2018年03月29日

天秤座の満月 

520613f92018年3月31日(土)21:37 天秤座にて満月を迎えます。

満月の時期は、新月に立てた目標が成熟します。
緊張感や不満感が一気になくなり、脱力ムードになる時期でもあります。
そのため、満月の感謝ワークや瞑想などを行いながら
自分を客観的に見つめやすくなれるでしょう。

満月はわたしたちに非常にたくさんのエネルギーを与えてくれますが
半面、なにごとも過剰になりがちです。
どの星座で満月が起こっているかを知ることで過剰の傾向が分かります。

13bdb0b2cca7cef81ca4

◆月が天秤座に入っているとき

人間関係を必要とするときで、友情、恋愛、結婚、仕事関係などの
あらゆるパートナー シップを始めるには最高です。
親切で寛大で、そして人の話をよく聞くようになり
社交的な集まりにはとてもよいときです。
また、美しく優雅で調和のとれたものを望 むようになり
アートの創作活動にはよいときです。
他人に影響されやすくなることに気をつけましょう。
腰、腎臓の病気・怪我に注意。

◆満月の日にすると良いこと

満月の日は、私たちにとって、もう必要のないものを手放すのに
最良の時と言われています。 
ゆっくりとお風呂に入ったり、アロママッサージをしたりしながら
自分と向き合う時間を作って、それを感じてみるのもオススメです。
どんなことを手放したいかを感じられたら 
満月の日に、月が出ていない日であっても
それを手放すことを自分に誓ってみてください。
そうするとすんなりと手放せるようになります。
月は女性にとって、とても豊かなエネルギーを与えてくれます。

moon-in-zodiacal-sign-libra

■天秤座満月のテーマ
 
「パートナーシップ」「合意」「共存共栄」
「バランス」「平等」「反対意見への尊重」「交渉」
「カウンセリング」「平和」「調和」「芸術」
「助ける・助けられる」「共同制作」「協力関係」
「機転」「他人と折り合う」「親近感」「外交」
「贅沢」「エレガンス」「趣味のよさ」「優雅」

◆天秤座に関係する象徴キーワード

「社交性」「公平」「調和的」「平和的」「協力的」
「パートナーシップ」「共存共栄」「合意」
「交渉「理性的」」「エレガント」「品性」などです。

天秤座は、公正と調和を求め、2つのものの間で架け橋となり
心を分かち合っていくことを象徴しています。
天秤座の人の特徴は、社交性に優れ、品位と調和を大切にし
洗練された美意識のセンスを持っています。

そして、優雅な立ち振る舞いやマナー、礼儀正しさを身につけています。
理性と感情のバランスがとれているので、人間関係に問題が生じても
他者との関係性を重視しながら物事を解決する外交手腕に長けています。 
また、感情よりも理性を働かせて、周りの人やモノを平等に、公平に扱おうとします。
何事にも冷静ですが、利己的で虚栄心も強く、気迷いや優柔不断な傾向があります。

■天秤座短所の解放キーワード

「優柔不断」「進歩のない議論」「見栄っ張り」
「妥協」「共依存」「自尊心の消失」など。

満月は、浄化パワーが強いときです。
自分に必要がないもの、必要なくなったものを手放す
「解放ワーク」をするとよい日といわれています。
これらのマイナス感情を抱いている人は
解き放つようなお願いをするとよいでしょう。

「自分らしい人生の新しいスタートを切ること」 
「人生を、自分の感覚を信じながら切り開いていく勇気」 
「人生をより良い方向へと進めていくこと」 
に関して感じる不安や抵抗感を、手放す力を与えてくれます。 
人生の流れが大きく変化することへの不安を解放しましょう。 
日々をさらに充実した楽しいものにしていきましょう。 

tenbin
 

◆天秤座の月の影響

《運気を良くするワンポイントアドバイス》
   ☆仕事場の模様替え
   ☆マーケティング
   ☆社交的な場にでかける
   ☆パーティをひらく
   ☆コンサートへ行く
   ☆愛する人に花束を贈る
《注意すること》
   ☆八方美人、どっちつかずの態度
   ☆孤独感を感じる

にぎやかな社交の場での出会いが活発になる時。
ついつい八方美人になって、優柔不断になりがち…。
社交的な気持ちが盛り上がるとき。
いろいろな人と会って、楽しい時をすごしましょう。
対人運があがりますが、半面、人に対して曖昧な態度をとってしまったり
逆に敵味方に敏感になりすぎたりしがち。おつきあいはほどほどに…。
この日はすてきな買い物もできそう。
実用性がなくても、すてきな室内装飾品を。

tenbin_h

◆天秤座の支配星は『金星』 
 
『金星』は、「愛」と「美」を司り、芸術、品性
美的感受性、恋愛、社交性などに影響を与えています。
全般的に、人生を彩る楽しみや喜びの「幸運の暗示」を与えてくれます。
また、恋愛関係において女性を表し、女性にとっては恋愛傾向を表し
女性としての魅力を示します。男性にとっては好きな女性のタイプを意味します。

天秤座は、12サイン中7番目・折り返し地点のサインです。
自分から外の世界へと働きかけていこうとします。
季節の始まりを表し、物事を新しく始めることが得意です。
エレメントは「風」。頭を使って論理的に問題を解決することを好みます。 

天秤座の象意である「人々の調和のエネルギー」を好みます。
今回の満月を挟んだ3日間で、身の回りに存在する波乱含みの人間関係や
雑然とした生活空間などに気づき、心穏やかに優雅に過ごせるよう
解決策にたどり着けるかもしれませんが、まずは、気づくことが重要で
気がついて考えることで解決することができるでしょう。

3955083444_67b71ee508_m

天秤座の満月には、対人関係が広がり活動的になります。
社交性を発揮できる日でもあるので、人との交流を大切にしましょう。
またオシャレでスマートな対応ができるときでもあるので
デートなどにも最適です。
女性的な魅力を高めるためのアクション
(髪型を変える、新しいコスメや服を買う)
を起こしたり、チャームアップのおまじないをかけたり
恋愛に関するお願い事をするのも良さそうです。
天秤座のパワーを纏うと、美的感覚が敏感になるようですので
美しいものに触れて心を満たすのもオススメ。

天秤座の満月は、気分が高揚して社交的になるようです。
友達と楽しい時間を過ごしたり、華やかな気分になる反面
ハイテンションになりやすく、なかなか寝付けなくなることも。
乳製品は月のシンボルなので、寝る前にホットミルクを飲んで休むと
寝つきが早くなるかもしれません。
寝酒の習慣がある方は、満月時は酔いやすいのでご注意を…。 

moon_s

【天秤座が支配する身体の部位】
「ウエスト」「副腎」「尻」「腎臓」「糖尿病」(糖のバランス)

泌尿器に関わる「副腎」「腎臓」(具体的な症状として
ホルモンバランス系の「慢性副腎皮質機能低下症」や「腎臓病」
糖分バラン系の「糖尿病」など)がありますので
この辺が気になる方は、改善または健康を促進するお願いをするとよいでしょう。
 
天秤座はウエスト・腰(上半身と下半身のバランスを取るポイント)
腎臓・ヒップ・副腎を支配しています。
体の水分バランスや糖分のバランス(血糖値)も天秤座の管轄です。
天秤座が支配している病気は腎臓病・糖尿病・腰痛です。
天秤座新月のときは、これらの部位の健康や
病気の治癒を願うのにも適しています。

体の重心のバランスに気をつけると、腰痛予防の効果が高まります。
ウエストのくびれが気になる人は、一人で取り組むよりも
仲間と一緒に運動やトレーニングを始めると成果が上がります。
 
食事や生活サイクルを健康的に変えるために
思い切って健康診断や治療をなどを受けるのもよいでしょう。
また天秤座の満月は、他の満月よりも体の浄化に最適な時期ですので
運動やダイエット、禁煙、禁酒などを行うのに適しています。

44ba4f6a (1)

●天秤座のボイド時間
3/30(金)14:00 ~ 3/31(土)02:53

気分にムラが生じて何をするにも注意力に欠けてしまいそうです。
対人関係では、周囲や人に流されやすくなるので
優柔不断な態度が目立つかもしれません。
仕事面では、大事な会議や交渉のシーンで、両極端な意見に振り回されたり
両者の間に立って調整しようとすると、大事なことを見落としてしまって
周りに軽薄な印象を与えてしまうかもしれません。
仕事や友人関係において、人と人の間に立って調整役になると
両極端な意見に振り回されてしまいます。
さらに、あちらにもこちらにも良い顔といった「八方美人」になってしまうと
周りが不信感を抱きます。結果、軽薄な印象を与え
イメージダウンになってしまうので注意が必要です。 

moon2

op-moon5-62018年3月の満月は 3月2日(金)と3月31日(土)の2回あります。
ブルームーンで満月のパワーが何倍も何十倍にも膨らみます。
貴重なブルームーンが2018年に2回起きるという運命的な巡り合わせに
ぜひ、願いを叶えていってください。


moon_blue関連記事『天秤座の満月』
blogram投票ボタン くる天 人気ブログランキング


月時館 Tsukijikan* 
† 月の神秘と魅力に惹かれ月と戯むる †


Facebookページ


ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwitterrss



 
Posted by sara1116 at 22:00│Comments(0)clip!月の星座


新月・満月