2017年03月25日

牡羊座の新月「お宝マップ」 

520613f93月28日(火)11:57 牡羊座にて新月を迎えます。

3月20日に春分の日を迎えました。
この日19時29分に、うお座を運行していた太陽が
おひつじ座0度(春分点)に移動、12星座の始まりであるおひつじ座0度は
占星術の中の1年の始まり、スタートです。

3月28日に、新しい1年のサイクルが始まった中での
はじめての新月を迎えることになります。 

牡羊座の新月では、人生の目標(顕在意識)を司る太陽と
感情(無意識)を司る月のエネルギーが、牡羊座の特徴で強調されるので
このときに決めた目標はスピーディに行動しやすくなります。

自分を奮い立たせてくれるものがあれば、どんどん燃え上がる
自己主張(自己信頼・自己発見)と、スピーディな行動力を与えてくれます。
この時期は、意志が強くなりエネルギッシュに、自由に行動していきたくなるので
目標を明確にした上で長期的な目標を設定し
自発的に新しいことに挑戦していくチャンスです。 

moon-in-zodiacal-sign-aries

12星座で一番初めの星座、牡羊座で起こる新月は特別。
とても強い始まりのエネルギーを持っています。
もともと強い始まりのエネルギーを持っている新月に相乗効果。
「新しい始まり」を象徴する願いごとがとてもパワフルにサポートされます。 

3月28日(火)に、月が「牡羊座」に入座して「牡羊座」の新月になります。
太陽は、春分地点にある「牡羊座」から始まり
12星座を1年をかけて移動して行きます。 
太陽が12星座を移動するイメージは、ちょうど螺旋階段を昇っている感じです。
私たちは、この螺旋階段を現状では、ちょうど12段目を昇っています。
12段目を昇り終えたところに、新しい扉があり
「春分」のタイミングでその扉を開けることになります。 
その先には自分が思い描く夢(目的)があり、目的にたどり着くための
新たな12段の星座(目標テーマ)の階段があります。
2017年は、人生の夢(目的)を達成するための階段を
さらに力強く1段1段昇っていきましょう。 

牡羊座

12星座の「始まり」を意味する牡羊座の影響から
自発的に新しいことを始めたくなります。
負けず嫌いの闘争心も生まれ、積極的に行動するでしょう。
また、対人関係では、思い切って新しいことにチャレンジしたり
積極的にリーダーシップをとって行動したり
直感で素早く行動を起こすことで周りから評価されやすくなるでしょう。 
普段は人の後をついていくタイプの人も、周囲を気にせずに
自分の意思で行動したくなるので、思い切って主導権を握ってみてください。
きっと、自分の気づかなかった能力を発見して、驚くことになるかもしれません。 
 
この時期は、直感やひらめきが冴えるので、考えるよりは行動が早くなるため
今までは進まなかったことに着手すると、物事がスムーズに進展していくでしょう。
また仲間を集ってアウトドアを楽しんだり
新たに何かのスポーツに打ち込むのも良いでしょう。
あるいは恋愛面でも、気になる人がいるなら、もの怖じせず
思い切ってアクションを起こしてみましょう。
 
牡羊座の支配星は『火星』
火星は、攻撃性、開拓精神などを示し、決断力や行動力、
また興味が注がれる方向を司ります。
主体的な行動を強くし、争いやトラブルの原因を作ることもありますが
新しい計画進行や難関突破にパワーを与えてくれる惑星です。 

牡羊座は、西洋占星術の最初の星座。12サインの先頭を走るサイン。
これから膨らみの始まる新月とダブルで
「スタートをきる」「誕生」「新たな成長へ」これらのテーマに最適です。
内から外へと自分の力を押し出し、発散していく奇数のサイン。
クォリティは「活動」。季節の始まりを担当し、発想力・行動力に優れています。

牡羊座のエレメントである「火」は、始まりのヴィジョンを表します。
眠って見る夢(醒める夢)を描くのが魚座(牡羊座の一つ手前)だとすれば、
牡羊座は目覚めて見る夢(叶える夢)を描く燃えるサインです。

seiza1

●実現しやすい願いごとの主なキーワード
「始まり」「先鞭をつける」「勇気」「創設」「熱意」「エネルギー」
「行動」「革新」「肉体」「本能」「積極性」「純粋さ」「正直さ」
「リーダーシップ」「衝動」「自分らしさ」「探検」「競争心」
「自立」「イニシアティブ」「利己主義」「怒り」 

★牡羊座の新月の願いごとの例
「怖れずに新しいチャレンジを始められますように」
「嫌なことは嫌だとはっきり主張できる自分になりたい」
「あふれんばかりのエネルギーと熱意を与えてください」
「決めたことはすぐに行動できる私になりたい」
「本来の自分自身でいることに自信を持てますように」etc.

上記キーワードと直接関係がなさそうなものでも
「何かを始めること」や「自分の夢を信じて進む決意」などは得意ジャンルです。

牡羊座新月は自己肯定感たっぷりの時です。
ふだんは「こんな願いはかなわないかな」と思うようなことでも
牡羊座パワーで自分を信じて、なりたい未来へと進めるような
お願いごとをしてみてください。

【始まり】
先鞭をつける/入会・入社・創設など/熱意とエネルギー/行動/革新的なアプローチ
【自己】
肉体/生き延びるコト/本能/積極性
【純粋さ】
正直さ/自分らしくあるコト/衝動/直情径行さ
【自己発見】
探検/リスクを負う/熱意/競争心
【自立】
イニシャティブをとる/自分を信頼する/自立/自給自足
【戦士の気質】
勇気/リーダーシップ/強さ/警戒心/大胆さ
【自己耽溺】
他者への配慮のなさ/利己主義/うぬぼれ/怒り/他者を辟易させる強引な行動/せっかち

◆牡羊座の新月で効果を高めるお願い事の文例

○私は、自分の得意とする(具体名)の分野で活躍し、次々にチャンスを引き寄せています。
○私は、(具体名)の分野で、周りから慕われるリーダー役としての責任を果たしています。
○私は、スムーズに問題を解決し、周りから信頼される主導者になっています。
○私は、自分を信じ、自己実現に向かって情熱を注ぎ、社会的な自立を果たしています。
○私は、長期目標(具体名)を達成するためのチャレンジ精神を身に付けています。
○私は、リスクを負っても、自分の信念を貫く勇気と情熱を持っています。
○私は、何事にも自己確信を固め、迷わずスピーディに処理できています。
○私は、好機のタイミングを逃さず、積極的に新しいチャレンジができています。
○私は、(体操、ヨガ、ジョギング、ウォーキング、スポーツなど)を続け、
  年齢に負けない磨かれた肉体を維持しています。
○私は、健康年齢を維持するために、自分の体質にあう食事法や運動に取り組んでいます。
○私は、周りと意見が違っても苛立たず協調できるよう、健全な自己主張ができています。
○私は、自己実現(具体名)に向けて、常にプラス思考の中で大胆に行動しています。
○私は、自分らしさをアピールできる婚活パーティに参加し、成果が現れています。
○私は、将来的に自給自足の生活が成り立つように長期計画を立て、着々と取り組んでいます。
○私は、忍耐力を持ち、良い結果が出るまで努力し続けることができています。
○私は、純粋な気持ちで闘争心をプラスエネルギーに転じ、(具体名)にチャレンジしています。  
moon_s
★牡羊座が影響をおよぼす身体の部位や症状

「脳」「頭」「頭皮」「顔」「目」などを支配しています。
具体的な症状として、「脳疾患」「頭痛」「めまい」「にきび」
「吹き出物」「目の疾患」「目の老化」などがありますので
この辺が気になる方は、改善または健康を促進するお願いをするとよいでしょう。

牡羊座が支配するのは髪の毛を除く頭部と顔面です。
顔のパーツでは特に「目」を支配しています。
視力に関するトラブル、頭と顔面に関するトラブル
(頭痛・顔面神経痛・視力低下・ドライアイ・吹き出物・にきび)も牡羊座管轄。
牡羊座新月の時にはこれらの部位の健康増進を願ったり
トラブルがある場合の治癒を願うのに向いています。
ヘッドマッサージやフェイシャルエステなど、顔回りの皮膚や
筋肉のお手入れは、普段より効果が得られやすいのでオススメです。 

実践的なことでは、頭皮をマッサージしたり
目の周囲を軽く押してマッサージすると、疲れが取れやすくなります。
頭のツボを押すと頭がスッキリして、ひらめきや直感が普段よりも冴えるでしょう。
目や鼻、歯の治療も効果が高まる時期です。
目の関連では、メガネやコンタクトレンズの買い替えにもよい時期です。
筋肉のお手入れは、普段より効果が得られやすいのでオススメです。 

他にも、顔ヨガに挑戦するのも良いでしょう。
美顔器に頼るのも良いですが、実際に自分の顔の筋肉を動かして鍛えると
顔の血行が良くなりお肌が一段階明るくなります。
目もぱっちり開き、フェイスラインも引き上がって
シワやたるみが目立たなくなるので、これぞまさしく『エイジングケア』効果は絶大です。
また、目や鼻、歯の治療も効果が高まる時期です。
目の関連では、メガネやコンタクトレンズの買い替えにもよい時期です。

otome1

牡羊座の新月の場合、いつもの「新月のお願い」に加えて
「春分お宝マップ」を作成します。
春分お宝マップとは、俗に言う宝地図、夢地図の事です。

牡羊座の新月タイム開始から2日以内(48時間以内)に作成します。
この日は「新月のお願い」とお宝マップ作りの二本立てになりますから
まずは「新月のお願い」を書き上げてから
ゆっくりとマップ作りをするというのがお薦めです。
「お宝マップ」とは宝地図、ビジョンボードとも呼ばれたりします。
自分が手に入れたい未来像を雑誌のグラビア写真などから探し出して
切り抜きコルクボードにぺたぺたと貼っていきます。
お宝マップは作りたいと思った時にいつでも作っていいものなのですが
これを牡羊座の新月に合わせて作ってしまおうというのが「春分お宝マップ」です。

「春分お宝マップ」
名前に春分と入っていますが、春分の日ではなく
春分の日が過ぎた後最初の新月、牡羊座新月の日に作ります。
今年の場合は3月28日の11時57分から
3月30日の11時56分までの48時間が作成タイムです。

「お宝マップ」とは、特大版ビジュアル型願いごとリスト
普通の願いごとリストは願いごとをあらわすのに言葉(文字)を使いますが
お宝マップでは映像を使って願いをあらわします。
古雑誌や通販カタログ、各種パンフレットなどから
自分が手に入れたい未来像を表した写真やイラストを切り抜き
一枚の大きな台紙の上にコラージュして作ります。

お宝マップは本来、作る時が決まっているものではありません。
思い立ったときに作ってしまってもいいものです。
「春分お宝マップ」は、そのお宝マップを太陽の力が
いちばん強まる時期である牡羊座月間に、その中でも
新月のタイミングに合わせて作ることで更に強力なものにしよう、というものです。

12サインの先頭、牡羊座のゼロ度に太陽が到達する日が「春分の日」。
昼と夜の長さが等しくなる日、西洋占星術の一年がスタートする日です。
牡羊座のエレメントである「火」は始まりのヴィジョンを表します。
牡羊座は目覚めて見る夢(叶える夢)を描く燃えるサインです。
なお、牡羊座が支配する体の部位に「目」があります。
「目に見える願いごとリスト」であるお宝マップを作るのにとても向いています。

「新月」は「ものの成長を促す力」「芽吹きを招く力」を表します。
「お宝マップ」で夢を目に見える形にし、さらに「はじまりを後押しする力」が強い
「牡羊座の新月」期間に作ることで、心と宇宙両方に、願いごとの種を植え付けます。 

feather2-6l

〜用意するもの〜

・あなたの未来の人生で経験したいことを表す写真が載っている雑誌 
・はさみ、のり、マジック 
・ポスターボード(56cm×71cmぐらいが最適)

あらかじめこれらのものを用意しますが、写真の選択を含め
実際に製作にかかるのは新月が牡羊座に入ってから
その日がきたら雑誌をめくり、未来の人生のイメージに合わ
せたイラストや写真、見出しの言葉などを切り抜き
ポスターボードに貼っていきます。

並べ方は自由。あなたが望む人生の青写真がそこに表現されていればOK。
このコラージュを、牡羊座の新月が始まってから2日以内に
完成させてください。あなたの望みを制限なく
どんどんそのボード上に表現しましょう。 

マップの内容と新月の願いは、同じでも別々でもかまいません。
でもどちらかというと、長期的に叶えたい大きな夢が
マップに向いているかもしれません。
マップに貼るものは、自分の叶えたい夢をビジュアルに表現したものが適当です。
 
○住んでみたい家の写真
○行ってみたい場所の写真
○手に入れたいものの写真、商品名
○理想の体系のモデルさんの写真
○自分が楽しくなるような絵、写真、言葉
○理想の未来を象徴するような言葉
○自分自身のお気に入りの写真
・・・などなど。

お宝マップも通常のお願いごとリストと同じで
「他人を変えよう・動かそうという願いごと」は無効です。
貼り付ける「手に入れたい未来像」は自分に関することだけにしてください。 
出来上がった「マップ」の扱いは新月のお願いリストと同じです。
毎日眺めてもいいし、そのまましまっておいても構いません。 

春分のすぐあとの新月(牡羊座の新月)にマップを作るのは
占星術研究家のバズ・メイヤーズさん(故人)が
90年代から紹介していたテクニックです。
一年中いつ作っても効果は高いと思いますが
「牡羊座の新月」というタイミングで作ることで
より大きな効果が期待できるでしょう。
でも、新月の願いと同様に、決まった正しい作り方があるわけではないので
「自由に楽しんで作ること」 これが一番のポイントかもしれません。 

 春分お宝マップを作る

https://youtu.be/V4Gfs-Tk1Nc
moonline
 
牡羊座のボイド時間
3/29(水)21:06 〜 3/30(木) 00:48

今回のボイド時間は、気持ちが落ち着かず焦りを感じるかもしれません。
普段しないような簡単なミスや確認を忘れたり、つい必要な手順を素っ飛ばしたりと
何かにつけて問題が生じやすくなります。また、主観的な思考が強くなるので
思い込みが激しくなり、思いついたら即行動に移したくなるでしょう。
ただ、短絡的に行動してしまうと失敗につながります。 

また、この時期は「うまい話」に乗せられやすくなり
魅力的に感じる話につい乗ってしまうと、痛い目にあうリスクが高いでしょう。
恋愛面において、意中の相手がいる人は
相手との急性な展開を求める気持ちが強くなるときです。
このため、ひとりよがりで事を急いでしまうと、相手に嫌がられてしまい
後悔することになりそうです。この時期は、行動する前によく考える慎重さが必要です。

moon_blue関連記事『牡羊座の新月』
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51835484.html
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51804798.html 
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51767880.html
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51621438.html
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51502080.html
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51804798.html 

flowermoon-2


blogram投票ボタン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング


月時館 Tsukijikan* 
† 月の神秘と魅力に惹かれ月と戯むる †


Facebookページ


ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwitterrss



 
Posted by sara1116 at 22:05│Comments(0)clip!月の星座


新月・満月