2018年06月12日

双子座の新月 

520613f92018年6月14日(木)04:43  双子座にて新月を迎えます。

新月とは、地球から見て太陽と月が同じ方向にあり
占星学的には太陽と月が合の状態にあります。
心理的には、意識(太陽)と無意識(月)が出会うポイントなので
私達の心の中にある願望を意識化する良い時期になります。
そして新月は植物に例えると「種」の状態。
自分がどんな種をもっているのか
そしてこれからゆっくり育つ種をどう育てるかが大切です。

月は新月から満月に満ちていき
満月から新月へと欠けていくと言うサイクルを約29.5日で繰り返しています。
新月から満月に満ちていく月と、満月から新月へと欠けていく月では
動植物や私たち人間に与えてくれるパワーが違います。
新月の時の月のある星座により叶えられやすい願い事も違ってきます。
cristalmoon4
満月はヒーリング・必要のないものを手放すのに最良の時。
新月はやりたい事や意図する事を現実化する為に願う時。
新月の願い事には、強力なエネルギーがあります。
28日に1度訪れる、新月に願いを賭け現実化して行きましょう。

星座には牡羊座から魚座まで12の星座があります。
この12星座には、それぞれ得意分野があるのです。
黄道12宮の各星座でおこる新月に
自分の願いを合わせることで「種まき」が始まります。

moon-in-zodiacal-sign-gemini

双子座の新月には論理性や事実を見分ける判断力があります。
あなたの身の回りに起こっている出来事には、自分の感情や
色々な人の思惑がからまり、本質が見えにくくなっているので
この新月の持つクリアな知性が複雑な物事に一瞬の光を当て
事実をとらえられるようになるはずです。
また双子座の新月には、情報収集力や
コミュニケーション能力を高める力があるので
自分の中にある「知りたい」という欲求に素直に従ってみましょう。
この新月は、双子座特有の変化とスピードがもたらされるので
停滞した状況に風穴を開ける力があります。
頭に浮かんだことを即、実行する反応の速さ、
そして行動力はこの新月の賜物。
「今の自分を変えたい」「この状況から脱したい」と思う人は
この新月の力を借りて“とりあえず”何かを始めてみましょう。

◆双子座のテーマ
「身近な人間関係」「兄弟姉妹」「近所の住人」「学校の友だち」
「社交」「受容」「臨機応変」「他者理解」「瞬間を楽しむ」
「多様性」「様々な選択枝」「聡明さ」「工夫」「質問力」「話術」
「効果的な伝達方法」「調和力」「記述力」「適切な情報」
「学校教育」「インターネット」「好奇心」(主にテニスなどの)「運動能力」
「同時2方向行動」「一石二鳥」「クルマ」(購入、修理含む)
「運転」「短期旅行」「近距離旅行」

双子

★新月が双子座にあるときに願うと実現しやすいこと
運動・活動/学び/コミュニケーション能力/論理・知性/
世間慣れ/前向きな日常/不安を取り除く

◆新月が双子座にあるときに叶いやすいキーワード
『落ち着きの欠如』『好奇心』『心の調和』『社交性』『優柔不断』『神経系』

○解放キーワード
「落ち着きの決如」「興奮」「質問過剰」「神経質」「優柔不断」

○効果的な伝達能力を促すためのキーワード 
「話術」「表現力」「調和力」「記述力」「傾聴能力」「理解力」などです。
 
○社交性を高めるためのキーワード 
「臨機応変」「受容力」「許容力」「寛容な心」「親しみやすさ」「迅速な反応」などです。
 
○身近な人たちと関係を築くためのキーワード 
「身近な人間関係」「近所の住人」「親子」「兄弟」「姉妹」「友人」などです。
 
○学びから情報が受け取りやすくなるためのキーワード 
「的確な情報」「インターネット」「専門誌」「学校教育」「好奇心」
「情報のアンテナ」などです。
 
○知性や論理性を高めるためのキーワード 
「様々な選択肢」「多様性」「客観視」「的確な判断」などです。
 
○適正な運動や活動を促すためのキーワード 
「ウォーキング」「散歩」「短期旅行」「ドライブ」「サイクリング」などです。
 
○双子座の解放キーワード 
「優柔不断」「落ち着きのなさ」「飽きっぽさ」「神経質」
「表面的なことにとらわれる」「質問過剰」などです。

双子座

今回の双子座の新月では、私たちの好奇心を刺激するとともに
柔軟性が増して社交性を与えてくれます。そのため、外で積極的に
人とコミュニケーションを取り、楽しみたいという気持ちが強まります。
他者を理解するには良い時期なので、人づきあいでは
特定のグループに所属するよりも、色々なジャンルの人と交流をしていくと
視野が広がり楽しい会話や時間を共有することができるでしょう。
 
変化を恐れずに、チャレンジ精神が高まっているので情報を求めて
スピーディに行動を起こしやすくなります。集めた情報で会話が盛り上がり
周りへの自己アピールが効果的にできる絶好のチャンスです。 
けれども、饒舌になりすぎて、人のうわさ話や
余計な言葉を言わないように心がけましょう。
また、ひとりで過ごす場合でも、読書や執筆、企画書、
インターネット(ブログ、SNS、ゲーム)など、頭を使う作業には適しています。 
ただ、次々と新鮮な刺激を追い求めてしまう傾向が強くなってしまうと
飽きっぽい面が表れるので、広く浅くで
終わってしまわないように気をつけましょう。

hutago_h

双子座は12サインの3番目。
「発散する」という働きを持つ陽(奇数)のサイン。
三つの運動区分で言うと「柔軟」。季節の終わり(変わり目)を担当します。
柔軟サインの役目は、活動サインがスタートさせ
固定サインが高めたテーマを次の季節へ向けてほどいていくことです。
このため柔軟サインは「フォロー」や「アレンジメント」を得意とします。
エレメントは「風」。
エレメントはそのサインが「重要視するもの」を表します。
風のサインが重んじるものは「論理性」や「コミュニケーション」です。

春から夏への橋渡しをするサインである双子座。
大きな特徴は「敏捷性」です。
体を自在に、素早く動かせるようになることと
頭を自在に、素早く回転させることができるようになること。
頭と体、どちらかではなく「両方」というのが双子座の特徴です。 

hutago_v

双子座のテーマは「色々な場所に行って、新しいものを見つけること」
そして見つけた面白いものを「他の人たちに言葉で伝えること」。
どんなに安全で快適でも、みんなが一つの場所から動かず
じっとしていたのでは世界は硬直してしまいます。
誰かが外に飛び出していって、あそこにはこんなものが
向こうにはあんなものがあった!と新鮮な風を送り込む必要があります。 
その好奇心とフットワークの軽さ、伝達能力が世界をかき回し
動かし始める…それが双子座の使命。

双子座の支配星は。『水星』です。
『水星』は、知識、知性、伝達、コミュニケーションを司り
判断力、学習能力、神経組織を支配しています。
この水星の授けてくれる能力を活用することで
学習や知性を磨く作業がスムーズに進みます。 

双子座の新月は、私たちの好奇心と柔軟性を増幅し
身近な人たちとの社交性を与えてくれるので
身近な人たちと一緒に楽しみたいという気持ちが強まるでしょう。
他者を理解するには良い時期なので、人づきあいでは
特定のグループに所属するよりも、様々な分野の人と交流をしていくと
視野が広がり楽しい会話や時間を共有することができます。 

変化にも順応性があり、不安よりもチャレンジ精神が高まっているので
情報を求めてスピーディに行動を起こしやすくなります。
集めた情報で会話が盛り上がり、周りへの自己アピールが
効果的にできる絶好のチャンスです。 
ただ、饒舌になりすぎて人のうわさ話や余計な言葉などで
人の気持ちを煽ってしまうと、トラブルが生じやすくなります。
ひとりで過ごす場合は、読書や執筆、企画書、
インターネット(ブログ、SNS、ゲーム)など、頭を使う作業には良い時です。 

その一方、次々と新鮮な刺激を追い求め過ぎると
飽きっぽい面が表れて、何事にも広く浅いだけに…。
結果、チャンスを活かせずに終わってしまうこともあります。
現在、天体上では木星、土星、冥王星が逆行しているので
知らず知らずに視野が狭まり、頑固さに拍車がかかり
周囲のアドバイスに耳を傾けにくいときです。 

意識的に視野を広げて、善意ある周囲のアドバイスに耳を傾けていると
有用な情報を集めて物事を好転させるチャンスに繋がります。
常に情報のアンテナを立て、興味のある分野の情報を集めるよう心がけてみましょう。

back_futagoza_s

○双子座が支配する身体部分と症状のキーワード 
「手」「手首」「腕」「肩」「花粉症」「肺」「呼吸」「神経系」

双子座は「肺」「呼吸器」「神経系」などを支配しています。
具体的な症状として「花粉症」「肺疾患/呼吸器疾患」
「神経疾患」などがあります。また上半身の対になっている部位の
「手」「手首」「腕」「肩」の「凝り」や
「疲れ」が出やすくなりますので、この辺が気になる方は
改善または健康を促進するお願いをするとよいでしょう。 

実践的なことでは、パソコンを使いすぎて手や腕が凝っている人は
マッサージを受けに行くのも良いでしょう。
自然と神経が疲れる時期なので、ときどき意識的に深呼吸をおこなって
上半身の凝りを弛めてみてください。 

o0160017310263810308
梅雨時期こそ、草木から放たれるフィットンチッド
(天然科学物質/殺菌・免疫促進作用やリラックス・リフレッシュ作用など)
が増幅するときです。小雨の休日はチャンス到来…。
お家でゴロゴロするよりも、緑のある場所へ出かけてみましょう。 

樹木から放たれるマイナスイオンを浴びながら
思いっきりの森林浴を楽しんでみてください。
新鮮な空気をいっぱい吸って、心身のリセットと
免疫力アップしてみるのも良いでしょう。

双子座で新月が起こる時には、上に挙げた部位の健康を願ったり
美しさをアップさせたりする願い事を。
トラブルがある場合には症状改善を願うのに適しています。

「私の○○が完全に癒されますように」  
「○○を完治させる情報が私のもとへ集まりますように」
「○○を完璧に治せる治療者と出会い、その人の治療をすぐに受けられますように」
「○○が、健康と美しさを取り戻すために不可欠な行動をすぐに起こせますように」

お休みの日には、緑がある場所の新鮮な空気を体内に取り入れて
心と体をリセットしてみましょう。

tukinorizumu-300x200

■双子座のボイド時間 
6/14(木)04:43 〜 16:19

今回のボイド時間では、情報トラブルが起きやすくなります。
間違った情報に振り回されたり、数字や表記、時間や場所、
値段の見間違い、宛名の書き間違いなどが起こりがちです。
コミュニケーション上で、口が災いするような軽はずみな発言や
「言った」「言わない」など、伝達のトラブルも起きやすくなるでしょう。
好奇心が強まるので、気持ちがいつもより多方面に分散し
大事なことを飛ばしてしまいそうです。慎重さを心がけるようにしましょう。

w01

moon_blue関連記事「双子座の新月」
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51897090.html
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51873436.html
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51844780.html
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51811466.html
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51775423.html
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51712941.html
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51637796.html
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51527567.html 



blogram投票ボタン くる天 人気ブログランキング


月時館 Tsukijikan* 
† 月の神秘と魅力に惹かれ月と戯むる †


Facebookページ


ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwitterrss



 
Posted by sara1116 at 22:00 │clip!月の星座


新月・満月