2017年04月24日

牡牛座の新月 

520613f92017年4月26日(水) 21時16分  牡牛座にて新月を迎えます。

●新月  
 「浄化」「解毒」
 何か新しいことを始めるのにも適しています。
 たとえば禁煙禁酒などをスタートさせたりするのにも向いています。

新月には『種まき』(目標設定)、満月は『収穫』(成果を得る)という意味があります。
もし、『満月』に成果を得られなかった場合は、改めて『軌道修正』(再考)して、
次の新月に向かって実践することが『月のワーク』の1サイクルの流れになります。 

新月は、それまでの流れがリセットされて全てが新しく始まる日です。
人間と月はとても深くシンクロしていて
新月は特にとても大きなパワーを私たちにくれます。
ですが、そのパワー信じて意識し、アクションを起こすことが大切です。
その他にも、新月は、新しい自分が目覚める日。自分を変えるのに最適な日です。
 
◎キーワード
「終わりと新生」「解毒」「浄化」
計画を立てたり、新しい習い事を始めるのに良い時期です。
体内の浄化に取り組むにも最適なので
禁煙や禁酒を始めるにはベストなタイミング。
 
・浄化作用のある精油(グレープフルーツやレモン、ローズマリー)
を使ってアロマテラピーを楽しむのもおすすめ。
 
・ 新陳代謝が活発になる時期なので、夕食をスープだけにするなど
デトックス効果が期待できるプチ断食を。
 
・新月の光は植物の成長を促進します。ガーデニングを始めるなら新月の頃に。
種まきをするのにぴったりな時です。

bicycle-2

「牡牛座」は五感に敏感な星座。 
月が牡牛座にある時期は、美しい絵や音楽、心地よい香りや感触
おいしい食事などで五感を楽しませてあげましょう。
行動はゆっくりになりますが、持久力が増すので
何かをコツコツ行うのもいいでしょう。
お金に関するアクションを起こすと形になりやすくなります。

4月26日の牡牛座の新月は、12星座の始まりの牡羊座で
エネルギッシュにスタートダッシュをかけた速さから
少しスローペースになりますが、決めたことを決して諦めず
ブレない信念を与えてくれます。
目的を成し遂げるための忍耐力や持久力を発揮して
牡羊座の新月に始めたことをコツコツと積み上げていくよう努めるときです。 
また五感を気持よく刺激すると、物質的な豊かさ
(財産、芸術、美しいもの、美味しいものなど)で心が満たされるので
積極的に物質的な豊かさを手にするための種まきのチャンスです。

穏やかな忍耐力が授かります。
五感が研ぎ澄まされ、心地よさや美的なものを求めます。
快適で安定した生活が望まれます。
家計の見直しを図り、経済的安定につながることをしたい日。
融通が利かず 頑固に自分を貫く牡牛座ですが
良い物は良いと言える強い意志は、自分の価値を良く知っているとも言えます。
自分が価値を置くものを愛し、自分の心地良さを一番に考える牡牛座は
自分を愛する事が得意です。 

物質的な豊かさをもたらす新月とも言われ
自分をより安定した状況に置きたいという
本能的な欲求が生まれやすくなります。
あなたが将来、豊かな生活を営むには何をすればいいか、
何があなたにとって心地よく快適かなど、恋愛や仕事のシーンにおいても、
自分の内側にしっかりとした価値感を築き
「これだけはゆずれないもの」というものを気づかせてくれる力があります。
人づきあいで、信用を築く上でも、牡牛座の新月のパワーは有効です。
長期的展望で人生を見据える視点を持つようにしましょう。

moon-in-zodiacal-sign-taurus

牡牛座の支配星は美の星『金星』。 
『金星』は愛と美を司り、芸術、品性、美的感受性、恋愛、社交性などに影響を与えます。
全般的に「幸福の暗示」を与えてくれる優しい惑星でもあります。
女性にとっては、男性への愛の傾向を示し
男性にとっては、惹かれる女性の傾向を示します。

牡牛座の新月では、五感を刺激すると気持ちよく満たされるので
心の豊かさが磨かれ、自分にとっての豊かな環境を追求する感性が高まります。
このため、美しい絵画や心地よい音楽、癒される香りや感触、季節の食材を使った食事、
心地よい場所などで、五感を気持ちよく刺激して
心から楽しめるように行動すると良いでしょう。
 
また、古都と呼ばれる所に出かけて、日本的な伝統文化に触れてみるのも良いでしょう。
またこの時期、行動はスローテンポになりますが
決めたら決してブレない信念を貫く力が与えられます。
それにより忍耐力や持久力が増すので、牡羊座の新月で始めたことを
コツコツ積み上げていきましょう。
 
また、牡牛座は物質的な豊かさを手にしていく「所有」も象徴しているので
お金を貯めるための貯蓄能力を磨くチャンスです。
この時期にお金に関するアクションを起こすと成果が得られやすくなります。
収支バランスを見直して、塵も積もれば山となる堅実な貯蓄技をスタートしてみましょう。
 
対人関係では、愛されたいという欲求が強くなり、恋人やパートナーがいる人は
独占欲が強まるかもしれません。愛され上手になるためには
相手に対して思いやりのあるコミュニケーションを心がけましょう。
また、気になる相手がいる人は、その相手と一途な恋愛ができるチャンスです。
 
その一方、感情や行動がスローペースになるので、周囲の変化に鈍感になりがちです。
些細な変化も好まないため、自分の意見や考えに固執しがちです。
この時期は、頑固になりすぎないように柔軟な姿勢を心がけ
五感を使って自他ともに心地よい時間を過ごせるよう
人を思いやる気持ちを大切にしてください。

oushi_1
 
●牡牛座の新月に行うとスムーズにことが運ぶ行動例
 
・もっと親しくなりたい人を家に招いて食事を共にする
・相手がしてほしいと思っていることをピンポイントで察して、してあげる
・好きな人にちょっとした贈り物をする
・好きな人にスキンシップをしかける        
・健康を維持するため、食事の栄養バランスを意識して生活する
・料理を習う。または腕を磨く
・一週間に一度何もしない時間をつくる  

●牡牛座の月の影響

《運気を良くするワンポイントアドバイス》
☆鉢植えやガーデニングなど、土に触れてみるといいですね。
☆家族や友達のために腕によりをかけた料理を作ってみて。
☆お風呂にアロマオイルを垂らして、リラックスタイムを。
☆家の模様替えに最適。
☆証券会社に口座を開く。

《注意すること》
☆食べ過ぎ
☆安っぽい物ですませる
☆独占欲 

3955083634_87bfef0ed8_m

■新月が牡牛座にある時に実現しやすい願いのテーマ
「お金」「官能的喜び」「満足」「忍耐」
「自分の存在価値を認める」「解放する」「頑固さ」

「蓄積」・・・お金・物質的快適さ・所有権・所有物
「身体感覚」・・・官能的な喜び・身体的敏感さ・快感・マッサージ・芳香・味覚
「地上に生きる喜び」・・・鑑賞・感謝・カラダを持つことの喜び
             自然との調和・満足・安らぎ
「創造」・・・確かな基盤・着実な前進・忍耐強さ
「信頼性」・・・根気・信頼性・信用・不動
「自分の存在価値」・・・明確な価値観・決断力・自分自身を受け入れる
「頑なさ」・・・頑固さ・独占欲・執着

☆お金や所有物を適正に増やすための願いごと
☆官能的な経験と喜びをもたらす願いごと
☆生きる喜びを感じるための願いごと
☆望ましい結果を生む願いごと
☆信頼性を高める願いごと
☆自分の存在価値を高める願いごと
☆頑なさを解消する願いごと 

牡牛座のテーマは、自分の欲求を自覚し、存在価値を確立すること。
他者の評価に頼らず、自分の価値観に忠実に
自分の存在を高めていくという願いが叶いやすくなります。
例えばそれは、お金や経済面でのことや、自分の価値を確立すること、
自分の身体的な感覚を大切にすることだったり
物質的なことや、五感に訴えるものに対して素直に楽しむことなどがテーマとなります。
逆に、物質的な充足感や自分の感覚にあまりにも執着すれば頑固者と取られかねません。
そうした頑固さのバランスを取る願い事も良いでしょう。

seiza4

■牡牛座を象徴するキーワード

○適正な貯蓄や所有物を増やすためのキーワード 
「お金」「財産」「所有権」「所有物」「物質的な快適さ」
「資産管理」「経済的な独立」など。
 
○五感を刺激して自分を磨くためのキーワード 
「視覚」「味覚」「嗅覚」「聴覚」「触覚」「身体的な感覚」
「官能的な体験」「快感」など。
 
○生きる喜びを感じるためのキーワード 
「自然との調和」「感謝」「安らぎ」「満足感」「体を持つことの喜び」
「命があることの喜び」「身近な幸せ」など。
 
○望ましい結果を生むためのキーワード 
「持久力」「確かな基盤」「着実な前進」「忍耐強さ」「豊かな創造力」
「堅実な努力」など。
 
○信頼性を高めるためのキーワード 
「信頼性」「信用」「根気」「不動」「的確な言動」「誠実な姿勢」など。
 
○自分の自己価値を高めるためのキーワード 
「明確な価値観」「自分の欲求を知る」「自分自身を受け入れる」
「自分の限界を意識する」「決断力」「自己信頼」など。
 
○牡牛座の解放キーワード 
「頑固さ」「執着」「独占欲」「変化を拒絶すること」「独善的」
「停滞」「不健全な抵抗感」など。 

願い事は、直観でいいと感じる言葉を選ぶことが大切。
理性でこうあるべき!と力を入れて考えるよりも
心の底からしっくりとくる言葉、表現、テーマを選びましょう。
書いてみても、なぜか実現しそうにない…と思ってしまう時には
辞めたほうがいいでしょう。
そういう時は、もう少しお願い事の大きさを小さくしてみたり
違う表現や要素を取り入れてみたりして工夫をしてみるといいです。

上記はあくまで例なので、自分の願いやテーマに合わせて
自分の言葉でお願い事を書いていきましょう。

oushi_v

牡牛座は地のサイン。物事に対する持久力や粘り強さが抜群!
すぐあきてしまう方はこの新月パワーを活かしましょう。

幸せな家庭生活、良い仕事、居心地の良い環境…
といった生活の安心感や安定感を求める気持ちが高まります。
心の中には、頑固さ、こだわりの気持ち、忍耐心が湧きますので
目的に向かって力強い努力ができる時。この日は新しいことを始めるよりも
今までのことを引き続き進めるか、じっと思索するかがよさそう。
五感の感性が高まり、美食などで心楽しい時間も過ごせそう。
ファイナンシャルなこととも相性が良いときなので、家計を見直したり
貯金の計画を立てたりするのにも良い時です。
ショッピングにも良い時で、探していたもの、価値あるものに出会えるでしょう。
家具など耐久消費財を買うのに良い時です。

物質的な気持ちが高まる時です。独占欲も強くなりがちです。
おいしいものにひかれるとき。今日は料理にこだわってみるのはいかがでしょう?
お気に入りのお皿にきれいに盛り付けをして見た目も楽しんで♪

◇牡牛座が支配する身体部分と症状のキーワード  
牡羊座は、「喉」「あご」「首」「甲状腺」「声帯」などを支配しています。
 
具体的な症状として「咽頭炎」「ポリープ」「顎関節症」「甲状腺ホルモンの疾患」
などがありますので、この辺が気になる方は
改善または健康を促進するお願いをするとよいでしょう。  
実践的なことでは、美容液を首周りに塗って優しくマッサージしてみましょう。
この時期、首周りのシワやたるみをケアしておくと、首周りがスッキリして
アンチエイジングの効果が期待できます。
また、凝り固まった首をほぐすことで、肩こりや目の疲れも緩和することができます。
温かいタオルを首の後ろに塗布することで
筋肉が緩みリラクゼーション効果も高まります。 

顎関節症・扁桃腺炎・甲状腺疾患などの病気も支配しています。
牡牛座で新月が起こるときは、上に挙げた部位の健康祈願、
またはその部分に病気がある場合の治癒を願うのに最適です。

春と秋の牡牛座の日には声がしやがれた感じになりやすいので
うがいをしたり、緑茶や紅茶などの殺菌効果の高い飲み物がお薦めです。
のどの痛みや扁桃腺などの炎症が起こりやすくなります。
炎症を沈めるハーブの効いた飴などをなめるのも効果的です。

jikuukan_gy

牡羊座のボイド時間 4/26(水)06:53 〜 10:57
牡牛座のボイド時間 4/28(金)10:18 〜 10:39


牡羊座のボイドタイムでは、理由もないのに気持ちに焦りを感じるかもしれません。
普段はしないようなケアレスミスが増えそうです。
主観的な思考が強まるので、思い込みでの行動に気をつけましょう。
物事を感じたまま直感的に判断しがちですが、この時間帯では
見込み違いの判断ミスが起きやすくなり、そのまま短絡的に行動すると
失敗するリスクが高まります。

牡牛座のボイドタイムでは、物事を損得だけで捉えてしまう傾向が強まります。
表面的なものに惑わされて、本質を見失いやすくなります。
視野が狭まって頑固な考え方にとらわれ、融通がきかず周囲と対立しそうです。
これを回避するには、意識的に客観視して柔軟な考え方を心がけてみましょう。
 
また、いつもより心配性になりがちです。
このため、リスクを恐れ、スローテンポになり過ぎてしまうと、
せっかくのチャンスを逃すことになるかもしれません。
ただ、今回の牡牛座のボイド時間は短いので、この時間帯での会議や
重要決定をしなければ、あまり影響はなさそうです。 
 
moon_blue「牡牛座の新月」 関連記事

http://lamoon.doorblog.jp/archives/51871526.html
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51855909.html
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51842503.html
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51808911.html
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51793207.html
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51771995.html
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51706246.html
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51517172.html
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51630189.html 

【送料無料】 魂の願い 新月のソウルメイキング / ジャン・スピラー 【本】
魂の願い 新月のソウルメイキング 

[ 翌日発送] 月の癒し 【中古】 著者 ヨハンナ パウンガー,トーマス ポッペ -0110
月の癒し

◆◆月の魔法でキレイになる / さとうめぐみ/著 / かんき出版
月の魔法でキレイになる


blogram投票ボタン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング


月時館 Tsukijikan* 
† 月の神秘と魅力に惹かれ月と戯むる †


Facebookページ


ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwitterrss



 
Posted by sara1116 at 22:00│Comments(0)clip!月の星座

新月・満月