2017年06月22日

蟹座の新月 

2017年6月24日(土)11時31分  蟹座にて新月を迎えます。

新月はすべての始まりに関係しています。
そのため人生において新しいことを始めるのに最も適しています。
また心が外界に対して開かれるので
自分の内面の声に耳を傾けるのがよいでしょう。
解毒が強力に行われるタイミングなので、飢餓ダイエットや
浄化作用の高い化粧品を使い始めるのに効果的な時です。 

新月の時は「放出」する作用が最も強い時。
この日にサウナに入ったり半身浴などをすると汗が沢山出て効果的。
又この時期は禁煙を始めるのにも良いようです。
このときは禁断症状があまり強く出ないそうです。

満月・新月は共に人間の脳神経が月の引力によって
張りつめるためか普段よりカンが冴えるようです。
ただそのカンの種類も少し違って
満月時には動物的・肉体的なカンが
新月時には精神的・内向的なカンにが冴えるそうです。
新月の日には、精神的なことや瞑想的な思索をしてみると
思いがけない実力が発揮されるかもしれません。

window-hotaru1

6月24日の蟹座の新月では
理性よりも感情が優位になり感受性が高まります。
普段よりも周囲の人や環境に影響されやすくなるでしょう。
そのため、安らげるような生活空間や生活環境を整え
心のよりどころになる家族の絆が、もっと深まるように種を蒔くチャンス。
 
この時期、あなたが気になっている生活全般の乱れを見直すことで
あなたが心地よく過ごせる健全な心の基盤を築けるようになるでしょう。
また、蟹座は「慈愛」と「母性」を象徴します。
自分と向き合い、あなたの潜在意識に眠るインナーチャイルド
(「内なる子供」子供時代に傷ついた未だ癒されないトラウマ)を
解放していくには良い時期です。

moon-in-zodiacal-sign-cancer

蟹座の月…友情・家族愛
友情や家族愛など、恋愛以外の愛についてが得意な星座です。
母性や家庭についての願いごともいいですね。
例:「家族で過ごす時間が増え、心安らいでいます」など

蟹座の新月は理性よりも感情が優位になり、感受性が高まるので
普段よりも周囲の人や環境に影響されやすくなります。
それゆえ、あなたの生活環境を整え、居心地の良い生活空間や
家族関係を築きやすくなります。 
この時期に、気になっている生活全般の乱れを見直すことで
あなたにとっての健全な基盤を築くチャンスです。

プライベート空間を充実させ、ゆっくり過ごすことで
『運気』が上昇しやすくなります。
蟹座は『家庭』や『家族』、『衣食住』を象徴します。
外出するよりも、自宅で自分を取り巻く環境を整え
居心地よく過ごしてみましょう。
 
時には、自宅で家族とゆっくり過ごす時間を作ったり
恋人や友達を招いて、料理の腕を振るってホームパーティをしたり
いつもより家族や恋人、友達にサービスをしてみると
そうした思いやりが相手との絆を深め、あなたの好感度がアップします。 
また感情が溢れるように豊かになる時期なので、一人でゆっくり過ごすなら
部屋の片づけや模様替えをしたり、料理や読書、好きな音楽を聴いたり、
ハートフルなDVDを鑑賞したり、好きな香りを焚いてくつろぐこともお勧め。 
あなたの豊かな感受性を刺激することで女性度がアップします。
ただ、この時期は暴飲暴食になりがちなので注意しましょう。

また、蟹座は『住居』も象徴するので、この時期に開運方向へ
引っ越しをする計画を立てたり、物件探しをするのも良いでしょう。

もし、あなたが家族や友人といった人間関係を疎ましいと感じ
親しい人たちと共に行動することに対して苦手意識を抱くようであれば
思い切って自分の殻を破ることが必要です。この時期は積極的に家族や
友人グループといった共同体に意識を向けて
共感する気持ちを育てるように試みてください。
きっと今までにない「心のよりどころ」として、安らぎを得られるようになるでしょう。 
そうした思いやりが、あなたの中に眠る「母性愛」や「慈悲心」が目覚め
女性としての魅力をアップさせ、相手との絆を深めて好感度が上がります。

seiza10

蟹座を象徴するキーワード
 
 ★自分の基盤を築き強化するためのキーワード 
・・・「家」「家庭環境」「快適なライフスタイル」「家族の絆」「住環境」
   「心のよりどころ」「安らぎ」などです。
 
★心の安定を促すためのキーワード 
・・・「経済的安定」「粘り強さ」「堅実」「自己信頼」「身近な幸福を意識する」
   「根拠のない自信」などです。
 
★成長や健全な育成を促すためのキーワード 
・・・「学習」「トレーニング」「自己成長」「子供のしつけ」「育成能力」
   「前向きな思考」「サポートする」「サポートされる」などです。
 
★慈愛を育むためのキーワード 
・・・「慈愛」「母性本能」「無条件の愛」「いたわり」「共感能力」
   「他者の気持ちに敏感」「感受性」などです。
 
★感情をコントロールするためのキーワード 
・・・「優しさ」「寛容さ」「自分を客観視する」「自制心」
   「自分や相手の気持ちを理解する」などです。
 
★自分の感情を素直に表現するためのキーワード 
・・・「健全な自己表現」「ありのままの自分」「自己信頼」「前向きな自分」
   「素直な心」などです。

蟹座の支配星は『月』です。 
『月』は、感情や感受性、女性としての長所や短所を色濃く表します。
女性らしい情緒面を支配し、感情や心模様、
恋愛心理に大きな影響を与えています。
また、女性には健康に対する影響が強いとされています。
 
月の動きと感情のリズムは同調し、女性ホルモンバランスにも影響を与えるので
女性には健康に対する影響が強くあらわれます。
それは、女性の生理は『月のもの』と言われるように
月のサイクル(新月から満月になる周期)と標準的な月経サイクルが
共に29日半続き、自然のリズムの月の満ち欠けと関係があると言われています。

kani_h

蟹座は12サインの4番目。数字の「4」は「土台」を表します。
偶数のサインで、外にあるものを
自分の内側へと吸収しようとする働きを持っています。
蟹座の支配星である月も同じく「吸収する」という働きを持つ天体です。
月と蟹座は似たようなテーマを司っています。
「受け身であること」「女性的であること」「母子関係」
「感情の問題」「反復すること」などです。

女性らしい穏やかな気持ちに包まれますが
気持ちは変わりやすく感受性が豊かになります。
感じやすくなってしまうのでヒステリックになったり
理性的な判断ができなくなってりすることもありますので注意が必要です。

情緒的なイマジネーションが強く働きますので
感動的な物語を読んだり、胸を揺さぶられる映画を観たりといった
過ごし方をするととてもよい時間が過ごせます。
また、抑えていた感情が刺激されますので、自分自身に向き合って
真に自分が望んでいることを知りたいときなどには最適の時です。
ぜひ、自分自身の心との対話をしてみましょう。

蟹座は、記憶力に関わる星座といわれています。
それゆえ蟹座は過去への愛着がとても強く
思い出を大切にする特徴があるのです。
そこでお願いごとを書く前に
「過去にあったうれしい出来事」を思い起こしてみましょう。
その時の幸せな気分をありありと体感できるのが理想的。
当時の写真や思い出の品を取り出してみましょう。
その時好きだった音楽をかけてみたり、楽しい記憶につながっている
香りをかぐのもオススメです。幸せな気分がよみがえってきたら
今の自分のお願いごとを書き出してみましょう。
過去のうれしかったことや成功したこと、感動したことや
親から愛された記憶などは、すべてプラスのエネルギーを与えてくれます。
その幸せな気持ちは、蟹座の新月のお願いごとを
バッチリ後押ししてくれるはずです。

kani_1

★新月が蟹座にあるときに願うと実現しやすいこと
家庭・家族/安定/成長/親密さ・慈愛/感情・気分/
育成/解放/不安感

家庭的な暖かさ、相互理解、情、小さな仲間内の関係改善、母的存在との関係改善

■主な願い事のカテゴリー  
・「基盤」 個人の基盤を強める願い事(心のよりどころ・家・家庭・家族)  
・「安定」 心の安定を促す願い事(安定・帰属意識・庇護・粘り強さ・経済的な安定)  
・「過程」 成長を促す願い事(トレーニング・学習・子供のしつけ・成長・成長を見守る)  
・「慈愛」 慈愛を育む願い事(いたわり・共感・デリケート・親密さ)  
・「感情」 感情を巡る問題を改善する願い事(心変わり・他者の気持ちを理解する)  
・「育成」 健全な育成を促すための願い事(援助・相互援助・食物・母親・家族の絆)  
・「過剰自己防衛」 不安感をなくす願い事(依存心・不安感・独占欲・警戒心・拒絶の恐怖)  

《運気を良くするワンポイントアドバイス》
   ☆思い出の土地を訪ねる
   ☆インテリアの模様替え計画を立てる
   ☆絵本や童話に親しむ
   ☆水泳や温泉など体を水に浸す
   ☆動物をかわいがる
   ☆家族でなごやかな時間を過ごす
   ☆結婚するのにとても良い
   ☆幼児退行してみる

《注意すること》
   ☆人の言うことを真に受け過ぎる
   ☆おせっかいを焼く
   ☆イライラして人に八つ当たりする
   ☆心配しすぎる

004

■関連のある身体の部分・症状   
乳房・胸腔 /膵臓/胃・膨満感・胃潰瘍 / 腫瘍  

蟹座は「乳房」「胸」「子宮」「膵臓」「胃」「食道」などを支配しています。
具体的な症状として「膨満感」「胃潰瘍」「腫瘍」「子宮の疾患」
「乳房の疾患」「不妊症」「生理不順」などがあります。 
この辺が気になる方は、改善または健康を促進するお願いをするとよいでしょう。

実践的なことでは、胃腸をいたわるような食事を心がけ
冷たい食べ物や飲み物を控えましょう。
たまには薬膳料理を食べて、デトックスをしてみるのもお勧めです。
この時期に気になる症状がある人は、思い切って検診に行くと良いでしょう。

梅雨時は冷たいものや生ものは脾臓に負担をかけ
胃腸の働きを弱らしてしまうので控えましょう。
胃腸の機能を整えるこの季節での食材は、スズキ、鯛、あずき、
そら豆、枝豆、かぼちゃ、さつまいも、とうもろこし、はと麦、
しそ、香菜、フェンネル(ウイキョウ)、山椒、花椒、
陳皮(ミカンの皮)などがあります。
これらを使って、スープやお粥にチャレンジしてみてください。
 
また、梅雨から夏にかけて森林セラピーを行うことで
身体の免疫力をアップさせる絶好のチャンスです。
雨の多いこの時期、森の中はマイナスイオンや
フィットンチッド成分に溢れています。
体内にマイナスイオンやフィットンチッドを取り入れると
体内の免疫力が強化されるので、季節の変わり目に
体調を崩しにくくなる体質改善が期待できます。

良性悪性両方の腫瘍、胃潰瘍、胃炎、胃もたれ
胸やけ、乳房に発生する疾患(乳癌や乳腺炎)
膵臓炎などが蟹座の支配する病気です。
蟹座で新月が起こる時には、これらの部位の健康(病気予防)や
病気がある場合の症状改善を願うのに最適です。
メンタルな面では、不安感や依存心、独占欲などを
手放すためのお願いごとが向いています。

蟹


■蟹座のボイド時間
6月26日 3:44 〜 6月26日 7:07


感受性が強くなるので感情のコントロールが難しくなります。
一時的な強い感情に振り回されやすくなるので
些細なことに傷つき深く落ち込むかもしれません。
警戒心も強くなるので、傷ついたと感じると、引きこもったり
相手を過度に攻撃することもあるでしょう。 
また、対人関係では、押しつけがましい態度が出たり、相手の影響を受けて
感情の起伏が激しくなるので、突然イライラが爆発して
トラブルに発展しないように気をつけましょう。
特に月星座が『牡羊座』と『天秤座』の人は、繊細になりすぎてしまうので
些細なことや理由が見あたらなくても、内面に混乱が生じやすくなります。


moon_blue関連記事『蟹座の新月』
blogram投票ボタン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング


月時館 Tsukijikan* 
† 月の神秘と魅力に惹かれ月と戯むる †


Facebookページ


ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwitterrss



 
Posted by sara1116 at 22:00│Comments(0)clip!月の星座


新月・満月