2017年09月04日

魚座の満月 

520613f92017年 9月6日(水)16:03  魚座にて満月を迎えます。

満月は物事の「成熟」を意味します。
ですから、今までの努力や成果が結果として現れやすいときです。
逆に、満月の時期にいい結果が出ていないときは
軌道修正をしたり方向性を考え直すといいでしょう。

1416954

〜ゆったりとした心でエネルギーを吸収〜 満月  

月が満ちるとともにエネルギーの吸収が
ピークに達するため活力がみなぎります。
その反面、マイナスの感情も強くなるため、気分も不安定になりがち。
精神をリラックスするハーブティーを飲んだり、音楽などを聴きながら
ゆったりした気分で月光浴をしたりするのもおすすめ。
食事は普段より吸収がよくなるため、量は控えめに。
甘いものの食べすぎにも注意しましょう。
肌のケアはパックやクリームなどを十分に吸収できるので
リッチなケアはこの時期におすすめです。 

感情が表面化しやすく、テンションが上がるとき。
吸収のパワーも最大限に発揮される。
ただし、心身共に力が過剰にみなぎるので
自分でコントロールしきれないことも。
感情に任せて人に強い言葉をぶつけてしまったり
自分の体力以上に運動してしまったりすることもあるので注意が必要。 

moon-in-zodiacal-sign-pisces

今回の満月は魚座で起こります。
すべての問題を溶かすように解決し、次の新しいサイクルへと
つないでいく役割を持っています。
感情を司る「水の星座」の中でも、特に他者の痛みや
悲しみを感じる力が強く、それを受け止めて寄り添う性質が特徴。
癒やしや許しの力もあり、人をやさしい気持ちにさせてくれます。

この満月は感傷的になりやすく、自己陶酔が強まるので
自分を甘やかしがちです。自分の理想と現実のギャツプに不満が募り
せっかく今まで努力してきたことを途中で投げ出したくなるかもしれません。
この現実逃避の欲求が強まると、目の前のことがどうでもよくなってしまうので
今まで積み上げてきた大事なことまで投げ出してしまいそうです。 
この時期は、日常生活をおろそかにせず現実逃避の癖を改め
現実の生活の中で想像力を働かせ、目標を達成するために
課題を乗り越えていく意志を固め、努力を怠らないよう心がけましょう。

魚座

魚座の満月では、魚座の司る神秘的なインスピレーションが高まり
普段よりも感受性が豊かになり、共感や愛による心の繋がりを感じることで
安らぎを得られます。自然と奉仕精神が刺激され、繊細な優しさと
現実に対処する能力が引き出されるでしょう。
 
特定の対人関係では、特に両親や配偶者との間に、義務や
責任を担うことへのストレスを感じやすくなるときです。
私生活を犠牲にしやすいときなので、ひとりでリラックスできる場所を作って
ガや瞑想、スピリチュアルな世界に触れて、精神世界の観点から
ストレスを解放すると良いでしょう。
 
また、創造力を発揮して芸術的な感性を磨くには良いときです。
強く心に念じることが、この先で現象化しやすくなるので
あなたのインスピレーションを、いかに現実的な方向へ
活用していくのかが重要です。
ただ、繊細なために自己主張が苦手となり
自己犠牲的な傾向が強まるかもしれません。

seiza魚12

●魚座に関係する象徴キーワード 
「感受性」「同情心」「奉仕心」「優しさ」「直感力」
「インスピレーション」「神秘性」「宇宙エネルギー」「瞑想」などです。

12星座の最後の星座、魚座の月はあなたを繊細にし
同情的にし、神秘的な気持ちにします。
他の月の日よりもより一層強くスピリチュアルな感性や
霊感が高められます。内なる声に耳を傾ければ、世俗的な価値観に惑わされず
自分が本当に求めていることに気づくことができるでしょう。
瞑想をしたり、寺院や教会など、神聖な場所へ足を運んでみると
素晴らしい気付きが得られます。

一方、魚座の月の時、同情心もいやがうえにも高められてしまいますので
周囲の感情に振り回されてしまうことがあります。
とくに月の星座が魚座、蟹座、蠍座の人は要注意。
他の人の必要を満たそうと奔走して、トラブルに巻き込まれないように気を付けて。
クリエーティブな気持ちが高まりますので、芸術家や創造的な要素の高い仕事を
されている方はとても良い仕事ができる時です。

恋愛については、ふだんよりも用心深くなってください。
目の前の人が理想の人、運命の人…と思ってしまいがち。
フィーリングや情緒で走りすぎると危険です。
素晴らしい月の日です。どうぞご自身の内なる声に耳を傾けてみて下さい。

● 魚座の月の影響

《運気を良くするワンポイントアドバイス》
☆今夜は花を買って、キャンドルの光でロマンチックディナーを
☆夢日記をつけてみましょう
☆足首や足裏の神経が研ぎ澄まされますのでリフレクソロジーがとてもよく効きます
☆練る前に瞑想をしてみて   
☆小説や詩を書いてみるとよい気持ちに

《注意すること》
☆お友達のトラブルからはなるべく距離をおいて
☆あなたを利用しようとしたり、エネルギーを奪う人には気をつけて

満月から新月へ移り変わる時、体と心からは不要なものを排泄する浄化が始まります。 
魚座の満月はインスピレーションを増幅させるエネルギーをもちます。
インスピレーション、直感が鋭く働くので感覚で物事を進めていく傾向にありますが
大切なのは「グラウンディング自」=地に足を着けた上で活用していくよう
課題を私たちに与えてくれます。精神と肉体、天と地、陰と陽…
相反するエネルギーのバランスを上手にとり中庸で穏やかな時間を。

ee803637

●魚座の象徴
「神秘」「直感」「霊性」「瞑想」「心の平和」「やさしさ」
「癒し」「精神世界」「宇宙パワー」「身をゆだねる」

想像力
魚座は、「夢見る人」です。
また、第六感が働くのも魚座です。
想像力を縦横無尽に働かせ、枠を超えた想像力で物事に向かいましょう。

内なる幸福感
結局のところ人は、こころの満足を得ない限り
どこへ行っても、何をしても幸せになれません。
でも言い換えれば、何もなくてもこころが満足していればよいのです。
「もっと・・・」と思うこころをしばし止めてみましょう。
ないものではなく、あるものを数えてみましょう。

霊的敏感さ
「霊」という言葉に惑わされないでください。
第六感、自分の直感に敏感になりましょう。信じましょう。

用心深さ・精神性
どうも物事がうまくいかないと感じたら全身に力を込めてがんばるよりも
こころから自分を信じ、身をゆだねてみましょう。

霊的癒し
「霊」という言葉が続きますが、魚座は、結構霊的な星座なのです。
瞑想やヨガなどで、時にはこころにも休息を。
しっかり眠ることも実は結構大事なのです。

慈愛の心
受容・寛容 そして 理解 許し
物事をポジティブにとらえてゆきましょう。

被害意識からの解放
交通事故にあった後、長く続く頭痛も
保険金の振り込みを確認した途端、治る人も多いそうです。
被害者であり続けることを選ぶのは自分なのです。
被害者でいる間は、物事をネガティブにばかり見がちです。
慈愛のこころでポジティブに置き換え、自分の人生に戻りましょう。

back_uoza_s

魚座の支配星「海王星」は、2つのものの境界を曖昧にすることを象徴しています。
自分と他人、現実と非現実、ココと宇宙など。
両者の融合を意味しています。
「心のふれあい」「癒し」「祈り」・・・
そんな水の星座のテーマを重んじつつ
満月パワーのエネルギーを取り入れてみましょう。
魚座は大きな海・・・
この陸の上で起こったことをすべて包み込み
飲み込むことができる母性の象徴。
この満月は、相手を、そして自分を許すことができる力を表わしています。
小さなことで心を悩ませたり、罪の意識にさいなまされたり
相手を責めている人は、この満月に向かって
そのダークな感情を吐き出してみてはどうでしょうか。

共感能力や人々に対する同情心…
非常にクリエイティブになれるときですが
集団のなかにいると極端に周りのムードに流されてしまう傾向が。
心霊現象などにも囚われやすい。
魚座の満月では、精神世界や豊かなインスピレーションを授けます。
うまく行かない場合は現実的になり調整を行ないましょう。
休暇を取ると理想的。水辺に近いきれいな場所を選びましょう。
本来の自分らしさを取り戻せるかもしれません。 

uo_h

◆魚座に関係する解放テーマ 
「優柔不断」「気まぐれ」「自制心のコントロール」
「自堕落」「現実逃避」「不注意」「自己犠牲」
「被害者意識」「感傷的」「ルーズなところ」「パニックに陥る」などです。 

これらのマイナス感情を抱いている人は
解き放つようなお願いをするとよいでしょう。
今回の満月は、すべての人に許しや癒やしのパワーを与えてくれます。
その力を生かして「満月の手放し&改善ワーク」で
自分の心の重さを解き放っていきましょう!
 
★手放し&改善の例
・自分を否定してしまうような心の傷を手放して、ありのままの自分を受容する
・怒りを手放して、許せなかった出来事を自分の心から消してゆく
・依存を手放して、自分の力で立てる強さを得る
 
★魚座的特徴が悪く出ていないかもチェックを
・現実を見つめないで、空想ばかりしてしまう
・不幸な人に寄り添いすぎて、自分もダメになってしまう
・意志が弱くて、人間関係や生活がルーズになっている
 
このようなことが思い当たったら、手放しを誓ってみましょう。

uo_v

◆魚座が支配する身体部分と症状 
「足」「リンパ腺」などがあり、症状では「外反母趾」
「風邪」「中毒」「依存症」「睡眠障害」「パニック障害」などです。 

この辺が気になる方は、改善または健康を促進するお願いをすると良いでしょう。
 
実践的なことでは、足裏マッサージやかかとの角質ケアをするとよい時期です。
夏の間は素足になる機会が増えるので、足裏もトラブルを生じやすくなります。
足裏のツボ(体の反射区)を刺激して、夏バテしない体調管理を心がけてみましょう。
 
魚座は夢や睡眠も象徴します。この時期、睡眠障害を抱えている人は
改善しやすいので、就寝環境を自分好みに整え
リラックスした状態で普段よりも早めに就寝してみましょう。
質の高い睡眠がとれて、さらにはスピリチュアルな夢のお告げを見るかもしれません。
 
魚座が支配する身体の部位は、足とリンパ腺です。
この日のリンパマッサージは美脚づくりに効果を上げてくれます。
海王星と魚の組み合わせですから水ものにも親和性があり
半身浴などは得意中の得意でキレイを引き寄せてくれます。
また、深い睡眠を与えてくれる日でもあります。
ゆっくりお風呂に入り、念入りにフットマッサージをして
ロマンチックな曲に癒されながら月見酒でほろ酔いを楽しんで
ふわふわのベッドで休む、なんてコースは魚座の満月が導びく美の王道です。
月のパワーを意識しながら、美しさに磨きをかけてください。

魚座は慈愛の星です。誰かのしあわせを願うにも最適な日です。
w01

○満月から一週間前後
気持ちが波打つとき。多幸感に包まれていたのが
うって変わってひどく落ち込んだりと揺れる時期です。
 
○満月翌日〜下弦の月〜新月前日の約14日間
日に日に儚げな月相になっていくこの時期は
心身にたまった余分なものを流し、心と体のバランスを整えましょう。
部屋を掃除し、ため込んだメールや名刺などの整理をしておけば
新たなサイクルを迎えたときに必要なものがタイミングよく手に入ってきます。

op-moon1-3

■魚座のボイド時間
9/7(木)05:28 〜 21:02

今回のボイド時間では、感受性が強くなるので
いつもより場の雰囲気や人の感情に流されやすく
自制心のコントロールが難しくなるでしょう。
そのため、人の意見に流されやすかったり、自分の感情にも振り回されやすく
不安定な状態に陥ってしまうかもしれません。
あるいは、気まぐれでいい加減な言動をしてみたり、嘘をついたりと
矛盾した行動に走りがちです。 その結果、周囲の人たちの
信用を失ってしまう恐れがあるので注意しましょう。
また感傷的になりやすいので、些細な事や不測の事態に冷静さを失ったり
精神的なショックを受けることもあります。
今は一時的にそうなってしまう時期なのだと認識して
深刻にならないよう気をつけましょう。

moon_blue関連記事『魚座の満月』



blogram投票ボタン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング


月時館 Tsukijikan* 
† 月の神秘と魅力に惹かれ月と戯むる †


Facebookページ


ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwitterrss



 
Posted by sara1116 at 22:00│Comments(0)clip!月の星座


新月・満月