2017年08月05日

水瓶座の満月 

520613f92017年8月8日(火)03:11  水瓶座にて満月を迎えます。

満月はある物事が成就する時、開花の時期にあたります。
新月にスタートした計画に結果がでる時です。
月のサイクルのピークを迎え、目標や計画が実を結ぶ時です。
上弦の月の時期にきちんと自己管理して過ごせていれば
よい結果を謳歌することができるでしょう。 
逆に、満月の時期にいい結果が出ていないときは、軌道修正をしたり
方向性を考え直すといいでしょう。
新月の願い事が叶ってるときはぜひお月様に感謝の気持ちを言いましょう♪ 
また、満月の日にパワーストーンを月光浴をさせてあげると
石の浄化とパワーを充電することができます。

満月は月のエネルギーが強大なために感情的になりやすく
理性の欠けた時期とも言えます。
影の部分や恐れ、悩みが光に照らしだされる時期なので
それらを合理的に見つめるのに向いています。
生命活動が活発になる満月の日は、気持ちが高揚して衝動的になりがち。
アロマやキャンドルを活用して、部屋でリラックスする時間を作り
自分を見つめ直す機会にするといいでしょう。
また、暴飲暴食をしやすいので、食事は低カロリーを心がけて。 

0086990906

満月の時期は、新月に立てた目標が成熟します。
緊張感や不満感が一気になくなり、脱力ムードになる時期でもあります。
自分を客観的に見つめやすくなれるでしょう。

7月23日の獅子座の新月で立てた目標を、もう一度思い返してみてください。
また、半年前の水瓶座の新月で立てた目標(長期目標)についても
何らかの結果が出やすい時期なので確認してみましょう。 
もし、思うような結果が持たされていないようであれば
今回の水瓶座の満月で軌道修正をする絶好のチャンスです。
目標の内容に無理がないかどうか、目標を達成するための
行動ができているかどうか、その原因を分析したり
代替案を考えたりするとよいでしょう。

moon-in-zodiacal-sign-aquarius

水瓶座の満月の特徴は、個性的でありたいという欲求を抱きやすくなります。
そのため、人と違うことを無意識にしたがったり
既成概念にとらわれず自分を変えたいという潜在願望が強まりそうです。
いつも以上に理想に燃え、社会的に意義のある活動をしたくなるかもしれません。
 
また、独創的なアイデアがひらめきやすい時なので
あなたのすばらしいインスピレーションを
積極的に身近なところで活用してみましょう。
また、太陽が獅子座に位置する影響から、あなたの個性が輝くときです。
美意識が高まるので思い切って外見のイメージチェンジして
自分らしさをアピールすると、普段よりグーンと個性が際立つでしょう。
同時に人の個性を尊重できるときなので
お互いに良い刺激を受けることになるでしょう。
 
その一方で注意すべきことは、あらゆる規範意識から
自由になりたいという無意識から、独自を貫こうと我が強くなって
自分流を押し通してしまうと、周りが見えづらくなります。
そのため、規律や上下関係が厳しい職場や社交場では
予想外に浮いてしまって孤立するか、人間関係に苦手意識を抱き
他人と繋がることをためらう傾向が強まるでしょう。
 
恋愛面では、これまでのパートナーシップにマンネリを感じ
現状に変化をもたらしたい欲求に苛まれるかもしれません。
相手との理想的な関係を模索するあまり、自分の中の欲求を
無意識に押し込めてしまうか、あるいは、突然嫉妬心を抱くものの
プライドが邪魔をして素直な気持ちが言えずにストレスが溜まるかもしれません。
また、目の前の現実やお金の問題が生じやすくなるときです。

水瓶座0

満月は、浄化パワーが強いときです。自分に必要がないもの
必要なくなったものを手放す「解放ワーク」をするとよい日といわれています
(ダイエットをはじめるとか、断捨離をするとか、影響されているものなど)。

◆水瓶座に関係する解放テーマ
 
「無関心な態度」「冷淡な態度」「反抗的な態度」「屁理屈」
「ひがみやすさ」「ひとりよがり」「独善的」
「厳格な考え方(思考)」「衝動的行動」などです。
 
これらのマイナス感情を抱いている人は解き放つようなお願いをするとよいでしょう。

◆水瓶座に関係する象徴キーワード
 
「個性的」「独創的」「進歩的」「活動的」「積極的」
「自由なアプローチ」「独立心旺盛」「改革的」「知的」
「理論的」「情報」「客観視」「発想」「グローバルな価値観」
「グループ」「偏見なく」などです。
 
自由な精神・独創的な精神・ユートピア思想…
水瓶座が司るキーワードには「独創」「自由」「調和」などがありますが
本当に自分が求めている姿を追求したり
独創的なアイデアや自由を求める心を解放することで
チャンスや幸運を引寄せる事となりそうです。
独創的でありながら調和も得意とする星座ですので
友人や会社の仲間と楽しいイベントに参加したり
交友や親睦を深めるのも良いかもしれません。

夢や理想の自分にまだ到達していないと思ったとしても
それに向かっている自分自身を確認し
あとは、"人事を尽くして天命を待つ" 状態で、焦らず
今できることからひとつずつ。(満月は焦燥感をあおったりもするので)
新月、満月のときは、基本的にあまり派手に動かず
瞑想して心を穏やかに保つのが良いかもしれません。 

水瓶座は友愛の星です。新しい仲間が誕生するかもしれません。
交流の場所に出かけてみましょう。
仲間意識が強まりそうです。新しい企画が生まれるかも。
気の合うメンバーで相談してみましょう。 
新しいもの、時代の先端へ注目が集まります。
身近なことを変革しようという機運も盛り上がるときです。
地球規模の人道的な活動も盛んになるでしょう。
自分の個性に目覚め、自由や理想への情熱も湧く時。アイデアも湧きます。
自分のなかで、今日はちょっとした「革命」を起こしてみるのもいいですね。
ただ、ついつい周囲をクールにみつめすぎて理屈っぽくなったり
自説に固執しすぎてしまう傾向も。一人一人の気持ちにも思いを馳せて。

mizugame
 
水瓶座の支配星は『天王星』。 
『天王星』は、改革を促す星です。
変化、ハプニング、分裂、オリジナリティを意味し
古いものを打ち壊し、新しいものを生み出す力を与えてくれます。
発想力や独創力に影響を及ぼします。
また、現状の改革、革新を司り、改革的な事柄や突発的な事件の暗示があります。
 
水瓶座は斬新な発想力で常識を突破するサイン。
常に近未来的な思考を持ち、枠の中(常識)で
それを当たり前として生きる人の理解を軽々と越えて行きます。
そして、志や理想を同じくする仲間なら
人種・性別・年齢などは一切関係なく繋がっていく友愛のサインでもあります。
ただ、、自分の意志や理想には強いこだわりがあるので
そこを絶対に妥協しない頑固さも同時に持ち合わせています。
そんな水瓶座の満月は、ワクワクと胸を躍らせて
自分自身が行きたい場所、成りたい自分を応援する満月となるでしょう。

seiza9

◆水瓶座の月の影響

《運気を良くするワンポイントアドバイス》
☆職場の模様替え
☆クラブやサークルに参加する
☆パソコンを買う
☆ボランティア活動をする
☆リサーチ活動
☆送金する
☆仲間から協力を仰ぐ

《注意すること》
☆客観的になりすぎる
☆理屈っぽくなる
☆決まりやルールをやぶる

新しいもの、時代の先端へ注目が集まります。
身近なことを変革しようという機運も盛り上がるときです。
地球規模の人道的な活動も盛んになるでしょう。
自分の個性に目ざめ、自由や理想への情熱もわくとき。アイデアもわきます。
ただ、ついつい周囲をクールにみつめすぎて理屈っぽくなったり
自説に固執しすぎてしまう傾向も。一人一人の気持ちにも思いをはせて。

mizugame_v

◆水瓶座が支配する身体部分と症状
「足首」「ふくらはぎ」に関する「血液循環」「リンパ系」の症状や
「下肢静脈瘤」「痙攣」「発作」などがあります。
この辺が気になる方は、改善できるように願うとよいでしょう。

また、実践的なことでは、身体がむくみやすい満月の時期は
水瓶座の象徴する「ふくらはぎ」を集中して
指で軽く押しながらマッサージをしてみましょう。
 
「ふくらはぎ」には、足のむくみや冷え性、生理痛などに効くツボが点在しています。
ツボを刺激することで、気になる症状が改善しやすくなるでしょう。
また、この時期に慢性的な身体の不調が気になる人は
老廃物を体外に排出する全身のリンパマッサージを行うと改善しやすくなるでしょう。

3cc7777d

●水瓶座のボイド時間
8/9(水)04:07 〜  06:56
 
今回の水瓶座のボイド時間では、無意識に人と違った個性をアピールしたくなり
突飛な言動や行動を起こしがちです。
感情面では、論理的な思考でさえも屁理屈になり
クールすぎて冷たい印象を与えるかもしれません。
 
仕事面では、周囲の評価とは関係なく自己中心的な行動が目立ち
周りから浮いてしまうこともありそうです。
また恋愛面では、恋人に対しても理解しがたい
ワガママな行動をとってしまいがちです。
これが原因で相手を引かせてしまい、二人の間に亀裂が生じる恐れがあります。
一時的なマイナス感情は、早く解放して思いやりのある態度を心がけましょう。

moon_blue関連記事 『水瓶座の満月』
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51878920.html
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51848497.html
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51818568.html
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51783864.html
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51545243.html
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51780852.html
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51655958.html
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51728585.html



blogram投票ボタン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング


月時館 Tsukijikan* 
† 月の神秘と魅力に惹かれ月と戯むる †


Facebookページ


ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwitterrss



 
Posted by sara1116 at 22:00│Comments(0)clip!月の星座


新月・満月