2015年12月10日

射手座の新月 

520613f912月11日 19:30  射手座にて新月を迎えます。

射手座で太陽と月が重なり新月になります。
新月は「新たなスタート」を意味します。
ですから、新しいことをはじめるのにベストなタイミング。
また願い事をするのにも最適といわれています。
新月は心をカラッポにして、今、この時を感じとり
今までの自分に新たに加えて行く時です。
全部捨てる必要はないですが
まず一度カラッポにしてから入れ直す時です。

moon-in-zodiacal-sign-sagittarius

今回の射手座の新月は、物事を明るく
ポジティブな方向に発展させていくパワーを与えてくれます。
自分の可能性を信じて大きな目標を持ち
それに向かって第一歩を踏み出すとよいでしょう。
また、探究心や冒険心が旺盛になり、外国や
異文化への興味や憧れが高まります。
思い切って、友人同士で年末年始は旅に出かけたり
自分にとって行ったことのない海外や未知の場所を訪れたり
外国人と異文化交流するといった、新たなグループでの
人間関係を築くには絶好のチャンスです。

いつもより明るく開放的になり、行動範囲や視野が広がるので
恋人のいない人は、積極的に行動すると
良い相手との出会いに恵まれそうです。
また、知識欲や向上心も高まり、学問に関する理解力が優れます。
語学や教育、哲学、思想、宗教、出版、法律などにも興味が湧くでしょう。
特に外国語を学んでいる人は、気合いを入れて集中的に勉強すると
スムーズに上達します。受験を控えている学生さんにもこの時期は
単なる受験情報収集だけではなく、それらの学問を通じて
知性や精神性が研ぎ澄まされます。人生の中で起こる経験には
どれも意味があるということに気づきやすくなるので
自己成長を促してくれるでしょう。

射手座は物事の深層を司る蠍座を経て大きく変容した魂が
それまでの束縛から自由になり、遠い世界へまっしぐらに
探求の旅を始めることを表します。
自分以外の他者とつきあう、というのが根幹のテーマで
チャネルの持ち方がとても広くて抽象的です。
心理学より哲学、独立心も強く海外に縁があります。
高いところからのパースペクティブで判断したいので
小さいことに拘らず執着もしません。

X012

◆射手座のキーワード

○真実の探求を促すためのキーワード
「正直さ」「率直さ」「ストレートな会話」「本音」
「真理」「神への忠誠心(宗教心)」などです。

○自然界との結びつきを促すためのキーワード
「自然との結びつき」「予言的な直感力」「共生」「心の安定」などです。

○自由を愛するためのキーワード
「探究心」「冒険心」「自発性」「楽観的」「海外旅行」
「柔軟性」「発展的」「未来志向」などです。

○楽観的な発想を呼び起こすためのキーワード
「楽観主義」「信念」「幸運」「寛大な心」「親切さ」「親しみやすさ」などです。

○高次の学びを促すためのキーワード
「指導者」「博識」「向学心」「精神性」「精神世界」
「哲学」「大学」「専門学校」「解決法を探る」などです。

○過剰な不注意を回避するためのキーワード
「ひとりよがり」「憶測する」「やりすぎる」「無愛想」
「極端な楽天家」「向こうみず」などです。

○法律と上手くつき合うためのキーワード
「弁護士」「訴訟」「裁判手続き」「調停」「倫理」「道徳」「良心」などです。

射手座の力は視野を広く持つこと、そして向学心に満ちた星。
また活発なところもあるので活動範囲も広げ自由で柔軟な考えも持ちます。
そして自由な冒険心もあり、自分と他者をみて
知的好奇心を満足させるところがあります。探求していくことが射手座なのです。 
 
射手座の月の影響

《運気を良くするワンポイントアドバイス》
   ☆旅行に出かける
   ☆会議を開く
   ☆交渉する
   ☆広告、宣伝
   ☆アウトドア活動
   ☆将来の目標を考える
   ☆カルチャーセンターや大学の公開講座を受講する

《注意すること》
   ☆やっつけ仕事
   ☆慌てる
   ☆不注意と無責任
   ☆細かいことをおろそかにする
   ☆不摂生

のびのびとしたとっても前向きな気分になれるとき。
ちょっと強気で動いてみましょう。
スポーツや旅行を楽しむのにも良いときです。
「チャレンジ」と「冒険」がこの日のキーワード。
夢への計画を立てても良いですね。
また、哲学など形而上学とも相性が良いときですので
アカデミックな雰囲気に身を浸してみても。
外国系のことに触れても幸運を招きます。
ついつい放漫になりがちなので、食べ過ぎと注意力散漫に気をつけて。

行動例
○新しい人間との出会いを求め、未知の場所へと出かける
○興味を感じた人には、すぐフランクに声をかけるようにする
○人生について語れる友人を見つける
○精神的自由を職場で手に入れる方法を考え、実行する
○海外で自分の可能性を見つけるためのアクションを起こす
○海外文学・洋楽・外国映画に触れる機会をつくる
○瞑想の時間を持つ
○好きな人に会いに行き、真剣な気持ちを伝える
○毎日、無理なく身体を動かす習慣を身につける
○ヒップアップのエクササイズを始める
○語学の勉強を開始する
○旅行の計画を立てる
○動物に触れる機会を持つ

ite_1
 

「新月が射手座にある時に実現しやすい願い」
真実の追求/心の安定/旅行・自由・冒険/法律問題/
忠実さ・楽観主義/解決策を見つける/過剰を克服する 

射手座新月の叶いやすい願い事(例文)

・私は精神が満たされる喜びを体験しました。 
・私は直感が冴えてより正確にものごとを見極めることができました。
・私はどんな状況下でも安定した心を保つことができました。
・私は手軽な予算で行きたかった○○に旅行に行きました。
・私の好奇心を刺激するような冒険をしました。
・私は物事がきっとうまく運ぶと信じることができます。
・私は○○の目標を実現するために全てのチャンスを生かしています。
・私は私に降りてくる幸運を余すことなく受けとめました。 
・私は○○の解決法を簡単に見つけることができました。
・私は無愛想な自分を直すことができました。
・私は自分の人生をもっと深く哲学的に捉えています。
・私の「○○」は完全に癒やされました。
※○○の部分は、腰、肝臓、座骨神経痛、足の付け根、がオススメです。

射手座の支配星は『木星』です。
守護星に拡大と発展の星である「木星」を持っていることから
どんどん拡大していきたいと思うような一番の願いごとにも
射手座の新月は大きな力を発揮してくれます。
「木星」は、成功や幸運、拡大を司り、宗教や科学、哲学など
深い知性を意味します。物事を大きく膨らませ、可能性を広げながら
発展させる役目を持ち、社会的な成功を約束してくれる惑星です。
今回の射手座の新月では、物事を明るくポジティブな方向に
発展させていくパワーを与えてくれます。
自分の可能性を信じて大きな目標を持ち、それに向かって
第一歩を踏み出すとよいでしょう。

木星の支配する植物は、バーチ、ボリジ、オレガノなどと言われています。
精油では、バーチ、シナモン、ジャスミン、メリッサなど。
温・湿という性質を持つものが木星に分類されています。
この時期気になるのは冷えや乾燥。
木星に分類される植物や精油は身体だけでなく
心を温めてくれるものが多いようです。
冷えた身体、カサカサした心に潤いを与えてくれることでしょう。

seiza3

◆射手座が支配する身体部分と症状
 
射手座は「腰」「肝臓」「座骨神経」「大腿部(足の付け根)」などを支配しています。
具体的な症状として、「腰痛」「肝臓疾患」「座骨神経痛」などがありますので
この辺が気になる方は、改善または健康を促進するお願いをするとよいでしょう。
また、月星座の射手座は体質的に太りやすい傾向があります。
「おしり」も象徴するので、下半身太りにご注意。
この時期に、ヒップラインや下半身を集中的に引き締める
エクササイズやマッサージケアをおこなって、後ろ姿の
美しいラインを目指すと効果が高まるでしょう。
moonline

夢と幸せに近づくために、その月々のテーマに合わせた願いを込めて
祈るのですが、ジャンスピラーさんの説では新月に入った瞬間から
48時間以内に願い事を進めています。
(出来れば8時間以内には願い事リストを作成、遅くても48時間以内)

月は日々の出来事や健康、こころなど身近なものにかかわりの深いもの。
お願い事も自分に関するこころの問題や日々の生活の改善
健康に関する事などをテーマに気軽にお願いしてみましょう。 

新月に入ってから48時間にこだわるのは
何もない空っぽの状態に新しいものを育てて行くため…
三日月になると皆さんの目にも月の形が見て取れるようになりますが
新月からの約2日はほとんど見えません。
形になり始める前に願いをかけて、それを育てていくのです。
あまり厳密にこだわる事よりも、新しい始まりに
夢と希望を持つ事の方が大切かもしれません。

s01_1_061012

射手座のボイド時間 12/12(土)01:05 〜 15:47

今回のボイド時間では、自由奔放な自己陶酔の傾向が強まり
現実味のない空想やアイデアを夢見がちです。
熱しやすく冷めやすいといった地に足がつかない、浮ついた感じになり
何事にもルーズで無責任な態度をとってしまいそうです。
そのせいか、人に対する言動や態度があつかましく
独りよがりなコミュニケーションになる恐れがあります。
周りへの配慮に欠け、無意識に人の心へ土足で入ってしまうので
その人を傷つけることになるかもしれません。
また、集中力が散漫になりやすく、仕事や家事など何をするにも
持続力にも欠けてしまうので、苦手なことや上手くいかないことがあると
すぐに諦めがちです。現実的なことに無関心になりすぎて
現実逃避に拍車がかからないように気をつけましょう。

moon_blue関連記事『射手座の新月』

≪新鮮をお届け!≫≪高額購入で特典あり≫【ゾネントア】【sonnentor】【月のお茶】新月のお茶 1g×20袋 (ハーブティー)/ハーブティー/送料無料/無農薬/オーガニック/有機
新月のお茶 1g×20袋 (ハーブティー)
 
blogram投票ボタン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング


月時館 Tsukijikan* 
† 月の神秘と魅力に惹かれ月と戯むる †


Facebookページ


ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwitterrss



 
Posted by sara1116 at 10:16│Comments(0)clip!月の星座

新月・満月