2016年01月22日

獅子座の満月 

0_0_0_0_0_0_0_0_0_0_0_0_icon_moonsilver1月24日(日) 10:46 獅子座にて満月を迎えます。

moon-images-at-night-dowload2

満月の時期は、新月に立てた目標が成熟します。
緊張感や不満感が一気になくなり、脱力ムードになる時期でもあります。
そのため、満月の感謝ワークや瞑想などを行いながら
自分を客観的に見つめやすくなれるでしょう。
 
2015年1月20日の水瓶座の新月で立てた目標をもう一度思い返してみてください。
また、半年前の『獅子座の新月』で立てた目標に対して
努力してきた人にとっては、それなりの成果を得られる時期になりました。
目標が達成している場合は、宇宙の法則や周りの人たちに感謝を忘れず
そのまま前進してみましょう。そして、目標が実現していない場合は
目標の内容に無理がないかどうか、目標を達成するための行動が
できているかどうか、その原因を分析したり
代替案を考えたりするとよいでしょう。

shishi_1


月の星座の影響は、様々なものに及びます。

たとえば、その日の星座に支配されている身体の部分は
手当てをすると普段の倍の効果があり、負担をかけたり無理をさせても
2倍不利に働く、など。
また、食物の栄養素にも影響があり、人によって違った影響があらわれます。
例えば脂質に影響がある日では、脂っこい料理が美味しくなる人もいれば
匂いを嗅いだだけで気分が悪くなる人もいるようです。
他の様々なところで、人によってそれぞれ違った影響が現れるかと思います。
自分のリズムを見つけて、身体に合った月の星座の利用をしてみてください。

◆獅子座の月の影響

温かな気持ちになったり、情熱的な気持ちになるときです。
子どもなど小さくて弱い存在へのいたわりの心も高まります。
自意識が高まるので、自信があるときにはプライドも高まる時ですが
半面、自分はつまらない人間だという劣等感も生じがち。
他人と比べることなく、人は人、自分は自分、
「自分は特別なのだ」と心の中で言い
自信を失わないようにしましょう。

月が獅子座にある日は、創造的な火のエネルギーがもたらされます。
人の注目を浴びたい、特別な人として認められたいという
心の欲求が高まります。
従ってあなたの日常をドラマティックに演出する良い機会となります。
この時期は創造活動、エンターテイメント
ロマンスなどに重点が置かれます。
地味で縁の下の力持ち的な作業には気分がのらなくなるかもしれません。
自分らしさとは何か、またあなたが主役になれる場所は
どこなのかを心に問いかけてみましょう。

獅子座の月の光のもとでは、誰もが人生の主役。
あなたが最も輝けることをこの費に行ってください。
このサインの難点は強情さ、放漫さにあります。
自分の我を通すあまり、周りから孤立しないように。

獅子座は自信や運命を切り拓いていく強い自己を司ります。
創造力、寛大さ、尊厳、決断力、祝福・遊びを支配します。
また、愛とロマンス、不屈の意思、プライドや傲慢さといった面も持ちます。

獅子座の満月のときは、必要以上に気分が高揚し
盛り上がりすぎたり、わがままをごり押ししたりしがちになり
かつ、人のアドバイスに素直に従えなくなる傾向もあるとのこと。
人からのアドバイスに耳と心と目を傾ける事が大切。 
謙虚さを学ぶことが大切です。素直になりましょう。

自己コントロールが難しくなり吸収力も最大になるときなので
食べる量に気をつけましょう。
心が乱れやすいときなので、瞑想などでリラックス。
気分を落ち着けられるお香をたいても良いでしょう。
 
shishi_h
 
《運気を良くするワンポイントアドバイス》

☆宝飾品など高価なものを買う
☆思い切って宝くじを買っても
☆セックスをする
☆プレゼントを買う
☆愛する人に思いを伝える
☆子どもと遊ぶ
☆「自分は幸せな人間だ」と言ってみる
☆日光浴

《注意すること》

☆種まき、植え替えなど
☆怒る
☆劣等感にさいなまれる

冒険心がわき、賭け事などをしたくなる日。
半面、遊び心でいっぱいになって、するべき仕事をおざなりにしがち。
獅子座は恋愛と遊びが専門分野。この満月期のテーマは「楽しむこと」
特に大切な人との関係をもっとワクワクした
楽しいものにするように行動すると良いでしょう。 

獅子座で起きるこの満月期の出来事は何かと大げさになる傾向があります。
あなたの主張や個性、存在などが他人からしっかりと
認められているかどうかにこだわる傾向も強くなります。
何をするにも「楽しみながら取り組むこと」が
この時期を上手に過ごすカギです。

今回の獅子座の満月は、周囲から注目されたり
認められたいという欲求が高まるので
普段よりも気分が高揚してハイテンションになるかもしれません。
そのため、自分の魅力を周囲にアピールするあまり、自分の意見や
欲求をゴリ押しするような自己中心的な振る舞いをしやすくなるでしょう。 
間違った判断や意見を正当化して、周囲の人たちと衝突する可能性があります。
それでも、自分は正しいことをしているのだからと
他者のアドバイスに耳を傾けられず
傲慢な態度を貫く傾向が高まるので気をつけましょう。
 
獅子座の満月は、あなたに健全な自己表現についての
バランスの取り方を学ばせてくれます。
この時期、自己中心的に振る舞うと、あなたの夢を応援してくれる理解者や
味方を失ってしまう恐れがあります。夢を叶えるためには
「俯瞰的な視点」や「謙虚さ」を育てる必要性があります。 
客観的に物事を捉え、「人のアドバイスが素直に聞けるようになると
バランスの取れた正しい判断や決断ができるようになる」ことを学ぶチャンスです。

2269807_2

●獅子座満月のテーマ

「忠誠心」「寛大さ」「勇気付ける」「親切」
「喜びをもたらす」「博愛」「祝福」「承認を得る・与える」
「承認」「中心人物」「自信」「圧倒的存在感」「輝き」
「熱意」「芸術的表現」「自己実現」「情熱」
「楽しいこと」「遊び」「ゲーム」「パーティー」
「長期休暇」「スポーツ」「子ども」
「リーダーシップ」「集中」「やり遂げる」「スタミナ」
「恋愛」「デート」「劇的な出会い」「心の絆」

満月は、浄化パワーが強いときです。
自分に必要がないもの、必要なくなったものを手放す
「解放ワーク」をするとよい日といわれています。

●獅子座に関係する解放テーマ
 
「独善的」「傲慢」「短気」「自己中心的」「プライドの高さ」
「支配的」「生意気」「自意識過剰」「頑固」「批判的」「浪費」などです。 
これらのマイナス感情を抱いている人は解き放つようなお願いをするとよいでしょう。

●獅子座に関係する象徴キーワード
 
「熱意」「芸術的表現」「自己実現」「情熱」
「忠誠心」「寛大さ」「勇気付ける」「親切」
「喜びをもたらす」「博愛」「祝福」「承認を得る・与える」
「承認」「中心人物」「自信」「圧倒的存在感」「輝き」
「楽しいこと」「遊び」「ゲーム」「パーティー」
「長期休暇」「スポーツ」「子ども」
「リーダーシップ」「集中」「やり遂げる」「スタミナ」
「恋愛」「デート」「劇的な出会い」「心の絆」など。

「心の絆」恋愛・子ども・デート・劇的な出会い・承認を得る・与える
「想像力」熱意・創造的プロジェクト・芸術的表現・主体的な関わり・自己実現・情熱
「愛情」忠誠心・寛大さ・喜びをもたらす・勇気づける・親切
「遊びや祝福」楽しいこと・遊び・ゲーム・パーティー・長期休暇・スポーツ・冒険のためのリスク
「尊敬」承認・中心人物・自信・圧倒的存在感・輝き・博愛
「決断力」リーダーシップ・集中・やり遂げる・不屈の意志・スタミナ
「傲慢さ」プライド・過剰な表現・自己中心・浪費・親分風を吹かせる 

back_sisiza_s

獅子座の支配星は『太陽』です。 
『太陽』は、生命の根源、バイタリティー、自我を表し
名誉、勇気、意志力、向上心、健康を司り
人生を切り開くパワーを与えてくれます。
社会に示す「表の顔(自己表現)」を意味し
自分が自分らしく生きるためのエネルギーを表します。
個人の性格や意思などに最大の影響力を与え
自らがこのように生きたいという「人生の目的」を示し
その人生を成功に導く役目を果たします。

まさに太陽が太陽系の中心であるごとく
中心的存在になる力強い性質を持っています。
また「百獣の王」である獅子の名を持つ通り
すべてのものの上に君臨したい星座でもあります。
情熱的であることやパワフルであること
陽気さや気前のよさなども獅子座の特徴です。

◆獅子座が支配する身体の部位
循環器・横隔膜・心臓・血液・髪の毛

「背中」「背骨」「炎症」「熱に弱いこと」
「憔悴(心配や疲労・病気のためにやせ衰えること)」

獅子座が支配する身体部分は「背中」「背骨」などがあります。
症状では「コリ」「痛み」「炎症」などがあります。
また、身体が熱に弱く、心配や疲労、病気のためにやせ衰えてしまう
「憔悴」といった症状があります。この辺が気になる方は
改善または健康を促進するお願いをするとよいでしょう。
 
実践的なことでは、背中や背骨の部位は、なかなか自分では
ケアしにくいところなので、整骨院や鍼灸院などでの整体や
マッサージ、エステサロンでのアロマトリートメントなど
背中を中心にボディケアをおこなうと良いでしょう。
身体が冷えると筋肉がこわばってしまうので
ゆっくりお風呂に入ってから背中を中心としたストレッチをおこなって
リラックスすると眠りの質が高まります。

心臓、血液の循環、背中・・・
太陽で象徴される獅子座は、まさに体の中の
血液循環のポンプ役である心臓がポイントになります。
血圧のチェックは必須です。
脊椎の矯正や背中の保護にも気をつけてください。
自己コントロールが難しくなり吸収力も最大になるときなので
食べる量に気をつけましょう。
心が乱れやすいときなので、瞑想などでリラックス。
気分を落ち着けられるお香をたいても良いかもしれません。 

ibizaAstrology-300x168

今回の獅子座の満月で、月の影響から
特にうっかりミスをしやすくなる月星座の人は
『獅子座』『牡牛座』『蠍座』の人たちです。
 
1/23(土)15:22 〜 1/24(日)04:22(獅子座のボイド時間)
1/25(月)11:52 〜 1/26(火)12:47(乙女座のボイド時間)
 
今回の獅子座のボイドでは、自信過剰や自己中心的になりやすくなります。
そのため、視野が狭くなり人のアドバイスが享受できなくなります。
自分の非を認めなかったり、相手の状況が見えないまま
自分の意見を押しつけてしまいがちです。 
何事にも過剰な自己アピールをしてしまうので、まわりの人たちから
反感を買ってしまうかもしれません。
相手の意見に過剰な反応を示してしまうのは
そういう一時的なときなのだと理解し謙虚な気持ちで
自らの視野を広げるように意識してみましょう。
周りと衝突しないように気持ちを落ち着かせる努力が必要です。
 
今回の乙女座のボイドでは、完璧主義に拍車がかかり
些細なことに神経質になってしまいます。そのため、日常生活や仕事上で
人のやり方に口出ししたり、相手のミスを許せなくなったり
あら探しをしてしまう傾向が高まります。
また、細かいところに気をとらわれてしまい
大局を見誤ってしまう恐れがあるので注意が必要です。
細かいことは気にせずに、おおらかな気持ちで過ごしてみましょう。 

moon_blue関連記事 『獅子座の満月』
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51610063.html



 
blogram投票ボタン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング


月時館 Tsukijikan* 
† 月の神秘と魅力に惹かれ月と戯むる †


Facebookページ


ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwitterrss



 
Posted by sara1116 at 22:00│Comments(4)clip!月の星座


新月・満月
この記事へのコメント
5
沙羅さん
いつも詳しく分かりやすい記事を参考にさせていただいています。昨日の満月もすごく綺麗でしたね。

突然なのですが、質問をさせていただいてもよろしいですか?
満月を迎えた時間からどのくらいの間、満月パワーはあるのでしょうか?新月の願い事の感謝をしたいのですが、満月の時間を過ぎてしまって…。

いきなり初歩的な質問をさせていただいて、すみません。

これからも月時間、楽しみにしていますo(^▽^)o
Posted by けい at 2016年01月25日 09:12
一番パワーが強いのは満月・新月の直後〜8時間と言われますが
たいていのおまじないは前後24時間以内なら
月のパワーが満ちている時間とするようです。

満月の浄化パワーの影響は、月が満ちる前後になりますが
ネガティブな感情などを手放す解放ワークのタイミングは
満月になってから二日位が効果的。
満月から欠けていく→ 消すイメージでやるとより効果があります。
自分の時間がとれるとき、好きなタイミングで行ってみてください。

満ちていく月の時間は『感謝』の時間。
満月を過ぎて欠け始めたら『手放し』の時間、という考え方もありますが
満月の時には、あまり時間にはこだわらなくて大丈夫です。

昼間に満月になることもあり、そのジャストの時間前後に行っても良いですが
できれば、満月の日の前後3日間の夜、月光のあるときがオススメ。
雨や曇りでお月様が直接見えなくても、満月エネルギーは降り注いでいます。
Posted by 沙羅 at 2016年01月25日 15:43
5
沙羅さん^_^
詳しく教えていただいてありがとうございます。早速、取り入れてみます。
お月さま、何時間も見続けていられるくらい魅力がありますね。
本当にありがとうございました。
Posted by けい at 2016年01月26日 09:37
けいさん、ありがとうございます。
これからも月を見上げる時間を楽しみましょう...☾
Posted by 沙羅 at 2016年01月26日 14:44