2017年07月21日

獅子座の新月 

0_0_0_0_0_0_0_0_0_0_0_0_icon_moonsilver2017年7月23日(日)18:46  獅子座にて新月を迎えます。

a22c1151

自分の創造力を開花させる新月。
この日は「人生を謳歌したい!」というドラマティックな気分に支配され
自分自身を表現したいという強烈な衝動にかられるかもしれません。
人に注目されたい、特別な人として認められたいという心の欲求が高まります。
獅子座の新月は、あなたが自分自身のアイデンティティを
確立する手助けをしてくれます。
あなたの中に眠る創造性を自覚してください。
自分の中から湧き上がる、自己表現への欲求を解き放ってみましょう。

仕事の場面では、何よりも裏取引を嫌い、公明正大さを尊びます。
後暗い陰謀なども白日の下にさらされるでしょう。
この日は、自分よりも大きなものにこびへつらうことなく
直球勝負を挑む力が授かります。

あなたの中の純真さや正義を強く意識して仕事に臨めば
信頼のおける仲間が集まってきます。
獅子座の新月の力を借りて、面倒見の良さや
組織を構成する力を発揮してください。

獅子座の象徴テーマは「人生において自分を輝かせる情熱」
 
これは、人生を楽しむこと全般に関係しています。
特に、恋愛運を高めてくれるので、恋人募集中の人や
婚活中の人たちにとっては、絶好のチャンスです。
人生を輝かせる情熱や積極的な行動に、この新月パワーを活用していくと
目的を果たすためのチャンスを引き寄せやすくなるでしょう。

moon-in-zodiacal-sign-leo

獅子座は人生の主役が自分であることを強く意識しながら
主体的に自らの魅力を十分に発揮することがテーマになります。

蟹座で育んできた 情動、感情、喜怒哀楽の気持ちを元に
獅子座では、自己を表現すること、楽しむこと、喜びを体験すること、
感動すること・・・と自分らしい輝きや
個性を持った生き方をする願い事が適しています。

自分の中から湧き上がってくる欲求に従い
積極的に自己アピールをすることもできるようになります。
自分や取り組んでいることに自信を持ちたい人は
願い事に入れていくと良いでしょう。
逆にその性質が行き過ぎれば、自信過剰になってしまい
傲慢で自己中心的になってしまうこともあるようです。
そういう傾向がある場合は、自己中心的な部分を
改善する願い事も良いでしょう。

獅子座の支配星は『太陽』。
まさに太陽が太陽系の中心であるごとく中心的存在になる
力強い性質を持っています。
また「百獣の王」である獅子の名を持つ通り
すべてのものの上に君臨したい星座でもあります。
情熱的であることやパワフルであること、陽気さや
気前のよさなども獅子座の特徴です。

『太陽』は、その人が自分らしく人生を
切り開いていくための力を授けてくれます。
そのためのバイタリティー(生命の根源)、自我を表し
名誉、勇気、意志力、向上心、健康を司ります。
個人の性格や意思などに最大の影響力を与え
人生を成功に導く役目を果たしています。

今回の獅子座の新月では、自己表現したいという欲求が高まります。
自分をアピールして人から認められ
賞賛され愛されたいという気持ちになるでしょう。
そのため、いつもより感情表現は大げさになりがちですが
自分の魅力を周囲にアピールするのに良い時期です。
 
特にパートナーシップや対人関係がテーマになります。
結婚相手やビジネスパートナー、恋人、親友といった
パートナーと過ごす時間を大切にすることを意識してみましょう。
特定の相手がいない人は、ひとりで過ごさず
積極的に人の輪の中に入って対人関係を広げるにはチャンスです。
 
存在感のある自己表現が上手くできる時期なので、会社や
グループ活動の中でも積極的に行動してみましょう。
プレゼンや発表会など、人前で何かをする場合は
自信に満ちた態度を演出できると
周囲の注目を集め成果を得られやすくなります。
 
また、創造力も高まり、何をするにも大胆になり物怖じしないので
なにかクリエイティブなモノづくりや、自己表現のできる音楽やダンス、
演劇などに打ち込むと注目を浴びるでしょう。
ただ、自信が傲慢さに変わり自信過剰になってしまうと
プライドが高くなって謙虚さが欠けてしまいます。
 
それ故、押しつけがましい態度が目立ち、周囲と衝突するリスクが高まります。
また、主役願望が強くなるので、周囲の注目を浴びないと
僻(ひがみ)やすくなるかもしれません。
あなたの情熱を意識的に建設的な方向に注いで
周りとの調和も図るように心がけましょう。

獅子座の新月はSUN CHILD'S MOON(太陽の子供の月) と呼ばれます。
内なる子供の心・・・
無邪気な子供時代を思い出すような遊びを考えて。
夜の遊園地に出かけるのもいいかもしれません。

shishi_1

実現しやすい願いごとの主なキーワード

「愛とロマンス」「恋愛」「子ども」「デート」「心のきずな」
「創造力」「熱意」「芸術的表現」「自己実現」「愛情」
「忠誠心」「親切」「遊び」「祝福」「パーティ」「尊厳」
「自信」「リーダーシップ」「プライド」「自己中心」「傲慢さ」

心の絆を強める願い事
キーワード
恋愛・子供・デート・劇的な出会い・承認を得る・承認を与える
「私はパートナーにありのままの私を愛してもらえますように」
「私は相手の個性を認め、言葉で伝えることができる」
「私は、子供たちと過ごす時間をもっとたくさん取っている」
「私は彼と心からデートを楽しんでいる」

創造的な活動に関わるための願い事
キーワード
熱意・創造的プロジェクト・芸術的表現・主体的な関わり・自己実現・情熱
「私は○○について独創的なアイデアをどんどん思いついている」
「私は生きる喜びを日々感じている」
「私は情熱と興味をかき立てられるようなイベントやプロジェクトを引き寄せている」 

寛大な愛を育むための願い事
キーワード
忠誠心・寛大さ・喜びをもたらす・勇気づける・親切
「私は全ての人に対して寛大でありたい」
「私は、楽しく笑顔に満ちた雰囲気を作り出している」
「私は周囲に、私の行為を理解してもらえるような言動をとっている」
「私は人それぞれの個性を尊重している」

人生を楽しむための願い事
キーワード
楽しいこと・遊び・ゲーム・パーティ・長期休暇・スポーツ・冒険のためのリスク
「私は毎日1つ以上楽しいことをしたい」
「私は次の長期休暇が最良のものになるようなプランをひらめいてる」
「私は人生をもっとダイナミックで面白くするために必要なリスクを、どんどんとっている」
「私はパーティに参加するとき、周りの人に素直に関心を持って社交を楽しんでいる」

尊厳を増すための願い事
キーワード
承認・中心人物・自信・圧倒的存在感・輝き・博愛
「私の魅力を際立たせてくれる部署へ配属されますように」
「私は何をするにも、ゆるぎない自信を持って取り組める」
「私は周囲の人に存在感を認められている」

決意を強める願い事
キーワード
リーダーシップ・集中・やり遂げる・不屈の意思・スタミナ
「私は自分で建てた計画を途中であきらめない強い意思を持っている」
「私は定期的にすると決めた運動を、楽しみながら続けている」
「私は目標を達成するまで頑張り続けられるだけの精神力とスタミナをもっている」
「私は、集中力を高め、結果が出るまで続ける」

傲慢さを抑える願い事
キーワード
プライド・過剰な表現・自己中心・浪費・親分風を吹かせる
「私は周りの人に引かれてしまう程の過剰なプライドを捨てる」
「私は自己中心的な気持ちやワガママを心の中から消し去っている」
「私は周囲をコントロールするために悲劇のヒロインを演じることをやめる」
「私は、相手と自分を比べて優越感や劣等感に浸ることを今すぐ辞める」

○獅子座の解放キーワード 
 「傲慢さ」「横柄な態度」「過剰なプライド」「過剰な表現」
「子供っぽい」「自己中心」「浪費」などです。

back_sisiza_s

◆新月が獅子座にあるときに願うと実現しやすいこと

愛とロマンス・寛大さ・祝福・遊び・尊厳・決断力・短期・傲慢・創造力

【愛とロマンス・ココロの絆】
  恋愛/子供/デート/劇的な出逢い/承認を得る・与える
【創造力】
  熱意/創造的プロジェクト/芸術的表現/主体的な関わり/自己実現/情熱
【愛情】
  忠誠心/寛大さ/喜びをもたらす/勇気づける/親切
【遊びや祝福】
  楽しいコト/遊び/ゲーム/パーティ/長期休暇/スポーツ/冒険のためのリスク
【尊厳】
  承認/中心人物/自信/圧倒的存在感/輝き/博愛
【決断力】
  リーダーシップ/集中/やり遂げる/不屈の意志/スタミナ
【傲慢さ】
  プライド/過剰な表現/自己中心/浪費/親分風を吹かせる
【身体部分・症状】
  背中・背骨/炎症/憔悴/熱に弱いコトに要注意です。

◆獅子座の月の影響

獅子座は自信や運命を切り拓いていく強い自己を司ります。
創造力、寛大さ、尊厳、決断力、祝福・遊びを支配します。
また、愛とロマンス、不屈の意思、プライドや傲慢さといった面も持ちます。

shishi_v

《運気を良くするワンポイントアドバイス》

☆宝飾品など高価なものを買う
☆思い切って宝くじを買っても
☆セックスをする
☆プレゼントを買う
☆愛する人に思いを伝える
☆子どもと遊ぶ
☆「自分は幸せな人間だ」と言ってみる
☆日光浴

《注意すること》

☆種まき、植え替えなど
☆怒る
☆劣等感にさいなまれる

温かな気持ちになったり、情熱的な気持ちになるときです。
子どもなど小さくて弱い存在へのいたわりの心も高まります。
自意識が高まるので、自信があるときにはプライドも高まる時ですが
半面、自分はつまらない人間だという劣等感も生じがち。
他人と比べることなく、人は人、自分は自分
「自分は特別なのだ」と心の中で言い聞かせ
自信を失わないようにしましょう。

shishi_h

◆獅子座が支配する身体部分と症状のキーワード
循環器 横隔膜 心臓 血液 髪の毛
「背中」「背骨」に関する「コリや痛み」の症状や「炎症」「熱に弱いこと」
心配や疲労、病気のためにやせ衰える「憔悴」などがあります。

この辺が気になる方は、改善または健康を促進するお願いをすると良いでしょう。
暑さから体調が崩れやすくなりますので
ミネラルや水分補給はこまめに行ないましょう。
背中にコリや疲れが溜まりやすい時期なので、背中のマッサージや
お手入れをおこなうのもお勧めです。

心臓、血液の循環、背中・・・
太陽で象徴される獅子座は、まさに体の中の
血液循環のポンプ役である心臓がポイントになります。
血圧のチェックは必須です。
脊椎の矯正や背中の保護にも気をつけてください。

moonbell_clip2wh_gy

■獅子座のボイド時間 

7/23(日)15:04 〜 17:43(蟹座のボイド時間) 
7/25(火)18:22 〜 19:33(獅子座のボイド時間)

新月に近いボイド時間の蟹座のボイドでは、押しつけがましい態度や
視野が狭くならないように意識しましょう。
また獅子座のボイドでは、自信過剰や
自己中心的な態度が軋轢を生みやすい時です。
他人に合わせて動きづらかったり
自分の否を認めづらくなる傾向が強くなるため、自信過剰や
自己中心的な態度がトラブルを生みやすくなるでしょう。
 
自分の魅力をアピールするつもりが、周りが見えずにやり過ぎてしまうと
周囲から反感を買ってしまうので注意しましょう。
また、心の奥底にある注目されたいという強い欲求のジレンマで
突然の孤独感に苛まれるかもしれません。

tin-moon-b


moon_blue関連記事 『獅子座の新月』

http://lamoon.doorblog.jp/archives/51877959.html



blogram投票ボタン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング


月時館 Tsukijikan* 
† 月の神秘と魅力に惹かれ月と戯むる †


Facebookページ


ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwitterrss



 
Posted by sara1116 at 22:00│Comments(0)clip!月の星座

新月・満月