2016年02月21日

乙女座の満月 

520613f92月23日(月) 03:20  乙女座にて満月を迎えます。

満月は物事の「成熟」を意味します。 
ですから、今までの努力や成果が結果として現れやすいときです。 
逆に、満月の時期にいい結果が出ていないときは
軌道修正をしたり、方向性を考え直すといいでしょう。 
新月の願い事が叶ってるときは感謝の気持ちを。
また、満月の日にパワーストーンを月光浴をさせてあげると
石の浄化とパワーを充電することができます。

満月は成就を暗示するもの、そして乙女座は仕事やノルマを象徴するものです。
今、きっちりと事をやり遂げることで、あなたへの評価がぐんと上がることになります。
また、一応できた!完成!と思っているものを
もう一度チェックし直すことで更に良い結果に繋がるでしょう。 

464282764_aben
 
2月8日の『水瓶座の新月』で立てた目標をもう一度思い返してみましょう。
また、半年前の『乙女座の新月』で立てた目標に対して
努力してきた人にとっては、それなりの成果を得られる時期になりました。 
目標が達成している場合は、宇宙の法則や
周りの人たちに感謝を忘れずに前進してみましょう。 
目標が実現しなかった場合は、目標の内容に無理がないかどうか
目標を達成するための行動ができているかどうか、その原因を分析したり
代替案を考えたりするとよいでしょう。
 
『満月』に向かって、心と身体が徐々に緩んでいきます。
満月に近づくにつれて、イライラしたり落ち込みやすくなったり
あるいは気分が高揚したりと、バランスが崩れて
不安定になりやすい時期へと移ります。 
感情のコントロールができない時には深呼吸や
ストレッチをおこなうのも効果があります。
また、そういう時期なのだと割り切って、無理をしすぎないよう意識して
ストレスを溜めないようにしてください。 
『新月』に願ったことを達成できるように、今の迷いを断ち切り
迷わず『満月』に向けてチャレンジしていきましょう。

otome


乙女座の満月は、いつも以上に心と体のバランスが取りにくくなってしまうので
精神的なストレスが溜まりやすくなります。
それは「〜しなければならない」といった強迫観念を抱き
必要以上の完璧さを求めてしまうため、細かいことが気になってしまうからです。

完璧さを求める頑な心や強迫観念を手放し、自他ともに
あるがままの姿を受け入れて、無条件に愛することを学ぶチャンスです。 
あなたが必要以上の分析癖や他人を批判する態度を改めることで
よりよい自分に成長する機会を与えてくれますので
気になる方は『満月の解放ワーク』をおこなってみてください。
 
満月は、浄化パワーが強いときです。
自分に必要がないもの、必要なくなったものを手放す
「解放ワーク」をするとよい日といわれています。
(ダイエットをはじめるとか、断捨離をするとか、影響されているものなど)
また、財運を上げるための「金運アップワーク」をするのもよいです。
 
■乙女座に関係する解放テーマ
 
「完璧主義」「分析癖」「批判的」「否定的」「被害妄想」
「自己否定」「自己犠牲」「神経質」「強迫観念」「頑さ」「頑固さ」などです。
 
これらのマイナス感情を抱いている人は
マイナス感情を解き放つお願いをするとよいでしょう。  
 
乙女座の特徴の細やかさや生真面目さから仕事面では
長所でもある観察力や分析力がマイナスに傾き、いつもより神経質になりがちです。
そのため、他人に対する批判精神が強まって
人の些細な言動や癖が許せなくなったり、あら探しをしがちなので気をつけましょう。 
完璧さを求める頑な態度を解放することで、リラックスした状態で
無理なく理想の状態に近づいていくことができるでしょう。 

乙女s

■乙女座に関係する解放テーマ
 
「完璧主義」「分析癖」「批判的」「否定的」「被害妄想」
「自己否定」「自己犠牲」「神経質」「強迫観念」「頑さ」「頑固さ」などです。
 
これらのマイナス感情を抱いている人は
マイナス感情を解き放つお願いをするとよいでしょう。

■乙女座のキーワード
 
批判的、分析的、奉仕、繊細、健康、義務、ペット、完璧主義

太陽: 奉仕、勤勉さ、実務的、合理的、分析、批判
  月:  秩序、分析、神経質、処理能力、潔癖

「形」「具体性」「基準」「身体的」「謙虚さ」「自己分析」「自己管理」

満月の時にメンタルが揺れる方は、神経過敏になりイライラしたり
他人に批判的になったりしそうです。
奉仕というキーワードはボランティアも意味するので
今自分ができることが何かあればやろう!という
ボランティア精神が高まるかもしれません。
ライフスタイルを見直そうという意識も高まりそうです。 

心身の健康に関心が向きやすくなるので
食事や生活サイクルを健康的に変えたいなら
治療や検査を受けるほか、ヨガ、ダイエット
禁煙、禁酒などを始めるのによい時期です。
また、乙女座はペットや小動物も象徴するので
動物とふれあう時間を持つのもよいでしょう。

乙女座は別名完璧主義の星ともいわれ
理想が高く、目先のことに気をとられがちな時期。
肝心な収穫をかすめ取られないようにご用心。
体力・神経ともに消耗しやすい時なので
自分にも周囲にも寛容の気持ちで接するように注意しましょう。 

2189089
 
■乙女座に関係する象徴キーワード
 
「観察力」「分析力」「理解力」「冷静」「適応能力」「誠実さ」「良識さ」
「謙虚」「純粋」「気配り」「几帳面」「繊細」「統合能力」「常識的」などです。
 
乙女座の人の特徴は、繊細でナイーブな心と思慮深さがあり
それでいてどこか純粋無垢で清潔感があり、ロマンティックな感情を持ち合わせています。
才気に溢れ、観察力、分析力があり、自分のテリトリーを守ります。
秩序を重んじ、責任感も強いので無意識のうちに完璧さを求めてしまいます。 
また、繊細さがマイナス面に向いてしまうと、神経質で批判的な態度として表れてしまい
周囲に対して口やかましくなってしまいます。
 
乙女座の支配星は『水星』です。 
『水星』は、知識、知性、伝達、コミュニケーションなどを司り
判断力、学習能力、神経組織を支配しています。
その人がどのような知性や才能で、どんなふうに他人とコミュニケーションをとり
人間関係を築くのかを示してくれます。そして、恋愛のアプローチテクニックや
将来の職業の指針などを導いてくれます。

12星座は、火のグループ、地のグループ、
風のグループ、水のグループの順番で回っていて
乙女座は地のグループ(牡牛座・乙女座・山羊座)の2番目の星座です。
乙女座は経験や肌感覚、安定を求める地の星座グループらしく
「自分の目で確かめて自分の肌で確かめたこと」しか信じません。

物事に対する批判精神や完璧主義になりすぎていたら
ありのままを受け入れることでバランスを取りましょう。
新月に願ったことを実現するために
満月の日にクリアするべき問題を見つけるのも
願い事を本気で叶えるために必要なことなのかもしれません。

otome_h

《運気を良くするワンポイントアドバイス》
☆薬箱のチェック
☆食料品の買い置きの確認
☆田園を散策する
☆腹筋を鍛える
☆美容院でカットやパーマ
☆踊る

《注意すること》
☆消化の悪いものを食べる
☆人に辛辣になりすぎる
☆イライラする

とても几帳面な気持ちになるときです。
細かな作業をするのに向きます。
身の回りの「棚卸し」をしてみると良いでしょう。
土に触れてみても良いときです。庭の手入れなどもおすすめ。
半面、人のあらさがしをしたくなったり
つい厳しい口調になってしまいがち。
ストレスを貯めないように気を付けて。 

完璧主義の乙女座です。批判的になったり、完璧であることに対して
行き過ぎたりやり過ぎないよう
上手にバランスを取ることも大切です。"バランス"はキーワードです。
処理能力が高く現実的なので、日常生活の細々したことにうまく対処します。
その分神経の緊張度が高く、リラックスすることや
感情面のケアが疎かになる場合も。
混沌とした無秩序な状態が心地悪く感じるかもしれません。
そんな時は完全性や高い秩序を求めることをやめてハードルを低くしてみましょう。

newmoon-virgo-3-380x235
 
乙女座の満月の時・・・
この時期には、心と体のバランスを崩しやすいので
何かと悩まされることがあるかもしれません。
完璧さを求めすぎてストレスを溜めることのないように
少し柔軟性を意識することも大切です。
他人にも自分にも、厳しい判断や分析を見直し
ありのままの姿をみる目を意識的に持つようにして
無条件の愛を贈りましょう。

満月の前後は、感情が高ぶって
情緒不安定のようになる傾向が強まる時なのですが
乙女座の満月は、その傾向がとても強くなると言われています。
いつも以上に心と体のバランスをとるのが難しくなります。
「〜しなければならない」といった脅迫観念を取り除くようにしてみて下さい。
後は、分析癖や他人に対する批判精神を押し込めてみて下さい。

満月は成就を暗示するもの
そして乙女座は仕事やノルマを象徴するものです。
今、きっちりと事をやり遂げることで、あなたへの評価がぐんと上がることになります。
また、一応できた!完成!と思っているものを
もう一度チェックし直すことで更に良い結果に繋がるでしょう。
 
3cc7777d
 
●乙女座が支配する身体部分
 
「腸」「大腸」「みぞおち」などです。
症状として「下痢」「便秘」「消化器官の疾患」などがあります。
この辺が気になる方は、改善または健康を促進するお願いをするとよいでしょう。
 
実践的なことでは、食事や生活サイクルを健康的に変えるために
思い切って健康診断や治療などを受けるのもよいでしょう。 
また、乙女座の満月は、他の満月よりも体の浄化に最適な時期ですので
運動やダイエット、禁煙、禁酒などを行うのに適しています。

tukinorizumu-noto2

 満月の浄化パワーの影響は、月が満ちる前後(48時間)。 
満月前後の48時間以内がワークに適している時間です。
(ボイド時間を除く)

※最もワークに適した時間帯は満月前後4時間以内
(通しで8時間以内)といわれています。
※ボイド時間は、ワークに適さない時間帯になります。
今回は満月近くで、ボイドが2回あります。

(乙女座のボイド時間)
2/22(日)10:18 〜 20:25

(天秤座のボイド時間) 
2/24(火)23:24 〜 2/25(水)07:48
 
今回の乙女座のボイド時間では、完璧主義に拍車がかかり
自分や周囲の人に厳しくなりがちです。些細なことに神経質になり
感情のコントロールが難しくなるでしょう。
そのため、日常生活や仕事上で人のやり方に口出ししたり
相手のミスを許せないなど、無意識にあら探しをする
批判的で厳しい態度が現れるでしょう。
 
また、細かいところに気がとらわれてしまい
大局を見誤ってしまうこともあります。
この時期は、細かいことは気にせず、おおらかな気持ちを心がけましょう。 
そして、天秤座のボイド時間では、対人関係において
人やその場の雰囲気に流されやすくなります。
気分のムラが出やすくなるので、その時々で返事や
態度がコロコロと変わりやすく、周りにいい加減な態度をとりがちです。
 
また、相手の依頼を断れず、自ら仕事量を増やす結果になりがちです。
その結果、ノルマがこなせず、あなたに対する周りの信頼が下がってしまうので
その場しのぎの返事はしないように心がけましょう。 
 

 moon_blue関連記事 『乙女座の満月』
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51401810.html 




 
blogram投票ボタン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング


月時館 Tsukijikan* 
† 月の神秘と魅力に惹かれ月と戯むる †


Facebookページ


ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwitterrss



 
Posted by sara1116 at 10:00│Comments(0)clip!月の星座


新月・満月