2015年09月26日

牡羊座の満月 

520613f92015年9月28日(月) 11:51 牡羊座にて満月を迎えます。

満月は物事の「成熟」を意味します。
今までの努力や成果が結果として現れやすいときです。
逆に、満月の時期にいい結果が出ていないときは
軌道修正をしたり方向性を考え直すといいでしょう。
9月13日の乙女座の新月で立てた目標をもう一度思い返してみてください。

新月で思いついたアイデアをさらに前進させていく時期。
今までの積み重ねをさらにパワーアップさせ、閃きや目的を探し出し
情熱を高めると成功へと導いてくれます。
満月の日は、衝動的になりやすく
自己コントロールをしっかりとすべき日でもあります。 

日没とともに東の空に現れ、日の出とともに沈む満月。
月が最大に満ちて、気持ちも最高潮に。
満月は、半年前の新月で種をまいたことが花を咲かせ
ものごとが成就する時期といわれています。
半年前の願いごとをこの時期に検証して、勝算がありそうならさらに前進。
自信が持てない場合は、願いごと自体を再検討してみるのもいいでしょう。 

十六夜月3

 9月28日の満月は「月が地球に大接近する現象」スーパームーン。
今年の満月のうちで最も大きく見えるものです。
月の大きさが変化して見えるのは、月が楕円軌道を公転しており
地球との距離が変わるからです。
月が地球に近いころに満月になればそうでないときよりも大きく見えるわけです。

月は、トランジットする複数の惑星のアスペクトの影響を反映して
地球にエネルギーを注ぎます。その影響は善くも悪くも
私たちの感情や情緒に多大なる影響を及ぼすことになります。
今回の満月は牡羊座にあり、今年の後半期の流れを変える影響力があるでしょう。 

また、アメリカ東部、南米、アフリカ西部、ヨーロッパ西部方面では
皆既月食として見られます。
月食は、あなたの奥底に今まで眠っていた願いや感情が浮き出てきやすい時。
この「願い」や「感情」に気が付くことで
人生における新しい生き方がわかり、何か人生の転機が訪れるかもしれません。 

人や場合によっては、スーパームーン&月食満月は
感情が不安定になりやすいので、感情のふくらみを
良い方向に持っていくために、前もって楽しいことを準備しておきましょう。

今回の牡羊座の満月では、日本では見ることができないのですが
「皆既月食」が起こります。
この日の満月には、12星座の『始まり』を意味する牡羊座の影響から
物事を完成させるための大きなエネルギーが宿っています。 
この時期は、目標を達成する情熱は保ちながら
自分の欲求だけを満たすような自己中心的な考えを手放し
今ある環境の中で、仲間と協調し合いながら上手く自分を活かすことを学びましょう。 
確実に達成できるとイメージして、目標に向かって全力で取り組んでいくと
牡羊座の満月のパワーを十分に吸収し、最終的にベストの形で
目標を達成することができるようになります。 

ただ、牡羊座の満月は短絡的になりがちです。
損得を考えずに、思いついたらすぐに行動するせっかちな傾向があります。
そのため、自己主張が強すぎて思わぬ失言をしたり
先走りの見切り発車で失敗に終わることもあります。 
何かを決める時には、経験者や知識のある人などに意見をきいたり
資料を収集したりして、よく検討してから決めることが大切です。 

今年最小の満月(3月6日)と最大の満月(9月28日)の大きさ比べ

牡羊座での満月は勢いがありますから感情的にもなりやすい時。
牡羊座は独立心がキーワード、反省の日でもある牡羊座の満月の時は
その独立心から、自己中心的な態度をとって団体行動を乱していなかったか
怒りっぽくなって皮肉的な態度をとってはなかったか等、チェックもしてみましょう。   

興奮しやすいのも満月の特徴の1つです。
子供のような感性が強まる牡羊座の満月の日は
気に障ることを言われたら
いつもより大人げない行動をしてしまうかもしれません。
子供のときに親にしてしまっていたような
ワガママな癖がでてきてしまうかもしれません。
喧嘩になる可能性もありますので、大らかでいるように心がけましょう。 

moon-in-zodiacal-sign-aries


◆牡羊座のキーワード 
新たな始まり・自分を見つめる・純粋さ・本物・自己発見・独立
勇気・悪癖を絶つ・熱意・エネルギー・行動・積極性・本能
自立・リーダーシップ・大胆さなど

【始まり】
  先鞭をつける/入会・入社・創設など/熱意とエネルギー/行動/革新的なアプローチ
【自己】
  肉体/生き延びるコト/本能/積極性
【純粋さ】
  正直さ/自分らしくあるコト/衝動/直情径行さ
【自己発見】
  探検/リスクを負う/熱意/競争心
【自立】
  イニシャティブをとる/自分を信頼する/自立/自給自足
【戦士の気質】
  勇気/リーダーシップ/強さ/警戒心/大胆さ
【自己耽溺】
  他者への配慮のなさ/利己主義/うぬぼれ/怒り/他者を辟易させる強引な行動/せっかち
【身体部分・症状】
  にきび/目/頭・顔・頭皮・脳/頭痛・めまい

◆牡羊座短所の解放キーワード
「他者への配慮のなさ」「怒り」「短絡的」「軽卒」「短気」
「せっかち」「怒り」「闘争的」「攻撃的」「サディスティック」「うぬぼれ」
「利己主義」「自分勝手」「考えなし」などです。
 
これらのマイナス感情を抱いている人は、解き放つようなお願いをするとよいでしょう。 

seiza1

牡羊座は12正座の「始まり」を意味するため
自発的に新しい事を始めたくなります。
1番である事を望み、負けず嫌いでエネルギッシュ。
リーダーシップを取ったり、スポーツに打ち込んだりすると良いでしょう。
この時期は直感や閃きが冴え、考えるより行動のほうが早くなるので
スピーディーに行動できるようになります。

牡羊座での満月は、挑戦してきたこと、夢を持って未来を切り開くこと、
情熱を持って物事に取り組んできたこと、目標の達成に関することについて
ひとつのサイクルの完成がもたらされることを象徴します。
これまでに手に入れてきた様々な豊かさについて改めて振り返り、
そしてそれに対して感謝をするということがこの日とても大切になってきます。
また、それと同時にこれから月の満ち欠けの「欠ける」周期に入る
初日である満月の日には、自分自身が今後手放していきたいことを
明確にするといいと言われています。

積極的で活動的な牡羊座に月がいる時期は
受身でいる事を好まなくなります。
周囲を気にせず自分の意思で行動するため
リーダーシップを取る機会も増えるでしょう。
普段は人の後ろをついて行くタイプの人も
思い切って主導権を取ってみましょう。
ただし、牡羊座の月は損得を考えず思いついたらすぐ行動するので
思わぬ失言や見切り発車で失敗しがちな点に注意。

さらに「牡羊座の満月の特徴」として
いつもより自分に関心が向かい、新しい自分を追求し
新たなキャラクターを経験したいと感じるでしょう。 


牡羊座


牡羊座は積極性があり、冒険心が強く、楽天的で明朗です。
エネルギッシュに行動し、自己主張もはっきりしているので
リーダーシップに優れています。その反面、調子に乗りすぎると
独断と偏見に陥ってしまう傾向があります。

牡羊座の支配星は『火星』です。 火星は物事を新たに始めようとする力。
行動力。積極性。攻撃性などを支配する星です。
攻撃性、開拓精神などを示し、決断力の有無や行動力、
また興味が注がれる方向を司ります。
争いやトラブルの原因を作ることもありますが
新しい計画進行や難関突破にパワーを与えてくれています。 


ohituzi_h牡羊座の月の影響

《運気を良くするワンポイントアドバイス》
   ☆頭や目、鼻などの治療に効果がある時。
   ☆成功への目標を書き出しましょう。
   ☆とにかく正直に!
   ☆早寝早起き。

《注意すること》
   ☆衝動買いには気をつけて。
   ☆ヘアカットとヒゲを剃りすぎるのはおすすめしません。

冒険心、開拓心が大いに高まります。
自分にパワーがある時には、とても前向きな気持ちになれる時。
わけもなく興奮したり、未来の予感にワクワクしたりするエネルギッシュな時。
壮大な目標を掲げてみましょう。ビジネスプランを立てるのに最高の時。
しようとしようと思いつつ、延期になっていたことを
思い切って始めてみるのもいいでしょう。
寝坊したりぼんやりテレビを見たり、だらだら過ごしてはいけません。
決断が早くなりますし、カンが冴える時。
仕事をしている女性には、仕事運が上がる時です。
半面、早合点も多く、細かいところに目が行き届かない時でもあるので
うっかりミスには注意して。人の意見を聞きにくくなり
何でも自分でやりたくなる時ですが
特に、月星座が牡羊座と射手座の人は、何でも一人で突っ走らず
信頼が持てる人にアドバイスを受けてみて下さい。
 
◆牡羊座が支配する器官
 
「脳」「頭」「頭皮」「顔」「目」などがあります。
 
症状では「脳疾患」「頭痛」「めまい」「にきび」「吹き出物」
「目の疾患」「目の老化」などがありますので
この辺が気になる方は、改善できるように願うとよいでしょう。 

牡羊座は頭や顔を象徴します。月が牡羊座にいる時期は
頭皮をマッサージするスカルプケアを行うのがよいでしょう。
頭のツボを押すと血行が良くなり頭がスッキリして
ひらめきや直感が普段よりも冴えるかもしれません。
お肌には水分や栄養を与えるスキンケアが効果がありますので、
お風呂上がりにスペシャルな美容液パックをするのもオススメです。 
また、目の周辺に疲れ(クマやたるみなど)が出やすいので
目の周囲を蒸しタオルで覆って軽く押してマッサージすると
いつもよりも疲れが取れやすくなります。
目や鼻、歯の治療も効果が高まる時期ですので
日ごろ気になっている人は検診に行ってみましょう。
目の関連では、視力検査を行って
眼鏡やコンタクトレンズの買い替えにもよい時期になります。

牡羊座を象徴するオイルはローズマリーです。
少量で影響力が強いオイルなので、ブレンドには
他のオイルを圧倒してしまわないように注意が必要です。
体力を消耗していると感じる時には、ブラックペッパーやジンジャーなどを。
苛立ちやストレスには、ローズやゼラニウム。
鬱にはフランキンセンス、ミルラ、ベルガモット
オレンジなど太陽に属するオイルが良いそうです。 

44ba4f6a (1)

■牡羊座のボイド時間
 
9/29(水)16:44 〜 9/30(木)03:57

牡羊座のボイドでは、落ち着きがなくなり、気持ちが焦りがちになるため
早合点して、普段ならしないようなうっかりミスをしてしまいそうです。
また、思い込みが激しくなり思いついたらすぐ行動に走りがちです。 
そのため、確認事項を見誤ったり手順を飛ばしてしまったりと問題が生じやすくなります。
さらに、物事を急ぎすぎて周りの人と自分のペースがかみ合わずイライラしがちです。
特にこの時期、影響を受けやすい月星座は、牡羊座、蟹座、山羊座になります。
該当する月星座の人は特に気をつけましょう。


moon_blue関連記事「牡羊座の満月」



blogram投票ボタン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング


月時館 Tsukijikan* 
† 月の神秘と魅力に惹かれ月と戯むる †


Facebookページ


ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwitterrss



 
Posted by sara1116 at 22:00│Comments(0)clip!月の星座

新月・満月