2016年08月29日

乙女座の新月(2016年9月1日) 

pinmppnb2016年9月1日 18:04  乙女座にて新月を迎えます。

新月は真っ暗な月…つまり見えないのです。
でも言い換えると、ゼロからフルに向かうパワーを秘めているのです。
花の種を思い浮かべてください。
満開に咲いた花が満月なら、種は新月です。
これから根を出し芽を出して、茎を伸ばして葉を広げ
花を咲かせるまでのおおもととなるパワーが
あの小さな小さな種の中にぎっしり詰まっています。
種=新月は、これから息吹くための溢れんばかりのパワーを持っている瞬間。
その瞬間パワーに乗ってお願いをし、願い事がぐぐぐっと育つ
エネルギーを頂こうというわけです。

「お願い事は叶うもの」「願えば夢は実現する」とよく耳にします。
でも、心の奥底では『どうせ叶うことはないよ』などと思ってはいませんか?
確かに夢を実現させることは簡単なことではないかもしれません。
そこで、あなたの夢やお願い事を新月にお願いしてみましょう。
新月には、お願い事をかなえる強いパワーがあります。
昔から、新月の時期に種まきをすると豊作になるといわれています。
この新月の不思議なパワーを利用して、あなたも夢の種まきをしましょう!

今回の乙女座の新月では、秩序を重んじて生活環境を整えたり
生活習慣の乱れを改善して、自分の課題をこなす力を携えることが
運気の流れに乗るカギとなります。
そのためには、自分の欠点を見つめ、それを修正する行動を起こすこと
自らが変化して成長していく柔軟性が必要とされます。 

p21941-1237130297

月の星座
太陽は1年をかけて12の星座を巡りますが
月は約1ヶ月をかけて12の星座を1周します。
月のひとつの星座の滞在時間は約2,5日です。
太陽の星座が外側に影響するように
月の星座は内側に影響を与えます。

●乙女座のキーワード
批判的、分析的、奉仕、繊細、健康、義務、ペット、完璧主義
実用性、効率、整然、整理、事務、仕事、訓練、洞察
 
太陽: 奉仕、勤勉さ、実務的、合理的、分析、批判
 月: 秩序、分析、神経質、処理能力、潔癖

「形」「具体性」「基準」「身体的」「謙虚さ」「自己分析」「自己管理」 

○愛他心(他者を助けてあげる心)を育てるためのキーワード
「実用的なサポート」「純粋な動機」「良心」「喜び」
「サービス精神」「健全な自己(愛)」などです。

○効率的なシステムと秩序をもたらすためのキーワード
「環境を整える」「計画性」「効率性」「時間を守る」
「詳細を詰める」「事務作業」などです。

○仕事に対する積極的な取り組みができるようになるためのキーワード
「充実した仕事」「積極的」「自信」「能力」「同僚」
「仕事仲間」「職場環境」「仕事の効率」などです。

○物事の善し悪しや真偽などを見分ける能力を高めるためのキーワード
「分析力」「洞察力」「焦点」「論理性」「眼識」「的確に見極める」などです。

○統合能力を引き出すためのキーワード
「細部を見て大局を知る」「統合する」「秩序をもたらす」などです。

○完璧主義にならないためのキーワード
「批判的」「仕事中毒」「非難」「酷評」「強迫観念」
「完璧」「臨機応変」「ハードルを下げる」「リラックス」などです。

○健康を改善するためキーワード
「食生活」「健全な食習慣」「健康管理」「ダイエット」
「デトックス」「運動」「エクササイズ」「睡眠時間」などです。 

●テーマ
「食生活」「運動(エクササイズ)」「ダイエット」「癒し」
「ヒーラー」「看護師」「医師」「介護福祉士」「栄養士」
「秩序正しい環境」「詳細を詰める」「事務」「時間を守る」
「分析」「洞察力」「統合能力」「加工」「順応性」
「実用的サポート」「純粋な動機」「良心」 

●解放キーワード
「批判」「非難」「心配」


otome


乙女座の支配星(その星座と縁の深い星)は【水星】です。
堅実さや責任感、几帳面で繊細な性質を象徴します。
乙女座に月がある時期は、清潔で秩序正しい状態を好むので
掃除や整理整頓、細かい作業などを行うとよいでしょう。
健康や自己管理を象徴する星座なので
心身の健康に関心が向きやすくなります。
食事や生活サイクルを健康的に変えたいのなら
この時期に何か行動をするといいでしょう。

乙女座は細かなこと、本当に役に立つものを築きあげて
他人の要求に応える完全さを目指します。 
仕事やライフワーク、眼識、秩序、完璧主義、創造的な組織を表します。 
また、食生活・運動、リラックス、サービスや統合といった面も持ちます。

●実現しやすい願いごとの主なキーワード

主なテーマは「純粋なこころ」
そして【仕事と健康】への力を発揮します。
 
「体の健康」
食生活、運動(エクササイズ)、健全な食習慣、ダイエット、癒し、ヒーラー
「仕事」
仕事、プロジェクト、作業やお使い、同僚
「創造的な組織」
秩序正しい環境、詳細を詰める、効率性と計画性、事務、時間を守る
「眼識」
分析、批評家的論理性、焦点、洞察力
「サービス」
順応性、実用的なサポート、純粋な動機、良心
「統合」
統合能力、加工、混沌から秩序を生む、細部を見て大局を知る
「過度な完璧主義」
心配、批判、非難と酷評、仕事中毒

★計画をすること 計画による成功・発展
★仕事やスキルに関するお願い事
★効率をあげること、秩序をもたらすこと
★会計・収支など数字や計算に関すること
★識別力・判断力に関すること
★デリケートさを直す事柄

moon-in-zodiacal-sign-virgo
 
乙女座は「規則正しい生活」や「自律」
(自らルールを決めてそれを忠実に守ること)も支配しています。
生活リズムが乱れてしまったのをもとに戻したい場合、あるいは
規則正しい早寝早起き生活を始めたいという方は
乙女座新月にお願いするといいですね。

また、心が燃えるままに疾走することで無視していた
「からだの問題」も乙女座管轄です。
後で詳しく説明しますが、乙女座は胃腸・消化器官を支配しています。
暴飲暴食で弱ってしまった胃腸の回復を願い、規則正しい健康的な食生活を目指す方、
それから食事による痩身(ダイエット)を計画している方は乙女座の新月がチャンスです。

乙女座の新月では「目に見えること」に重点を置いて願うことがお薦めです。
(地のサインなので、形は重要)「エクササイズの効果が身体に現れますように」
「健康になっていくことを実感できますように」といったお願いと合わせて
「毎日、エクササイズをする時間を取れますように」
「毎日の習慣として定着させたい」など
「規則正しさ」も意識したお願いをするのもお薦めです。

《運気を良くするワンポイントアドバイス》
   ☆薬箱のチェック   ☆食料品の買い置きの確認
   ☆田園を散策する   ☆腹筋を鍛える
   ☆美容院でカットやパーマ   ☆踊る

《注意すること》
   ☆消化の悪いものを食べる   
   ☆人に辛辣になりすぎる
   ☆イライラする

乙女座は「自己管理」のサインです。
獅子座のように心の盛り上がりに駆り立てられることなく、
蟹座のように身内的な甘さに流されすぎることなく、
「やるべきことはやる」「あるべきものをあるべき場所に配置する」がモットーです。

「整理整頓」「分析・分類」「混沌から秩序を生み出す」なども乙女座のテーマ。
自分の目と手の届く限りの場所を整然と、使いやすく整えること。
情報でも道具でも、必要なものが必要な時にさっと取り出せるようにしておくこと。
「お片づけモノ全般」に関する願いが吉です。

otome
 
乙女座が支配する身体部分と症状のキーワード 
 
大腸・腸、便秘・下痢、消化吸収、みぞおち(太陽神経叢)

乙女座の日には大腸・小腸・膵臓・脾臓に負担をかけないように注意しましょう。
胃腸が弱い人は特にこの時期だけでもこってりした食べ物は控えましょう。
消化不良を起こしやすくなります。

みぞおち(太陽神経叢)、消化吸収に関わる「腸」「大腸」
(具体的な症状として 「下痢」「便秘」など)です。
この辺が気になる方は、改善または健康を促進するお願いをると良いでしょう。 

また乙女座は、健康や自己管理を象徴しているので
心身の健康に、関心が向きやすくなります。
食事や生活サイクルを、健康的に変えるために
この時期に、何か検査や治療などを受けるとよいでしょう。
また、脂肪や毒素などを体から取り除く行動
(運動やダイエット、禁煙、禁酒など)をするにもよい時期です。

otome_h

■乙女座のボイド時間
9/3(月)07:12 〜 09:56

今回のボイド時間は、時間も短いので、大きな影響は及ばないでしょう。
ただ、乙女座の傾向として、些細なことにでも神経質になりがちです。
朝の身支度で、完璧にできないと、イライラしてしまうかもしれません。 
また、無意識に不寛容な態度が出やすいので、出勤時にストレスが生じるかもしれません。
職場でも、相手のやり方に細かく口出ししたり
あら探しては相手のミスを許せず指摘しがちです。
一時的な気分なので、細かいことは気にせず
おおらかな気持ちで過ごすよう心がけましょう。 

月は過去の記憶を刻印された天体です。
私たちの素の自分(無意識)でおこなっている行動パターンは
月に蓄えられた私たちの過去の癖に従います。
したがって、同じ状況では同じような対応を無意識にしてしまうので
過去に犯したうっかりミスは、同じ状況になると
また同じうっかりミスとして繰り返すことが多いのです。

eclipse-32823_1280-310x300

今回の9月1日の乙女座の新月では、金環日食があります。
 
日食は太陽の前を月が横切り、太陽が隠される現象ですが
今回は太陽の方が月よりも大きく見えるので、太陽が完全に隠れず
月の外周にリング状に見えます。残念ながら日本では見ることができません。
 
金環日食が見られるのは、大西洋中央部から
アフリカ大陸〜マダガスカル島〜南インド洋の範囲です。
ただ、日食の影響は地球上には及んでいます。

日食が起きる位置にある星座を『日食星座』と呼びますが
この日食星座が与える影響は、宇宙が個人に与えた『宿命』になります。 
この『宿命』は、個人の魂が地球に滞在している間に
宇宙が求めるバランスを地上にもたらすために発揮すべきエネルギーが
個人の潜在意識に組み込まれたものです。
『個人の成長』と地球全体を覆う『意識レベルの向上』を約束しています。
その個人である、私たち自身が生まれた理由そのものになります。
 
したがって、この日食の影響を受けて生まれる赤ちゃんの『魂』は
社会奉仕の精神や社会に秩序をもたらすなど
乙女座の象徴テーマを受けた『宿命』を担うことになるでしょう。 
このため、今回の乙女座の新月は、日食の影響が及び
今年後半を輝かせる流れのエネルギーの変わり目になります。
このエネルギーの流れは2016年2月26日の魚座で起きる日食まで続きます。
 

moon_blue関連記事 「乙女座の新月」

 ◆◆魂の願い新月のソウルメイキング / ジャン・スピラー/著 東川恭子/訳 / 徳間書店
魂の願い新月のソウルメイキング

満月・新月のちからで大開運! [ 竹本光晴 ]
満月・新月のちからで大開運!

「月星座」占星術入門 [ 松村潔 ]
「月星座」占星術入門 

あの人との相性がわかる!幸運と魔法の月星座占い [ 小泉茉莉花 ]
あの人との相性がわかる!幸運と魔法の月星座占い 

【中古】 月の魔法 「月のリズム」「月の星座」で本当の自分を知る /ロリーリード(著者),ユール洋子(訳者) 【中古】afb
月の魔法
「月のリズム」「月の星座」で本当の自分を知る

月星座と太陽星座でわかる性格と相性 [ マリィ・プリマヴェラ ]
月星座と太陽星座でわかる性格と相性

【中古】afb_【単品】_月の癒しパウンガー,ヨハンナ;ポッペ,トーマス;Paungger,Johanna;Poppe,Thomasand
月の癒し

【中古】 自分の力で(2) 月の癒し 月の癒し2/ヨハンナパウンガー(著者),トーマスポッペ(著者),小川捷子(訳者) 【中古】afb
自分の力で(2) 月の癒し 月の癒し2

【バーゲン本】月の力で願いを叶える!新月ブレスBOOK [ Keiko ]
月の力で願いを叶える!新月ブレスBOOK




blogram投票ボタン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング


月時館 Tsukijikan* 
† 月の神秘と魅力に惹かれ月と戯むる †


Facebookページ


ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwitterrss



 
Posted by sara1116 at 10:02│Comments(0)clip!月の星座

新月・満月