2017年11月16日

蠍座の新月 

op-moon1-32017年11月18日(土)20:42 蠍座にて新月を迎えます。 

71722d54y
新月は、満ちた月(満月)が15日間に序々に欠けて行き、そして消える日。
新しい月が生まれるまでの1日です。
この時間は、もっとも願いが叶いやすい『魔法の時間』と言われています。
そして。新月は『スタート』の時。
自分の人生に起こる出来事は『自分』から生まれています。
新月の日に、自分自身の身の回りを見直し
幸せへの願いを込めてみてはいかがでしょうか。

太陽が1年で12星座を回ることに対して、月は1カ月で12星座を回ります。
そのため月は1つの星座に2〜3日ぐらい滞在していきます。
月は無意識な状態で何らかの影響を私達に与えています。
星座の持つ身体への影響も、知らず知らずに起きているのです。
月が星座に滞在している期間、その星座の影響を受ける身体を把握し
上手に付き合っていくことが出来れば病気との関わりも見えてくるので
必要以上に怖がる必要もなくなります。
星座は決まった身体の部分を支配すると言われているので
月がどの星座に滞在しているかを見ることで健康管理に役立ちます。

moon-in-zodiacal-sign-scorpio

今月の新月は「蠍座」。
どの星座の位置で新月が起こるかによって、新月のエネルギーが作用する
分野が変化するので、それに伴って、かないやすい願いがわかります。 

今回の蠍座の新月の影響は、潜在意識の変革です。
蠍座の新月は、探究心や不屈の精神力を与え、物事の本質を見抜く能力や
人の心を見抜く洞察力も授けてくれます。このため、それらの力を活用して
自らの内面を見つめ、自分に欠けているものを見出せます。
そして、自分に欠けているものを自分のものとする力を授けてくれます。
それにより、今までどうしても変えられなかった自分や、停滞している現状を
根本から変えていけるようになるでしょう。
 
また、発展や成功を司る木星が、10月10日より蠍座に入座していることから
運気の流れは「特定の人や集団・組織と深く関わる」ことで
人生が良い方向へと進んでいくでしょう。特に、蠍座の位置に木星がある時期は
関心のある人や集団・組織、地域コミュニティなど、関わる相手の影響で
自分自身に好ましい変化がもたらされたり、集団の中で良いポジションに恵まれたりと
何かの恩恵を受けやすくなります。これには、興味のある物事を
徹底的に追求することが、社会的成功に繋がっていきます。

0A103_I1

蠍座は過去を振り返る星。
もし今の自分を変身させたいならこの機会に
一度これまでの自分から脱皮してみませんか?
大切だと執着しているモノが、実はもうすでに不要なモノだと
受け止めないといけないこともあります。
思い出の品を整理してみて下さい。
意外にもすっきりした気持ちになるかもしれません。 

また蠍座の新月は、危機的状況に対し
それに屈しない精神力を持っています。
敢えてリスクを冒してでも、その状況を根本から変革する勇気こそ
蠍座・新月の賜物です。そして戦いに身を投じて疲れ果てた際には
素晴らしいヒーリング機能で自己再生を促す力をもたらします。
この新月は天性のセラピストです。

蠍座は、底が見えない星座と言われています。
秘密を好み、用心深く、もの静かで寡黙な性質を持つからです。
しかし、本質的にはとても深い部分に強い情熱を秘め
我慢強く責任感があり、不思議と人を惹き付ける魔力を持っています。

3954303659_079db36a54_m

《運気を良くするワンポイントアドバイス》
☆ミステリー小説を読む
☆占師に会う
☆セラピーを受ける
☆難しい問題を片づける
☆地下のバーでゆっくりとお酒を飲む
☆昔のアルバムを開く
☆借りを返してもらう

《注意すること》
☆嫉妬する
☆くよくよ考える
☆シリアスになりすぎる

◆蠍座のキーワード

「深い絆」「不屈の精神力」「性的な魅力」「洞察力」「神秘性」「ソウルメイト」などです。
「死と再生」を司る「冥王星」を守護星に持つことから
「変化・変容」や「ゼロからのスタート」なども蠍座の得意分野です。

また、蠍座はその情熱ゆえ「復讐」「嫉妬心」「破壊願望」などの
キーワードも秘めています。そうした悪感情がなくなるようにお願いすることも
蠍座の新月は適しています。 


sasori_1

○幸せになるために変化を促すためのキーワード 
「プラスの変化」「過去の重荷を捨てる」「復活」
「我が道を突き進む」「変容」などです。

○自制心をコントロールするためのキーワード 
「自律(セルフコントロール)」「自制心」「洗練された人格」
「責任をもって関わる」「善悪を見極める」「欲望のコントロール」などです。

○危機管理能力を促すためのキーワード 
「人を見抜く目」「危機管理対策」「不屈の精神力」「冷静な判断」などです。

○絆を深めるためのキーワード 
「助け合う関係」「パートナーシップ」「互いを認め合う」「価値観を理解する」
「ソウルメイト」「深い愛情」「スキンシップ」などです。

○財務協力をスムーズにするためのキーワード 
「税金」「負債(ローン)」「奨学金」「遺産」
「遺産相続」「契約」「ビジネス」「融資」などです。

○権力闘争を回避するためのキーワード 
「権力闘争」「復讐心」「嫉妬心」「破壊的願望(衝動)」「罪悪感」
「酷評」「厳しい自己批判」「頑な姿勢」「他者の欲求を理解する」などです。

○個人の力を強くするためのキーワード 
「カリスマ性」「コミュニケーション」「強い精神力」「強い意志」
「秘密」「許容力」「権力」「政治」などです。

sasori_h

蠍座の支配星は『冥王星』です。 
『冥王星』は、物事の始めと終わり、個人ではどうすることもできない
時代の流れや、潜在している宿命的なもの(カルマ)を司っています。
不思議な魅力やカリスマ性を与えてくれることもあり
その反面、突然の大変動を暗示することもあります。 

冥王星は、「変化」「死」「再生」などの性質を象徴します。
また、冥王星が発見される前は、火星が蠍座の支配星で
今も副支配星となっています。
火星は、「行動力」「積極性」「自己主張」「攻撃性」などの性質を象徴。

終わらせたり始めたりと、心機一転する好機。
秘密が明かされるなど、隠れていたことが表面化する日。

蠍座の新月は、あなたに探究心と不屈の精神力を授けます。
そのため掲げた目標に向かって素晴らしいエネルギーと
集中力を発揮出来るようになり、まさに"一心不乱"に取り組めるのがこの日。
仕事でも趣味でも今一番したいことに慢進するのが
最も星の恩恵を受ける過ごし方と言えるでしょう。
更にこの新月は、あなたに過去からの贈り物を届けてくれるプレゼンターでもあります。
心を決めかねていることがあるのなら、今までの人生で印象に残っていることを
深く掘り下げて振り返ってみて。いくつかの事象を追体験することで
あなたが今進むべき道はおのずと見えてくるはずです。 

3cc7777d

■蠍座が支配する身体部分と症状のキーワード
 
蠍座は「排泄器官」と「生殖器官」などを支配し
排泄器官に関わる「直腸」「結腸」「膀胱」などに影響を及ぼします。
 
具体的な症状として、「ポリープ」「痔」「膀胱炎」などがあります。 
また、生殖器官に関わる「性器」「子宮」「卵巣」など
具体的な症状として、「性病」「生理不順」「子宮内膜症」
「子宮筋腫」「子宮がん」「月経前症候群」「ED」などがありますので
この辺が気になる方は、改善または健康を促進するお願いをするとよいでしょう。
 
この時期、生殖器の問題を抱えている人は、改善されやすい時なので
ひとりで悩まずに婦人科の検査や疾患治療を受けてみましょう。
性的な問題を抱えている人は、パートナーに自分の悩みを打ち明けて
自分の希望を素直に伝えたり、性に対する意見交換をすると良い成果を得られます。 

44ba4f6a (1)

●蠍座のボイド時間
11/18(土)20:42 〜  11/19(日)03:59

今回のボイド時間では、感情のコントロールができなくなり
今までに蓄積していた不満や嫌悪が一気に噴火するかもしれません。
衝動的にキレたり、油断すると大切な秘密や情報をつい漏らしてしまったりと
取り返しのつかない事態に陥ることもあるでしょう。
無意識に相手の弱みにつけ込むような強引な態度をとってしまい
後で大きな問題になることもあるので注意が必要です。 

恋愛面では、依存や憎悪、独占欲、嫉妬心などの
否定的な感情に火がつきやすい時期です。
恋愛中の人は一方的な感情を相手にぶつけてしまい
相手も逆切れして衝突する恐れがあります。
独占欲や嫉妬心にも火がつきやすい時期なので気をつけましょう。
今はそういう時期なのだと理解し、意中の人や恋人、パートナーなどといった
身近な人とのコミュニケーションにおいては慎重に接して
トラブルに発展しないよう心がけましょう。 


op-moon5-6関連記事☆『蠍座の新月』
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51884045.html
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51857014.html
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51825030.html
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51791530.html
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51746383.html 
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51670663.html 
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51357016.html 
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51581745.html 
http://lamoon.doorblog.jp/archives/50600724.html



blogram投票ボタン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング


月時館 Tsukijikan* 
† 月の神秘と魅力に惹かれ月と戯むる †


Facebookページ


ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwitterrss



 
Posted by sara1116 at 22:00│Comments(0)clip!月の星座

新月・満月