2016年09月28日

天秤座の新月(2016年10月1日) 

520613f92016年10月1日 09:13 天秤座にて新月を迎えます。

一般的に新月というと、月が全く見えない状態を指します。
実際、そういう意味もあるのですが、よくよく字を見てみると
「新」月なので新しい月という意味があることがわかります。
このことから本来新月とは、月が全く見えなくなった状態=朔(さく)の後に
初めて見えた月のことを指していました。 

新月は月と太陽の黄経(こうけい)が等しくなる状態です。
この時は月が太陽光線を背後から受けることになるために
地球からは月が見えない状態となります。
このことから、新月のときは月が一番太陽のパワーを
受け取っている状態とする考え方もあるようです。 

290133f2b

今月の新月は「天秤座」
どの星座の位置で新月が起こるかによって
得意分野、エネルギーがあふれている分野に特徴があります。

この新月はバランスと調和を愛する天秤座。
そして、天秤座は美(ビーナス)を司る星座。
ビーナスが支配するこの新月に、新しい出会いの為に
魅力的な自分になると宣言すれば、きっと素晴らしいサポートを得られるでしょう。

●月が天秤座にある時
 
月が天秤座にある時は、コミュニケーション力を高めてくれます。
この時期は自分と向き合うより、さまざまな人とのコミュニケーションを楽しみましょう。
さらにおしゃれを楽しんだり、インテリア、芸術などに関する行動もいいでしょう。

交渉ごとなどがうまく運びやすい日。
バランスの取れた行動でよい結果が得られる。 

天秤座は12星座の中間地点に位置する星座です。
天秤はかりが象徴するように、この新月により、物事の中庸を見極める目や
バランス感覚がもたらされます。
また感情より理性を働かせて、周りの人やモノを
平等に公平に扱う力を授けてくれます。

例えば、本筋から外れてしまったプロジェクトなどを修正したいとき
また仕事相手との意見の相違に妥協点を見出したいときなどにも
天秤座の新月は有効です。
この新月は他者との関係性や人間関係がキーワードです。
特に一付一のパートナーシップに焦点が置かれ
結婚にまつわるあらゆる問題に効果があります。
パートナーを見つけたい、恋人と結婚したいと願うとき
天秤座の新月は力を貸してくれるでしょう。

moon-in-zodiacal-sign-libra
 
この新月は相手の興味を自分に向ける魅力的な方法を示して
あなたの手助けをしてくれます。さらには人間関係における
優雅な立ち振る舞いやマナー、礼儀正しさなども授けてくれるでしょう。
恋愛は二人だけのものですが、結婚により社会の一員となります。
他人ときちんと繋がる社会性を身につけさせてくれるのが天秤座の新月です。
またこの月は、あなたを取り巻く環境を美しくすることを好みます。
インテリアや芸術活動、色彩を扱うものなどに、洗練された美的感覚をもたらします。
天秤座の新月のもとでは、誰もが平和を愛し、理想的な世界を築こうとします。
そして社会生活を営む上で、マナーやモラルの大切さを学ぶ日となるでしょう。 

天空に輝く天秤座の姿は、正義の女神アストレイアが持っていた天秤が
空に昇ったものとされています。その由来の通り、天秤座の特徴は
「調和」と「バランス」。まさしく天秤のように、平等や中庸を
感情ではなく理性で判断します。

そんな天秤座の得意ジャンルは「社交性」「バランス感覚」
「パートナーシップ」「交渉能力」「結婚」「チームワーク」など。
また、守護星に金星を持つことから、美しいものを好み
芸術的センスに優れた星座とも言われています。
「自分を美しくすること」や、「環境を美しく整えること」などのお願いごとも
天秤座の得意ジャンルです。 

tenbin


◆天秤座を象徴するキーワード

○幸せなパートナーシップを促すためのキーワード 
「パートナー」「結婚」「結びつき」「共有」「合意」「契約」「共存共栄」など。
 
○公平で偏らない判断や姿勢を促すためのキーワード 
「バランス」「公平」「平等」「交渉」「反対意見を尊重する」「カウンセリング」など。
 
○調和をもたらすためのキーワード 
「平和」「調和」「融合」「芸術」「装飾」など。
 
○チームワークを強めるためのキーワード 
「協力関係」「共同制作」「サポート」「サポートを受ける」「チームの個性」など。
 
○社交性を高めるためのキーワード 
「親しみやすさ」「親近感」「好感度」「コミュニケーション」「話術」
「機転を利かせる」「他人と折り合う」など。
 
○洗練さを身につけるためのキーワード 
「優雅」「上品」「チャーミング」「趣味のよさ」「センスのよさ」「質のよい」など。
 
○自己意識を強くするためのキーワード 
「優柔不断」「譲歩する」「不毛な言い争い」「相互依存」「妥協」
「あまのじゃく」「見栄っ張り」「強迫観念」「気分のムラ」「自尊心の消失」など。

3955083444_67b71ee508_m
 
天秤座の支配星は、『金星』です。 
『金星』は、「愛」と「美」を司り、芸術、品性、美的感受性
恋愛、社交性などに影響を与えています。
全般的に、人生を彩る楽しみや喜びの「幸運の暗示」を与えてくれています。
また、恋愛関係において女性を示し、女性にとっては恋愛傾向を表し
女性としての魅力を意味します。
男性にとっては、好きな女性のタイプを意味します。
 
今回の天秤座の新月では、美的センスと社交性が増し
周囲からの好感度がアップするので、オシャレを楽しんだり
インテリア、芸術などに関する行動をするとよいでしょう。
例えば、美術館やアートギャラリーといった、クリエイティブな場所に足を運び
芸術センスを磨くのもよい行動になります。 
 
また、客観性とコミュニケーション能力が高まり
他人の言動に対しても寛容になれるので、人の話を聞くことに負担を感じることなく
会話を楽しむことができます。必要であれば、人と人の間に立って
ものごとを円滑に進める調整役を引き受けると、その能力を
上手く発揮することができるでしょう。 
普段よりも積極的になり、言動も洗練される時期なので
出会いを求めている人は、思い切ってパーティや合コンなどに参加すると
心を分かち合える人たちに出会えるチャンスがあります。
また、ホームパーティを開いて交流すると、あなたの魅力が際立ち
イメージアップにつながります。
 
この時期には、いろいろな人たちとのコミュニケーションを通じて
自分の長所や短所を認識したり、人との価値観の違いに気づいてみると
より人づきあいが楽しくなるでしょう。 

44ba4f6a (1)

★新月が天秤座にあるときに願うと実現しやすいこと
どんな願いでも聞いてくれる期間ですが
以下のキーワードに関わることは特に叶いやすいとされています。

<願い事キーワード>
結婚、パートナー、チームワーク、社交性、協調性、調和、バランス、平等
芸術、美、上品さ、優雅さ、洗練、協力関係、、交渉、契約、共有、合意
平和、助ける、親近感、エレガンス、聡明、優柔不断、本音が言えない、腎臓、副腎 

<行動ポイント>
☆収穫の季節、芸術の秋、冬に向けての準備の開始。
芸術を楽しみ、収穫を分かち合い、パートナーや仕事仲間との協力関係を育てる。
取り組んできたことをまとめて分かち合う。
芸術やおしゃれを楽しむ。ターコイズブルーで芸術性、おしゃれ度UP。 

天秤座は協調性とバランス感覚を備え、まさしく天秤のように
多くの違う意見を調停しながら公平に一つにまとめます。
洗練された社交性を持ち、芸術的な感性にも優れています。
交渉術や外交手腕に長けていて敵を作らず人脈が広がりますが
優柔不断で八方美人になりやすいという面もあります。

ずば抜けたセンスをもつ天秤座。
この天秤の二つの器には「自分」と「相手」がバランスよく乗っています。
つまり自分個人の幸せだけでなく、周りの人など
自分以外の人々の幸せを願う時に最適です。
またこの新月にはココロと身体など
2つの事柄のバランスを上手にとりたい時にもオススメ。
例えば仕事と恋愛、ビジネスと人間関係、勉強と健康など。
そして結婚に関する事も効果的。
素敵なパートナーに巡り会いたい時や結婚したい時
天秤座の新月に願いをかけてみてはいかがでしょうか。 

6a012877361374970c01538f139ca1970b

◆天秤座が支配する身体部分と症状のキーワード
腰・腎・腎臓・副腎・尻・糖尿病・・・など
 
天秤座は「副腎」「腎臓」などを支配するため
泌尿器系に関連する問題が生じる可能性があります。
具体的な症状として、「糖尿病(糖分バランス不良)」や
「慢性副腎皮質機能低下症」「腎臓病」「腎臓の感染症」などがありますので
この辺が気になる方は、改善または健康を促進するお願いをすると良いでしょう。
 
また、天秤座は「お尻」や「体のバランス」も象徴するので
体の重心のバランスに気をつけると、腰痛予防の効果が高まります。
ウエストのくびれが気になる人は、一人で取り組むよりも
仲間と一緒に運動やトレーニングを始めると成果が上がります。 
体の水分バランスや血糖値を適正に保つことも天秤座の管轄です。
天秤座が支配している病気は腎臓病・糖尿病・腰痛です。
天秤座新月のときは、これらの部位の健康や
病気の治癒を願うのにも適しています。

天秤座のボイド時間  10/2(日)14:44 〜 10/3(月)04:44
 
今回のボイド時間では、人間関係に流されやすくなるので注意が必要です。
無意識に優柔不断な態度をとってしまいがちです。
人との対立を避けようとして、曖昧な態度をとってしまうと
大事なことを見落としてしまい、結果的に信頼を失うことになりかねません。
 
仕事や友人関係においても、人と人の間に立って調整役になってしまうと
それぞれの相手に流され、どちらにもいい加減で曖昧な態度をとってしまうでしょう。
また、気分のムラが出やすくなるため
極端な自分の感情に振り回されてしまうかもしれません。 
そのようなあなたの態度は、周りに軽薄な印象を与えてしまい
イメージダウンになってしまうので、気をつけましょう。

time
moon_blue関連記事『天秤座の新月』
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51854762.html
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51822367.html
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51665094.html
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51741596.html
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51571562.html
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51788633.html 



blogram投票ボタン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング


月時館 Tsukijikan* 
† 月の神秘と魅力に惹かれ月と戯むる †


Facebookページ


ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwitterrss



 
Posted by sara1116 at 22:00│Comments(0)clip!月の星座


新月・満月