2019年11月24日

射手座の新月 

520613f92019年11月27日 (水) 00:06 射手座にて新月を迎えます。

eggmoon2-1

射手座で太陽と月が重なり新月になります。
新月は「新たなスタート」を意味します。
ですから、新しいことをはじめるのにベストなタイミング。
また願い事をするのにも最適といわれています。

新月には美しい浄化のエネルギーに満ちあふれており
何かを始めるのには最適な時刻だと感じています。
新月の日は「物事をスタートさせる」「新しいことを始める」
「新たな創造のエネルギーに満ちあふれる」と言われています。

ですから、新しいことをはじめるのにベストなタイミング。
また願い事をするのにも最適といわれています。

新月は心をカラッポにして、今、この時を感じとり
今までの自分に新たに加えて行く時です。
全部捨てる必要はないですが
まず一度カラッポにしてから入れ直す時です。
やりたい事や意図する事を現実化する為に願う時。

ca-gmoon1-1

「下弦の月」から「新月」へと移行するこの時期のテーマは
回顧、過去の出来事を客観的に振り返ること。
同時に、物事が順調に進んでいるかどうかを確認していくときです。
欠けていく月のエネルギーは、物事を始める勢いはないので
リラックスして過ごしながらこれまで集めた情報をどこまで活かせているか
これまで続けてきたことを確認してみましょう。
必要のないものは「手放し」とらわれているものへの執着を「断ち切る」
手の届く範囲での行動に努めましょう。

ite

どの星座の位置で新月が起こるかによって
得意分野、エネルギーがあふれている分野に特徴があります。

射手座は、飛びゆく矢のように明るく開放的な星座。
自分の目標を定めたら、一直線にそこへ進みます。
また、深い精神性を持ち、信頼しうる哲学を追い求める一面もあります。

今月の新月は「射手座」
守護星に拡大と発展の星である「木星」を持っていることから
どんどん拡大していきたいと思うような一番の願いごとにも
射手座の新月は大きな力を発揮してくれます。
射手座は高い知識を目指す星。海外や遠方に目を向けるのも良さそうです。
心の中にある現実的な部分を断ち切って。
自由に飛び回ってみるとパワーが出てくるかもしれません。
多くの知識を人に広めるのも役割とするのでスキルUPや
資格取得を目指すのも良さそうです。

月が射手座にある時は、明るく開放的になり
行動範囲も視野も広がる時です。
射手座はオープンマインドで、テンションの高い星座。
射手座に月があるときは、未知のものへの好奇心が強くなり
変化を求めて行動したくなります。
仕事や恋愛で新しい出会いが欲しい人は
この時期に積極的に機会を求めて行動しましょう。 

ite_h

射手座の新月は、物事を明るくポジティブな方向に
発展させていくパワーを与えてくれます。自分の可能性を信じて
大きな目標を持ち、それに向かって第一歩を踏み出すとよいでしょう。
また、探究心や冒険心が旺盛になり
外国や異文化への興味や憧れが高まります。
思い切って、友人同士で年末年始は旅に出かけたり
自分にとって行ったことのない海外や未知の場所を訪れたり
外国人と異文化交流するといった、新たなグループでの
人間関係を築くには絶好のチャンスです。

いつもより明るく開放的になり、行動範囲や視野が広がるので
恋人のいない人は、積極的に行動すると良い相手との出会いに恵まれそうです。
また、知識欲や向上心も高まり、学問に関する理解力が優れます。
語学や教育、哲学、思想、宗教、出版、法律などにも興味が湧くでしょう。
特に外国語を学んでいる人は、気合いを入れて集中的に勉強すると
スムーズに上達します。受験を控えている学生さんにもこの時期は
単なる受験情報収集だけではなく、それらの学問を通じて
知性や精神性が研ぎ澄まされます。人生の中で起こる経験には
どれも意味があるということに気づきやすくなるので
自己成長を促てくれるでしょう。

moon-in-zodiacal-sign-sagittarius

◆射手座の月の影響

《運気を良くするワンポイントアドバイス》
   ☆旅行に出かける
   ☆会議を開く
   ☆交渉する
   ☆広告、宣伝
   ☆アウトドア活動
   ☆将来の目標を考える
   ☆カルチャーセンターや大学の公開講座を受講する

《注意すること》
   ☆やっつけ仕事
   ☆慌てる
   ☆不注意と無責任
   ☆細かいことをおろそかにする
   ☆不摂生

のびのびとしたとっても前向きな気分になれるとき。
ちょっと強気で動いてみましょう。
スポーツや旅行を楽しむのにも良いときです。
「チャレンジ」と「冒険」がこの日のキーワード。
夢への計画を立てても良いですね。
また、哲学など形而上学とも相性が良いときですので
アカデミックな雰囲気に身を浸してみても。
外国系のことに触れても幸運を招きます。
ついつい放漫になりがちなので、食べ過ぎと注意力散漫に気をつけて。 

ite_1

◆射手座の支配星は『木星』
 
守護星に拡大と発展の星である「木星」を持っていることから
どんどん拡大していきたいと思うような一番の願いごとにも
射手座の新月は大きな力を発揮してくれます。
「木星」は、成功や幸運、拡大を司り、宗教や科学、哲学など
深い知性を意味します。物事を大きく膨らませ、可能性を広げながら
発展させる役目を持ち、社会的な成功を約束してくれる惑星です。
今回の射手座の新月では、物事を明るくポジティブな方向に
発展させていくパワーを与えてくれます。
自分の可能性を信じて大きな目標を持ち、それに向かって
第一歩を踏み出すとよいでしょう。

木星の支配する植物は、バーチ、ボリジ、オレガノなどと言われています。
精油では、バーチ、シナモン、ジャスミン、メリッサなど。
温・湿という性質を持つものが木星に分類されています。
この時期気になるのは冷えや乾燥。
木星に分類される植物や精油は身体だけでなく
心を温めてくれるものが多いようです。
冷えた身体、カサカサした心に潤いを与えてくれることでしょう。

X012

◆実現しやすい願いごとの主なキーワード 
 
直観(直感的) / 真実 / 心の安定 / 楽天的 / 向学心 / 旅行 / フェアプレイ / 
活力 / 信条(信念) / 自由 / 奔放 / 欲望 / 集中力 / 解決策を見つける / 
思想 / 道徳 / 哲学 / 宗教 / 忠実 / 積極性 / 抽象 / 普遍的知識 / 主義 / 
法律問題 / 過剰の克服(やりすぎる癖) / 冒険 ・探求心 / 遠方 /
束縛や支配を絶つ
(自分が自分に無意識にしていて相手与える影響も含む)などです。

○真実の探求を促すためのキーワード
「正直さ」「率直さ」「ストレートな会話」「本音」
「真理」「神への忠誠心(宗教心)」などです。

○自然界との結びつきを促すためのキーワード
「自然との結びつき」「予言的な直感力」「共生」「心の安定」などです。

○自由を愛するためのキーワード
「探究心」「冒険心」「自発性」「楽観的」「海外旅行」
「柔軟性」「発展的」「未来志向」などです。

○楽観的な発想を呼び起こすためのキーワード
「楽観主義」「信念」「幸運」「寛大な心」「親切さ」「親しみやすさ」などです。

○高次の学びを促すためのキーワード
「指導者」「博識」「向学心」「精神性」「精神世界」
「哲学」「大学」「専門学校」「解決法を探る」などです。

○過剰な不注意を回避するためのキーワード
「ひとりよがり」「憶測する」「やりすぎる」「無愛想」
「極端な楽天家」「向こうみず」などです。

○法律と上手くつき合うためのキーワード
「弁護士」「訴訟」「裁判手続き」「調停」「倫理」「道徳」「良心」などです。

射手座の力は視野を広く持つこと、そして向学心に満ちた星。
また活発なところもあるので活動範囲も広げ自由で柔軟な考えも持ちます。
そして自由な冒険心もあり、自分と他者をみて
知的好奇心を満足させるところがあります。
探求していくことが射手座なのです。 

seiza3

◆射手座が支配する身体部分と症状のキーワード
 
射手座は「腰」「肝臓」
「座骨神経」「大腿部(足の付け根)」などを支配しています。
 
具体的な症状として「腰痛」「肝臓疾患」「座骨神経痛」などがありますので
この辺が気になる方は、改善または健康を促進するお願いをするとよいでしょう。
また月星座の射手座は体質的に太りやすい傾向があります。
「おしり」も象徴するので下半身太りにご注意。
この時期にヒップラインや下半身を集中的に引き締める
エクササイズやマッサージケアをおこなって
後ろ姿の美しいラインを目指すと効果が高まるでしょう。

2def67

射手座のボイド時間
11/28(木)19:50 〜  21:33

今回のボイド時間は短いのですが、射手座のマイナス作用としては
無意識にやってしまう傾向があるので覚えておきましょう。
自由奔放な自己陶酔が強まって、現実味のない空想や
アイデアを夢見がちになりそうです。
楽観的に物事を見て楽な方向に流されるでしょう。 

気をつけるべきことは、冒険心が旺盛になり
何事にも興味本位でチャレンジしたくなる反面、飽きっぽさも現れるので
一時的なもので終わらせないよう努めることです。

これから年末行事が多くなっていく時期なので
浮ついた気分になりやすいでしょう。生活全般がルーズになる傾向があるので
生活リズムが崩れないよう気をつけましょう。
人に対する言動や態度が厚かましくなったり、周りへの配慮に欠けやすく
悪気はなくても無責任な態度が出やすくなります。
言動で人の心を傷つけるかもしれません。
あるいは、現実的なことには無関心になりすぎて
仕事や家事などにも支障が出ることもあります。
集中力が散漫になり苦手なことや物事が上手くいかないと焦りが生じます。
自分を誤摩化すために言い訳をして
目の前の現実から逃避してしまうかもしれません。 
0215093005

op-moon5-6関連記事「射手座の新月」
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51928646.html
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51910043.html
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51885270.html
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51827692.html
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51844126.html
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51794676.html
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51677569.html
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51589945.html
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51362009.html 


くる天 人気ブログランキング ブログランキング

月時館 Tsukijikan* 
† 月の神秘と魅力に惹かれ月と戯むる †


Facebookページ


ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebookrss


 
Posted by sara1116 at 12:20│Comments(0)clip!月の星座

新月・満月