2017年11月02日

牡牛座の満月 

520613f92017年11月4日(土)14:23  牡牛座にて満月を迎えます。

満月は物事が成就し、そこから新月へと向かう切り替えしポイント。
満月を過ぎると新月に向かい、いらないものは手放していく浄化の時期。
金星を守護星とする牡牛座の満月には、普段よりも強情になったり
所有欲や誰かを独り占めしたいという気持ちが高まりそうです。
所有欲からの解放。あなたの強い所有欲から解放される時。
自分ばかりではなく人の事も考える柔軟な態度を持ちましょう。

月は感情を司り、満月から新月へは浄化のサイクルです。
牡牛座の満月ですから、無駄な所有欲(物質欲)や
独占欲(嫉妬心)を手放すことに向いています。
牡牛座の満月は私たちに穏やかさや粘り強さ、ゆるぎない価値観や
物質的な豊かさを引き寄せる力を与えてくれます。

20151124HOStargazing


今回の牡牛座の満月は、物質世界の中で心の豊かさを得るために
モノに対する執着心や所有欲を手放し、自分の欲望に振り回されず
健全な価値観のバランスを学ぶチャンスです。
モノの価値を判断する力を養うために、健全な価値観の多様性を認め
本当に価値あるものを見極めて、世の中での価値の活かし方を考えるときです。
 
また、目標を達成するためには、怠け心や挫折する癖を改め
状況が変化することに順応していく必要があります。
どんな状況においても、夢を叶えるための努力を惜しまず
突き進んでいく持久力を培うチャンスです。

moon-in-zodiacal-sign-taurus

牡牛座は「美しさ」「豊かさ」がテーマの星座。
意図的におうし座のテーマに触れることで、月のパワーと調和しましょう
牡牛座は、「優れた五感」と、「物質的豊かさ」を象徴する星座。
そのため、美意識や芸術に関すること、裕福で
ゆったりした暮らしなどに力を発揮します。

美味しいものを食べたり、素敵な映画を観たり
アロママッサージなどもオススメ。
自分の五感に心地よさ・喜びを与えてください。
心地いい空間や人に意図的に接するようにし
月のパワーと上手に付き合う一日にしましょう。

牡牛座の満月は、あなたが執着するもの(お金や愛着のある人や所有物など)から
いかに解放されるかがテーマになります。物質的な豊かさを追求するには
自分の利益だけではなく、まわりの人たちにもその恩恵が行き届くよう
分かち合える心の豊かさを考えることが大切です。
幸せは「奪い合うもの」でも、「執着するもの」でもなく
お互いが共に幸せを「分かち合える」こと、『共存共栄』の精神が必要です。
まずは、『五感』を刺激して、自分にとって
必要のない価値観や執着心を手放してみましょう。

oushi_1

◆牡牛座に関係する解放テーマ 
「頑固さ」「執着」「独占欲」「所有欲」「変化を拒絶すること」
「独善的」「停滞」「不健全な抵抗感」「怠け心」「罪悪感」などです。 
これらのマイナス感情を抱いている人は解き放つようなお願いをするとよいでしょう。

◆牡牛座が象徴するキーワード 
「物質的な快適さ」「お金」「財産」「貯蓄」「資産管理」
「五感」「美的感受性」「安らぎ」「身近な幸せ」「感謝」
「持久力」「確かな基盤」「忍耐強さ」「堅実な努力」「不動」
「自分の欲求を知る」「自己信頼」などです。
 
◆牡牛座の支配星は『金星』 
『金星』は愛と美を司り、芸術、品性、
美的感受性、恋愛、社交性などに影響を与えます。
全般的に『幸福の暗示』を与えてくれる優しい惑星でもあります。
女性にとっては、男性への愛の傾向を示します。
男性にとっては、好みの女性のタイプを示します。 

牡牛座の守護星は、富と美をつかさどる星、金星。
そのため、金星「ビーナス」の加護を受ける牡牛座の満月も
財産を築くことや異性をひきつける魅力・美についての願い事を得意としています。
「自分自身を喜ばせること」に焦点をあてて
願い事をするのが牡牛座満月のポイントです。

oushi_h

今回の牡牛座の満月には、感受性に優れ『五感』が研ぎ澄まされます。
このため、この『五感』を通じてインプットされた刺激は
あなたに物質的な豊かさを及ぼします。
「五感」を心地よく満たす食事や生活環境に関心が向くでしょう。
 
美的感性を活かして、洗練された質の高い芸術や音楽を楽しんだり
自然の香りや紅葉の美しさに触れてみましょう。
あるいは旬の食材を食べたりと、気持ちよく『五感』を刺激すると
心が満たされ楽しく過ごせます。ただ、行動がマイペースで感情や
情緒がスローになる傾向があるので、周囲の助言や変化にも鈍感になりがちです。
あくまでも自分のやり方をマイペースに貫こうと
自分の意見や行動に固執してしまうでしょう。
 
このため、変化に対する苦手意識が強まり、周囲の影響で
マイペースが通せないことに、強いストレスを感じるかもしれません。
従って、マイペースも程々に、あまり頑固になりすぎないよう心がけることが必要です。
 
牡牛座の満月は持久力を与えてくれるので、自分の欲望に振り回されず
執着や怠け癖を手放し、健全な価値観を身につけるよう努めてみましょう。
今回の牡牛座の満月では、あなたが執着するもの
(お金や愛着のある人や所有物など)から、いかに解放されるかがテーマになります。
 
物質的な豊かさを追求するには、自分の利益だけではなく
まわりの人たちにもその恩恵が行き届くように考えることが大切です。

seiza4

◆牡牛座の月の影響

《運気を良くするワンポイントアドバイス》
☆鉢植えやガーデニングなど、土に触れてみるといいですね。
☆家族や友達のために腕によりをかけた料理を作ってみて。
☆お風呂にアロマオイルを垂らして、リラックスタイムを。
☆家の模様替えに最適。
☆証券会社に口座を開く。

《注意すること》
☆食べ過ぎ
☆安っぽい物ですませる
☆独占欲

幸せな家庭生活、良い仕事、居心地の良い環境…
といった、生活の安心感や安定感を求める気持ちが高まります。
心の中には、頑固さ、こだわりの気持ち、忍耐心が湧きますので
目的に向かって力強い努力ができる時。この日は新しいことを始めるよりも
今までのことを引き続き進めるか、じっと思索するかがよさそう。

五感の感性が高まり、美食などで心楽しい時間も過ごせそう。
ファイナンシャルなこととも相性が良いときなので、家計を見直したり
貯金の計画を立てたりするのにも良い時です。
ショッピングにも良い時で、探していたもの、価値あるものに出会えるでしょう。
家具など耐久消費財を買うのに良い時です。
物質的な気持ちが高まる時です。独占欲も強くなりがちです。

穏やかな忍耐力が授かります。
五感が研ぎ澄まされ、心地よさや美的なものを求めます。
快適で安定した生活が望まれます。
家計の見直しを図り、経済的安定につながることをしたい日。

120040

◆牡牛座が支配する身体部分
あごから首まで(歯・あご・耳・喉・うなじ・甲状腺も含む)
咳・のど・あご・首・甲状腺・声と声帯などがあります。

☆首、うなじ、肩のマッサージが特に有効。
☆首をを冷やすとすぐに肩がこる。
☆春と秋の牡牛座の時は喉を痛めやすい。また、お茶、薬がよく効く。 
☆寒い時には耳を保護する。風や音に敏感になっている。

症状では「喉の炎症」「咽頭炎」「首こり」
「甲状腺の疾患」「声帯ポリープ」などがありますので
この辺が気になる方は、改善または健康を促進するお願いをするとよいでしょう。

実践的なことでは、喉や首に美容液を塗ってマッサージするなどの
お手入れを行うのがよいでしょう。
また、牡牛座の月生まれの人は洋なし体型になりやすいようです。
新月から満月にかけては身体が栄養や水分を吸収しやすい時期なので
日頃から運動不足や寝不足の人
生理前の人は新陳代謝が滞りやすくなります。

特に上弦の月から満月にかけて、自制心のコントロールがしづらくなります。
日頃から運動不足や寝不足の人、生理前の人は新陳代謝が滞りやすくなります。
このため、食欲が旺盛になってしまうと
身体が浮腫みやすく体重が増加しやすくなります。
体型が気になる人は、意識的に食事の管理を行いましょう。 

45ca00c5659e733173312e58ea83e847

●牡牛座のボイド時間
11/5(日)18:28 〜 19:26
 
今回の牡牛座のボイドでは、物事を損得だけで捉えてしまう傾向が強まります。
表面的なものに惑わされて本質を見失いやすくなります。
また、融通がきかない頑固な考え方で周囲に煙たがれるかもしれません。
俯瞰して柔軟な考え方ができるよう心がけ
価値観の違う人たちの意見にも耳を傾けるよう努めましょう。
 
また、気分的にルーズになりがちで、普段と違って
気持ちが落ち込みやすくなるときです。
約束や大事なことを先送りしてしまわないよう気をつけましょう。
恋愛面では、執着や独占欲が強くなるので、愛する人の言動に
ネガティブな感情が生じて落ち込みやすくなるかもしれません。
牡牛座の満月前後で情緒が不安定になり
うっかりミスが起きやすくなる月星座の人は
「獅子座」と「水瓶座」なので、意識的に気をつけましょう。
 
月は、私たちの無意識(潜在意識)に働きかけます。
私たちが気づかないうちに満月の影響を受けた感情から
良くも悪くもその態度や行動をしがちです。
月が及ぼす私たちへの影響をプラスに発揮することで
心と身体や精神のバランスを調整することができます。
無意識を意識化して、プラスの思考を持つことで
夢や目標を実現させることが可能になります。
まずは、手放したいマイナス感情を解放していきましょう。

op-moon5-6関連記事「牡牛座の満月」
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51885263.html
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51855909.html
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51826334.html
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51793207.html
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51743994.html
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51674772.html
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51586201.html


moonl_s


11月01日(水)XX:XX 後の月(十三夜)
11月02日(木)06:45 月が赤道通過、北半球へ
11月02日(木)16:11 小惑星パラスが地球に最接近(1.6953天文単位)
11月02日(木)19:25 ペルセウス座β星アルゴルが極小
11月03日(金)09:31 月が天王星の南04°11′を通る
11月04日(土)14:23 ○満月
11月05日(日)おうし座南流星群が極大のころ(出現期間10月15日〜11月30日)
11月06日(月)09:10 月の距離が最近(0.940、36万1438km、視直径33.1′)
11月07日(火)14:38 立冬(太陽黄経225°)
11月08日(水)10:28 月が最北(赤緯+19°50.4′)
11月09日(木)13:56 小惑星パラスが衝(ろ座、8.3等)
11月11日(土)05:36 下弦
11月11日(土)23:46 レグルス(1.4等)の食(札幌:明縁から潜入、高度2°)
11月12日(日)XX:XX おうし座北流星群が極大のころ(出現期間10月15日〜11月30日)
11月12日(日)00:35 レグルス(1.4等)の食(東京:暗縁から出現、高度9°)
11月13日(月)15:10 金星が木星の北00°17′を通る
11月13日(月)17:24 金星と木星が最接近(東京00°16′)
11月14日(火)02:45 準惑星ケレスが西矩(かに座)
11月15日(水)XX:XX 細い月と火星が接近
11月15日(水)00:56 月が赤道通過、南半球へ
11月15日(水)09:41 月が火星の北03°12′を通る
11月17日(金)06:26 月が木星の北04°05′を通る
11月17日(金)14:40 月が金星の北03°57′を通る
11月18日(土)01:XX しし座流星群が極大(出現期間11月5日〜11月25日)
11月18日(土)20:42 ●新月


blogram投票ボタン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング


月時館 Tsukijikan* 
† 月の神秘と魅力に惹かれ月と戯むる †


Facebookページ


ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwitterrss



 
Posted by sara1116 at 20:07│Comments(0)clip!月の星座


新月・満月