2017年04月08日

天秤座の満月(2017年4月11日) 

520613f92017年4月11日(火)15:08 天秤座にて満月を迎えます。

 月桜_R-thumb-540x389-857s

満月の時期は、新月に立てた目標が成熟します。
緊張感や不満感が一気になくなり、脱力ムードになる時期でもあります。
そのため、満月の感謝ワークや瞑想などを行いながら
自分を客観的に見つめやすくなれるでしょう。 

3月28日の牡羊座の新月で立てた目標を、もう一度思い返してみてください。
また、半年前の『天秤座の新月』で立てた目標に対して
努力してきた人にとっては、それなりの成果を得られる時期になりました。 

目標が達成している場合は、宇宙の法則や周りの人たちに
感謝を忘れずに前進してみましょう。
そして、目標が実現しなかった場合は、目標の内容に無理がないかどうか
目標を達成するための行動ができているかどうか、その原因を分析したり
代替案を考えて、軌道修正をおこなうとよいでしょう。

満月の日にすると良いこと
満月の日は、私たちにとって、もう必要のないものを手放すのに
最良の時と言われています。 
ゆっくりとお風呂に入ったり、アロママッサージをしたりしながら
自分と向き合う時間を作って、それを感じてみるのもオススメです。
どんなことを手放したいかを感じられたら 
満月の日に、月が出ていない日であっても
それを手放すことを自分に誓ってみてください。
そうするとすんなりと手放せるようになります。
月は女性にとって、とても豊かなエネルギーを与えてくれます。

moon-in-zodiacal-sign-libra

今回の天秤座の満月は、コミュニケーションでの緊張感が緩み
人に影響されやすくなるため、人間関係でバランスをとることが難しくなります。
いつも以上に交友関係を広げすぎてしまうと、あちらにいい顔をすれば
こちらに顔が立たないような状況が生じやすくなります。 

他人の評価を気にするあまり、誰にでも愛想良く調子を合わせていると
周りはあなたを信じないでしょう。もし、周りとの意見が合わなくても
あなたは自分の意志を貫く勇気が必要になります。
周りの意見を尊重しながらも、安易に妥協はせず
自ら正しい判断や決断をしなければなりません。
そうすると、あなたの客観性が増して、物事の本質を見抜く力が育ちます。
自分の方向性や目標がブレないように理性を持って
正しく物事を処理していく力が身につくチャンスです。
優柔不断な態度を改め、物事の本質を見抜き、正しい判断から
一貫性のある態度を貫くことができれば、周りへの好感度が上がります。 

この時期は自分の長所や短所を認識して
人との価値観の違いを受け入れやすくなるので
建設的なコミュニケーションで、健全な人間関係を円滑にしていきましょう。
ただ、今回の満月の影響は、パートナー関係に突然の変化が起こりやすくなります。 
特にお金の使い方や性的な価値観の違いに葛藤が生じ
金銭や恋愛トラブルに発展する傾向があるので注意してください。
特に、月星座が「天秤座」「蟹座」「山羊座」の人は
満月の影響を受けやすいので、情緒が不安定になりやすいときです。 

満月は、浄化パワーが強いときです。
自分に必要がないもの、必要なくなったものを手放す
「解放ワーク」をするとよい日といわれています。
(ダイエットをはじめるとか、断捨離をするとか、影響されているものなど)
また、財運を上げるための「金運アップワーク」をするのもよいです。

tenbin
 
天秤座の月の影響 
天秤座の象意である「人々の調和のエネルギー」を好みます。
今回の満月を挟んだ3日間で、身の回りに存在する
波乱含みの人間関係や、雑然とした生活空間などに気づき
心穏やかに優雅に過ごせるよう解決策にたどり着けるかもしれませんが
まずは、気づくことが重要で
気がついて考えることで解決することができるでしょう。

天秤座はバランスをとる事、調和がキーワードになっているので
人間関係内の不調和に敏感になりやすくなる場合もあるそうです。
人間関係の良い面も悪い面も強調される時。
表向きは親しくしていても裏で悪口を言い合っているのを知って驚くことがありそう。
学校や職場、プライベートなどで相性のいい・悪いがはっきりとしてきそうです。

天秤座の満月は、人に影響されやすい依頼心の強さを克服し
人の意見に左右されないように「自分の意志を貫く勇気を学ぶチャンス」です。 
優柔不断な態度で、一度決めたことを容易に手放してしまうのではなく
一貫性のある態度でやりとげられるように機会を与えてくれます。

《運気を良くするワンポイントアドバイス》
☆仕事場の模様替え
☆マーケティング
☆社交的な場にでかける
☆パーティをひらく
☆コンサートへ行く
☆愛する人に花束を贈る

《注意すること》
☆八方美人、どっちつかずの態度
☆孤独感を感じる

社交的な気持ちが盛り上がるとき。
いろいろな人と会って、楽しい時をすごしましょう。
対人運があがりますが、半面、人に対して曖昧な態度をとってしまったり
逆に敵味方に敏感になりすぎたりしがち。おつきあいはほどほどに…。
この日はすてきな買い物もできそう。
実用性がなくても、すてきな室内装飾品を。

tenbin_h 天秤座に関係する解放テーマ 

「優柔不断」「進歩のない議論」「見栄っ張り」「妥協」
「共依存」「自尊心の消失」などです
これらのマイナス感情を抱いている人は解き放つようなお願いをするとよいでしょう。 

天秤座の満月で効果を高める「解放のお願い事」の文例

○私は、八方美人になる癖を改め
 自分の考えや意見を言える健全な自己主張ができています。
○私は、いつも善人を演じなければいけないという強迫観念を手放し、
 自分の意志を貫く勇気を持っています。
○私は、(会議中、交渉中、面接中など)意見が対立しても、
 その場に流されず建設的な自分の考えを発言しています。
○私は、人の意見に左右されて妥協する癖を手放し、
 交渉術のスキルを磨いて自分の考えや意見を貫いています。
○私は、行動に移せない決断恐怖症を克服し、
 どんな選択でもそれが自分の最善の選択であると確信しています。
○私は、誰も見ていないところで怠ける癖を改め、
 自分を律し夢を叶えるための行動に努めています。
○私は、(具体名)に依存することなく、自分で考えて判断し行動できるようになっています。
○私は、自分の基準を他人に押しつける癖を改め、
 公平な視点から各々の個性を尊重できるようになっています。
○私は、(具体名)との共依存を断ち切り、
 お互いがセルフコントロールできるようになっています。
○私は、進歩のない議論を交わす癖を手放し、
 建設的なコミュニケーションがとれるようになっています。
○私は、優柔不断な態度を手放し、迷いなく決断したやりたいことを行動に移しています。
○私は、自分自身を他人と比べて落ち込む癖を手放し、
 人の目を気にせず自信を持って自分の長所を磨いています。
○私は、常に感情に振り回されることなく、理性を働かせて冷静な行動がとれています。
○私は、意志の弱さを手放し、理想のボディを手に入れるために
 楽しくエクササイズを続けています。
○私は、外見にこだわる見栄っ張りな性格を手放し、
 自然体の美しさを磨いて、理想のパートナーを引き寄せています。
○私は、自分の(容姿、スタイル、美的センスなど)のコンプレックスを手放し、
 品性や美的センスを磨いて好感度を高めています。
○私は、挫折する癖を手放し、理想の体型になれるよう
 (運動、体操、ウォーキング、ジョギング、 ティラピス、ダンスなど)を
 仲間と一緒に実践しています。 

44ba4f6a (1)

天秤座に関係する象徴キーワード 

「社交性」「公平」「調和的」「平和的」「協力的」「パートナーシップ」
「共存共栄」「合意」「交渉「理性的」」「エレガント」「品性」などです。 

天秤座は、公正と調和を求め、2つのものの間で架け橋となり
心を分かち合っていくことを象徴しています。 

天秤座の満月には、対人関係が広がり活動的になります。
社交性を発揮できる日でもあるので、人との交流を大切にしましょう。
またオシャレでスマートな対応ができるときでもあるので
デートなどにも最適です♪
フレンチやイタリアンのお店を利用して雰囲気を重要視するとGood!
月のパワーが高まるので金運UPはもちろん
王道の楽しみを追及するのも良いでしょう。
パワーストーンやジュエリーの浄化、タロットカードの浄化なども
満月パワーを利用して行ってみてください。

より月の象意を生かしたいなら「天秤座の満月」なので
女性的な魅力を高めるためのアクション
(髪型を変える、新しいコスメや服を買う)
を起こしたり、チャームアップのおまじないをかけたり
恋愛に関するお願い事をするのも良さそうです。
天秤座のパワーを纏うと、美的感覚が敏感になるようですので
美しいものに触れて心を満たすのもオススメ。

天秤座の満月は、気分が高揚して社交的になるようです。
友達と楽しい時間を過ごしたり、華やかな気分になる反面
ハイテンションになりやすく、なかなか寝付けなくなることも。
乳製品は月のシンボルなので、寝る前にホットミルクを飲んで休むと
寝つきが早くなるかもしれません。
寝酒の習慣がある方は、満月時は酔いやすいのでご注意を…。

天秤座の人の特徴は、社交性に優れ、品位と調和を大切にし
洗練された美意識のセンスを持っています。そして、優雅な立ち振る舞いやマナー、
礼儀正しさを身につけています。理性と感情のバランスがとれているので
人間関係に問題が生じても、他者との関係性を重視しながら
物事を解決する外交手腕に長けています。
また、感情よりも理性を働かせて、周りの人やモノを平等に、公平に扱おうとします。
何事にも冷静ですが、利己的で虚栄心も強く、気迷いや優柔不断な傾向があります。

天秤
 
天秤座の支配星は『金星』です。 
『金星』は、「愛」と「美」を司り、芸術、品性、美的感受性、
恋愛、社交性などに影響を与えています。全般的に、人生を彩る楽しみや喜びの
「幸運の暗示」を与えてくれます。また、恋愛関係において女性を表し
女性にとっては恋愛傾向を表し、女性としての魅力を示します。
男性にとっては、好きな女性のタイプを意味します。

天秤座は、12サイン中7番目・折り返し地点のサインです。
自分から外の世界へと働きかけていこうとします。
季節の始まりを表し、物事を新しく始めることが得意です。
エレメントは「風」。頭を使って論理的に問題を解決することを好みます。

天秤座はバランスをとること調和に関係があります。
美しいものや対人関にも関係がある星座です。
天秤座の「対話」スタイルは「まず自分を主張する(牡羊座スタイル)」ではなく
「まず相手の主張を聞く」。
これは「自分の意見を言わない」ではなく、順番として「まず相手」
「それから自分」というように交互にお話を進めていくってことです。

「パートナーを探す」「協力」「共存共栄」といったことも天秤座のテーマ。
「契約」「合意」「共有」そして「結婚」といったテーマもあります。
「個人と個人が話し合って、お互いに納得して約束を交わすこと」。
これに関わること全般が天秤座の管轄です。

◆天秤座が支配する身体部分
泌尿器に関わる「副腎」「腎臓」
(具体的な症状としてホルモンバランス系の「慢性副腎皮質機能低下症」や「腎臓病」
糖分バラン系の「糖尿病」など)がありますので
この辺が気になる方は、改善できるように願うとよいでしょう。 

また、天秤座は「腰」や「お尻」のバランスも象徴するので
体の重心のバランスに気をつけると、腰痛予防の効果が高まります。
天秤座に月があるときは、普段より美的センスが高まるので
ボディラインが気になるかもしれません。 
月が欠けていく時期には、ダイエットや身体をしぼっていくと良い時期です。
天秤座の満月は、ウエストのくびれを手に入れるチャンスです。
一人で取り組むよりも、仲間同士で一緒に運動やトレーニングを始めると
意志が強くなり挫折しにくいので、理想のボディラインを手に入れやすくなるでしょう。  

実践的なことでは、食事や生活サイクルを健康的に変えるために
思い切って健康診断や治療をなどを受けるのもよいでしょう。
また天秤座の満月は、他の満月よりも体の浄化に最適な時期ですので
運動やダイエット、禁煙、禁酒などを行うのに適しています。

seiza5
 
◎天秤座のボイド時間 4/12(水)03:18 〜  07:42

今回のボイド時間では、気分にムラが生じて
何をするにも注意力散漫になるかもしれません。
そのため、対人関係では優柔不断な態度をとりがちです。
特に周囲や人に流されてしまうと、大事なことを見落としてしまって
失敗のリスクが高まります。
仕事面では大事な会議や交渉事などで、人と人の間に立つ調整役になると
両極端な意見に振り回される傾向があります。
そして、その対立を避けようとして、あちらでもこちらでも八方美人な態度をとりがちです。
結果、周りに軽薄な印象だけを与え、あなたのイメージがダウンすることになりそうです。

moon_blue関連記事『天秤座の満月』
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51766194.html

 
blogram投票ボタン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング


月時館 Tsukijikan* 
† 月の神秘と魅力に惹かれ月と戯むる †


Facebookページ


ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwitterrss



 
Posted by sara1116 at 22:00│Comments(0)clip!月の星座


新月・満月