2017年07月07日

山羊座の満月 

520613f92017年 7月9日(日)13時07分 山羊座にて満月を迎えます。

満月:達成のエネルギー
満月は物事の「成熟」を意味します。
ですから、今までの努力や成果が結果として現れやすいときです。
逆に、満月の時期にいい結果が出ていないときは
軌道修正をしたり方向性を考え直すといいでしょう。
新月の願い事が叶ってるときはぜひお月様に感謝の気持ちを言いましょう♪ 
また、満月の日にパワーストーンを月光浴をさせてあげると
石の浄化とパワーを充電することができます。

満月はわたしたちに非常にたくさんのエネルギーを与えてくれますが
半面、なにごとも過剰になりがちです。
どの星座で満月が起こっているかを知ることで過剰の傾向が分かります。
非常に底力が湧いてくる時ですが、自分に自信がなくなり
周りとの自分を比較して自分を厳しく責めてしまう傾向が。

《満月の過ごし方》
満月は満たされた気持ちになり、全ての事に感謝の気持ちを強くする日。
この世に生まれたこと・命があること・太陽が出ていること・
月が出ていること・おいしい空気が吸えていること・水があること…
様々なことに感謝をする。それがその先の幸せへと繋がるのです。
人間は一人では生きてゆけません。
周りの方にも感謝をし、その気持ちを大切に。

chitama-ai

月は、私たちの無意識(潜在意識)に働きかけます。
私たちが気づかないうちに満月の影響を受けた感情から
良くも悪くもその態度や行動をしがちです。
月が及ぼす私たちへの影響をプラスに発揮することで
心と身体や精神のバランスを調整することができます。
無意識を意識化して、プラスの思考を持つことで
夢や目標を実現させることが可能になります。
まずは、手放したいマイナス感情を解放していきましょう。

手放したいパワー
「未知への恐怖」「悲観主義」「厳格さ」「自己否定」「自己正当化」
「融通が利かない頑固さ」「打算的」「冷淡さ」などです。
これらのマイナス感情を抱いている人は
解き放つようなお願いをするとよいでしょう。

満月の時期は、新月に立てた目標が成熟します。
緊張感や不満感が一気になくなり、脱力ムードになる時期でもあります。
そのため、満月の感謝ワークや瞑想などを行いながら
自分を客観的に見つめやすくなれるでしょう。
 
6月24日の『蟹座の新月』で立てた目標をもう一度思い返してみてください。
目標が達成している場合は、宇宙の法則や周りの人たちに
感謝を忘れずに前進してみましょう。
また、半年前の『山羊座の新月』で立てた目標(長期目標)についても
何らかの結果が出やすい時期なので確認してみましょう。

moon-in-zodiacal-sign-capricorn

山羊座での満月は、仕事、天職、目上の人との関係
両親、努力、目標、達成に関することについて
これまでのあなたの取り組みが
ひとつの完成へと向かっていくことを象徴しています。
これまでに手に入れてきた様々な豊かさについて改めて振り返り
そしてそれに対して感謝をするということが
この日とても大切になってきます。
また、それと同時にこれから月の満ち欠けの「欠ける」周期に入る
初日である満月の日には、自分自身が今後手放していきたいことを
明確にするといいと言われています。 

山羊座の満月の時は、普段よりも悲観的に物事をとらえがちで
恋愛に関しても最悪の状況を想像しては
それに対する心構えをしたりしてしまいます。 
自分が傷つかないために、心が予防線を張ってしまうのです。 
相手に信頼されたいからと、気丈なフリをしてしまうのも問題です。 
地道な努力を重ねて成功を勝ち取る方法を身につけましたが 
もっと明るい未来を信じ、そして好きな人に
もっと甘えられるようになれば
恋愛も人間関係も劇的に好転するでしょう。

現実社会や、親から授けられた枠との関連の深い満月です。
いつも以上に、現実の世界での堅実さを求めるようになるかもしれません。
そして、それは、精神性がともなって始めて
本当の豊かさを得ることにもなります。
自分という資質や能力を、いかにして社会のために
そして、人のために生かすことが出来るかを踏まえながら
もう一度、願い事の微調整をしてみる時間を
作ってみるのもいいかもしれません。

この時期は、悲観的な見方をしてしまいがちで
最悪な状況を想像したり、悪い方向に考えて
落ち込んだ気分になることもあるでしょう。
否定的な感情の作用をコントロールして
未来を明るく考えるようにしましょう。

山羊座は地位、仕事にも関わる星座で、現実的な決断にも最適。
新しい決断、リニューアルもOK。
今なにをすべきか、意思決定、目標を決めるのもよいかもしれません。
なぜそのことを始めたのか動機の再確認も大切です。

yagi2 山羊座の月の影響

《運気を良くするワンポイントアドバイス》
   ☆ファイナンシャルシステムを考える
   ☆不動産を探す
   ☆政治などに関心を持つ
   ☆登山
   ☆倹約する
   ☆時間を守る
   ☆仕事着を新調する
   ☆野心を語る

《注意すること》
   ☆働き過ぎ
   ☆落ち込む
   ☆頑固になりすぎる

眠っていた底力が出せるときです。
困難に対して不屈の精神で当たれるでしょう。
地位や身分といったことにも関心が集まりそうな時です。
習慣や時間を検討するのもよいときですので
自分の生活の時間配分を見直すのもよいでしょう。
ただ、きまじめにがんばりすぎてしまうときです。
適度に遊び心を入れてみて。

yagiza


山羊座の支配星は「土星」
土星は【時間】【責任】【境界】【権威】を象徴します。
具体的な努力を重ねる力で後押ししてくれます。
仕事の業務内容の点検や修正のほかに、整理整頓することもオススメ。

『土星』は、縮小、制限、拘束、節制を意味し
困難や試練(苦手意識)を与えるとともに、それらを乗り越えるための
忍耐力や思慮を与えてくれます。また、努力や堅実、実務能力を司ります。
土星の恩恵を享受できると、時間をかけて苦手意識を克服した先には
苦手だったことが人よりも秀でる可能性があります。 

seiza6

山羊座のキーワード 

*誠実
*責任感が強い
*現実対処能力がある
*忍耐強い
*自分に厳しい
*無駄を嫌う
*伝統、秩序を重んじる
*冷静沈着
*仕事熱心
*野心的
などです。

責任能力・仕事に関する野心・忍耐強くやる
あなたの仕事に対する責任能力や管理能力を授けます。
そのプランがうまくいかない場合は軌道修正しましょう。

山羊座の満月は真面目な考え方になりすぎることがあるかもしれません。
追求するような勉強や、コツコツ地道に
進めることをしてみると良いでしょう。
陶芸や書道なの趣味を始めてみても心が落ち着きそうです。

yagi_h

山羊座が支配する身体部分と症状 
「骨」「関節」「膝(ひざ)」「胆のう」「皮膚」などがあります。
 
これらに関する症状に「関節炎」「リウマチ」「胆石」
「乾癬(かんせん)」「かゆみ」「にきび」などがあります。
 
また、山羊座は「歯」を象徴しますので
この時期にデンタルケア(定期検診や歯石取りなど)をするにはよい時期です。
清潔感のある口元をアピールして、周りへの好感度がアップしてみましょう。 
そして、夏本番のお肌対策は、美意識を高めて美白パックや
保湿を念入りにおこなうと効果が高まります。
この時期にお肌美人を目指して、お肌のお手入れを頑張ってみましょう。

睡眠不足や体力不足の人は、特に免疫力が下がっています。
そうすると、口内細菌が繁殖しやすく、口臭がキツくなったり
虫歯や歯周病といった、症状を悪化させてしまう恐れがあります。
口の中に違和感を感じる人は、思い切って歯科を受診してみてください。 

s01_1_061012

山羊座のボイド時間  7/10(月)11:12〜14:34

山羊座でのボイドの注意点
・自分が一番正しいと思い込む恐れ
・他人の意見に耳を傾けなくなりがちなどです。

山羊座のボイドでは、視野が狭くなり融通が利かず頑固になりがちです。
自分の意見にばかり固執し、常識や固定観念、責任感なども強くなり
自分にも周りにも厳しく責めたりと批判的になるでしょう。
またいつもより緊張が高まり、感情の起伏も激しくなるので
訳がわからず憂うつになったりと、情緒が乱れやすく
不安定になるので気をつけましょう。
特にこの時期、影響を受けやすい月星座は
山羊座、牡羊座、天秤座になります。
該当する月星座の人は特に対人関係でのコミュニケーション
(失言や論破など)に気をつけましょう。

ボイドを必要以上に気にすることはありません。
ちょっと気に留めるぐらいがちょうどいいかもしれません。
ボイドに振り回されることなく、気持ちにゆとりを持ってお過ごしください。


moon_blue関連記事『山羊座の満月』
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51846161.html
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51816284.html
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51777320.html
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51722719.html
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51647889.html
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51534200.html  



blogram投票ボタン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング


月時館 Tsukijikan* 
† 月の神秘と魅力に惹かれ月と戯むる †


Facebookページ


ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwitterrss



 
Posted by sara1116 at 22:17│Comments(0)clip!月の星座


新月・満月