2019年04月02日

牡羊座の新月 

520613f92019年4月5日 (金) 17:50 牡羊座にて新月を迎えます。

stmoon2
3月21日の満月に、太陽が春分点であるゼロポイントを起点として
新たな1年のサイクルが始まりました。

4月5日には、月が「牡羊座」に入座し太陽と重なって牡羊座の新月を迎えます。
この牡羊座は12星座の「始まり」であり、魚座から生まれた一番最初の
炎(原初の火)です。荒削りで自ら燃え始める発現の火の気質です。

moon-in-zodiacal-sign-aries

牡羊座の火の元素は『精神的』『創造的』『情熱的』
『直観』『未来志向』が象徴されています。
これらに共通することは、意志が強くてエネルギッシュ
自由に行動することを好みます。自分を奮い立たせてくれるものがあれば
炎のようにどんどん燃え上がる性質を持ちますが
熱しやすくて冷めやすい面もあります。

牡羊座の新月では、人生の目標(顕在意識)を司る太陽と感情(無意識)を司る
月のエネルギーが、先に説明した牡羊座の特徴で強調されるので
このときに決めた目標はスピーディに行動しやすくなります。

自分を奮い立たせてくれるものがあれば、どんどん燃え上がる
自己主張(自己信頼・自己発見)で、スピーディな行動力を与えてくれます。
この時期は、意志が強くなりエネルギッシュに自由な行動をしていきたくなるので
目標を明確にした上で長期的な目標を設定し
自発的に新しいことに挑戦していくチャンスです。

ohitsuzi_v

牡羊座の支配星は『火星』

『火星』は、攻撃性、開拓精神などを示し、決断力の有無や行動力
また興味が注がれる方向を司ります。主体的な行動を強くし争いや
トラブルの原因を作ることもありますが、新しい計画進行や
難関突破にパワーを与えてくれる惑星です。 

牡羊座の新月は、12星座の「始まり」を意味する牡羊座の影響から
自発的に新しいことを始めたくなります。
負けず嫌いの闘争心も生まれ、積極的に行動するでしょう。
対人関係では、思い切って新しいことにチャレンジしたり
積極的にリーダーシップをとって行動したり
直感で素早く行動を起こすことで、周りから評価されやすくなります。 

普段は人の後をついていくタイプの人も、周囲を気にせず
自分の意思で行動したくなるので、思い切って主導権を握ってみてください。
これまで気づかなかった能力を発揮し、驚くことになるかもしれません。 

この時期は直感やひらめきが冴え、そのインスピレーションに従って行動すると
これまで手がけなかったことに着手できそうです。
またエネルギッシュにもなるので、仲間を集ってアウトドアを楽しんだり
新たに何かのスポーツに打ち込むのも良いでしょう。
恋愛面でも、気になる人に対してもの怖じせずに
思い切ってアクションを起こしてみましょう。

seiza1

◆牡羊座の月の影響

《運気を良くするワンポイントアドバイス》
   ☆頭や目、鼻などの治療に効果がある時。
   ☆成功への目標を書き出しましょう。
   ☆とにかく正直に!
   ☆早寝早起き。

《注意すること》
   ☆衝動買いには気をつけて。
   ☆ヘアカットとヒゲを剃りすぎるのはおすすめしません。

冒険心、開拓心が大いに高まります。
自分にパワーがある時には、とても前向きな気持ちになれる時。
わけもなく興奮したり、未来の予感にワクワクしたりする、エネルギッシュな時です。
壮大な目標を掲げてみましょう。ビジネスプランを立てるのに最高の時。
しようとしようと思いつつ、延期になっていたことを
思い切って始めてみるのもいいでしょう。

寝坊したり、ぼんやりテレビを見たり、だらだら過ごしてはいけません。
決断が早くなりますし、カンが冴える時。
仕事をしている女性には、仕事運が上がる時です。
半面、早合点も多く、細かいところに目が行き届かない時でもあるので
うっかりミスには注意して。

人の意見を聞きにくくなり、何でも自分でやりたくなる時ですが
特に、月星座が牡羊座と射手座の人は、何でも一人で突っ走らず
信頼が持てる人にアドバイスを受けてみて下さい。

牡羊座93eedd7

◆牡羊座を象徴するキーワード 

○物事を始めるエネルギーを刺激するためのキーワード
「情熱」「エネルギー」「行動」「積極的」「勇気」「大胆さ」などです。

○健全な自己を育てるためのキーワード
「磨かれた肉体」「本能」「健全な自己主張」などです。 

○自分らしくあるためのキーワード
「正直さ」「純粋さ」「自分らしさ」「衝動」
「直情径行(感情の赴くままを言動に表す)」などです。

○自己発見を促すためのキーワード
「探検」「リスクを負う」「熱意」「競争心」などです。

○自立を強めるためのキーワード
「自己信頼」「自給自足」「自立」「主導権を持つ」などです。

 ○大きなものに向かっていく勇気を促すためのキーワード
「勇気」「リーダーシップ」「強さ」「警戒心」「大胆さ」「チャレンジ精神」
「自分を信じる力」「情熱」です。

 ○牡羊座の解放キーワード
「短絡的」「軽卒」「短気」「せっかち」「怒り」「闘争的」「攻撃的」
「サディスティック」「うぬぼれ」「利己主義」「自分勝手」「考えなし」などです。

3954303893_5ef4d799a8_m

●実現しやすい願いごとの主なキーワード

「始まり」「先鞭をつける」「勇気」「創設」「熱意」「エネルギー」
「行動」「革新」「肉体」「本能」「積極性」「純粋さ」「正直さ」
「リーダーシップ」「衝動」「自分らしさ」「探検」「競争心」
「自立」「イニシアティブ」「利己主義」「怒り」 

牡羊座の新月に叶いやすい願いは次のようなものです。

 〔願い事の例〕
 ・私はスムーズに○○を始めることができます。
 ・私は自信と喜びをもって新しいことにチャレンジしています。
 ・私は怖れずに自分の正直な意見を言うことができます。
 ・私は常に自分自身を成長させるエネルギーを持ち続けます。
 ・私は自分も他者もやさしさを持ってあるがままに受け入れます。
 ・私は○○(名前)と素直な自分の気持ちでつきあうことができます。
 ・私はどんな状況にあっても人生のイニシアティブをとることができます。
 ・私は強すぎる自惚れを無理なく手放すことができます。
 ・私はいつでも安心して本来の自分自身でいることができます。
 ・私は自分が本当に望むものが何なのかを見つけることができます。
 ・私は○○(名前)と互いに自立した関係を保っています。
  
これを参考に、あなたのアファメーション・リストを作ってください。

ohituzi_h

牡羊座が影響をおよぼす身体の部位や症状 

牡羊座は、「脳」「頭」「頭皮」「顔」「目」などを支配しています。
具体的な症状として、「脳疾患」「頭痛」「めまい」「にきび」
「吹き出物」「目の疾患」「目の老化」などがありますので
この辺が気になる方は、改善または健康を促進するお願いをするとよいでしょう。

実践的なことでは、頭皮をマッサージしたり、目の周囲を軽く押して
マッサージすると、疲れが取れやすくなります。
頭のツボを押すと頭がスッキリして、ひらめきや直感が普段よりも冴えるでしょう。
この時期は、プロにお任せしてヘッドスパで日頃の頭の疲れを解放するのも得策です。
頭皮のマッサージは、抜け毛を予防して育毛にもつながり
さらには顔のたるみ予防にも効果があり
『お肌の若返り』という、エイジングケアもできます。

他にも、顔ヨガに挑戦するのも良いでしょう。
美顔器に頼るのも良いですが、実際に自分の顔の筋肉を動かして鍛えると
顔の血行が良くなりお肌が一段階明るくなります。
目もぱっちり開き、フェイスラインも引き上がってシワやたるみが
目立たなくなるのでこれぞまさしく『エイジングケア』効果は絶大です。
また、目や鼻、歯の治療も効果が高まるでしょう。
目の関連では、メガネやコンタクトレンズの買い替えにもよい時期です。

0_0_0_0_0_0_0_0_0_0_0_0_0_0_0_clip_daten

op-moon5-6牡羊座のボイド時間
4/5(金)11:16 〜 22:07
 
今回のボイド時間は、気持ちが落ち着かず、焦りを感じるかもしれません。
普段しないような簡単な確認ミスや思い込み行動など
必要な手順を素っ飛ばして問題が起きる傾向があります。
主観的な思考が強くなるので、考えなく思いつきで行動してしまうと
失敗に終わりそうです。

「うまい話」にも乗せられやすいときなので、ついその話に乗ってしまうと
後で痛い目にあうかもしれません。恋愛面では、意中の人との
急性な展開を求めたくなるため、独り善がりで事を急いでしまうと
相手が引いてしまうことになりそうです。
この時期は、何か行動する前によく考えてみましょう。

cristalmoon4

pinmppnb関連記事『牡羊座の新月』
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51916234.html
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51893497.html
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51835484.html
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51804798.html 
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51767880.html
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51621438.html
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51502080.html
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51804798.html


くる天 人気ブログランキング ブログランキング

月時館 Tsukijikan* 
† 月の神秘と魅力に惹かれ月と戯むる †


Facebookページ




 
Posted by sara1116 at 15:31│Comments(0)clip!月の星座


新月・満月