2017年08月20日

獅子座の新月 

520613f92017年8月22日(火)03:30  獅子座にて新月を迎えます。

皆既日蝕ですが、残念ながら日本では見られません。
太平洋上で蝕がはじまり、北米大陸を横断していき
大西洋上で蝕が終わります。

ibizaAstrology-300x168

獅子座は人生の主役が自分であることを強く意識しながら
主体的に自らの魅力を十分に発揮することがテーマになります。

蟹座で育んできた 情動、感情、喜怒哀楽の気持ちを元に
獅子座では、自己を表現すること、楽しむこと、喜びを体験すること、
感動すること・・・と自分らしい輝きや
個性を持った生き方をする願い事が適しています。

自分の中から湧き上がってくる欲求に従い
積極的に自己アピールをすることもできるようになります。
自分や取り組んでいることに自信を持ちたい人は
願い事に入れていくと良いでしょう。
逆にその性質が行き過ぎれば、自信過剰になってしまい
傲慢で自己中心的になってしまうこともあるようです。
そういう傾向がある場合は、自己中心的な部分を
改善する願い事も良いでしょう。

獅子座の象徴テーマは「人生において自分を輝かせる情熱」
 
これは、人生を楽しむこと全般に関係しています。
特に、恋愛運を高めてくれるので、恋人募集中の人や
婚活中の人たちにとっては、絶好のチャンスです。
人生を輝かせる情熱や積極的な行動に、この新月パワーを活用していくと
目的を果たすためのチャンスを引き寄せやすくなるでしょう。

獅子座の支配星は『太陽』です。 
『太陽』は、その人が自分らしく人生を切り開いていくための力を授けてくれます。
そのためのバイタリティー(生命の根源)、自我を表し
名誉、勇気、意志力、向上心、健康を司ります。個人の性格や意思などに
最大の影響力を与え、人生を成功に導く役目を果たしています。

moon-in-zodiacal-sign-leo

実現しやすい願いごとの主なキーワード

「愛とロマンス」「恋愛」「子ども」「デート」「心のきずな」
「創造力」「熱意」「芸術的表現」「自己実現」「愛情」
「忠誠心」「親切」「遊び」「祝福」「パーティ」「尊厳」
「自信」「リーダーシップ」「プライド」「自己中心」「傲慢さ」

心の絆を強める願い事
キーワード/恋愛・子供・デート・劇的な出会い・承認を得る・承認を与える
「私はパートナーにありのままの私を愛してもらえますように」
「私は相手の個性を認め、言葉で伝えることができる」
「私は、子供たちと過ごす時間をもっとたくさん取っている」
「私は彼と心からデートを楽しんでいる」

創造的な活動に関わるための願い事
キーワード/熱意・創造的プロジェクト・芸術的表現・主体的な関わり・自己実現・情熱
「私は○○について独創的なアイデアをどんどん思いついている」
「私は生きる喜びを日々感じている」
「私は情熱と興味をかき立てられるようなイベントやプロジェクトを引き寄せている」 

寛大な愛を育むための願い事
キーワード/忠誠心・寛大さ・喜びをもたらす・勇気づける・親切
「私は全ての人に対して寛大でありたい」
「私は、楽しく笑顔に満ちた雰囲気を作り出している」
「私は周囲に、私の行為を理解してもらえるような言動をとっている」
「私は人それぞれの個性を尊重している」

人生を楽しむための願い事
キーワード/楽しいこと・遊び・ゲーム・パーティ・長期休暇・スポーツ・冒険のためのリスク
「私は毎日1つ以上楽しいことをしたい」
「私は次の長期休暇が最良のものになるようなプランをひらめいてる」
「私は人生をもっとダイナミックで面白くするために必要なリスクを、どんどんとっている」
「私はパーティに参加するとき、周りの人に素直に関心を持って社交を楽しんでいる」

尊厳を増すための願い事
キーワード/承認・中心人物・自信・圧倒的存在感・輝き・博愛
「私の魅力を際立たせてくれる部署へ配属されますように」
「私は何をするにも、ゆるぎない自信を持って取り組める」
「私は周囲の人に存在感を認められている」

決意を強める願い事
キーワード/リーダーシップ・集中・やり遂げる・不屈の意思・スタミナ
「私は自分で建てた計画を途中であきらめない強い意思を持っている」
「私は定期的にすると決めた運動を、楽しみながら続けている」
「私は目標を達成するまで頑張り続けられるだけの精神力とスタミナをもっている」
「私は、集中力を高め、結果が出るまで続ける」

傲慢さを抑える願い事
キーワード/プライド・過剰な表現・自己中心・浪費・親分風を吹かせる
「私は周りの人に引かれてしまう程の過剰なプライドを捨てる」
「私は自己中心的な気持ちやワガママを心の中から消し去っている」
「私は周囲をコントロールするために悲劇のヒロインを演じることをやめる」
「私は、相手と自分を比べて優越感や劣等感に浸ることを今すぐ辞める」

shishi_1

獅子座が支配する身体部分と症状

「背中」「背骨」に関する「コリや痛み」の症状や
「炎症」「熱に弱いこと」、心配や疲労、
病気のためにやせ衰える「憔悴」などがあります。
 
この辺が気になる方は、改善または健康を促進するお願いをすると良いでしょう。
実践的なことでは、暑さから体調が崩れやすくなりますので
ミネラルや水分補給はこまめに行ないましょう。
背中にコリや疲れが溜まりやすい時期なので
背中のマッサージやお手入れをおこなうのもお勧めです。

●獅子座のボイド時間
8/22(火)03:30 〜 05:24
 
今回は、新月と同時に獅子座のボイドになります。
新月に日食が起きるので、影響を受けやすい月星座が牡牛座、
蠍座の人は情緒不安定になりやすいので気をつけましょう。
自己表現したい欲求が強すぎて自信過剰になり、自己中心的で
押しつけがましい態度が目立ちやすくなります。
このため、周りに対する配慮に欠けてしまうので
人間関係に軋轢を生みやすくなります。
 
他人に合わせて動きづらかったり、自分の否を認めづらかったり
行き過ぎた自己アピールで周囲からの反感を買ってしまうかもしれません。
また、視野が狭くなってしまうので、自分の魅力をアピールが
アダとなってしまわないよう注意が必要です。 
あるいは、心の奥底にある注目されたいという強い欲求のジレンマで
突然の孤独感に苛まれるかもしれません。
できるだけ意識して、押しつけがましい態度や
視野が狭くならないように意識しましょう。

large
 
今回の獅子座の新月では、アメリカで観測できる皆既日食が起きます。
日本では、この皆既日食は観測することができませんが
日食の影響は及ぶことになるので、普段よりも直感力が冴え
目に見えない物事の真意をつかみ取りやすくなります。 
このため、目に見えるものや耳にする具体的な情報を
そのまま受け取るのではなく、あなたの直感を手がかりに
物事を俯瞰から見るよう心がけてみましょう。
あなたが意識的に五感を働かせると、豊かな創造力が湧き上がり
物事に関わる印象やイメージから、そこに隠された知識や
真実を読み取ることができます。

今回は日食とボイドが重なります。
一時的に太陽が隠れることから、その時間帯に重要な事に着手すると
支障が生じるかもしれません。特に、海外市場への投資など
お金や土地、財産などに関わる分野では、特に注意が必要です。
せめて、日食の影響が強いボイド時間と
新月の前後48時間は、投資トラブルに気をつけましょう。

moon_blue関連記事 『獅子座の新月』 
blogram投票ボタン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング


月時館 Tsukijikan* 
† 月の神秘と魅力に惹かれ月と戯むる †


Facebookページ


ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwitterrss



 
Posted by sara1116 at 22:01│Comments(0)clip!月の星座

新月・満月