境界】【権威】を象徴します。
縮小、制限、拘束、節制を意味し、困難や試練(苦手意識)を与えるとともに
それらを乗り越えるための忍耐力や思慮を与えてくれます。
また、努力や堅実、実務能力を司ります。
土星の恩恵を享受できると、時間をかけて苦手意識を克服した先には
苦手だったことが人よりも秀でる可能性があります。

◆山羊座に関係する象徴キーワード
「責任感」「誠実」「現実的」「賢明」「忍耐力」
「野心的」「常識的」「成功願望」「慎ましさ」などです。

◆老後、将来へ備えるためのキーワード
「時間」「賢明な判断」「成熟」「退職」
「年金」「保険」「介護」「老年期」

◆責任ある自分になる
「自己鍛錬」「大人の言動」「初志貫徹」「持久力」「勤勉」

◆あなたのゴールに進んでいくために
「野心」「目標設定」「チャンス」「手順を踏む」

◆あなたの思う成功とは?
「達成」「社会的地位」「賞賛」

◆認められる地位や実力には、人を認め育てることも大切。
「管理能力」「承認」「正当な評価」「尊敬」「任せる」

◆達成あるところに存在できるキーワード
「権威者」「伝統」「父親」「存在感」「説得力」

◆山羊座短所の解放キーワード
「未知への恐怖」「悲観主義」
「厳格さ」「自己否定」「自己正当化」

◆山羊座が支配する器官
「骨と関節」「膝(ひざ)」「胆嚢(たんのう)」「皮膚」

身体エネルギーが高まり、目標に向かってパワフルに行動できそうです。
また集中力も高まりますが、その一方で、短気にもなり
ふとしたことで興奮しやすくなるので、些細なことで喧嘩になりやすい時です。
この情熱を、建設的な方面に向けられるように意識してください。
さらに、突発的な事故が起きやすいので注意が必要です。

また山羊座の満月は、成功願望や責任感が強くあるわりには
普段よりも自分に自信がなくなり、物事を悲観的に捉える影響を与えます。
今まで順調に進んでいた仕事や家庭、恋愛、勉強、健康などの将来を
なぜか最悪な状況に捉えてしまうため、自分が傷つかないよう
無意識に心が拒否反応を起こしてしまう恐れがあります。
 
そのため、急に恐れや不安が強くなりすぎると気持ちが落ちてしまい
鬱っぽくなるかもしれません。
あるいは、最短距離で物事を達成しようと気持ちが打算的になり
実利的な方に気持ちが傾いてしまうので
人の気持ちを踏みにじるような行為をしがちです。
今までコツコツと積み上げてきた信頼を一気に失う恐れがあるので
誤った行為を正当化したり、固定観念にしばられないように注意が必要です。
そして、現実的な目標に向けて利己主義にならず
必要な人のサポートを受けられる信頼関係を築いていくことが大切です。 

window05

山羊座の満月の時は、もしかしたら普段よりも悲観的に物事を捉えがちで
恋愛に関しても最悪の状況を想像しては、それに対する心構えをしたりして
自分が傷つかないように心が予防線を張ってしまう傾向があるようです。
相手に信頼されたいからと、気丈なフリをしてしまうのも問題です。
ネガティブな感情を払拭し、明るい未来を信じるようにしましょう。
好きな人や自分の周りの人にもっと甘えられるようになれば
人間関係も恋愛も好転するでしょう。

山羊座の満月では、成功願望や責任感が強くあるわりには
普段よりも自分に自信がなくなり
物事を悲観的に捉える傾向が高まります。
今まで順調に進んでいた仕事や家庭、恋愛、
勉強、健康などの将来をなぜか最悪な状況に捉えてしまうため
自分が傷つかないよう無意識に
心が拒否反応を起こしてしまう恐れがあります。 
そのため、急に恐れや不安が強くなり、行き過ぎると
気持ちが落ちて鬱っぽくなるかもしれません。あるいは、最短距離で
物事を達成しようと気持ちが打算的になり
実利的な方に気持ちが傾いてしまうので
人の気持ちを踏みにじるような行為をしがちです。
 
今までコツコツと積み上げてきた信頼を失う恐れがあるので
誤った行為を正当化したり、固定観念にしばられないように注意が必要です。
そして、現実的な目標に向けて利己主義にならず、必要な人の
サポートを受けられる信頼関係を築いていくことに気づくでしょう。 

yagi2山羊座の月の影響

《運気を良くするワンポイントアドバイス》
   ☆ファイナンシャルシステムを考える
   ☆不動産を探す
   ☆政治などに関心を持つ
   ☆登山
   ☆倹約する
   ☆時間を守る
   ☆仕事着を新調する
   ☆野心を語る

   《注意すること》
   ☆働き過ぎ
   ☆落ち込む
   ☆頑固になりすぎる

眠っていた底力が出せるときです。
困難に対して不屈の精神で当たれるでしょう。
地位や身分といったことにも関心が集まりそうな時です。
習慣や時間を検討するのもよいときですので
自分の生活の時間配分を見直すのもよいでしょう。
ただ、きまじめにがんばりすぎてしまうときです。
適度に遊び心を入れてみて。

yagi_h

■山羊座が支配する身体部分と症状 

「骨」「関節」「膝(ひざ)」「胆のう」「皮膚」など

骨と関節・ひざ・関節炎・リウマチ・胆嚢と胆石・皮膚・乾癬・かゆみ等の
部位の健康を促進すると言われています。 
これらに関する症状に「関節炎」「リウマチ」「胆石」「乾癬(かんせん)」
「かゆみ」「にきび」などがありますので、この辺が気になる方は
改善できるように願うとよいでしょう。

この時期は歯や関節、腰のケアを心がけましょう。
食べすぎを我慢できる貴重な時期なのでダイエットにも最適です。
 山羊座は「歯」を象徴しますので、この時期にデンタルケア
(定期検診や歯石取りなど)をするにはよい時期です。
清潔感のある口元をアピールして、周りへの好感度がアップしてみましょう。 
そして、夏本番のお肌対策は、美意識を高めて美白パックや
保湿を念入りにおこなうと効果が高まります。
この時期にお肌美人を目指して、お肌のお手入れを頑張ってみましょう。
moon_cr

■山羊座のボイド時間
7/3(金)19:37 〜  21:21

今回の山羊座のボイドでは、視野が狭くなり
融通が利かず頑固になりがちです。
自分の意見にばかり固執し、常識や固定観念、責任感なども強くなり
自分にも周りにも厳しく責めたりと批判的になるでしょう。
また、いつもより緊張が高まり、感情の起伏も激しくなるので
訳がわからず憂うつになったりと、情緒が乱れやすく
不安定になるので気をつけましょう。
特にこの時期、影響を受けやすい月星座は
山羊座、牡羊座、天秤座になります。
該当する月星座の人は特に対人関係に気をつけましょう。
 
  
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51534200.html 


ハーブティー テトラTB 満月 5TB
ハーブティー テトラTB 満月 5TB


オーガニックハーブティ■満月茶 鎮静とバランス 有機JAS■
オーガニックハーブティ
■満月茶 鎮静とバランス 有機JAS■

月のこよみ 2015 365日の月の満ち欠けがわかる / 相馬充 【単行本】
月のこよみ
2015 365日の月の満ち欠けがわかる 

美・月ヨガ 〜月の満ち欠けリズムと調和して心身を整える〜 / 島本麻衣子 【単行本】
美・月ヨガ
〜月の満ち欠けリズムと調和して心身を整える〜

【新品】【書籍・コミック 医学・科学・技術】月と暮らす。 月を知り、月のリズムで
月と暮らす。 月を知り、月のリズムで

月のリズムで玄米甘酒ダイエット [ 岡部賢二 ]
月のリズムで玄米甘酒ダイエット

【新品】【書籍・コミック エンターテイメント】月星座占星術入門 じぶんの月星座を知って人生を変える本
月星座占星術入門
じぶんの月星座を知って人生を変える本

【新品】【本】月の動きがよくわかる三省堂光る星座早見 日本天文学会 編
月の動きがよくわかる
三省堂光る星座早見 日本天文学会 編

【中古】 月の魔法 「月のリズム」「月の星座」で本当の自分を知る /ロリーリード(著者),ユール洋子(訳者) 【中古】afb

blogram投票ボタン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング


月時館 Tsukijikan* 
† 月の神秘と魅力に惹かれ月と戯むる †


Facebookページ


ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwitterrss



 
Posted by sara1116 at 22:00│Comments(0)clip!月の星座


新月・満月