2016年06月03日

双子座の新月 

520613f92016年6月5日(日) 12:01 双子座にて新月を迎えます。

新月とは、地球から見て太陽と月が同じ方向にあり
占星学的には太陽と月が合の状態にあります。
心理的には、意識(太陽)と無意識(月)が出会うポイントなので
私達の心の中にある願望を意識化する良い時期になります。
そして新月は植物に例えると「種」の状態。
自分がどんな種をもっているのか
そしてこれからゆっくり育つ種をどう育てるかが大切です。

星座には牡羊座から魚座まで12の星座があります。
この12星座には、それぞれ得意分野があるのです。
黄道12宮の各星座でおこる新月に
自分の願いを合わせることで「種まき」が始まります。

moonbell_clip2wh_gy
 

社会性やコミュニケーションスキルに関するお願い事が叶いやすい日

この新月は自分のアンテナ、あらゆる電波をキャッチする力を高めます。
小さい頃に見るものすべてが新しく見えた感覚と同じです。
そしてこの日は頭の回転も早く、スピードがあり
思ったことを即行動にうつすことが出来るはず。
新しいことを求めていたり、変化したい自分がいれば
この新月の力を借りるのも良いかと思います。
また、人間関係においても豊かな表現力や楽しい会話力を授けてくれます。
元々、ユーモアやサービス精神が旺盛なのが双子座の特徴です。
持って生まれたセンスの良さが相手に受け入れられ
楽しいコミュニケーションがとれる躍動感のある日にもなるでしょう。

意識が冴え、頭の回転が早くなるときです。
楽しい思いつきが浮かんだり、アイデアが湧いたり
ワクワクした気持ちになる人もいるでしょう。
情報収集やコミュニケーションがはかどります。
新しい趣味や技術の習得に挑戦すると身に付きやすいときです。
本屋へ行くと、いい本が手に入りそう。
ユーモア感覚も冴えるので、親しい仲間と楽しい時間が過ごせる時。
兄弟や姉妹と過ごすのも吉。
自分の気持ちが見えにくくなり、周囲に流されやすい時ですので
やるべきことは優先順位をつけて手をつけましょう。

双子座の新月には論理性や事実を見分ける判断力があります。
あなたの身の回りに起こっている出来事には、自分の感情や
色々な人の思惑がからまり、本質が見えにくくなっているので
この新月の持つクリアな知性が複雑な物事に一瞬の光を当て
事実をとらえられるようになるはずです。
また双子座の新月には、情報収集力や
コミュニケーション能力を高める力があるので
自分の中にある「知りたい」という欲求に素直に従ってみましょう。
この新月は、双子座特有の変化とスピードがもたらされるので
停滞した状況に風穴を開ける力があります。
頭に浮かんだことを即、実行する反応の速さ、そして行動力はこの新月の賜物。
「今の自分を変えたい」「この状況から脱したい」と思う人は
この新月の力を借りて“とりあえず”何かを始めてみましょう。


hutago_1


◆双子座のテーマ
「身近な人間関係」「兄弟姉妹」「近所の住人」「学校の友だち」
「社交」「受容」「臨機応変」「他者理解」「瞬間を楽しむ」
「多様性」「様々な選択枝」「聡明さ」「工夫」「質問力」「話術」
「効果的な伝達方法」「調和力」「記述力」「適切な情報」
「学校教育」「インターネット」「好奇心」(主にテニスなどの)「運動能力」
「同時2方向行動」「一石二鳥」「クルマ」(購入、修理含む)
「運転」「短期旅行」「近距離旅行」

★新月が双子座にあるときに願うと実現しやすいこと
運動・活動/学び/コミュニケーション能力/論理・知性/
世間慣れ/前向きな日常/不安を取り除く

★新月が双子座にあるときに叶いやすいキーワード
『落ち着きの欠如』『好奇心』『心の調和』『社交性』『優柔不断』『神経系』

○解放キーワード
「落ち着きの決如」「興奮」「質問過剰」「神経質」「優柔不断」

○効果的な伝達能力を促すためのキーワード 
「話術」「表現力」「調和力」「記述力」「傾聴能力」「理解力」などです。
 
○社交性を高めるためのキーワード 
「臨機応変」「受容力」「許容力」「寛容な心」「親しみやすさ」「迅速な反応」などです。
 
○身近な人たちと関係を築くためのキーワード 
「身近な人間関係」「近所の住人」「親子」「兄弟」「姉妹」「友人」などです。
 
○学びから情報が受け取りやすくなるためのキーワード 
「的確な情報」「インターネット」「専門誌」「学校教育」「好奇心」
「情報のアンテナ」などです。
 
○知性や論理性を高めるためのキーワード 
「様々な選択肢」「多様性」「客観視」「的確な判断」などです。
 
○適正な運動や活動を促すためのキーワード 
「ウォーキング」「散歩」「短期旅行」「ドライブ」「サイクリング」などです。
 
○双子座の解放キーワード 
「優柔不断」「落ち着きのなさ」「飽きっぽさ」「神経質」
「表面的なことにとらわれる」「質問過剰」などです。

今回の双子座の新月では、私たちの好奇心を刺激するとともに
柔軟性が増して社交性を与えてくれます。そのため、外で積極的に
人とコミュニケーションを取り、楽しみたいという気持ちが強まります。
他者を理解するには良い時期なので、人づきあいでは
特定のグループに所属するよりも、色々なジャンルの人と交流をしていくと
視野が広がり楽しい会話や時間を共有することができるでしょう。
 
変化を恐れずに、チャレンジ精神が高まっているので情報を求めて
スピーディに行動を起こしやすくなります。集めた情報で会話が盛り上がり
周りへの自己アピールが効果的にできる絶好のチャンスです。 
けれども、饒舌になりすぎて、人のうわさ話や余計な言葉を言わないように心がけましょう。
また、ひとりで過ごす場合でも、読書や執筆、企画書、
インターネット(ブログ、SNS、ゲーム)など、頭を使う作業には適しています。 
ただ、次々と新鮮な刺激を追い求めてしまう傾向が強くなってしまうと
飽きっぽい面が表れるので、広く浅くで終わってしまわないように気をつけましょう。

hutago_v

双子座は12サインの3番目。
「発散する」という働きを持つ陽(奇数)のサイン。
三つの運動区分で言うと「柔軟」。季節の終わり(変わり目)を担当します。
柔軟サインの役目は、活動サインがスタートさせ
固定サインが高めたテーマを次の季節へ向けてほどいていくことです。
このため柔軟サインは「フォロー」や「アレンジメント」を得意とします。
エレメントは「風」。
エレメントはそのサインが「重要視するもの」を表します。
風のサインが重んじるものは「論理性」や「コミュニケーション」です。

春から夏への橋渡しをするサインである双子座。
大きな特徴は「敏捷性」です。
体を自在に、素早く動かせるようになることと
頭を自在に、素早く回転させることができるようになること。
頭と体、どちらかではなく「両方」というのが双子座の特徴です。 

zodiac003
 
◆双子座の新月の特徴
双子座の新月には、論理性や事実を見分ける判断力があります。
あなたの身の回りに起こっている出来事には、自分の感情や
いろんな人の思惑がからまり、本質が見えにくくなっているので
この新月の持つクリアな知性が、複雑な物事に一瞬の光を当て
事実をとらえられるようになるはずです。
双子座の新月には、情報収集力や
コミュニケーション能力を高める力があるので
自分の中にある「知りたい」という欲求に素直に従ってみましょう。
この新月は、双子座特有の変化とスピードがもたらされるので
停滞した状況に風穴を開ける力があります。
頭に浮かんだことを即、実行する反応の速さ
そして行動力はこの新月の賜物。
「今の自分を変えたい」「この状況から脱したい」と思う人は
この新月の力を借りて"とりあえず"何かを始めてみましょう。

双子座の月はコミュニケーションを司ります。
遠地点で金環食であるためにその影響をもっと受けやすくなるでしょう。
たとえばコミュニケーションを通じて恋が芽生えたり
楽しくなる一方で、深い悲しみや恨みを知り驚くこともあるかもしれません。

人と接する事がスムーズになる時。
愛想良く、明るく、緊張せずに話しかけることが出来ます。
メールや電話などの連絡もスムーズに行える時です。
また、知的な作業、研究、会議、などにも頭が回転するので
いいアイディアや活発な意見交換ができます。 
ただ、複数での作業の時は、軽く楽しく話がはずむのは良いのですが
話題が次々と変化して、結果が出せない場合もあります。

双子座の支配星は「水星」です。
水星の意味は、知識、知性、伝達、コミュニケーションなどを司り
判断力、学習能力、神経組織を支配しています。
また、恋愛のアプローチテクニックや将来の職業の指針などを導いてくれるようです。

・新しい人間関係をスタートさせる
・気になっている新しい取り組みを始める
・サプライズパーティをひらく
・ウィンドーショッピングをする
・パソコン、携帯を買い替える
・筆記用具、辞書、百科辞典をかう

moon-in-zodiacal-sign-gemini


【運動】
クルマ(購入・修理)/短期旅行/輸送/落ち着きの欠如/興奮
エネルギーが活発になりそうです。
時にはそれが"落ち着きのなさ"を産むかも知れません。
エネルギーが多すぎて、興奮状態から醒めるのに時間がかかるかも知れません。
旅行や乗り物に関係することも、ここに入ります。

【学び】
事実に基づいた情報/正規の学校教育/印刷物/インターネット/好奇心
好奇心はどの方向に向いていますか?
ちゃんとした知識や資格を手に入れるための学びを始めるには、良い時期のようです。

【伝達能力】
記述力/話術/効果的な聞き方・教え方/ココロの調和/多様な意見を理解する
双子座の得意技です。
言葉を使ったコミュニケーションだけを指すとは限りません。
いろいろな人と意見を交わすことで、ものの見方や
考え方の幅は大きく広がることでしょう。
普段あまり接しないような人とも、意見を交わしてみましょう。

【論理性】
選択肢を知る/聡明さ/短期的結果/便利屋適す着る/工夫を凝らす/多様性
これも、双子座の得意です。
好奇心を持って何かを学び、人とのコミュニケーションを通して
さらに人間としての枠を広げ、広い視野で物事をとらえたり考えたりしましょう。
自分が思いこんでいるよりも、物事の選択肢はたくさんあるかもしれません。

【社会的素質】
臨機応変/受容/迅速な反応/瞬間を楽しむ/機知/社交
人と交わることで、私たちは多くのことを学びます。
相手の"あるがまま"を受け入れること。
柔軟な考え方、ものの見方。臨機応変さ。
そして時には、人と居る時間そのものを、こころから楽しみましょう。

【身近な人間関係】
兄弟・姉妹/近所の住人/学校の友人/ルームメイト
家族など、身近な人との関係ほど、ほころびばかりが目に入ります。
今月は、身近な人との時間をいつもより多く大切に、心して過ごしてみませんか?

【揺れ】
質問過剰/コトバのあやにとらわれる/表面的なコト/神経質/優柔不断
疑問があれば、言葉にして尋ねましょう。
どうしてもうまくいかないと思ったら、こだわりを少しだけ緩めてみましょう。
何かにフックして身動きがとれないと感じたら、深呼吸して一旦お茶にしましょう。
自分を切り替える"すべ"を見つけると良いかもしれません。

【身体部分・症状】
手・手首・腕・肩/花粉症/肺・呼吸/神経系に要注意です。

双子座で新月が起こる時には、上に挙げた部位の健康を願ったり
美しさをアップさせたりする願い事を。
トラブルがある場合には症状改善を願うのに適しています。

具体的な症状として「花粉症」「肺疾患/呼吸器疾患」「神経疾患」などがあります。
また上半身の対になっている部位の「手」「手首」「腕」「肩」の「凝り」や
「疲れ」が出やすくなりますので、この辺が気になる方は
改善または健康を促進するお願いをするとよいでしょう。

「私の○○が完全に癒されますように」  
「○○を完治させる情報が私のもとへ集まりますように」
「○○を完璧に治せる治療者と出会い、その人の治療を
すぐに受けられますように」
「○○が、健康と美しさを取り戻すために不可欠な行動を、
すぐに起こせますように」

双子座が支配するのはまず肩から腕、肘を通って指先まで。
風の最初のサインでもある関係から肺と気管(呼吸器)。
神経系統も双子座管轄です。
肩凝り・腱鞘炎・喘息・神経痛・肺炎なども双子座が支配しています。

実践的なことでは、パソコンを使いすぎて手や腕が凝っている人は
マッサージを受けに行くのも良いでしょう。
意外と神経が疲れる時期なので、仕事中は時々意識的に深呼吸をして
上半身の凝りを弛めてみてください。 
お休みの日には、緑がある場所の新鮮な空気を体内に取り入れて
心と体をリセットしてみましょう。 

hutago_h

●双子座の月の日 ハーブの処方箋
双子座の月は神経系統の動きを速め知的活動を活発にします。
好奇心が旺盛になり、人と情報交換するりが楽しい日になりますが
軽い興奮状態に陥り、実はストレスも溜め込みやすいのです。
双子座の守護星・水星を頂くハーブは色々ありますが
神経を鎮めストレスや不安を取り除く作用があるのがマージョラム。
古代ギリシャ人は組織に体液がたまり過ぎた時に
マージョラムを使って症状を治しました。
ギリシャ語では「山の喜び」という意味の名前がつけられています。
マージョラムの精油には、情緒を温める作用があります。
また行動過剰で落ち着きのない人に良い効き目を発揮します。
ついついアクティブに動き回る傾向がある双子座の月の日には
ぴったりのハーブと言えるでしょう。

双子
 
■双子座のボイド時間 6月6日(月)01:31 〜 12:42

この時間は地上で月の影響を受けない時間。 
感情が暴走しやすくなってしまうといわれています。 
できれば、そのボイド時間には「新しい物事をスタートしない」
「大事な契約や交渉はしない」「願い事をしない」「直感を信じすぎない」
など意識的に言動や行動に注意したほうが良いといわれています。 

今回の双子座のボイド時間では、特に情報トラブルが起きやすくなります。
間違った情報に翻弄されることが多くなり、数字や表記、時間や場所
値段の見間違い、宛名の書き間違いなどが起こりがちです。 
また、コミュニケーションにおいて、口が災いするような軽はずみな発言や
「言った」「言わない」など、伝達のトラブルも起きやすくなるでしょう。
 
この時期は、気持ちがいつもより多方面に分散しやすいときなので
大事なことは慎重に対応するように心がけましょう。
特に情緒が不安定になりやすい人は、月星座が「乙女座」と
「魚座」の人になりますので、いつもより注意してください。
物事が上手く運ばなくても、今はそういう時期なのだと理解することで
ストレス対策になります。


moon_blue関連記事 「双子座の新月」
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51811466.html 


【中古】 魂の願い 新月のソウルメイキング /ジャンスピラー(著者),東川恭子(訳者) 【中古】afb
 魂の願い 新月のソウルメイキング 

【バーゲンブック】月の力で願いを叶える!新月ブレスBOOK【中古】
月の力で願いを叶える!新月ブレスBOOK

【送料無料】 聴くだけで願いがかなう魔法のメッセージ お月さまが教えてくれた / 片岡慎介 【単行本】
聴くだけで願いがかなう魔法のメッセージ
お月さまが教えてくれた

【新品】【本】双子座への贈り物 ジーニー/著
双子座への贈り物


blogram投票ボタン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング


月時館 Tsukijikan* 
† 月の神秘と魅力に惹かれ月と戯むる †


Facebookページ


ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwitterrss



 
Posted by sara1116 at 22:00│Comments(0)clip!月の星座


新月・満月