2019年02月03日

水瓶座の新月 

520613f92019年2月 5日 (火) 06:04  水瓶座にて新月を迎えます。

pink04

新月には浄化のエネルギーに満ちあふれており
何かを始めるのには最適な時刻。
新月の日は「物事をスタートさせる・新しいことを始める」
「新たな創造のエネルギーに満ちあふれる」と言われています。

新月の日は、過去の運命の流れをいったんリセットして
新しいスタートを切る日です。
その変化の芽生えは、穏やかな心で注意深く観察していないと
気づかないほどささやかなものです。
しかし、その変化を確かなものとして確認することで
あなたの幸運の歯車が回転し始めます。

目先の事ではなく、広い視野に立って物事を行う力を授けてくれる新月。
☆共通の目的や考えを持つ人々とのネットワークを築く
☆恋愛で嫉妬や独占欲でがんじがらめになっていても力を貸してくれる
そんなパワーもあります。

新月の日には、今まで真実として信じてきた事や考えが揺らぎ
不安を感じるかもしれません。でもそれは、あなたを成長させる
変化(幸運)を手に入れる心の準備・・・

moon-in-zodiacal-sign-aquarius

水瓶座の新月には、独創性や共感性にフォーカス。
既成概念に捕われない心が発する声に耳を傾け
「他人」と「自分」の間の隔たりを飛び越えて
繋がる力から生まれる想像以上のエネルギーを見いだしていきましょう。
自分1人では解決できないような課題と向き合うのにも良いチャンス。

個人的な利益よりも、包括的な地球規模の視野に立って
物事を行うエネルギーを与えてくれます。
どんな人とも壁を作らずにつき合えたり、集団や組織の中で
全員を公平に扱えるようになるかもしれません。

水瓶座は、自由奔放でユニーク、個性派思考の星座といわれています。
特別な趣味を持つなど「自分のありかた」にこだわり、知性も鋭いので
特定の分野を極める人が多い星座です。

水瓶座の新月は、個人の中に眠るユーモアのセンスや
独創的なアイデアを目覚めさせてくれます。
ビジネス面では、グローバルな視点から物事を発展させていく
『発明の才』を与えてくれるので、今まで停滞していた状況に
革新的な変化を起こす絶好のチャンスです。

fullmoon-aquarius-3-380x235

◆水瓶座を象徴するキーワード
ユニークな解決法、予知、人道的姿勢、啓示、ユーモア
友情、冷淡、無関心、アイディア、未来、夢、平等
自由、博愛、変容(あなたらしい本当の姿になるチャンス!)
仲間作り、公平さ、世界的視野、客観性、大きな目標の実現など。

○新たな未来を切り開くためのキーワード
「長期目標」「高度な技術」「新しい流れ」
「進歩的」「グローバルな視野」「未来志向」

○常識にとらわれないユニークな発想を育てるためのキーワード
「独創的アイデア」「革新的アイデア」「ひらめき」
「インスピレーション」「斬新な発想」「発明の才」 

○グローバルな視野を広げるためのキーワード
「客観視」「知識」「知恵」「理論的」「夢の実現」
「占い」「ユーモアのセンス」

○友情を育てるためのキーワード
「友愛的」「友好的」「友情」「寛容な価値観」「グループ交流」
「ネットワーキング」「率直さ」

○人間性を尊重し、人道的に他者と調和していくためのキーワード
「人道主義」「博愛精神」「他者をいたわる」「客観的な視野」
「人類共通の利」「世界的な視野」

○他人に関心を持つためのキーワード
「協調性」「協力的な態度」「価値観の共有」「新しい人間関係」
「親しみやすさ」「他人への理解力」

○素晴らしい体験を引き寄せるためのキーワード
「チャンスをつかむ」「新しい流れにのる」「胸がときめく体験」
「変化を楽しむ」「人道的な活動への参加」

願い事は、直観でいいと感じる言葉を選ぶことが大切です。
理性でこうあるべき!と力を入れて考えるよりも
心の底からしっくりとくる言葉、表現、テーマを選びましょう。
書いてみても、なぜか実現しそうにない…と思ってしまう時には
辞めたほうがいいでしょう。そういう時は、もう少しお願い事の大きさを
小さくしてみたり、違う表現や要素を取り入れてみたりして
工夫をしてみるといいかもしれません。
 
★主な願い事カテゴリ 
 ・懐の広さ、ユニークで斬新な方法
 ・流行や新技術を取り入れる
 ・全員の共通の利を模索する
 ・進むべき道の示唆、夢への挑戦
 ・大局をみる、客観的な思考
 ・友情を育てる
 ・自分の考えに固執しない、厳格な考えを改める
 ・足首やふくらばぎの身体部分や血液循環、痙攣・発作などの症状を癒やす願い 

mizugame_1

水瓶座は自らの使命を果たすための、大きな力を与えられています。
例えば、ルールや常識にしばられない自由さ。
また世界をしっかりと見つめ、何が問題かを鋭く見抜くための特別な知性と
革新的なアイディアを生み出すための発想力。
そして、革命を支援してくれる様々な仲間とつながるための社交性。
水瓶座の新月には、水瓶座のこんな素晴らしい力を借りることができます。
常識や世間の目があなたを縛り、本当にやりたいことを制限しているのなら。
停滞している現状にウンザリして、何とかしたいと願っているのなら。
社会や世界をよくするために何かしたいと思っているのなら…。
水瓶座の新月の力を借りない手はありません。
また逆に、自分の個性を主張し過ぎて周囲から孤立してしまう
つまり水瓶座の常識にとらわれない自由さが
歪んだ形で働いてるために問題が起きているのなら
そこから解放されるために、水瓶座の新月の力を借りることもできます。 

mizugame_v

今回の水瓶座の新月では、個人的な利益よりも
包括的な地球規模の視野を広げることを意識してみましょう。
そうすると、既成概念や習慣などにとらわれない
自由な発想や行動を取りたくなるでしょう。

水瓶座は12サイン中11番目に当たります。
行動パターンを表す「三区分」では「固定」にあたります。
「何をおもに重んじるか」を表すエレメントは「風」で
論理や知性を表します。

◆水瓶座の月の影響

《運気を良くするワンポイントアドバイス》
☆職場の模様替え
☆クラブやサークルに参加する
☆パソコンを買う
☆ボランティア活動をする
☆リサーチ活動
☆送金する
☆仲間から協力を仰ぐ

《注意すること》
☆客観的になりすぎる
☆理屈っぽくなる
☆決まりやルールをやぶる

新しいもの、時代の先端へ注目が集まります。
身近なことを変革しようという機運も盛り上がるときです。
地球規模の人道的な活動も盛んになるでしょう。
自分の個性に目ざめ、自由や理想への情熱もわくとき。アイデアもわきます。
自分のなかで、今日はちょっとした「革命」を起こしてみるのもいいですね。
ただ、ついつい周囲をクールにみつめすぎて理屈っぽくなったり
自説に固執しすぎてしまう傾向も。一人一人の気持ちにも思いをはせて。

mizugame_h

水瓶座の支配星は『天王星』です。
『天王星』は、変化、ハプニング、分裂、
オリジナリティ、発明、発見などを意味し
古いものを打ち壊し、新しいものを生み出す力を与えてくれます。
そして、発想力や独創性に影響を及ぼします。
そのため、天王星は「改革と革新を司る星」と言われています。
また、現状の改革と革新を司り、改革的な事柄や
突発的な事件の暗示があります。 

立場や年齢などには関係なく、普遍的な価値観を追求し
仲間意識が強くなるので、ボランティアやグループ活動に取り組むと
同じ価値観を持つ仲間との交流が盛んになり
良いネットワークを築くことができます。
この時期は、人と何となく会うのではなく、人との交流を深めながら
同じ価値観の仲間を探すことを意識してみましょう。
さらに、インターネット上でネットワークを広げていくことにも向いています。
また、ジャンルが違う意外な人同士を結びつけるにも良い時期です。
価値観の違う友人や知人を引き合わせてみると、その関係が
お互いの今後に新しい流れとプラスの結果をもたらしてくれる可能性があります。 

あなたの中に眠るユーモアのセンスや独創的なアイディアを刺激し
あらゆる種類の創作に自由な発想をもたらし、新しい可能性を見出したいときも。
新時代、新しいこと、新規のこと、先進的なこと、
精神的に高いレベルでの人間関係、等々
機械などの最新テクノロジー、ITに関することも水瓶座の得意ジャンルです。

seiza9

◆水瓶座が支配する身体部分と症状のキーワード 

足首、ふくらはぎ、血液循環、痙攣・発作、下肢静脈瘤
水瓶座は体の中ではふくらはぎや足首を象徴します。

水瓶座に月がいる時期は、足首やふくらはぎを指で軽く押すようにマッサージしたり
全身のリンパマッサージを行うのもよいでしょう。
「足首」「ふくらはぎ」「血液循環」「リンパ系」などを支配しています。
具体的な症状として「足のむくみや冷え」「下肢静脈瘤」
「痙攣」「発作」などがありますので、この辺が気になる方は
改善または健康を促進するお願いをするとよいでしょう。
また、足首やふくらはぎには、足のむくみや冷え性
生理痛によく効くツボが点在しているので、軽く指でマッサージするのも良いです。

◎新月の願いでは、特に上記の部位の健康を促進すると言われています。
(※○○には前述の身体部分、症状をあてはめてください)
「私の○○が完全に癒されますように」
「○○を完治させる情報が私のもとへ集まりますように」
「○○を完璧に治せる治療者と出会い、その人の治療を すぐに受けられますように」
「○○が、健康と美しさを取り戻すために不可欠な行動をすぐに起こせますように」  
ca-kazamituki3

■水瓶座のボイド時間     
 2/6(水)09:00 〜 11:03

今回のボイド時間では、既成概念にとらわれず独自性を優先したくなります。
そのため、会社や学校などの集団や組織の中で批判的な態度になり
あなたの発言や行動が、周囲から浮いてしまうかもしれません。
それでも周囲の評価を全く気にせず、自己中心的に振る舞うでしょう。
 
また、感情面でも全く人の意見に耳を傾けず
自分の考えを貫き通そうとする頑な態度になるため
いつもは論理的な思考でさえも屁理屈になってしまう恐れがあります。
無意識に態度が高慢になり、人の感情を無視した冷たい印象を与えるので
コミュニケーションには注意が必要です。 
頑なに自分の要求を押しつけるのではなく、個人の独自性を尊重し
意識的に周囲の人にも寛容な態度で接するよう心がけましょう。 

set10-image2

op-moon5-6関連記事『水瓶座の新月』
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51913012.html
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51889763.html
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51864122.html
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51832336.html
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51800335.html
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51759834.html
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51689671.html
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51607368.html
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51395016.html



くる天 人気ブログランキング ブログランキング

月時館 Tsukijikan* 
† 月の神秘と魅力に惹かれ月と戯むる †


Facebookページ


ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebookrss


 
Posted by sara1116 at 23:53 │clip!月の星座


新月・満月