2011年02月23日

ルネーション・サイクル

pin4月相(げっそう)
月の公転によって月面のうち輝いて見える部分が変化する様子。
ムーンフェイズ (moon phase)、ルナーフェイズ (Lunar phase) とも。

月は約29.5日で
【新月→三日月→上弦の月→満月→下弦の月→新月】と
形を変えていきます。
西洋占星術では、これを「ルネーション・サイクル」といいます。

michi

太陽との関係によって起こる約28〜29日間周期の満ち欠けのことを
ルネーションと呼びます。
ルネーションによる年月の数え方は太陰暦とも呼ばれ
漁業や農事暦では重要なタイミングを図る上で欠かせないものになっています。
現在は一般的に太陽のサイクルによる太陽暦を使っていますが
「1ヶ月」とか「ひと月」という数え方は、この太陰暦の名残をとどめています。

また、どんどん形を変えていく月の形を「ムーン・フェイズ(月相)」といい
以下の8種類あります。

ルネーション・サイクル

新月(ニュームーン)
新月から0日〜3日目
何か新しいことを始めるのに良い時

三日月(クレセントムーン)
新月から4日〜6日目
物事が表面化するタイミング

上弦の月(ファーストクォーター)
新月から7日〜10日目
パワフルになって思い切り行動できる時

豊穣の月(ギボスムーン)
新月から11日〜14日目
強気でアピール力が出てくる時

満月(フルムーン)
新月から15日〜18日目
新月で始めたことの結果が出る成就の時

種まき月(ディセミネント)
新月から19日〜22日目
フル・ムーンで得たものを評価する時

下弦の月(ラストクォーター)
新月から23日〜25日目
フル・ムーンで得たものを新しい方向に生かす時

鎮静の月(バルサミックムーン)
新月から26日〜29日目
フル・ムーンで得たものをいったんリリースする時 
moonline

◇新月・ニュームーン
占星術でいうと 太陽と月が合(0度)の状態を言います。
つまり、太陽=意識 と 月=無意識 が出会うポイント!
自分の心の中にあるお願い事をしっかりと意識するといい時期。
新月は新しいはじまりを表します。
新しいことに挑戦したり、目標を立てたり・・・。
また、アイデアが浮かぶなど不思議な予感を大切にするといいでしょう。  
植物に例えると、種。土の中に埋まっている状態です。
今は、まだその可能性に気づいていないかもしれません。
後になって振り返った時にわかるでしょう。
自分の中にある可能性(種)を意識してみませんか?
具体的なお願い事をするのも良いですよ。

◇三日月クレセントムーン
新月の次に、ちょうどお月さまが見え始める頃をいいます。
新月で始まった事が、少しずつ形になり始める時期。
なかなか進んでいないように感じますが、焦らない事が大切!
確実に物事は前へと進んでいるのです。 ネガティブに考えないこと。
そして自分の中の自信のなさを克服する勇気を持って下さい。
植物に例えると、芽が出始める頃です。
これからの基礎を築く時期!
知性を使って物事を進めて行って下さい。

◇上弦の月・ファーストクォーター
ちょうど月と太陽90度の角度を形成するときを言います。
新月⇒三日月と少しずつ進めてきた準備や計画に向かって
実際に行動を起こす時期。決断の時でもあります。
苦しいこともあるかもしれませんが、しっかり目標を見据え
態勢を整えながら、進んでいきましょう! 
せっかく芽が出たのですから、害虫や機構の変化から
芽を守り、大切に育てましょう。

◇満ちていく月・ギボスムーン
満月に近づいています。
新月で始めたことが軌道に乗り始める時期です。
さまざまな事を吸収してきているため
ここで、不要なもの・うまくいきそうにない計画などは
チェックして捨てること!
そして、エネルギーを効果的に使えるようにしましょう。  
自分自身をしっかり分析し改善して下さい。もう少しで花が咲きます。
気持ちのゆるみがでたり、油断しないように!

◇満月・フルムーン
ちょうど太陽と月が180度の角度の状態です。
物事が成就するとき。
新月で始めたことが頂点にきて、良くも悪くも結果が表れます。
そのまま進めるのか、見直すのか、しっかりと見極めて下さい。  
満月の日は、気分が高揚し喜怒哀楽がいつもより激しくなります。
自分をコントロールすることを心がけて下さい。  
植物に例えると、満月はちょうど花開くとき。
友人と楽しくお食事したり綺麗なものを鑑賞するといい日です。

◇種まき月・ディセミネーティングムーン
満月が少しずつ小さく欠けていく月です。
満月でピークを迎えたことを、さらに発展させる。
そこから学んだ事を発表する時期です。 
種をまく=世の中に広める
自分が学んだこと、得た知識を広げていって下さい。 
植物に例えると、実がなる期間。
上手くいかないときは、不安から守りの気持ちが強くなりますが
周りのアドバイスを参考に! 助けてくれる人は必ずいます。

◇下弦の月・ラストクォータームーン
ちょうど、太陽と月が90度の角度を取ります。
この時期は、新月から進めてきたこと
満月でピークを迎え、継続している事に対して
「これでいいのだろうか?」と自問自答する時期になります。  
植物に例えると収穫の時期。
短期計画では一つの区切りをつけようと考えるでしょうし
長期計画では、見直しを行うのに良い時期です。
次は何をしようか、何が必要かを考え始めますが
まだ、具体的な事は出てきていない段階 。

◇鎮静の月・バルサミックムーン
欠けていく三日月。新月までもうすぐです。  
月がこの位置にきたときは、物事の決着をつけるのに適しています。
今までの事を振り返り、不要なものを取り除いたり
スッキリ整理させましょう。
また新しい事、次の計画などを試すのもいいでしょう。
思い浮かぶ事を試すことが、次のサイクルへの大切なキッカケ・種となります。 
植物にたとえると、肥料を入れて種をまく準備の時期。
この時期に過去の失敗などクヨクヨ悩むのではなく
しっかりと終わらせ学びとしましょう。
新しい種まきの新月はもうまもなくです。

心理占星学入門
心理占星学入門
クチコミを見る

完全版 心理占星学入門

完全版 心理占星学入門
クチコミを見る



 atelier lirico|Aroma with the Moon|生まれ月とパーソナリティ


moonl_s


■ あなたが生まれた時の月の形 : ルナーフェーズ(月の相

20世紀に天才占星術家といわれた
ディーン・ルディアが着想した「ルネーション」

この世に生を受けたとき、あなたは月から
何らかの力を授かって誕生しています。
そのあなたの本当の姿を明らかにしてくれるという占い。

 鏡リュウジの恋愛月占術*あなたのルナー・フェーズ


鏡リュウジの月が導く魔法の法則

鏡リュウジの月が導く魔法の法則
クチコミを見る

星と月が導く幸運の法則 ~宇宙と同化して幸せを呼び込む魔法の習慣~
星と月が導く幸運の法則
~宇宙と同化して幸せを呼び込む魔法の習慣~

クチコミを見る

moonl_s


月時館 Tsukijikan☆生まれた日の「月の形と意味」 



新月&満月のリズムで夢をかなえる
新月&満月のリズムで夢をかなえる
クチコミを見る

月のリズムで暮らす本 (ブルームブックス)

月のリズムで暮らす本 (ブルームブックス)
クチコミを見る


 blogram投票ボタン  人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング  

Posted by sara1116 at 12:02Comments(0)TrackBack(0)clip!月のリズム

2011年01月09日

MOON AGE(月齢)とおまじない

月齢とおまじないの不思議な関係
おまじないや呪いは、人間の持つ本能的な能力・精力を
高める術を応用して、狙った効果を効率良く得るものです。
そのため、おまじないには術者の心身の状態が大きく影響します。

人間は古くから、月の満ち欠けで心身の状態が変化すると言われており
世界中の魔術師には「月と心身の関係」が昔から信じられてきました。
俗に言われる「満月の夜は事故が多い」
「新月の夜は決断の時」などの言い伝えもこれらの伝承から来ています。
最近では、科学的にも「月と心身の関係」が証明されつつあり
いまだ謎めいた部分は多く残りますが、月の満ち欠けによる
人体への影響はあると信じて良いでしょう。

fxwill.com

0moonage
0moonage2

おまじないに適さない月齢……26〜28
恋のおまじない・幸運を呼ぶおまじないに適した月齢……29〜15
縁切り・不幸のおまじない・呪い・呪い返しに適した月齢……16〜25
告白の決断・物事の決断・何かを始めるおまじないに適した月齢……29〜1
自分や他人を犠牲にするおまじないに適した月齢……14〜16

必ずしも特定の月齢でおまじないを行う必要はありませんが
おまじないの効果をより高めたい場合は月の力を借りてみましょう。

月を見る
新月と満月の日はパワーが強くなりますので
おまじないを行うのに適しています。
ですから、新月から満月になるまでの間に行うといいでしょう。
特に、その間の金曜日が、恋のおまじないに向いているときです。
反対に、月が欠けていくときに行うおまじないには
縁切りや呪いなどに適している時期だと言われています。
他人を落としいれようとするおまじないは
自分にも跳ね返ってくるということをお忘れなく。

太陽が物質を司り、月が感情を司ると言われています。
病気やケガの治癒や、現実的なことに関してのおまじないは
昼間に行うといいでしょう。
反対に、心に訴えかけるおまじないは夜が向いています。
ただし、同じ夜でも23時から翌朝4時くらいまでは避けましょう。
魔がさまよう時間帯とされているからです。

01m

『物事のはじまりは新月に』

新月か三日月の時にはじめた物事は上手くいくのだそうです。
月が満ちている時に始めた物事も順調に発展します。
新しい事業や計画のスタートは若い月のうちにした方がよろしいようです。
月が欠けだしてからでは物事は発展し難いようです。

『月と結婚式』
新月の結婚式は、これからの新しい生活が
新月が満ちるように次第に豊かなものになることを約束してくれるそうです。
満月の結婚式なら、満月に照らされるように明るい前途と豊かで恵まれた生活。
しかし、月が欠ける時に結婚式を挙げようなどとは
昔は誰も思わなかったのだそうです。 なぜなら、月が痩せ細っていくように
貧乏になっていくと信じられていたからだそうです。

『新月と病気』
子供の百日咳や、腫れ物などの病気を治すまじないだそうです。
新しい細い月を見ながら、腫れた患部に手を当ててこう呪文を唱えるそうです。
『What I see may it increase,What I feel may it decrease』
英文の意味は
「見ているもの大きくなあれ、触っているもの小さくなあれ」だそうです。

『新しいものは月が満ちる時に』
新しい靴や衣類は、月が満ちる時に身に付けると幸運になり
欠けている時では、壊したり、なくしたりすることになるそうです。

『運を呼ぶ三日月』
三日月は、月の始まりであることから
三日月を見ると、新しい運に恵まれるとされるそうです。
その時、右の肩越しに振り返って眺めると幸運
左の肩越しに眺めると不運になるそうです。

『三日月と銀貨』
月を眺めながら、銀貨をひっくり返すとお金に恵まれるのだそうです。

『三日月の結婚占い』
その年の最初の三日月を眺めながら、呪文を唱えます。
『All hail new moon. All hail to thee!
I prithee new reveal to me.
This night Who my good spouse shall be?』
すると、その晩の夢の中に相手が現れるそうです。
現れなかったら、その年は結婚はまだということだそうです。
英文の意味は「幸いあれ新月、幸いあれ汝! 
願わくば今宵、伴侶を見せ給え」だそうです。

『欠けゆく月は消し去る力』
欠けゆく月の光を映した水で顔を洗うと、そばかすが消えるそうです。

『月の石・・・月長石』
丸く磨いた月長石の表面には、光の点が輝いています。
この輝きは、実際の天空の月の満ち欠けに従って
その位置と光の大きさを変えると信じられています。
月長石は、月が満ちている時、心や身体を癒し
欠けていく時なら、未来を予見する力をもたらすとされていました。
また、悪霊や悪夢を見せる夢魔を追い払う守護石である
というとも言い伝えられているそうです。
ヒンドゥの言い伝えでは、満月の夜に月長石を口に含んでから
知りたい事を唱えると、未来のビジョンを見せてくるとも言います。
もし望まない未来を見たとしたら、それは忘れ去られてしまうのだそうです。
月長石を去りゆく恋人に贈ると、月が欠けてまたもとに戻るように
愛情が再び蘇るという言い伝えもあるそうです。
だからでしょうか。月長石は恋人に最初に贈る石とされているそうです。

  続きを読む
Posted by sara1116 at 12:07Comments(0)TrackBack(0)clip!月の占い

2010年06月13日

月の12星座

0_0_0_0_0_0_0_0_0_0_0_0_icon_moonsilver月の星座で分るもうひとりの自分

西洋占星術もしくは星占い、12星座占いなどで
一般的にTVや雑誌で占われているのは
あなたの生まれた日の太陽の星座を元にした占いです。
〇月〇日に太陽は12星座のうちどの星座に在座していたか?
これによって、例えばおひつじ座の今月の運勢などが成立するわけです。

しかし実際は他にも惑星があり、それぞれの惑星が
あなたが生まれたときに12星座中のどれかに在座して
基本的なあなたの性格や運勢の元を作り上げています。

太陽・月・水星・金星・火星・木星・土星

とりあえずこの7つの惑星がどのような項目で
あなたに影響を与えるかというと…

太陽 非常に基本的な性格と運気

  感情の具合・隠れた性格

水星 基本的な考え・仕事運や仕事に関する考え方

金星 基本的な価値観・恋愛運・恋愛観・金運とお金に関する考え方

火星 情熱の向く方向性・SEX観と運気・健康運

木星 ラッキーなことと1年の運気の基本

土星 克服すべき事柄

mseizac

月の12星座…
すなわち、あなたが生まれたときに月は何座に在座していたか?
この星座を調べることによって、あなた自身も知らずにいた
もうひとりの自分を知ることができるかもしれません。
太陽の星座とあわせて考えていくとさらに
興味深い自己探求ができることと思います。
また、特に気になる相手の隠された性質や
感情のバイオリズムなどを知ることも可能です。

いつもと変わりのない日常生活でなんとなくイライラしてしまう日と
なんだか穏やかな気分に浸れる日。
この違いは、もしかしたら感情のバイオリズムを主に支配している
月の運行に関係しているのかも?

clmoon

あなたはなぜ自分に矛盾した2つの心があるのか
不思議に思ったことはありませんか?
それは、あなたには太陽星座の性格と
月星座の性格の2つの性格が存在するからです。
あなたが生まれたときに太陽が見えた方向の星座があなたの太陽星座。
それに対して、あなたが生まれたときに
月が見えた方向の星座があなたの月星座。
 
太陽星座が昼間のあなたとすると、月星座は夜のあなた。
月星座はもっと本能的で、もっと生理的で、もっと無意識的な
自分でもなかなか気づいていないあなたの一面を表します。
月星座が語るものは、あなたの魂の、深く繊細な感情。
月がつかさどる夜のあなたは、太陽がつかさどる昼のあなたと
調和したり葛藤したりします。
ですから、あなたには2つの矛盾した心があるのです。

bollmoon

太陽星座(オモテ星座)が示すのは、全体運や恋愛
仕事、金運などの社会的な活動。
一方、月星座(ウラ星座)が示すのは、あなたの隠された心模様です。
オモテ星座とウラ星座の結果が食い違うこともありますが
これは、「仕事も恋愛も順調なのに心が乱れがち」とか
「うまくいかないことがあっても、心は落ち着いていて
将来の可能性を信じられる」というときがあるからなのです。

太陽と月は、どちらもあなたの人生を示す重要なサイン。
表星座と裏星座、二つの星座からのアドバイスを統合して
あなたの毎日に役立ててください。

月の星座=裏星座は、あなたの隠された心模様の運勢を示しています。
自分の裏星座を調べて、あてはまる星座をご覧下さい。

pinmppnb自分の月の星座を調べる 

  続きを読む
Posted by sara1116 at 13:05Comments(0)TrackBack(0)clip!月の星座

2010年06月05日

月と魔法の鏡

魔法の鏡で意中の人を引きよせる
世界一有名な風水師が教える 「月と魔法の鏡」 

moon_s6

  続きを読む
Posted by sara1116 at 22:45Comments(0)TrackBack(0)clip!月の占い

2010年01月24日

夢に登場する月

ca-step02


月が夢に出てきたことはありますか?
あっても忘れている人の方が多いかもしれません。
あまり気に留まらないでしょうから・・・・
でも、夢に登場する月・・・その輝きや状態は
そのままあなたの精神状態や
運勢の浮き沈みをあらわすとも言われています。

今度、もし月が夢に出てきてら
ちょっと気に留めてみてください。
明るくて綺麗な月でしたか? 
欠けていく月でしたか?
月の満ち欠けから、どんな未来を想像しますか?
新しい世界に旅立つ自分の姿
それとも素敵な恋をしている姿でしょうか…



月はいわゆる「ツキ」に通じており
運勢の浮き沈みをあらわすと考えられています。
月の満ち欠けのリズムがそう思わせるのです。
明るく輝いている月を見てどう思いますか?
きっと素敵な胸の高鳴りを感じることでしょう。
また、暗く陰っている月を見てどう思いますか?
きっとあなたの心も何かすっきりしないものになっているでしょう。

もし、月が夢の中に出てきたらそれは何を意味しているのでしょうか。
月の夢は順調な人間関係・恋愛や家庭愛を示します。
また活力のある生活が送れそうです。
しかし丸くない月や雲に隠れたりするような夢だったなら
今ある大切な対人関係に悪い変化が訪れる前ぶれかもしれません。
親しい人との仲にイザコザが起きてしまいそう。
人への接し方には気を付けましょう。

☆太陽や月の夢
夢の中の天体(太陽や月)が美しく輝いているのは、古来から幸運夢。
この初夢を見たら自信を持って自分をアピール!
昇る朝日の夢なら、出世間違いなしでしょう。
典型的な結婚の予知夢でもあり、古来から、洋の東西を問わず
幸運な結婚の夢の代表で知られる夢で
歴史上有名な人物の妻になった女性たちは
たいてい太陽や月の夢を見て玉の輿にのったと言い伝えられています。
あるいは出世の吉夢。
満月なら妊娠の暗示なので、できちゃった結婚かも知れません。

☆ドリームサイン・夢をもたらす月
ドリームサインとは月星座宮のこと。
古来より、夢は月が支配すると考えられました。
たしかに、眠らなければ夢を見ることはできません。
人は昼の光の中で活動し、夜の闇の中で休息し、月の光のもとで夢を見るのです。
人には2つの意識があります。

肉体に伴い、外界に向かう意識と、心を司り、内面に向かう意識。
外界に向かう意識は、外を眺め、刺激に反応し、人々と会話し、動き回ります。
内面に向かう意識は、心の中に未来を思い描いたり、嬉しさや悲しさを感じ
過去を思い出します。
外に向かう意識を司るのは、昼の光、太陽。
そして、内面に向かう意識を司るのは、夜の闇を照らす月の光。
神話時代よりももっと古い時代から、月の光のもとでその日のことを語り合い
記憶を蓄積し始めたことにより、人は夢を見るようになったのです。
(人間の他、犬や猫も夢を見ますが、つまり記憶を蓄積することのない生物は
夢を見ないと考えられています)

ca-earth06-1

ここでは夢に出てくる月の姿に
どのような暗示が隠されているかを紹介します。

 月の夢占い
〜Oneiromancy of the moon〜

「月」と一言で言っても月をどのように捉えるかによって占いの結果は様々。
ただ、「月」と言う物体自体はプラスの意味が多いようです。
例えば、安全や心の内側の平安、創造すること、家庭的な幸せ
背後から助けてくれる人、母や後援者、男性の夢の場合は妻やすぐれた子供を表す。
等々・・・
月にはまだまだ沢山の意味が込められています。
そして夢占いは月だけではなくその状況によって占うもの。

月の夢
精神や母性、女性、家庭、などのシンボル。
水や子宮の象徴。
又、霊界や超自我のインスピレーションもあらわす。
そのほか社交運や周囲の人間関係、変化や旅行などを意味することもある。

満月の夢
親しい人と順調な関係、今以上の強い絆ができそうです。
特に家庭愛に恵まれそうです。
また何か人間関係で悩みがあるなら近く解消されるでしょう。
男性が見たのなら妻をあらわし、良い結婚のチャンスの到来を告げている。
既婚者なら、妊娠をあらわす場合や家族が増えること
あるいは家族や住居に関する幸運を告げている。
明るく輝く満月の夢なら人気が出て、人望や社交運に恵まれる暗示。
気分や運勢が、満月のように明るい状態です。
すなわち、人気運に恵まれていることを告げています。
あなたに注目が集まっている暗示です。
また、運勢が好調で勢いに満ちた状態にあることを表わしています。
感が冴えてツキに恵まれます。すべてがうまくいくでしょう。

半月の夢
心の変化や迷い、不安定な運命のイメージ。
人間関係に大きな変化があるのかもしれない。
これから満ちていく月なら良い変化を、欠けていく月なら
悪い変化を招きやすいことに注意。
場面が暗いとか、嫌な感じがした場合は、孤独な心理状態や
孤立しやすい状況の訪れを警告している。
闇と光が半々であることから2つの正反対の物体の間で
葛藤していることを表わしています。
YESかNOかで迷っています。

三日月(みかづき)の夢
新しいチャンスや幸運の訪れを示している。
旅に出たり、新しい人々との出会いがあるかもしれない。
そこから新しい恋や幸運をつかむこともある。
また、小さな願いがかなうこともある。
と言うジンクスが言い伝えられている。
輝く三日月
若い三日月は幸運をもたらす処女神。
新しい人々との出会いから、恋や幸運をつかむでしょう。
新しい何かが始まります。新しい希望が出てくるでしょう。
小さな願い事が叶うかもしれません。
新しいことにチャレンジするチャンス。

欠けていく月
沈んでいる月 否定的な感情が強まってきたり
人気運が低迷する暗示です。気分も落ち込んで冴えません。
家庭内が寂しくなったり家に引き篭もることになる暗示もあります。

満ちていく月
昇っていく月 運勢や気分が上昇していることを表わします。
いわゆるツキに恵まれた状態です。
感が冴えているので、直感を信じて行動してみましょう。

太陽と月が並ぶ夢
2つの進路や未来で悩むことを告げている。
あるいは、二人の恋人の間で悩んだり、誰かと対立することがあるかもしれない。

月食の夢
日食とよく似ていますが、特に母親や妻に危険があるか
住居に関することでの警告夢である。
凶事、アクシデントを告げる警告夢です。
古代において月蝕は、凶作の暗示だったり指導者の死を告げるとされていました。
健康に充分な注意が必要です。また経済状態にも注意が必要です。
しかし、アクシデントが終われば月蝕の月が再び輝きを取り戻すように
物事が新たに元どおりになっていくでしょう。

赤い月の夢
実際には、水蒸気や埃が多いと、月の光は赤く見えます。
しかし、月蝕の月が銅のような赤い色になることから、
赤い月もまた、気味の悪い不吉な月として、考える事が多いようです。
健康運の低下に注意。アクシデントにも気をつけましょう。
また、意識の中に、ストレスや否定的な意識が溜まっており、
気分が晴れない状態なので、イライラが溜まりやすいかもしれません。
争い事や、怪我に要注意。
 

水や鏡に映る月の夢
変化や不安定な心、あるいは不安定な状況を招きやすいことへの警告夢。
あなたが周囲の人間関係に不信を抱いていることの象徴している場合も。
又、周囲の人々に対し、あなたが抱いている期待は幻想であったり
むなしい結果に終わるかもしれないことを暗示している。
引越しや転職、旅行などの訪れを暗示していることもある。
しかしそれは不安定でトラブルを招きやすい。

水に映る月の夢
水に映っている月は、実際の月ではないことから、
偽りの物事、見せかけの物事をあらわしています。
その月が水面で揺れているのは、気分や状況が揺れていることのあらわれ。
何かを迷っている場合もあるでしょう。
しかし、迷う前に、それが真実かどうかを確かめる必要もありそうです。
居場所が落ち着かずに不安な状態である事も。
引越しや、転職を考えている人は、もう少し待った方がよいでしょう。

硝子や鏡に映る月の夢
月を硝子越しに眺めたり、鏡に映すのは、
水面に月を映すのと同じように、不安定な幻想を意味すると考えられました。
精神が不安定になる暗示です。物事の真偽がよくわからなくなります。
勘が鈍ったり、運勢が低下しそうです。
周囲の人間関係に不信感を抱いたり、嘘に振り回されがちになるでしょう。

月が2つ出る夢
ありえないことです。幻,幻想,嘘偽り。現実をよく見つめましょう。
騙されたり、何かを勘違いしてはいないでしょうか?
また、2人の妻、2人の母親、という意味もあります。
再婚や、二人の女性の間で迷っていることなど。

月を抱く夢、背負う夢
名誉、名声を得て高位高官に上る。結婚や妊娠。航海や旅行の機会がある。

月あかりに照らされる夢
美しい月の光は、心や身体を癒してくれる光です。
月の光の中で安らぐ夢なら、心配事が消えて、心の慰めがもたらされます。
芸術家なら空想力に恵まれ、素晴らしい作品を生み出すでしょう。
仕事の成果が上がる。評価が高まる。官職を得る。
既婚男性がこの夢を見たら、妻や妻の実家、妻の親族などの助力を得る。
未婚の男性がこの夢を見たら、素晴らしい女性が現れる。
女性がこの夢を見たら、妊娠の予兆。

傘のかかった月の夢
月に傘がかかるのは、雨の報せです。気分がウェットになっているようです。
また、保護を必要としていたり、安らぐ環境を望んでいること。
無理をせずに、家で休息をしましょう。
美しく虹のような傘なら、霊感や芸術的な
感性の高まりを告げることもあるようです。

月が雲に隠される夢
雲は障害や、否定的な気分です。
運勢や気分に陰りがさし始めることです。心配事が生じるでしょう。
しかし、雲間から月の光が美しく漏れているようなら、
障害にめげずに、希望を持ち続ける事ができます。

月を拝む夢
満月を拝むのは願望成就。
欠けた月を拝むのは急がずゆっくり進めば願望は叶うということ。
拝む時に月の光を感じたり、美しく澄んだ印象の月ならば
同様に願望成就の夢となる。

月の満ち欠けの夢
月が満ちるのは徐々に盛運に向かうこと。何につけても希望が持てる。
月が欠けるのは、これまで自分を支えてくれた人の援助が切れる。
またはそういう人と関係が疎遠となること。仕事はジリ貧。
子供のいる女性や男性がこの夢を見たら、本人か妻の身の上に不幸がある。
月食は、妻や娘の妊娠。安産。妊婦の身の上に喜びがあること。
月があなたの懐に落ちるのは、よい子を授かること。女児出産。結婚。


月の上昇下降の夢

美しい夜空に月が昇るのは、盛運。
沈む月は父母や後援者の身の上に心配がある。収入減少や仕事を失う可能性。

月を飲む夢
よい子供を授かる。
女児出産の可能性。結婚。

月光がおぼろげな夢
身に覚えのない不倫や浮気の嫌疑を受ける。仕事に妨害が入る。
その結果夫婦や恋人との間に諍いや別れがある。
援助者の援助が届かない。縁談はこじれる。

月の影が水に映る夢

ミス。手違いが生じる。縁談は壊れる。


関連記事 月時館 Tsukijikan・月の夢 

  続きを読む
Posted by sara1116 at 10:07Comments(0)TrackBack(0)clip!月の占い

2009年12月08日

月猫占い

月のメッセージを届けてくれる『月猫占い』

mc1














月と猫の関係を研究されている作家「田中幸之助」氏。
日本では月にウサギが住んでいると言い伝えられてきましたが
古代エジプトでは、猫の瞳の形が月のように三日月になったり
満月になったりすることから、関係が深いとされてきました。
そこから、研究を深めていかれたそうです。

 月の使者とされる『月猫の占い』をご紹介

5000年前のエジプトで初めて現われたとされる猫。
闇の耀き、満ち欠けを繰り返す瞳を持つことから
「月の神」といわれるようになったそう。
「誕生」を意味する重要な象形文字「ルー」がその目を模して作られたほど
猫は大切にされていました。

新月から満月へ、そして再び新月へ。
日々形を変える月には28の姿(月相)があります。
月の使者「月猫」の数も月相と同じ28パターン。
あなたが生まれた日に祝福してくれていた月。
その月からメッセージを月の使者である猫が届けてくれます。

tc















 月猫占い-PUBLIC TOPPAGE 


 『恐ろしいほど当たる月猫占い』 田中 幸之助 (著)
西洋占星術のルーツ「月猫占い」では、まずあなたの守護猫(ガイド・スピリット)を確認。
そして守護猫が“運命の人との出会い方” “隠された自分” “天職“ “行動最適日”
…を教えてくれます。
これまで抱えていた悩みや不安、迷いが消え、不思議なくらい開運する本。
「私の運命の人は?」「私に合った仕事は?」「私のソウル・カラーは?」
28種の守護猫のメッセージで、これまで抱えていた悩みや不安、迷いが消え
不思議なくらい開運します。




sran



私は25番目の月猫
パープルカラーのアランでした。



  
Posted by sara1116 at 12:48Comments(0)TrackBack(0)clip!月の占い

2009年11月09日

太陽と月の星座占星学 (11月)

hou

 

 

 

 

   






 太陽と月の星座で見る運勢 
 


◆太陽と月…二つの星座の占星学

太陽の星座が示すのは全体運や恋愛、仕事、金運などの
社会的な活動なので、これをオモテ星座を呼びます。
一方、月の星座はあなたの隠された心模様を示すのでウラ星座
太陽と月、どちらもあなたの人生を示す重要なサインです。

オモテ星座とウラ星座、二つの星座からのアドバイスを統合して
あなたの毎日に役立ててください。

moon_m




■ 太陽の星座で見る11月の運勢

太陽の星座が示すのは、全体運や恋愛、仕事、金運などの社会的な活動。
ここの読み方は一般の雑誌のホロスコープと同じです。
あなたの誕生日の星座の運勢を見てください。
その後にあなたの隠された心模様を示す
ウラ星座(月の星座)の運勢を見てください。

牡羊座
金運が好調。思いがけない収入を手にする可能性もあります。
仕事だけでなく、趣味や習い事など、世界を広げることが
開運につながっていきます。
自分の考えに固執するのではなく、人間関係から学びましょう。
異なる立場の人の身になって考えることを心がけて。
「この人とは合わない」と最初からシャットアウトしてはいけません。
セックスアピールが高まり、恋愛エネルギーも充実。
シングルの人には大きなチャンスですがパートナーがいる人は
少々危険な時期。
浮気心が湧いてきて、厄介な事件を引き起こしてしまうことも。
その場の感情に身を任せず、冷静に状況を見極めましょう。

牡牛座
スマートな社交性を発揮して、人間関係がスムーズに展開。
仕事もプライベートもうまく回転していきます。
ただし、内面には何となくすっきりしない気持ちが残ることも。
エクササイズなどでストレス発散を心がけましょう。
食生活を見直すことも重要です。
精神的な欠乏感覚を食事で満たそうとするのではなく
体にいいものを、少しずつ食べて充足感を味わいましょう。
恋愛運は好調ですが、決断力が鈍りがち。
煮え切らない態度を続けると、彼は失望してしまいます。
準備が整っていないのに無理に決める必要はありませんが
具体的にどんな理由で迷っているのか、誠実に伝えましょう。

双子座
仕事運が好調。頭の回転がスピーディで、効率よく課題を
片付けていくことができます。職場の人間関係もスムーズ。
ただし、すぐに結論を出したいという傾向が強まり
見切り発車してしまうことも。
物事を始めるにあたって、ある程度の勢いは必要ですが
不確定の要素が多いようなら、試験的にやってみるなど
リスクは最小限にとどめるのが賢明です。
また、なかなか答を出してくれない人に対してイライラすることもありますが
誰もがみんな、あなたと同じスピードで動けるわけではないことを
理解しましょう。
恋愛は出会いの多い時期ですが、あれこれよそ見せずに
一点集中を心がけて。

蟹座

好調な運気。多くの人に対して好印象を与えることができます。
経済面は目先の損得にこだわらず、長期的な視野を持つこと。
少額でもいいので、コツコツと積み立てていく
マネープランを立てるのもいいでしょう。
試練の星・土星が不動産に関係する場所に入るので、この時期の
引越しや不動産の購入は慎重に。
すぐに決めずに何度も下見して、納得手から契約してください。
自分が安心できる環境を確保できるかどうかが、今後の運気に
大きく影響します。恋愛面で幸運に恵まれることが多い時期。
意中の人がいるなら、思いきって自分からアプローチを。
待っているだけでは何も始まりません。

獅子座

何事にも意欲的に取り組むことができます。
これまで無理だとあきらめてきたことにもチャレンジを。
実際に手を着けてみれば、想像したよりも簡単にクリアできるかもしれません。
ただし、エネルギーが強すぎて独断的になる危険も。
チームで動く場合は、仕切り過ぎないように気をつけてください。
自分の意見を押し付けていないか、コミュニケーションパターンを見直しましょう。
決定事項を伝える場合、「これでいいですか?」「何か問題はありませんか?」
の一言を忘れずに。恋愛でも、自分が行きたいところを優先するのではなく
彼の意見を取り入れたデートプランを計画しましょう。

乙女座

コミュニケーション能力がアップ。自分の考えを上手に伝えることができます。
相手の意図していることを整理して、うまく意見を引き出すといったことも。
積極的に人と交流し、情報交換しましょう。
今月は自分の将来に対して長期的なプランを考える好機。
経済面の見直しも必要です。具体的には、保険や金融商品をチェックして
本当に必要なものに絞ってください。
不安の多い時代ですから、老後まで考えると悲観的になりがちですが
一日一日の積み重ねが人生を作っていくことを認識し
着実な一歩を踏み出してください。
恋愛では、秘密を持たない風通しのいい関係を目指しましょう。

天秤座
ネットワークを広げる好機。将来役に立つコネクションを作れる
可能性もあるので、新しい場所にもどんどん顔を出しましょう。
仕事以外にプライベートの名刺を作るのもいいアイデアです。
内面的には、自分のウイークポイントに目を向けると
大きな成長がもたらされます。
現状維持でよしとするのではなく、見たくない部分にもフォーカスしてください。
性格はなかなか変えられませんが、行動パターンを変えることで
短所をカバーすることができます。恋愛ではミステリアスなムードの演出を。
最初からすべてをオープンにするのではなく、時間をかけて
親しくなっていくプロセスを大切に。

蠍座
太陽がさそり座に入り、あなたの長所がクローズアップされます。
何事にも意欲的に取り組め、着実に成果を上げられるでしょう。
ただし、決断力は鈍りがち。無理に決めようとすると後悔することになります。
結論を急がず、流れに任せるようにしましょう。
期日が迫ってどうしても決めなくてはいけないなら、一度下した決断に対して
あれこれ思い煩わないこと。
恋愛でも同じです。あまり答を先延ばしにしてばかりいると
彼がしびれを切らします。心が乱れることがあるなら
正直に自分の気持ちを打ち明けてください。
理由も説明せずに、不機嫌なムードを撒き散らすのは禁物です。

射手座
新しい知識の吸収に最適な時期。
好奇心もとても強くなるので、新しい習い事や勉強を始めるといいでしょう。
友人を通して幸運がもたらされることが多いので
こまめに連絡を取り合うこと。やや疎遠になっている人には
近況報告のメールを。付き合って楽しいだけの人ではなく
時にはあなたに苦言を呈してくれるような友人を大切にしてください。
今月はあなたの内面に大きな変化が起こり、価値観が変化することもあります。
周囲との歩調が合わなくなり、一人だけ浮いてしまいがちなので
自分だけ先に進もうとしないことも大切です。
新しい恋を求めているなら、友人から紹介が可能性大。

山羊座

周囲からの評価も高く、仕事にも意欲的に取り組めます。
一人で抱え込まず、上手に頭を下げることも大切です。
真面目なあなたは、自分だけの力でやり通したいと考えがちですが
まわりは「どうして一声かけてくれないのだろう」と、やきもきしていることが多いのです。
大きすぎる責任を背負い込んだときは、強がらず、周囲に相談してください。
恋愛面は波乱含み。セクシャルな魅力が高まり、知らず知らずのうちに
男性を引き寄せます。誘惑に弱くなり、好きでもない人と
深みにはまる危険もあるので、慎重な行動を。
パートナーのいる人は、セックスの面でうまくいかないと感じることも。

水瓶座
普段はフットワークが軽いあなたですが、今月は行動力が鈍りがち。
やりたいことはあれこれあるのに、どうも行動を起こすことができません。
それ以前に、何から始めるか決断できず、時間だけが過ぎていきます。
10月後半からは、身も心も軽くなっていきますが、動きたくないときは
足元を見直す時間だと考え、静かなひとときを楽しみましょう。
仕事面で認められることがあり、責任も重くなっていきます。
ケアレスミスに気をつけて、着実に課題をこなしていきましょう。
恋愛面は、感情の起伏が激しく、トラブルを招くことも。
心に浮かんだことをストレートに口にするのは控えること。

魚座

目上の人から引き立てがあります。
普段から礼儀作法や言葉遣いに気をつけ、年長者に好感を持たれる
態度を心がけましょう。仕事への意欲が高まり、体力も充実。
厄介なことから逃げずに、正面から取り組んでください。
なんとなく先延ばししていることも、今月なら、決着をつけられます。
勉強を始めるのにもいいタイミング。
大学に社会人入学したり、資格試験への挑戦など
人生の方向転換を検討しましょう。
何かを始めるのに遅すぎることはありません。
恋愛面でのチャンスにも恵まれます。自立した強い女をアピールするより
フェミニンな魅力を出したほうが好感を持たれます。
 












※自分の月の星座(ウラ星座)を調べる  

      月の星座を調べる 



オモテ星座は絶好調、でもウラ星座が不調なとき
自分に対する自信を取り戻すように心がけましょう。
いいことがあれば素直に喜び、あれこれ考えず
幸せに飛び込んでいくことで運気がさらにアップします。
「こんないいことは決して続かない」
「単にラッキーなだけ」などと消極的に考えていては
せっかくの幸運期をいかすことができません。

一方、オモテ星座が不調なのにウラ星座が好調なとき
そのまま楽観的な気持ちを失わないこと。
人生は心の持ち方ひとつで大きく変わってきます。
たとえ社会的にみて困難な状況にあったとしても
「私は大丈夫」という気持ちを持ち続けることができれば
事態はそのうち好転していきます。

  続きを読む
Posted by sara1116 at 14:39Comments(0)TrackBack(0)clip!月の占い

2009年06月01日

太陽と月の星座占星学 (6月)

 hou

 

 

 

 

   





 太陽と月の星座で見る運勢 
 


◆太陽と月…二つの星座の占星学

太陽の星座が示すのは全体運や恋愛、仕事、金運などの
社会的な活動なので、これをオモテ星座を呼びます。
一方、月の星座はあなたの隠された心模様を示すのでウラ星座
太陽と月、どちらもあなたの人生を示す重要なサインです。

オモテ星座とウラ星座、二つの星座からのアドバイスを統合して
あなたの毎日に役立ててください。



moon_m


 ■ 太陽の星座で見る4月の運勢

太陽の星座が示すのは、全体運や恋愛、仕事、金運などの社会的な活動。
ここの読み方は一般の雑誌のホロスコープと同じです。
あなたの誕生日の星座の運勢を見てください。
その後にあなたの隠された心模様を示す
ウラ星座(月の星座)の運勢を見てください。

牡羊座
コミュニケーション能力の高いとき。
周囲に自分の考えをわかってもらうには、ベストな時期です。
金運も好調なので、経済的に好転する人も多いでしょう。
人の真似をするのではなく、オリジナルな発想を大切にしてください。
恋愛では、あまりストレートな表現は好まれません。
同じことを伝えるのでも、できるだけやわらかい表現を。

牡牛座
愛の星・金星とエネルギーの星・火星が牡牛座をバックアップ。
金運、恋愛運が好調です。金運が好調で、貯蓄や投資を始める好機。
お金を使うことより、いかに貯めるかを考えてください。
心身が充実しているので、毎朝、やるべきことを書き出し
一気に片付けていきましょう。恋愛ではモテ期の到来。
しっかり楽しんでください。

双子座
いよいよ双子座の季節到来で、運気は絶好調。
特に何かを学ぶのには最高のタイミングです。
キャリアアップに生かせる実践的な講座を選んでもいいし
音楽やアートを習うと眠っていた才能が目を覚まします。
自分に投資することも大切。美容にも力を入れましょう。
恋愛では、結論を急がず長期的なスパンで考えることが幸運の鍵。

蟹座

周囲の人に助けられることが多い時期。
改めて周囲の愛情を感じるでしょう。
仕事の場でも、一人で頑張るのではなく、皆の力を合わせる方法を
探ってください。
有意義な出会いに恵まれるので、人の集まるところには積極的に参加を。
恋愛でも、友達からの紹介が吉。
パートナーのいる人は、共通の趣味を持つことで絆が深まります。

獅子座
社会的に認められることが多い月。
リーダーシップを発揮し、まとめ役として活躍します。
同じ趣味の仲間を集めてサークルなどを立ち上げるといいでしょう。
イベントの感じも積極的に引き受けると、人望がアップします。
恋愛でもチャンスが多いとき。
マンネリにならないよう、新しいデートスポットを開拓すれば、会話も弾みます。

乙女座
決断力が鈍り、迷いの多い時期。
いったん決めても、「これでよかったのだろうか」と気持ちが揺らぎます。
重要な決断は来月まで延ばしたほうが無難。
仕事面で成果を出せますが、ケアレスミスに注意。
恋愛では、冒険をすることになりそう。
自分を小さな枠の中に閉じ込めず、自由な発想を。
ためらっていると、幸運が逃げてしまいます。

天秤座
好調な運気。金銭的なトラブルを抱えているなら、解決のチャンス。
人気運も上々で、さまざまな人にサポートしてもらえます。
感謝の気持ちを持って動くことで、周囲に大きな発展がもたらされます。
恋愛運は波乱含み。
知らず知らずのうちにセックスアピールを発揮して、男性を引き寄せますが
少々危ない目に遭遇する危険もあり。

蠍座
ネットワークが広がる時期。初対面の人に、オープンな態度で接しましょう。
思わぬ共通点が見つかり、そこから思わぬ幸運が舞い込んできます。
これまでの考えに固執せず、新しい価値観を取り入れるようにしましょう。
恋愛面では結婚願望が高まりますが、一方的なペースで
話を進めようとしても無理。彼の状況に配慮してあげてください。

射手座
人気運が高まり、自然にあなたのまわりに人が集まってきます。
職場の人間関係も良好です。落とし穴があるとしたら、ストレートな物言い。
相手の急所をピンポイントで突いてしまい、悪気がなくても傷つけてしまうことも。
発言には気をつけて。恋愛は期待したほど進展しません。
あせらず時間をかけて、お互いの理解を深めましょう。

山羊座
調和的な人間関係が築けます。
日頃、人が原因でストレスを感じている人は、この機会に
思い切って相手に話してみましょう。
意外に簡単に解決の糸口が見つかるかもしれません。
遊びの時間から多くの学びがあります。
デートは遊園地など童心に戻るスポットがおすすめ。
あまり欲張らずゆとりのあるスケジュールで出かけてください。

水瓶座
創造力が増して、次から次へとアイデアが湧いてきます。
趣味の世界など、あなたがこだわっていることから
大きなひらめきがもたらされるでしょう。
また、子供時代の友達や親戚と会ったり、古い写真を見るなど
自分のルーツに触れることも運気アップにつながります。
新しい恋を求めているなら、さまざまな場所に積極的に顔を出しましょう。

魚座
充実した人間関係を築けます。
親しい友人やや恋人とは、レジャースポットに出かけるより
落ち着けるカフェでじっくり会話を楽しみましょう。
仕事では、企画関係で才能を発揮。
ルーティンワークを繰り返すことに満足せず、改良すべき点は積極的に提案を。
血縁関係を通して幸運がもたらされるので、家族と過ごす時間を大切に。

                          



※自分の月の星座(ウラ星座)を調べる

    
  
      月の星座を調べる

 

 

オモテ星座は絶好調、でもウラ星座が不調なとき
自分に対する自信を取り戻すように心がけましょう。
いいことがあれば素直に喜び、あれこれ考えず
幸せに飛び込んでいくことで運気がさらにアップします。
「こんないいことは決して続かない」
「単にラッキーなだけ」などと消極的に考えていては
せっかくの幸運期をいかすことができません。

一方、オモテ星座が不調なのにウラ星座が好調なとき
そのまま楽観的な気持ちを失わないこと。
人生は心の持ち方ひとつで大きく変わってきます。
たとえ社会的にみて困難な状況にあったとしても
「私は大丈夫」という気持ちを持ち続けることができれば
事態はそのうち好転していきます。




 ■ 月の星座で見るう月の運勢

 

牡羊座
本来のあなたらしさが発揮できる日
6月7日、17日

初夏のさわやかな気候を心ゆくまで楽しみ、ほがらかに過ごせる月。
自然に自信がみなぎってきて、さまざまなことにチャレンジしたくなります。
親しい友人と過ごす時間も大切に。
精神的に満たされ、エネルギーをもらえます。

牡牛座
本来のあなたらしさが発揮できる日
6月1日、19日

女性としての魅力がアップして、楽しい気分に。ないものねだりはやめて、自分がすでに手にしているものに目を向けましょう。渇望感が消え、心が落ち着きます。部屋に花を飾ったり、アロマの香りで満たすことで、豊かな気持ちに。

双子座
本来のあなたらしさが発揮できる日
6月2日、22日

物事が期待した方向に自然に進んでいきます。順調な流れのときは、周囲を思いやる心のゆとりもあり、あなたの明るさに救われる人も多いでしょう。人のために何かをしてあげることで、あなた自身も幸せな気持ちになれます。

蟹座
本来のあなたらしさが発揮できる日
6月4日、23日

6月23日は蟹座の新月。新しいサイクルの始まりです。人間関係で悩みがあるのなら、新月の日に調和的な状況を明確にイメージし、実現するよう天に祈りましょう。月のパワーがとても強い日なので、願望実現の可能性はかなり大。

獅子座
本来のあなたらしさが発揮できる日
6月16日、25日

必要以上に大人の女を演じる必要はありません。ときには相手に甘えてみても大丈夫。すべてを自分だけで背負いこもうとしないでください。自分の弱点を知られてしまっても、ダメージになるどころか、むしろ助けてもらえます。

乙女座
本来のあなたらしさが発揮できる日
6月16日、25日

必要以上に大人の女を演じる必要はありません。ときには相手に甘えてみても大丈夫。すべてを自分だけで背負いこもうとしないでください。自分の弱点を知られてしまっても、ダメージになるどころか、むしろ助けてもらえます。

天秤座
本来のあなたらしさが発揮できる日
6月3日、21日

穏やかな精神状態で過ごせます。美的センスが磨かれる月なので、部屋の模様替えを。住環境を整えると、心身にポジティブな影響が。高価だったけれど、今はもうあまり袖を通さない服、履かない靴は思いきって手放しましょう。

蠍座
本来のあなたらしさが発揮できる日
6月5日、23日

気持ちのアップダウンが激しくなりがち。多忙な毎日が続くと、自分を見失います。食事の時間は落ち着いた気分で過ごしましょう。テイクアウトの食事でも、お気に入りの食器に盛り付けるだけで、かなりの違いがあります。

射手座
本来のあなたらしさが発揮できる日
6月8日、26日

6月8日は射手座で満月。不要な物を手放し、身辺を整理するとき。物だけでなく、人間関係やスケジュールもこの機会に再考を。時間もエネルギーも有限です。あなたを最も輝かせ、人生の可能性を広げるものに集中しましょう。

山羊座
本来のあなたらしさが発揮できる日
6月10日、18日

エネルギーが充実し、意欲的に過ごせます。休日は、だらだら過ごしていると、疲れが取れるどころか、エネルギーの流れが悪くなり、本来の力が発揮できなくなります。楽しい計画をたくさん立てましょう。旅行やスポーツも吉。

水瓶座
本来のあなたらしさが発揮できる日
6月4日、12日
人と出会うのが億劫になり、自分の世界に閉じこもってしまいがち。自らチャンスの芽を摘み取っていることになりかねません。なるべく予定を組んで、動くようにしましょう。外の空気を吸えば、自然に前向きになれます。

魚座
本来のあなたらしさが発揮できる日
6月6日、15日

感情が不安定になりがち。疲れを溜め込まないように気をつけてください。時間にゆとりを持って動くこと。「遅れそう」とあせると、一気に消耗します。待ち合わせ時刻より早めに着いて、相手を待つことを習慣にしましょう。


 

hou

 

 

 

 

 

 

一般に皆さんが「自分の星座」として認識されているのは
正確には「太陽星座(サンサイン)」という呼び方をします。
あなたが生まれた「瞬間」に太陽がどの星座の場所にいたか、
という意味合いになります。

サンサインの星座の特徴は
自分からも他人からも「見えやすい」気質を表します。
ですから一般的にはこのサンサインを用いることが多いのです。
一方で、サンサインと同じような意味合いで
「月星座(ムーンサイン)」というものがあります。
生まれた瞬間の月の位置です。このムーンサインが暗示する性質は
「自分自身は認識しているけれど他人には見えにくい」気質を表します。

生まれた瞬間の星の配置を記すときに12分割された円に書き込むもの
(ネイタルチャートなどと呼びます)
その各分割されたエリア(室:ハウスと呼びます)には、やはりそれぞれ星座が割り当てられます。
第一室の星座を「アセンダント」と呼び、このアセンダントの星座は
「他人からは見えるが自分からは見えにくい」気質を示してくれます。

サンサインに表されるように「自分も他人も見えている」気質はよいのですが
そのほかに「自分にしか見えていない」ムーンサイン
「他人にしか見えていない」アセンダントサインのような
「一方向からしか見えない気質」を人が併せ持っていることを考えると
相手の気質や自分の気質を決め付けることなく
もう少し柔軟に人を見ることが出来るのではないでしょうか。
サンサインと違い、ムーンサインとアセンダントサインは
調べるのがちょっと大変ですが
チャンスがあれば自分のサインについて調べておくと
意外な自分が発見できるかもしれません。

 ムーン・サインの意味

・本能的(先天的)なリアクションの傾向
・心の奥底で願うこと
・秘められたおもい
・人が見たあなたの個性
・毎日の習慣や慣例にしたいこと
・恐れるもの
・愛する人に対する感情的な接し方
・無意識に経験されたプログラム
・幼少期の境遇
・大人になってから表面化する子供時代に身につけた態度
 などなど・・・・


moonroom

 

 

 

 

 

 2009年6月 太陽の星座&太陽の相

太陽の星座    ふたご座   5月21日から6月20日
太陽の相(季節)   春     3月20日から6月20日

月の星座
太陽は1年をかけて12の星座を巡りますが、月は約1ヶ月をかけて12の星座を1周します。
月のひとつの星座の滞在時間は約2,5日です。
太陽の星座が外側に影響するように、月の星座は内側に影響を与えます。

 

    「月のお告げ」
新月、三日月、上弦の半月、満月、下弦の半月、そしてまた新月…。
人間はこの、月の「満ち欠け」に同調すると言われています。
しかし「満ち欠け」だけでは完全なる同調とは言えないってご存知でしたか?
月は「満ち欠け」と同時に近づいたり、遠ざかったりもしているのです。
これが「月の遠近ウェーブ」。「満ち欠け」と「遠近ウェーブ」。
この二つを掴んだ時、私たちは真の月のパワーを得られます。
月が教えてくれるあなたの運勢!生まれた日の「月」の形からあなたのキャラクターがわかる。

月のお告げ―Moon magic
月のお告げ―Moon magic


  「月のメッセージ」
つらい時、さみしい時、困った時、落ち込んだ時
闇夜に光る月を見てあなたの心を月鏡に映してください。
きっとすべての「答え」があなたの中にあることに気づきます。
あなたを幸福に導く「月のLuna」からの手紙。
月のメッセージ―あなたはあなたのままでいい
月のメッセージ―あなたはあなたのままでいい


  「月のリズムセラピー」
自然のリズムや生き方を見失いがちな現代女性がそのリズムを取り戻すための
さまざまな癒しのノウハウを散りばめた一冊。
好奇心旺盛な著者があれこれ試して見いだした女性のための28日間の生活術ダイアリー。
月のリズムセラピー 女性の心と体を整える28日間のセルフケア・ブック
月のリズムセラピー 女性の心と体を整える28日間のセルフケア・ブック


  「アロマと月の占星学」
一般的に知られている運勢や性格を決める「太陽の生まれ星座」だけでなく
感情面、精神面を的確に表す「月の生まれ星座」から上手な生き方を見つける方法を紹介。
生年月日で簡単に調べられる月の運行表を収録。
アロマと月の占星学


 「女性を幸運にする月占い」
恋と仕事に必ず成功する!
女の運は月が支配。自分でも気がつかない内なる感情や才能を
月の魔法が照らし出し幸運へと導きます。
女性を幸運にする月占い


 「月に映る男の心 男運を強くする月占い 」
月に映る男の心

 「星読み」
ホロスコープなしでわかるあなたの運勢
月読み星読み(新月と満月が教えてくれること/月の満ち欠け ほか)
星読み

 「月の導くところ」
すべての感情・行動を決めるムーンパワーの謎
月の導くところ

 「運命が怖いくらい変わる「月」の事典」
月と人間の精神・肉体との関係
そして運命をも動かしてしまう力のすべてが書かれている。

運命が怖いくらい変わる「月」の事典


 

FC2BlogRanking月時館 �֥������󥭥��� �ɥå� �ͥå� 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

 

  
Posted by sara1116 at 16:17Comments(0)TrackBack(2)clip!月の占い

2009年04月01日

太陽と月の星座占星学 (4月)

 hou

 

 

 

 

   





 太陽と月の星座で見る運勢 
 


◆太陽と月…二つの星座の占星学

太陽の星座が示すのは全体運や恋愛、仕事、金運などの
社会的な活動なので、これをオモテ星座を呼びます。
一方、月の星座はあなたの隠された心模様を示すのでウラ星座
太陽と月、どちらもあなたの人生を示す重要なサインです。

オモテ星座とウラ星座、二つの星座からのアドバイスを統合して
あなたの毎日に役立ててください。


moon_m


 ■ 太陽の星座で見る4月の運勢

太陽の星座が示すのは、全体運や恋愛、仕事、金運などの社会的な活動。
ここの読み方は一般の雑誌のホロスコープと同じです。
あなたの誕生日の星座の運勢を見てください。
その後にあなたの隠された心模様を示す
ウラ星座(月の星座)の運勢を見てください。

 

牡羊座
太陽が牡羊座に入り、運気は絶好調。
ありのままの性格を意識して、のびのび動きましょう。
待ちの姿勢ではなく、自分から動くつもりで。
落とし穴があるとすれば、金銭面。今月は収支のチェックを念入りに。
恋愛は波乱含み。あなたに思いを寄せる男性が出現する一方で
意中の彼には思いが通じないことも。
彼の気持ちを察知する努力を。

牡牛座
気持ちの持ち方一つで大きな変化が起こります。
「どうせこんなもの」と決め付けずに、発想を変えましょう。
仕事に結びつくさまざまなアイデアも湧いてきます。
失敗を恐れず試してみましょう。友達と過ごす時間も大切に。
ただし感情的になりやすいので、発言は慎重に。
恋愛に結び付く出会いも多い時期。オープンな姿勢を心がけて。

双子座
仕事運が好調。意欲的に取り組めます。
ただし職場の人間関係で対立が起こりがち。
相手の立場も考慮しながら、冷静に対応を。
金銭面でもトラブルの起きやすい時期。
当てにしていた入金が先延ばしになることもあるので
散財は控えましょう。
恋愛では気持ちが変わりやすく、なかなか心が定まりません。
無理に進もうとせず、静観を。

蟹座
新しい出会いやチャレンジに恵まれるとき。
期待したほどうまくいかなくて、あせりを感じることもありますが
長いスパンで考えるようにしましょう。
ささいなことでイライラするときは、リラックスタイムを確保し
しっかり充電を。恋愛面では大きな動きがありそう。
急いで結論を出すのは禁物。彼の反応を見守りながら、慎重に動いて。

獅子座
新しい出会いの多い月。
人と接するたびに、あなたの魅力が磨かれていきます。
初対面で苦手なイメージを抱いた相手にも、先入観を捨てて
明るく接してみましょう。
多少の困難も今月はスムーズに乗り越えられます。
恋愛運も絶好調。パートナーとの関係も順調です。
恋人募集中の人は、ちょっと行き過ぎて危険な火遊びになることも。

乙女座
人のことが気になり、周囲の反応に一喜一憂しがち。
どう評価されるかより、自分が何を感じるかにフォーカスしましょう。
金銭的な問題を抱えている人は解決のチャンス。
これまで先延ばしにしていたことも、この時期スムーズに着手できます。
恋愛は流れに任せること。自分でコントロールしようとすると
かえって話がこじれてしまいます。

天秤座
人気運に恵まれ、注目を集めます。
新しい出会いも多く、ネットワークも広がります。
これまでのパターンにこだわらず、何事も柔軟に受け入れましょう。
恋愛でも、理想のタイプとはかけ離れた人と一気に恋に落ちる可能性も。
言いたいことがあるなら、胸の中にしまっておかず
はっきり伝えましょう。二人の仲がぐっと親密になります。

蠍座
健康運に恵まれます。持病のある人は改善のチャンス。
ダイエットにも最適なタイミングです。人間関係も円満。
自分の考えを周囲に発信していくことで、好意的な反応を得られます。
金銭面では散財傾向があるので、いつも以上にしっかり
収支を管理しましょう。
恋愛中の人は結婚へとステップを進められそう。
感情に流されず冷静な判断を。

射手座
好調な運気。停滞していた物事が好転してきます。
新しいことにどんどんチャレンジを。
趣味や習い事を新規に始めるのも吉。
住空間を整えることが開運につながります。
高価なものでも、不要になったものは思い切って手放しましょう。
恋人募集中の人は、大きなチャンスが到来。
素直に気持ちが表現でき、スムーズに恋が進展していきます。

山羊座
これまで気付かなかった才能に目覚めます。
興味の対象が広がる時期ですから、おもしろそうなことには臆せず
チャレンジを。「初めてだから失敗するかも…」と尻込みしていては
せっかくの好機を無駄にすることになります。
恋愛でも、受け身の姿勢では進展がありません。
積極的にコミュニケーションを取ることで理解が深まります。

水瓶座
コミュニケーション力が冴え、自分の考えを上手に伝えることができます。
仕事の企画出し、プレゼンテーションも好調。
ただし、細かい部分の詰めが甘くなりがち。
自分の能力を過信せず、チェックは念入りに。
恋愛面は、出会いの機会が多い時期。
二人の仲を進展させるには、メールの有効活用を。
彼の心に直接響く表現を工夫しましょう。

魚座
金銭面でのトラブルに注意。どんぶり勘定は禁物。
収支をしっかりとチェックし、衝動買いは控えること。
エネルギーレベルが高いので、新しいことにチャレンジを。
自分に投資するお金は惜しんではいけません。
恋愛は自分から動くと逆効果になりがち。
相手の反応を見ながら、ゆったりと構えること。
友達からの紹介は期待できそう。

                          



※自分の月の星座(ウラ星座)を調べる

    
  
      月の星座を調べる

 

 

オモテ星座は絶好調、でもウラ星座が不調なとき
自分に対する自信を取り戻すように心がけましょう。
いいことがあれば素直に喜び、あれこれ考えず
幸せに飛び込んでいくことで運気がさらにアップします。
「こんないいことは決して続かない」
「単にラッキーなだけ」などと消極的に考えていては
せっかくの幸運期をいかすことができません。

一方、オモテ星座が不調なのにウラ星座が好調なとき
そのまま楽観的な気持ちを失わないこと。
人生は心の持ち方ひとつで大きく変わってきます。
たとえ社会的にみて困難な状況にあったとしても
「私は大丈夫」という気持ちを持ち続けることができれば
事態はそのうち好転していきます。




 ■ 月の星座で見るう月の運勢

 

牡羊座
本来のあなたらしさが発揮できる日
4月4日、24日

4月はあなたが輝く月。心のおもむくまま、のびのびと行動を。
持ち前の本来の純粋な明るさを取り戻すことができます。
自信を失いかけたときは、無理に人と合わせようとしないこと。
一人で過ごす時間を充実させましょう。

牡牛座
本来のあなたらしさが発揮できる日
4月6日、25日

4月25日は牡牛座の新月。リセットのチャンス。
過去に振り回されず、未来を見つめましょう。
「あの時、ああしていれば…」という後悔の念は捨て
これから何をするかを具体的にリストアップ。
前向きな気持ちになれます。

双子座
本来のあなたらしさが発揮できる日
4月8日、28日

精神的なアップダウンが激しいとき。
自信に満ちあふれていたかと思うと、次の瞬間には
理由もなく自己嫌悪に陥ったり。
周囲の評価に一喜一憂せず、軸足をしっかり持つこと。
すべての人に好かれようとする必要はありません。

蟹座
本来のあなたらしさが発揮できる日
4月3日、20日

なかなか気持ちが安定せず、いらいらすることが多い時期。
自分を客観的に見つめる習慣を。
人を変えるのは不可能でも、自分の態度や心構えは、変えられます。
すべてを一人で解決しようとせず、時の流れにゆだねてみましょう。

獅子座
 本来のあなたらしさが発揮できる日
4月5日、13日

自分らしさを十二分に発揮できます。
体を動かすことで、心身のバランスが取れ、頭の回転もスピーディに。
軽い運動でいいので、日常生活に取り入れてみましょう。
衝動買いに注意。どんなに欲しくても、即決せずによく考えて。

乙女座
本来のあなたらしさが発揮できる日
4月7日、15日

謙虚さはあなたの美徳ですが、周囲に理解されないことも。
自分の能力や得意なことはしっかりアピールを。
「いつかわかってもらえる」ではなく「わかるように伝える」という姿勢を。
待っているだけではチャンスは巡ってきません。

天秤座
本来のあなたらしさが発揮できる日
4月9日、18日

4月9日は天秤座で満月。
人間関係、仕事、勉強などあらゆる面での見直しを。
今のあなたにはもう必要ないのに、惰性で続けていることは
ばっさりと切り捨てること。
このタイミングで整理すれば大きな飛躍につながります。

蠍座
本来のあなたらしさが発揮できる日
4月11日、22日

何かと落ち着かず、小さなことにくよくよ悩みがち。
軽く言われたことなのに、深刻に受け止めてしまうことも。
胸にしまっておかず、勇気を持って相手に真意をたずねてみましょう。
自分から心を開けば、悩みも消えていきます。

射手座
本来のあなたらしさが発揮できる日
4月14日、23日

春の訪れとともに気持ちも軽やかに。
何をしていても楽しいと感じることが多いでしょう。
周囲もあなたの明るさに影響され、快活なムードに。
やりたいことがたくさん出てきますが、あせらず
一つずつ形にしていきましょう。

山羊座
本来のあなたらしさが発揮できる日
4月16日、25日

ストレスのたまりやすい時期。精神的にも空回りしがちです。
周りに振り回されることなく自分のペースをしっかりと守りましょう。
人は人、自分は自分と割り切ることで、あせりが消え
本当に重要なものが明確になります。

水瓶座
本来のあなたらしさが発揮できる日
4月10日、19日

春の恵みを全身で感じ、充実して過ごせる月。
女性としての魅力も倍増します。
パーティやイベントを企画して、楽しい時間を過ごしましょう。
新しい香水やアロマオイルを試してみるなど
香りを生活に取り入れると開運効果が。

魚座
本来のあなたらしさが発揮できる日
4月2日、21日

感情のアップダウンが激しい時期。
こんなときは結論を急がないこと。
しばらくようすを見れば、状況も変わってきます。
人に愚痴をこぼすのは運気にマイナス。
自然に触れたり、体を動かすことでネガティブな念から抜け出せます。

 

hou

 

 

 

 

 

 

一般に皆さんが「自分の星座」として認識されているのは
正確には「太陽星座(サンサイン)」という呼び方をします。
あなたが生まれた「瞬間」に太陽がどの星座の場所にいたか、
という意味合いになります。

サンサインの星座の特徴は
自分からも他人からも「見えやすい」気質を表します。
ですから一般的にはこのサンサインを用いることが多いのです。
一方で、サンサインと同じような意味合いで
「月星座(ムーンサイン)」というものがあります。
生まれた瞬間の月の位置です。このムーンサインが暗示する性質は
「自分自身は認識しているけれど他人には見えにくい」気質を表します。

生まれた瞬間の星の配置を記すときに12分割された円に書き込むもの
(ネイタルチャートなどと呼びます)
その各分割されたエリア(室:ハウスと呼びます)には、やはりそれぞれ星座が割り当てられます。
第一室の星座を「アセンダント」と呼び、このアセンダントの星座は
「他人からは見えるが自分からは見えにくい」気質を示してくれます。

サンサインに表されるように「自分も他人も見えている」気質はよいのですが
そのほかに「自分にしか見えていない」ムーンサイン
「他人にしか見えていない」アセンダントサインのような
「一方向からしか見えない気質」を人が併せ持っていることを考えると
相手の気質や自分の気質を決め付けることなく
もう少し柔軟に人を見ることが出来るのではないでしょうか。
サンサインと違い、ムーンサインとアセンダントサインは
調べるのがちょっと大変ですが
チャンスがあれば自分のサインについて調べておくと
意外な自分が発見できるかもしれません。

 ムーン・サインの意味

・本能的(先天的)なリアクションの傾向
・心の奥底で願うこと
・秘められたおもい
・人が見たあなたの個性
・毎日の習慣や慣例にしたいこと
・恐れるもの
・愛する人に対する感情的な接し方
・無意識に経験されたプログラム
・幼少期の境遇
・大人になってから表面化する子供時代に身につけた態度
 などなど・・・・

 

    「月のお告げ」
新月、三日月、上弦の半月、満月、下弦の半月、そしてまた新月…。
人間はこの、月の「満ち欠け」に同調すると言われています。
しかし「満ち欠け」だけでは完全なる同調とは言えないってご存知でしたか?
月は「満ち欠け」と同時に近づいたり、遠ざかったりもしているのです。
これが「月の遠近ウェーブ」。「満ち欠け」と「遠近ウェーブ」。
この二つを掴んだ時、私たちは真の月のパワーを得られます。
月が教えてくれるあなたの運勢!生まれた日の「月」の形からあなたのキャラクターがわかる。

月のお告げ―Moon magic
月のお告げ―Moon magic


  「月のメッセージ」
つらい時、さみしい時、困った時、落ち込んだ時
闇夜に光る月を見てあなたの心を月鏡に映してください。
きっとすべての「答え」があなたの中にあることに気づきます。
あなたを幸福に導く「月のLuna」からの手紙。
月のメッセージ―あなたはあなたのままでいい
月のメッセージ―あなたはあなたのままでいい


  「月のリズムセラピー」
自然のリズムや生き方を見失いがちな現代女性がそのリズムを取り戻すための
さまざまな癒しのノウハウを散りばめた一冊。
好奇心旺盛な著者があれこれ試して見いだした女性のための28日間の生活術ダイアリー。
月のリズムセラピー 女性の心と体を整える28日間のセルフケア・ブック
月のリズムセラピー 女性の心と体を整える28日間のセルフケア・ブック


  「アロマと月の占星学」
一般的に知られている運勢や性格を決める「太陽の生まれ星座」だけでなく
感情面、精神面を的確に表す「月の生まれ星座」から上手な生き方を見つける方法を紹介。
生年月日で簡単に調べられる月の運行表を収録。
アロマと月の占星学


 「女性を幸運にする月占い」
恋と仕事に必ず成功する!
女の運は月が支配。自分でも気がつかない内なる感情や才能を
月の魔法が照らし出し幸運へと導きます。
女性を幸運にする月占い


 「星読み」
ホロスコープなしでわかるあなたの運勢
月読み星読み(新月と満月が教えてくれること/月の満ち欠け ほか)
星読み

 

 

FC2BlogRanking月時館 人気ブログランキング【ブログの殿堂】  
Posted by sara1116 at 00:07Comments(0)TrackBack(0)clip!月の占い

2007年07月02日

太陽と月の星座占星学 (7月)

hou

 

 

 

 

     太陽と月の星座で見る運勢 

 


 


◆太陽と月…二つの星座の占星学

太陽の星座が示すのは全体運や恋愛、仕事、金運などの
社会的な活動なので、これをオモテ星座を呼びます。
一方、月の星座はあなたの隠された心模様を示すのでウラ星座
太陽と月、どちらもあなたの人生を示す重要なサインです。

オモテ星座とウラ星座、二つの星座からのアドバイスを統合して
あなたの毎日に役立ててください。


moon_m


■太陽の星座で見る7月の運勢

太陽の星座が示すのは、全体運や恋愛、仕事、金運などの社会的な活動。
ここの読み方は一般の雑誌のホロスコープと同じです。
あなたの誕生日の星座の運勢を見てください。
その後にあなたの隠された心模様を示す
ウラ星座(月の星座)の運勢を見てください。


★牡羊座 3/21-4/20生
大きな変化が起こるタイミング。価値観ががらりと変わることも。
これまでのパターンにこだわらず、執着を手放しましょう。
新しい趣味や勉強を始める好機です。
また、家族と過ごす時間を確保し、お互いの考えを理解することも大切です。
恋愛運は好調。
シャープで活動的なイメージが好感を集めるので
太り気味の人は体を引き締めて。

★牡牛座 4/21-5/21生

エネルギーの星・火星が牡牛座に入り、物事をてきぱきとこなしていけます。
これまでなかなか手を付けられなかったことがあるなら、今月こそ着手を。
ただし、早とちりで失敗することもあるので、冷静さを心がけて。
部屋の中を徹底的に掃除すると、人生にフレッシュな風を取り入れることになり
新しい恋の出会いも期待できます。

★双子座 5/22-6/21生
金運が好調。
少額からでいいので今月から貯蓄をスタートすると、着実に増やしていくことができます。
7月後半から運気は上昇気流に乗り、説得力が大幅にアップ。
温めていたアイデアを積極的に発信しましょう。恋のチャンスは旅先に。
週末はちょっとした遠出を。
軽快なイメージのファッションや話し方を心がけると好印象を与えます。

★蟹座 6/22-7/22生
太陽が蟹座に入り、とてもいい運気。
金銭的にも恵まれ、バーゲンで掘り出し物を見つけることも。
女磨きに時間とお金をかけると、予想以上の効果があります。
友達から耳よりの情報が入りますが、ささいなことで対立しがちなので
おおらかな態度を心がけること。恋愛はあまり深刻ムードにならず
友達同士のような軽めのアプローチを。

★獅子座 7/23-8/22生
女性としての魅力が輝くとき。意中の人に気持ちを伝えるチャンスです。
駆け引きに走らず、素直なアプローチを。
恋だけでなく仕事も好調で、むずかしい仕事もこなしていけます。
斬新な発想がひらめいたら、現実面をクリアして実行に移していくこと。
ライバルがいたほうが意欲的になれるのでいい意味での競争心を持つようにしましょう。

★乙女座 8/23-9/22生 
有益なネットワークが広がります。
専門分野の知識を身に付けるチャンスなので
講習会などには積極的に顔を出しましょう。
夏休みの旅先で思わぬアクシデントが起こりがちなので
現地の情報はしっかりチェックを。
恋愛は大発展期ですが、気持ちが上滑りして軽はずみな行動に出ることも。
彼に会うときは感情をしっかり安定させて。

★天秤座 9/23-10/23生
人と協力することで大きな目標が達成できます。
自分だけで抱え込もうとせず、オープンな態度を。
初対面の人にも積極的に話しかけましょう。
交友関係から恋が芽生えることも。
恋人候補を紹介されたら、気楽に会ってみること。
遺産などの問題が起きやすい時期ですが、あせって解決しようとせず
時間をかけてベストな策をさぐって。

★蠍座 10/24-11/22生 
仕事運が好調。職場で認められることが多く、心の中に野心も芽生えます。
ステップアップを目指して資格取得など具体的な行動を起こしましょう。
夏休みを利用して海外に足を伸ばしてみると大きな収穫が。
一方、恋の運気は波乱含み。
彼のささいな言動が気になってイライラしがち。
できるだけ長所にフォーカスして欠点には目をつぶること。

★射手座 11/23-12/21生
将来に役立つ知識や技能を身に付けるチャンス。
今月中にスタートすれば、大きな収穫が得られます。
始めるのに遅すぎることはありません。
まずは資料を取り寄せてみましょう。健康面では過労に注意。
がんばりすぎず、疲れたらリラックスタイムを。恋愛運は好調。
パートナーと楽しい時間を共有できます。シングルの人は旅先で出会いが。

      
★山羊座 12/22-1/20生 
周囲からサポートされることが多い月。
自分だけで何でもできると肩肘張らずに、素直に助けてもらいましょう。
そして感謝の気持ちはしっかり伝えること。
お金の問題を抱えている人は解決のチャンス。
一人で悩まず専門家に相談するのもいい方法です。
恋を求めているのなら、パーティなどできるだけ華やかな場所に顔を出すと効果的。

★水瓶座 1/21-2/19生
健康状態を改善できるチャンス。
持病を抱えている人や、日頃から不摂生の人は
この機会に食生活を見直し、エクササイズを始めることで
大きな効果が期待できます。
暑いからといって清涼飲料水をガブ飲みせず、ミネラルウォーターやお茶を。
恋愛では、結婚への機運が盛り上がります。
恋人のいる人はそろそろ将来を話し合うタイミング。

★魚座  2/20-3/20生
知的な能力が冴え、趣味や習い事の習得がスピーディ。
単に型をなぞるだけでなく、独創的なものを作り出せます。
考え方がポジティブになり、周囲に対しておおらかな気持ちで接することができます。
恋愛では、出会いの多い時期。
抜群の運気なのでシングルの人はこのチャンスを逃がさないように
恋のムードに敏感になりましょう。


                          


  ※自分の月の星座(ウラ星座)を調べる

      月の星座を調べる

 

 


オモテ星座は絶好調、でもウラ星座が不調なとき

自分に対する自信を取り戻すように心がけましょう。
いいことがあれば素直に喜び、あれこれ考えず
幸せに飛び込んでいくことで運気がさらにアップします。
「こんないいことは決して続かない」
「単にラッキーなだけ」などと消極的に考えていては
せっかくの幸運期をいかすことができません。

一方、オモテ星座が不調なのにウラ星座が好調なとき
そのまま楽観的な気持ちを失わないこと。
人生は心の持ち方ひとつで大きく変わってきます。
たとえ社会的にみて困難な状況にあったとしても
「私は大丈夫」という気持ちを持ち続けることができれば
事態はそのうち好転していきます。




■月の星座で見る3月の運勢

★牡羊座 3/21-4/20生
本来のあなたらしさが発揮できる日
7月7日、8日
心が乱れることが多く、なかなか安定した気持になりにくい月。
人を批判したくなったら、まず自分に反省する点はないか冷静に考えてみましょう。
ストレートな表現は避け、意識してソフトに気持ちを伝えるようにするとうまくいきます。
 
★牡牛座 4/21-5/21生
本来のあなたらしさが発揮できる日
7月9日、10日
住環境があなたの精神に大きな影響を及ぼします。
疲れて帰ったとき、ほっと安らげるような部屋にしましょう。
片付いていないと、帰宅後もストレスと溜めてしまいます。
不要なものは思い切って処分し、花を飾ってくつろぎの空間に。
 
★双子座 5/22-6/21生
本来のあなたらしさが発揮できる日
7月11日、12日
頭の回転が速すぎてオーバーヒートしやすい時期。一日5分でも10分でもいいので瞑想を。
ただ座って、ゆっくり1から10まで数えるだけでも雑念が消えます。
ラベンダーなど気持ちを落ち着けるアロマを活用すると、さらに効果的。

★蟹座 6/22-7/22生
本来のあなたらしさが発揮できる日
7月13日、14日
7月14日は蟹座で新月。
このタイミングで何か新しいことを始めると大きな成果が期待できます。
頭に浮かんだアイデアを形にして、計画を立ててみましょう。
やる気が自然に湧いてきて、停滞していた物事もスムーズに動き始めます。
 
★獅子座 7/23-8/22生
本来のあなたらしさが発揮できる日
7月15日、16日
安定した気分で過ごせる月。エステやマッサージを受けてみるのも吉。
直感に従って動けば、好結果が得られます。
人間関係では、相手に過度な期待を抱くのはストレスのもと。
自分でできることは、一人でさっさと片付けていきましょう。

 
★乙女座 8/23-9/22生 
本来のあなたらしさが発揮できる日
7月18日、19日
満ち足りた気持ちで過ごせる月。
無理に自己主張しなくても、自然にわかってもらえることが多く、人間関係もスムーズ。
友達が幸運をもたらしてくれるので、夏のレジャー計画を率先して立てましょう。
世話役に徹することで運気がアップ。

 
★天秤座 9/23-10/23生
本来のあなたらしさが発揮できる日
7月20日、21日
あなたの心遣いが相手にすっと受け止めてもらえ、とても心地よく感じます。
一人でいても、友達と一緒にいても、とてもリラックスできて満ち足りた気持ちに。
仕事や義務をしばし忘れて、ちょっと贅沢してみるのも心の栄養になります。

         
★蠍座 10/24-11/22生 
本来のあなたらしさが発揮できる日
7月23日、24日
集中力が増し、一つのことを完成させるのに最適なタイミング。
周囲の雑音にわずらわされることなく、自分のスタイルを貫けます。
良質な睡眠をとることも開運の鍵。
寝苦しい夜もスムーズに眠りに落ちることができるように工夫して。
 
★射手座 11/23-12/21生
本来のあなたらしさが発揮できる日
7月25日、26日
優柔不断になりやすい時。自分が本当にやりたいことだけに目を向けて。
あれもこれもと欲張って手を出すと中途半端な結果に終わり、ストレスを溜めるだけ。
優先順位を明確にして、本当に大切なことから手を付けていきましょう。
 
★山羊座 12/22-1/20生
本来のあなたらしさが発揮できる日
7月27日、28日
今月は体を動かすことで精神に好影響がもたらされます。
疲れていても軽くウォーキングしたり、ストレッチで体を伸ばしましょう。ダンスもおすすめ。
リズムに合わせて体を動かしているうちに、ストレスもすっきり解消できます。
 
★水瓶座 1/21-2/19生
本来のあなたらしさが発揮できる日
7月3日、30日、31日
7月30日は水瓶座の満月。これまで何となく抱え込んできたものを一気に整理しましょう。
人間関係もこの機会に見直して、無駄なお付き合いは距離を置くこと。
人生をすっきり風通しよくすることで、長期的な目標が明確になります。
 
★魚座  2/20-3/20生
本来のあなたらしさが発揮できる日
7月4日、5日
人の発言に過度に反応しがち。表面的な言葉にこだわらず、冷静に真意を受け取りましょう。
イライラすることが多くなったり、決断力がなくなったら
海辺に出かけたり、プールで泳ぎましょう。水の力を借りて、自分を取り戻せます。

hou

 

 

 

 

 

 

一般に皆さんが「自分の星座」として認識されているのは
正確には「太陽星座(サンサイン)」という呼び方をします。
あなたが生まれた「瞬間」に太陽がどの星座の場所にいたか、という意味合いになります。
サンサインの星座の特徴は
自分からも他人からも「見えやすい」気質を表します。
ですから一般的にはこのサンサインを用いることが多いのです。
一方で、サンサインと同じような意味合いで
「月星座(ムーンサイン)」というものがあります。
生まれた瞬間の月の位置です。このムーンサインが暗示する性質は
「自分自身は認識しているけれど他人には見えにくい」気質を表します。

生まれた瞬間の星の配置を記すときに12分割された円に書き込むもの
(ネイタルチャートなどと呼びます)
その各分割されたエリア(室:ハウスと呼びます)には、やはりそれぞれ星座が割り当てられます。
第一室の星座を「アセンダント」と呼び、このアセンダントの星座は
「他人からは見えるが自分からは見えにくい」気質を示してくれます。

サンサインに表されるように「自分も他人も見えている」気質はよいのですが
そのほかに「自分にしか見えていない」ムーンサイン
「他人にしか見えていない」アセンダントサインのような
「一方向からしか見えない気質」を人が併せ持っていることを考えると
相手の気質や自分の気質を決め付けることなく
もう少し柔軟に人を見ることが出来るのではないでしょうか。
サンサインと違い、ムーンサインとアセンダントサインは
調べるのがちょっと大変ですが
チャンスがあれば自分のサインについて調べておくと
意外な自分が発見できるかもしれません。

 ムーン・サインの意味

・本能的(先天的)なリアクションの傾向
・心の奥底で願うこと
・秘められたおもい
・人が見たあなたの個性
・毎日の習慣や慣例にしたいこと
・恐れるもの
・愛する人に対する感情的な接し方
・無意識に経験されたプログラム
・幼少期の境遇
・大人になってから表面化する子供時代に身につけた態度
などなど・・・・

 

 

      人気ブログランキング【ブログの殿堂】    
Posted by sara1116 at 12:18Comments(0)TrackBack(0)clip!月の占い

2007年03月01日

太陽と月の星座占星学 (3月)

hou

 

 

 

 

     太陽と月の星座で見る運勢 

 


 


◆太陽と月…二つの星座の占星学

太陽の星座が示すのは全体運や恋愛、仕事、金運などの
社会的な活動なので、これをオモテ星座を呼びます。
一方、月の星座はあなたの隠された心模様を示すのでウラ星座
太陽と月、どちらもあなたの人生を示す重要なサインです。

オモテ星座とウラ星座、二つの星座からのアドバイスを統合して
あなたの毎日に役立ててください。


moon_m


■太陽の星座で見る3月の運勢

太陽の星座が示すのは、全体運や恋愛、仕事、金運などの社会的な活動。
ここの読み方は一般の雑誌のホロスコープと同じです。
あなたの誕生日の星座の運勢を見てください。
その後にあなたの隠された心模様を示す
ウラ星座(月の星座)の運勢を見てください。


★牡羊座 3/21-4/20生
牡羊座の季節が到来。
内面も外面も磨いて、ワンランク上の女性になりましょう。
ヨガやストレッチなど、ゆったりした動きで体と向き合うエクササイズが効果的。
本格的な春の到来とともに、存在感が高まり注目を集めることが多くなります。
金星のサポートを受けて恋が成就する確率も大。
はつらつとした生命力を彼にアピールして。

★牡牛座 4/21-5/21生
自分の気持ちに忠実に動くことで毎日が充実。
新しく始めたいことや、春からの計画を周囲に伝えておきましょう。
方向性がはっきりするだけでなく、思わぬサポートが得られます。
体重オーバーが気になる人は、今こそダイエットをスタートさせる好機。
恋愛では、出会いのチャンスが増える時期なので
ファッションやメークに力を入れて。

★双子座 5/22-6/21生
ネットワークが広がる時期。
これだけは誰にも負けないという得意なジャンルを育てておくと
コネクションをうまく活用できます。5年後、10年後にどんな生活をしたいか
将来のビジョンを明確にすることも大切です。
漠然と夢見ているだけでなく、小さくても具体的な一歩を踏み出しましょう。
恋愛は、身近なところに良縁が。

      
★蟹座 6/22-7/22生
好調な運気。仕事での評価が高まり、昇進のチャンスも。
職場の人間関係に変化があったら、先入観を持たずに
オープンな態度で接しましょう。
個人プレーに走らずチームプレーに徹したほうが吉。
先延ばしにしている問題は、思わぬところに解決の糸口が見つかります。
恋愛ではフェミニンなアプローチが効果的。彼を立ててあげること。

★獅子座 7/23-8/22生
仕事運が好調。さまざまなチャンスが訪れ、収入アップにも結び付きそう。
適当に手を抜いて要領よく立ち回ろうとせず、持ち前のセンスを発揮しましょう。
自分に投資すると大きなリターンがあります。
節約するより、生きたお金の使い方を。余暇の時間を充実させるのも吉。
恋愛では、あなたが主導権を握ったほうがうまく展開します。

★乙女座 8/23-9/22生 
周囲からサポートされることが多い時期。
同時に、人の反応に一喜一憂してしまうことも。
時には自分の信念を貫くことも大切です。
金銭的な問題を抱えている人は、専門家の意見に解決の糸口が。
恋愛につながる出会いがあるのは3月後半。
初対面の人にストレートにあなたの魅力が伝わります。
新しい場所にも積極的に出かけて。

      
★天秤座 9/23-10/23生
契約事にとてもいい時期。
遺産問題を抱えている人は、先延ばしにせずしっかり文書にしておきましょう。
パートナーとの問題を抱えている人は解決のチャンス。
性的な問題もじっくり話し合って。
意欲がわかないときは、毎日の行動リストを作り小さなことから片付けましょう。
恋愛では、迷いが生じてなかなか決心できないことも。

★蠍座 10/24-11/22生 
レジャーの時間をたっぷり取ることで開運。
「今は忙しいから、時間ができてから」と思っていてはいつまでたっても実現しません。
熱中できる趣味を持つことも、人生に輝きをもたらします。
健康に恵まれる時期なので、やりたいことにどんどんチャレンジして。
恋愛ではモテ期に突入。これぞと思う人にはあなたからアプローチを。

★射手座 11/23-12/21生
家族との時間が開運の鍵。恋人や友達と過ごすのもいいけれど
この春は家族でレジャーを楽しんでみるのもいいでしょう。
足元がしっかり固まっているという安心感を抱けます。
仕事や勉強では、一気に結果を出そうとせず
ゆっくりでも一歩ずつ着実に進みましょう。
身近なところに恋人候補が出現。新たな視点で周囲を見渡して。

      
★山羊座 12/22-1/20生 
コミュニケーション力が高まる時期。
日頃言いにくいと思っていたことがスムーズに伝えることができます。
家族との関係も、とても良好。
日頃、当たり前と思っていることも、改めて感謝の気持ちを言葉にしましょう。
恋愛ではせっかくの出会いがあっても消極性からチャンスを逃すパターンになりがち。
まずはメールを出してみて。

★水瓶座 1/21-2/19生
エネルギーが充実し、自然に前向きな意欲がわいてきます。
収入や支出、貯蓄の見直しにもいいタイミング。
将来を見据えたマネー計画を立てましょう。
計画やアイデアを積極的に人に伝えることで実現の可能性がアップします。
パーティや飲み会などを企画すると、楽しい時間を過ごせるだけでなく
恋のチャンスを引き寄せる効果も。

★魚座  2/20-3/20生
太陽が魚座に入り、基本的には幸運期ですがアップダウンも激しくなりがち。
これまで信じていた価値観を根底から揺るがすような出来事があるかも。
大きな曲がり道にさしかかるタイミングですが、ネガティブに考えず
変化を楽しむ気持ちが幸運を呼び込みます。
恋愛でも、好みの男性のタイプががらりと変わってしまう可能性あり。


                          


  ※自分の月の星座(ウラ星座)を調べる

      月の星座を調べる

 

 


オモテ星座は絶好調、でもウラ星座が不調なとき

自分に対する自信を取り戻すように心がけましょう。
いいことがあれば素直に喜び、あれこれ考えず
幸せに飛び込んでいくことで運気がさらにアップします。
「こんないいことは決して続かない」
「単にラッキーなだけ」などと消極的に考えていては
せっかくの幸運期をいかすことができません。

一方、オモテ星座が不調なのにウラ星座が好調なとき
そのまま楽観的な気持ちを失わないこと。
人生は心の持ち方ひとつで大きく変わってきます。
たとえ社会的にみて困難な状況にあったとしても
「私は大丈夫」という気持ちを持ち続けることができれば
事態はそのうち好転していきます。




■月の星座で見る3月の運勢

★牡羊座 3/21-4/20生
本来のあなたらしさが発揮できる日
3月20日、21日
心と体が一致し、考えていることをストレートに実行できます。
できるだけポジティブなビジョンを心に描くことが開運の鍵。
ネガティブな発言はマイナスの結果を招いてしまいますから
自分を卑下したり、人の悪口を口にしないこと。

 
★牡牛座 4/21-5/21生
本来のあなたらしさが発揮できる日
3月22日、23日
女性としての輝きが増し、精神的に安定。
春の気分を満喫できます。恋も大きなエネルギー源になりますから
恋人募集中の人は積極的に出会いを求めましょう。
ガーデニングや手芸、絵画など、手を使う作業も幸運をもたらします。

 
★双子座 5/22-6/21生
本来のあなたらしさが発揮できる日
3月24日、25日
人間関係に敏感になり、楽しい会合であっても人と会うたびに
エネルギーを消耗してしまう時期。
リラックスタイムをしっかり確保して充電しましょう。
一人で楽しむ趣味を持つことで精神的にも安定し、前向きな気持ちになれます。

 
★蟹座 6/22-7/22生
本来のあなたらしさが発揮できる日
3月26日、27日
何かといらだちを感じたり、忙しくて心に余裕が持てないことも。
人に八つ当たりすると、ますます気分は最悪に。
ネガティブな気持ちは自分の中で消化して外に出さないように自制を。
良質な睡眠をとることで心身が安定します。

 
★獅子座 7/23-8/22生
本来のあなたらしさが発揮できる日
3月1日、2日、28日、29日
自信が持て、進むべき道筋が明確になるタイミング。
細かいことまで考えるより、直感で判断して動いてみましょう。
どんなに条件がいいオファーでもやりたくないと感じるなら断ったほうが無難。
自分の心に正直になって。

 
★乙女座 8/23-9/22生 
本来のあなたらしさが発揮できる日
3月3日、4日、30日
3月4日は乙女座の満月。仕切り直しには最適のタイミング。
これまでの生活を見直し、新しいスタートを切りましょう。
不要なものを処分して身軽になることで、大きく飛躍できます。
執着心は捨て、本当に必要なものだけを厳選して。

 
★天秤座 9/23-10/23生
本来のあなたらしさが発揮できる日
3月5日、6日
感情のアップダウンが激しくなる傾向が。
なかなか考えがまとまらず、行動が起こせないことも。
頭の中だけで考えているだけでは何も始まりません。まずはトライを。
小さくても第一歩を踏み出すことで、方向性が見えてきます。

         
★蠍座 10/24-11/22生 
本来のあなたらしさが発揮できる日
3月8日、9日
精神的に安定して過ごせます。
ただし、調子がいいだけに自分に対して過度のプレッシャーをかけてしまいがち。
キャパシティ以上のことを抱えると、ストレスを溜め込むだけ。
ひとりですべてをこなそうとせず、人に頼ることも必要。

 
★射手座 11/23-12/21生
本来のあなたらしさが発揮できる日
3月11日、12日
春の訪れとともに気持ちも軽やかに。楽しいと感じることが多いでしょう。
周囲にも明るさを振り撒く存在となります。
おもしろくおかしく過ごすのもいいのですが新しいことを始める好機ですから
ひとつずつ着実に実現して。

 
★山羊座 12/22-1/20生
本来のあなたらしさが発揮できる日
3月13日、14日
精神的な落ち着きを取り戻し、新しいことに挑戦したい気持ちも強くなります。
ただし、自分に対する要求水準が高すぎて、つい無理をしがち。
まずは楽しむことを主眼に。
先のことばかり考えず、目の前のことに集中しましょう。

 
★水瓶座 1/21-2/19生
本来のあなたらしさが発揮できる日
3月15日、16日
家族の存在があなたに安らぎを与えてくれます。
しばらく会っていないなら、連絡を取ってみましょう。
生活空間を快適にすることも大切。
心地よい部屋に戻るだけで、エネルギーが充電され
明日への活力が自然に湧いてきます。

 
★魚座  2/20-3/20生
本来のあなたらしさが発揮できる日
3月18日、19日
3月19日は魚座で新月。新しい自分を見つけるチャンス。
過去を振り返らず、未来の自分にスポットを当てましょう。
「あのときああすればよかった」という後悔はシャットアウトして
人生の指針や新しい計画を立てましょう。

 

hou

 

 

 

 

 

 

一般に皆さんが「自分の星座」として認識されているのは
正確には「太陽星座(サンサイン)」という呼び方をします。
あなたが生まれた「瞬間」に太陽がどの星座の場所にいたか、という意味合いになります。
サンサインの星座の特徴は
自分からも他人からも「見えやすい」気質を表します。
ですから一般的にはこのサンサインを用いることが多いのです。
一方で、サンサインと同じような意味合いで
「月星座(ムーンサイン)」というものがあります。
生まれた瞬間の月の位置です。このムーンサインが暗示する性質は
「自分自身は認識しているけれど他人には見えにくい」気質を表します。

生まれた瞬間の星の配置を記すときに12分割された円に書き込むもの
(ネイタルチャートなどと呼びます)
その各分割されたエリア(室:ハウスと呼びます)には、やはりそれぞれ星座が割り当てられます。
第一室の星座を「アセンダント」と呼び、このアセンダントの星座は
「他人からは見えるが自分からは見えにくい」気質を示してくれます。

サンサインに表されるように「自分も他人も見えている」気質はよいのですが
そのほかに「自分にしか見えていない」ムーンサイン
「他人にしか見えていない」アセンダントサインのような
「一方向からしか見えない気質」を人が併せ持っていることを考えると
相手の気質や自分の気質を決め付けることなく
もう少し柔軟に人を見ることが出来るのではないでしょうか。
サンサインと違い、ムーンサインとアセンダントサインは
調べるのがちょっと大変ですが
チャンスがあれば自分のサインについて調べておくと
意外な自分が発見できるかもしれません。

 ムーン・サインの意味

・本能的(先天的)なリアクションの傾向
・心の奥底で願うこと
・秘められたおもい
・人が見たあなたの個性
・毎日の習慣や慣例にしたいこと
・恐れるもの
・愛する人に対する感情的な接し方
・無意識に経験されたプログラム
・幼少期の境遇
・大人になってから表面化する子供時代に身につけた態度
などなど・・・・

 

    「月のお告げ」
新月、三日月、上弦の半月、満月、下弦の半月、そしてまた新月…。
人間はこの、月の「満ち欠け」に同調すると言われています。
しかし「満ち欠け」だけでは完全なる同調とは言えないってご存知でしたか?
月は「満ち欠け」と同時に近づいたり、遠ざかったりもしているのです。
これが「月の遠近ウェーブ」。「満ち欠け」と「遠近ウェーブ」。
この二つを掴んだ時、私たちは真の月のパワーを得られます。
月が教えてくれるあなたの運勢!生まれた日の「月」の形からあなたのキャラクターがわかる。

月のお告げ―Moon magic
月のお告げ―Moon magic


  「月のメッセージ」
つらい時、さみしい時、困った時、落ち込んだ時
闇夜に光る月を見てあなたの心を月鏡に映してください。
きっとすべての「答え」があなたの中にあることに気づきます。
あなたを幸福に導く「月のLuna」からの手紙。
月のメッセージ―あなたはあなたのままでいい
月のメッセージ―あなたはあなたのままでいい


  「月のリズムセラピー」
自然のリズムや生き方を見失いがちな現代女性がそのリズムを取り戻すための
さまざまな癒しのノウハウを散りばめた一冊。
好奇心旺盛な著者があれこれ試して見いだした女性のための28日間の生活術ダイアリー。
月のリズムセラピー 女性の心と体を整える28日間のセルフケア・ブック
月のリズムセラピー 女性の心と体を整える28日間のセルフケア・ブック


  「アロマと月の占星学」
一般的に知られている運勢や性格を決める「太陽の生まれ星座」だけでなく
感情面、精神面を的確に表す「月の生まれ星座」から上手な生き方を見つける方法を紹介。
生年月日で簡単に調べられる月の運行表を収録。
アロマと月の占星学

 「女性を幸運にする月占い」
恋と仕事に必ず成功する!
女の運は月が支配。自分でも気がつかない内なる感情や才能を
月の魔法が照らし出し幸運へと導きます。
女性を幸運にする月占い

 「星読み」
ホロスコープなしでわかるあなたの運勢
月読み星読み(新月と満月が教えてくれること/月の満ち欠け ほか)
星読み

 

 



      人気ブログランキング【ブログの殿堂】    
Posted by sara1116 at 00:26Comments(0)TrackBack(0)clip!月の占い

2007年02月02日

太陽と月の星座占星学 (2月)

hou

 

 

 

 

     太陽と月の星座で見る運勢 

 


 


◆太陽と月…二つの星座の占星学

太陽の星座が示すのは全体運や恋愛、仕事、金運などの
社会的な活動なので、これをオモテ星座を呼びます。
一方、月の星座はあなたの隠された心模様を示すのでウラ星座
太陽と月、どちらもあなたの人生を示す重要なサインです。

オモテ星座とウラ星座、二つの星座からのアドバイスを統合して
あなたの毎日に役立ててください。


moon_m


■太陽の星座で見る2月の運勢

太陽の星座が示すのは、全体運や恋愛、仕事、金運などの社会的な活動。
ここの読み方は一般の雑誌のホロスコープと同じです。
あなたの誕生日の星座の運勢を見てください。
その後にあなたの隠された心模様を示す
ウラ星座(月の星座)の運勢を見てください。


★牡羊座 3/21-4/20生      
仕事への意欲が高まりますが、負けず嫌いな一面が強く出てしまいがち。
ライバル心を燃やすより、自分の義務を果たすことを優先しましょう。
バレンタインデーの恋愛運は上々ですが、強引なアプローチは逆効果。
ソフト路線を心がけて。2月後半からは、女磨きに最適な時期。
コスメやエステについて、友達から耳より情報が入りそう。

★牡牛座 4/21-5/21生
仕事面で迷いが生じて方向を失いがち。
それほど基本的には好調な仕事運なので、原点に戻り目標を明確にすることで
エネルギーがうまく回っていくようになります。
専門的なスキルを身に付けると、さらに可能性が広がります。
バレンタインデーは大チャンスなので、積極的に動いて。
チョコに工夫を凝らして、彼をうならせましょう。

★双子座 5/22-6/21生
とてもいい運気。広い視野で物事を見ることができるので
問題を抱えている人も、解決への糸口がつかめます。
バレンタインデーはありきたりのメッセージではなく、表現に工夫を凝らして。
連絡ミスが起こりやすい時期なので、デートの場所はしっかり確認を。
2月下旬からは人間関係が広がり、有力者からサポートしてもらえることも。
      
★蟹座 6/22-7/22生       
「もっと私を愛して」と、恋愛に対して貪欲になる傾向が。
バレンタインデーは、彼に「重い」と受け取られてしまわないように
さらっとしたメッセージを心がけて。
どんなに好きでも、彼のすべてをコントロールしようとしないこと。
2月後半からは運気が上昇。
仕事面での評価が高まり、キャリアアップや臨時収入が期待できそうです。

★獅子座 7/23-8/22生 
人気運があるときなので、自分の意見を明確に打ち出してOK。
バレンタインデーも強気のアプローチが好結果につながります。
ただし、短気は禁物。
相手の話を最後まで落ち着いて聞き、先走りしないように心がけて。
恋人や夫など、パートナーに朗報がもたらされることも。
心から喜んであげることで、二人の絆がいっそう深まります。

★乙女座 8/23-9/22生 
生活に楽しい体験を取り入れることで運気が大きくアップ。
特にエクササイズがおすすめ。
体を動かすことで体調が整うだけでなく、気持ちがすっきりして
前向きな意欲が湧いてきます。
人間関係も好調で、仕事面ではチームワークを発揮できます。
恋愛では、攻めの姿勢が必要。
バレンタインデーは積極的に仕掛けていきましょう。
 
      
★天秤座 9/23-10/23生      
人間関係に恵まれるとき。
仕事上のパートナーや趣味の仲間など、周囲に好ましい人が集まってきます。
恋愛運も好調。バレンタインデーを上手に利用して。
自分を飾り過ぎず、ありのままの姿をアピールしたほうがうまくいきます。
すぐに結果を求めず、ゆったりと構えること。
健康面も充実しているので、持病のある人は治すチャンス。

★蠍座 10/24-11/22生 
家族や身近な人から幸運がもたらされます。
ゆっくり時間をかけて会話することで、精神的な安らぎも得られます。
相手を批判することなく、すべてを受け入れる気持ちを持つこと。
バレンタインデーは家庭的なアプローチが効果的。
恋人募集中なら、最初からストライクゾーンは広めに。
義理チョコから思わぬ展開で恋が芽生えることも。

★射手座 11/23-12/21生
知的な面が発揮できるとき。新しい趣味を始めたり
キャリアアップのための勉強を始めるのにもいいタイミング。
吸収力があるので、スピーディに上達できます。
収入アップにつながるアイデアも浮かんできます。
バレンタインデーはサプライズのある演出を工夫して。
スキーやスケートなど、ウインタースポーツを通した出会いも吉。
 
      
★山羊座 12/22-1/20生       
金運が好調。
貯蓄を始めたり、株式投資や外貨預金など新しい運用法を検討するのも吉。
収入増につながるアイデアが浮かんできたら、ぜひ実現する道を探して。
コミュニケーション力もある時期なので
バレンタインデーの告白もストレートに伝わります。
単にチョコを渡すだけでなく、想いを伝えるメッセージを添えると効果抜群です。

★水瓶座 1/21-2/19生 
運気は最高。思った通りに事が展開するので
むずかしい問題を抱えているなら解決のチャンス。
先延ばししていたことも、このタイミングで始めるとスムーズに進みます。
恋愛は職場やいきつけの店など、身近なところに出会いが。
意中の人がいるなら、バレンタインデーは最高の機会。
ありきたりのチョコではなく、個性的なプレゼントを。

★魚座  2/20-3/20生
自分の欠点ばかり見ていないで、プラス面に目を向けて。
自分に満足することで、気持ちが安定し運気が上昇。
女磨きも効果が出る時期。
漠然とエステやダイエットを始めるのではなく、なりたい自分のイメージを
明確に描くことが成功の秘訣です。恋愛ではモテ期に突入。
バレンタインデーは欲張らずにターゲットをしっかり絞り込むこと。 

                          


  ※自分の月の星座(ウラ星座)を調べる

      月の星座を調べる

 

 



オモテ星座は絶好調、でもウラ星座が不調なとき

自分に対する自信を取り戻すように心がけましょう。
いいことがあれば素直に喜び、あれこれ考えず
幸せに飛び込んでいくことで運気がさらにアップします。
「こんないいことは決して続かない」
「単にラッキーなだけ」などと消極的に考えていては
せっかくの幸運期をいかすことができません。

一方、オモテ星座が不調なのにウラ星座が好調なとき
そのまま楽観的な気持ちを失わないこと。
人生は心の持ち方ひとつで大きく変わってきます。
たとえ社会的にみて困難な状況にあったとしても
「私は大丈夫」という気持ちを持ち続けることができれば
事態はそのうち好転していきます。




■月の星座で見る2月の運勢


★牡羊座 3/21-4/20生      
本来のあなたらしさが発揮できる日
2月21日、22日
惑星からのサポートが多く楽しい気分で過ごせる月。
芸術への感性が高まるときなので、休日には美術館めぐりを。
食器やインテリアは、高価でも美意識を満足させるものを選ぶこと。
美しいものを身近におくことで、センスが磨かれます。

 
★牡牛座 4/21-5/21生
本来のあなたらしさが発揮できる日
2月23日、24日
友達との時間があなたの精神を活性化します。
新しい体験に誘われたら、迷わず参加しましょう。
雪景色やウインタースポーツを楽しむ小旅行も吉。
変化のない毎日を送っていると、気持ちが停滞して
柔軟性が失われてしまいます。
 
★双子座 5/22-6/21生
本来のあなたらしさが発揮できる日
2月25日、26日
精神的に余裕があり、落ち着いて過ごせます。
今月は不要品を思い切って手放していきましょう。
部屋がすっきりすると、さらに運気がアップ。
海外の街並みの写真など、異国の雰囲気を漂わせるものを飾ると
いい刺激になります。

 
★蟹座 6/22-7/22生       
本来のあなたらしさが発揮できる日
2月27日、28日
周囲に振り回されることが多い月。自分はどうしたいのか、よく考えて。
無理に気持ちを抑えていると、いつかは爆発します。
小さなことにも怒りっぽくなってきたら、自然の中で過ごしましょう。
ウインタースポーツもおすすめ。

 
★獅子座 7/23-8/22生  
本来のあなたらしさが発揮できる日
2月2日、3日
2月2日は獅子座の満月。新しいサイクルがスタートします。
これまでため込んだものは、この機会に取捨選択を。
あれこれ欲張らず、本当に好きなもの、必要なものだけを選びましょう。
ダイエットを始めるにもいいタイミングです。

 
★乙女座 8/23-9/22生 
本来のあなたらしさが発揮できる日
2月4日、5日
考えがまとまりにくいとき。
頭で考えているだけでは解決できないので
まずは初めの一歩を踏み出してみましょう。
まず動くことで、クリアになることがたくさんあります。
じっとしていては、堂々巡りでどこにも到着できません。

 
★天秤座 9/23-10/23生         
本来のあなたらしさが発揮できる日
2月7日、8日
バランス感覚のあるあなたにとっては珍しく、気持ちが不安定になりがち。
ちょっとした一言で傷ついてしまうことも。
あなたが思うほど相手は深い意味を込めていません。
落ち込んだときは、香り高いミントティーで一服しましょう

 
★蠍座 10/24-11/22生 
本来のあなたらしさが発揮できる日
2月10日、11日
過度に気を使ってしまって、疲れることが多い月。
一人の時間を大切に。好きな音楽を聴いたり、夜空を眺めることで
精神的なダメージがゆっくりと回復していきます。
気が進まないお誘いには、無理に応じる必要はありません。

 
★射手座 11/23-12/21生
本来のあなたらしさが発揮できる日
2月12日、13日
上昇志向が高まるとき。
「このままではいけない」とあせりを感じることもありますが
意欲的な行動が道を開きます。
やりたいことがあるなら、無理だと決め付けずとりあえず始めてみましょう。
そこから新しい展開が生まれます。

 
★山羊座 12/22-1/20生       
本来のあなたらしさが発揮できる日
2月14日、15日
いつもは冷静沈着なあなたなのに
今月は感情のアップダウンが激しくなります。
自分の気持ちを誰もわかってくれないと、被害者意識が強くなることも。
イヤなことはイヤだと意思表示を。我慢してもいい方向にはいきません。
 
★水瓶座 1/21-2/19生
本来のあなたらしさが発揮できる日
2月17日、18日
2月18日は水瓶座で新月。新しいサイクルの始まりです。
次の満月までの15日間にやりたいことをリストアップしましょう。
最初の一歩を踏み出せば、心と宇宙のリズムが共鳴し
びっくりするほどスムーズに進展していきます。

 
★魚座  2/20-3/20生
本来のあなたらしさが発揮できる日
2月19日、20日
幸せな気分で過ごせるとき。
人生が思い通りの方向に進んでいると感じるはず。
人間関係から大きな恵みが得られるので、積極的に人と交流を。
これまであまり接触したことのないようなタイプの人から
フレッシュな刺激を受けます。

 

 「アロマと月の占星学」
一般的に知られている運勢や性格を決める「太陽の生まれ星座」だけでなく
感情面、精神面を的確に表す「月の生まれ星座」から上手な生き方を見つける方法を紹介。
生年月日で簡単に調べられる月の運行表を収録。
アロマと月の占星学


 「女性を幸運にする月占い」
恋と仕事に必ず成功する!
女の運は月が支配。自分でも気がつかない内なる感情や才能を
月の魔法が照らし出し幸運へと導きます。
女性を幸運にする月占い


 「星読み」
ホロスコープなしでわかるあなたの運勢
月読み星読み(新月と満月が教えてくれること/月の満ち欠け ほか)
星読み


 「月に映る男の心 男運を強くする月占い 」
月に映る男の心


 「月と太陽でわかる性格事典」
月と太陽が生み出す144通りの性格。
恋人、友人、家族、同僚…気になる人のほんとうの姿は?
イギリスの大ロング&ベストセラー、待望の邦訳。
月と太陽でわかる性格事典



 月占い
http://homepage2.nifty.com/luminaries/uranai0.htm



      人気ブログランキング【ブログの殿堂】     
Posted by sara1116 at 15:46Comments(0)clip!月の占い

2007年01月13日

太陽と月の星座占星学 ( 1月)

◆太陽と月の星座で見る1月の運勢

hou

 

 

 

 

 

 

 

太陽の星座が示すのは全体運や恋愛、仕事、金運などの
社会的な活動なので、これをオモテ星座を呼びます。

一方、の星座はあなたの隠された心模様を示すのでウラ星座
太陽と月、どちらもあなたの人生を示す重要なサインです。

ですからオモテ星座とウラ星座、二つの星座からの
アドバイスを統合してあなたの毎日に役立ててください。


 

moon_m

 

 

■太陽の星座で見る1月の運勢

太陽の星座が示すのは、全体運や恋愛、仕事、金運などの社会的な活動。
ここの読み方は一般の雑誌のホロスコープと同じです。
あなたの誕生日の星座の運勢を見てください。
その後にあなたの隠された心模様を示す
ウラ星座(月の星座)の運勢を見てください。

★牡羊座 3/21-4/20生
2007年の幕開けは、楽しいイベントが目白押し。
周囲の人からサポートが期待できるときなので、積極的に交流を。
個性的な名刺を作るなど、自分をアピールする方法を工夫して。
今年はワンランク上の自分を目指して、目標設定を。恋愛運も好調。
友達の紹介もいいし、自ら企画したパーティーや飲み会でも
出会いのチャンスが生まれそう。

★牡牛座 4/21-5/21生
新年早々、思わぬ幸運が舞い込んでくるかも。
今年の目標を紙に書き出して、どうしたら実現可能かを具体的に考えて。
仕事では、困難な事態に陥ってもあきらめず頑張ること。
影からあなたを見守ってくれる人がいます。
身近なところに恋人候補が出現しそう。
流れに任せるよりも、自ら恋を勝ち取るつもりでアンテナを張っておくこと。

★双子座 5/22-6/21生
金運が好調。臨時収入があったり、ローンの審査が通るなど
外部から助けられることが多いとき。
人気運があるので人前に出るチャンスを作りましょう。
恋人募集中なら、モテ期に突入しているので人と交流する場所にどんどん顔を出して。
1月下旬から海外旅行が吉。
外国の映画や文学で異文化に触れることで大きな学びがあります。

★蟹座 6/22-7/22生
2007年のテーマは健康。持病を抱えている人は、今年こそ治すチャンスです。
1月は、周囲に認められ、人気運もアップ。
社会との接点を増やして、充実した人間関係を作りましょう。
セックスアピールが高まり、恋のチャンスも倍増。
ファッションを少し冒険して、セクシーな魅力を演出し
物腰や言葉遣いも女性らしさを意識して。

★獅子座 7/23-8/22生
家庭や職場など身近な人間関係に問題を抱えている人は
一度、落ち着いて相手と話し合ってみて。
あっさりと誤解が解けて、一気に関係が好転することも。
まわりくどい言い方ではなく、単刀直入に気持ちをぶつけるのが効果的。
シングルの人は結婚のチャンスに恵まれるタイミング。
仕事上のよきパートナーとの出会いもあるときです。

★乙女座 8/23-9/22生
絶好の運気でスタートする2007年。楽しい企画をたくさん考えましょう。
1月は、やらなければいけないことに振り回されるのではなく
自分が時間をコントロールする姿勢を。
スケジュールをぎっしり詰めるのではなく、予備時間を確保しましょう。
恋愛は、特に1月前半が好調。
意中の人には、きめ細かい心遣いを示して好感度アップ。
 
★天秤座 9/23-10/23生 
1月前半は家族との時間がとても大切な時期。
忙しくてもゆっくり話す時間を作って。
「わかった、わかった」と流し聞きするのではなく、内容をしっかり確認すること。
恋愛面では持ち前のコミュニケーション力を発揮して
彼を思いのままに操れます。
「好き」とストレートに伝えるのもいいけれど、ちょっと凝った表現を工夫して。

★蠍座 10/24-11/22生
コミュニケーション力が冴え、考えをスムーズに伝えることができます。
吸収力もある時期なので、新しい勉強を始めるにも最適なタイミング。
1月下旬、不動産関係にツキがあるので、引越しや住宅購入を考えている人にはチャンス。
恋愛は自分で恋人候補を探すより、周囲からの紹介が吉。
身近な人に好みのタイプを伝えておきましょう。

★射手座 11/23-12/21生
幸運に恵まれる2007年。しっかりと今年の目標をリストアップすること。
具体的に書き出すことで、実現に近づきます。
キャリアやマネープランを見直すのにもいいタイミング。
知識欲も高まるときなので、興味のあるものにトライしてみましょう。
恋愛では、自分の欠点にも目を向けることで、二人の関係がさらに充実したものになります。
 
★山羊座 12/22-1/20生
1月は山羊座の季節。運気をさらに上げるには、今年の目標を明確にすること。
心の中で漠然と思っているだけでは、現実のものにはなりません。
また、周囲に左右されてばかりないで、自分の本当の気持ちと向き合うことも大切です。
恋の出会いを求めているのなら、人の集まる場所に出かけること。
華やかなファッションにも挑戦を。

★水瓶座 1/21-2/19生
新年の訪れとともに、あなたの周囲からから幸運が降り注ぎます。
ことさら意識しなくても、人気運や金運がアップ。
運気は上り調子なので、困難な問題を抱えていても、解決の糸口が見えてくるはずです。
愛の星・金星に守られて恋愛も好調。
デートはいつもよりロマンチックな場所を選んで。
女磨きも期待以上の効果が得られます。

★魚座  2/20-3/20生
友達から助けられることが多いので、日頃からこまめに連絡をとりましょう。
年賀状はきちんと整理しておくこと。困ったときだけ急に連絡するのはNG。
恋愛でも、幸運をもたらしてくれるのは友達。
ただし、違和感を抱きながらも、無理に付き合い始めると後悔することに。
自分のタイプと違うと感じたら、正直に断る勇気を持ちましょう。


 

  ※自分の月の星座(ウラ星座)を調べる

    
月の星座を調べる






オモテ星座は絶好調、でもウラ星座が不調なときは
自分に対する自信を取り戻すように心がけましょう。
いいことがあれば素直に喜び、あれこれ考えず
幸せに飛び込んでいくことで運気がさらにアップします。
「こんないいことは決して続かない」
「単にラッキーなだけ」などと消極的に考えていては
せっかくの幸運期をいかすことができません。

一方、オモテ星座が不調なのにウラ星座が好調なときは
そのまま楽観的な気持ちを失わないこと。
人生は心の持ち方ひとつで大きく変わってきます。
たとえ社会的にみて困難な状況にあったとしても
「私は大丈夫」という気持ちを持ち続けることができれば
事態はそのうち好転していきます。


 

 

■月の星座で見る1月の運勢

★牡羊座 3/21-4/20生
本来のあなたらしさが発揮できる日
1月24日、25日

ポジティブに過ごせる月。
エネルギーも高まり、何をしていても楽しく感じます。
心の中で願っている方向に進むためにも、やりたいことを明確にして
「自分はどういう人生を送りたいか」はっきりしたビジョンを描きましょう。
 
★牡牛座 4/21-5/21生 
本来のあなたらしさが発揮できる日
1月26日、27日

気分的にアップダウンが多くなりがち。
やる気が出たかと思えば、次の瞬間にはおっくうに感じてしまったり。
寒い日は家でゆっくりしたくなりますが、思い切って体を動かしましょう。
爽やかな汗をかくうちに精神的にも安定します。
 
★双子座 5/22-6/21生 
本来のあなたらしさが発揮できる日
1月1日、29日、30日

次から次へと、やりたいことが出てくるとき。
周囲からの評価も高く、認められていると感じるはず。
エネルギーも充実していますが、手を広げすぎるとキャパシティーオーバーに。
本当にやりたいことを絞り込むことも必要です。
 
★蟹座 6/22-7/22生
本来のあなたらしさが発揮できる日
1月3日、4日

1月3日は蟹座の満月。月に向かって今年の目標を唱えましょう。
また、不要なものは執着せずに手放すことも開運につながります。
大切な人と心の交流があるとき。
どんな苦労をしても、理解してくれる人がいたら乗り越えられます。
 
★獅子座 7/23-8/22生 
本来のあなたらしさが発揮できる日
1月6日、7日

プライドはしばし脇に置いて、あなたの心が本当に願っていることに忠実になりましょう。
ときには弱い自分をさらけ出しても構いません。
自分の弱さを認めることで肩の荷が下りるのを感じ、人に対しても優しくなれます。
 
★乙女座 8/23-9/22生
本来のあなたらしさが発揮できる日
1月8日、9日

周囲からサポートしてもらえるとき。
新しい人間関係にも、ストレスなく入ることができ
交友関係の広がりによって、精神的に成長できます。
心が乱れたときは、犬や猫などペットの力を借りて。
動物に触れることで心が安定します。

★天秤座 9/23-10/23生
本来のあなたらしさが発揮できる日
1月8日、9日

愛の星・金星が天秤座に入り、女性としての輝きが一気にアップ。
ことさら意識しなくても、繊細な気遣いを発揮でき周囲を魅了します。
外面を磨くにもいいときなので、ダイエットを始めるのもいいし
エステや美容院もおすすめ。
 
★蠍座 10/24-11/22生
本来のあなたらしさが発揮できる日
1月11日、12日

口に出してしまえば簡単なことなのに考えすぎてしまい、黙り込んでしまうことも。
相手の反応に振り回されずに、気持ちをストレートに伝えることを心がけて。
自分でもびっくりするほどコミュニケーション力を発揮できます。
 
★射手座 11/23-12/21生 
本来のあなたらしさが発揮できる日
1月16日、17日

向上心が旺盛になって、上ばかりを見てしまいがち。
「私なんてまだダメだ」と思いこまず、自分を認めてあげることも大切です。
新しいものを求めなくても、すでに今、手にしているものを発展させれば夢に近づけます。

★山羊座 12/22-1/20生
 本来のあなたらしさが発揮できる日
1月18日、19日

1月19日は山羊座で新月。不要な物を切り捨てるのにぴったりのタイミング。
余分な贅肉を落とすダイエットを始め、洋服や家庭用品、さらには人間関係も
今のあなたに本当に必要なものかどうか冷静に考えてみましょう。
 
★水瓶座 1/21-2/19生
本来のあなたらしさが発揮できる日
1月20日、21日

金星が水瓶座に入り、あなたの心に毎日癒しのメッセージを届けてくれます。
満ち足りた気分で過ごせます。
自分の中にある女性的な部分を認め、大いに磨いてあげましょう。
気心の知れた女友達とも、楽しい時間を共有できます。
 
★魚座  2/20-3/20生
本来のあなたらしさが発揮できる日
1月22日、23日

大らかな気持ちで周囲に接することが出来るとき。
細かなことは気にならず、ストレスもあまり感じなくてすみます。
考えが堂々巡りするようなら、体を動かして。
温水プールや温泉など、水に触れるスポットで、心身を解放できます。

 

 

 「アロマと月の占星学」
一般的に知られている運勢や性格を決める「太陽の生まれ星座」だけでなく
感情面、精神面を的確に表す「月の生まれ星座」から上手な生き方を見つける方法を紹介。
生年月日で簡単に調べられる月の運行表を収録。
アロマと月の占星学

 「ムーン・ヒーリング」月の癒しと幸運への扉
月の力を応用してツキを得る方法を紹介。
第1章 月と共に揺れる生命のリズム/第2章 月の引力が左右する生命力/
第3章 月齢がもたらす正の作用と負の現象/第4章 人生に影響する月の神秘な力/
第5章 月と水による心身の浄化/第6章 幸運を開くムーン・ヒーリング

ムーン・ヒーリング

 「女性を幸運にする月占い」
恋と仕事に必ず成功する!
女の運は月が支配。自分でも気がつかない内なる感情や才能を
月の魔法が照らし出し幸運へと導きます。
女性を幸運にする月占い


 「星読み」
ホロスコープなしでわかるあなたの運勢
月読み星読み(新月と満月が教えてくれること/月の満ち欠け ほか)
星読み


 「月に映る男の心 男運を強くする月占い 」
月に映る男の心


 「月と太陽でわかる性格事典」
月と太陽が生み出す144通りの性格。
恋人、友人、家族、同僚…気になる人のほんとうの姿は?
イギリスの大ロング&ベストセラー、待望の邦訳。
月と太陽でわかる性格事典



 月占い
http://homepage2.nifty.com/luminaries/uranai0.htm

 

 

      人気ブログランキング【ブログの殿堂】    
Posted by sara1116 at 00:56Comments(2)clip!月の占い

2006年11月26日

太陽と月の星座占星学 (12月)

◆太陽と月の星座で見る12月の運勢

hou

 

 

 

 

 

 

 

太陽の星座が示すのは全体運や恋愛、仕事、金運などの
社会的な活動なので、これをオモテ星座を呼びます。

一方、の星座はあなたの隠された心模様を示すのでウラ星座
太陽と月、どちらもあなたの人生を示す重要なサインです。

ですからオモテ星座とウラ星座、二つの星座からの
アドバイスを統合してあなたの毎日に役立ててください。


moon_m

 


■太陽の星座で見る12月の運勢

太陽の星座が示すのは、全体運や恋愛、仕事、金運などの社会的な活動。
ここの読み方は一般の雑誌のホロスコープと同じです。
あなたの誕生日の星座の運勢を見てください。
その後にあなたの隠された心模様を示す
ウラ星座(月の星座)の運勢を見てください。

★牡羊座 3/21-4/20生
新たなネットワークが広がる時期。
忘年会やクリスマスパーティでは、積極的に参加者と交流を。
12月下旬はエネルギーが充実するので、たまった仕事や大掃除をこなして
すっきりした気持ちで新年を迎えましょう。
恋愛は、自分の気持ちがはっきりと固まるタイミング。
意中の人には、ストレートに気持ちを伝えて。

★牡牛座 4/21-5/21生
自分の殻から飛び出して、新しいことに挑戦することで
大きな収穫が得られます。
金運は好調。仕事以外で思わぬ収入があるかも。
金銭問題の解決にはいいタイミングなので
赤字の人はしっかり収支を見直して。
セクシーな魅力が増して、恋愛では大きな動きが。
思わせぶりな態度で彼をじらしていると、痛い目に遭います。

★双子座 5/22-6/21生
配偶者や仕事上のパートナーと良好な関係が築けます。
言いたいことを伝えることで、さらに実りのある関係に。
問題があるなら、自分だけで抱え込まずオープンに。
人気運があるので、忘年会やパーティには積極的に顔を出して。
新たな恋の出会いも期待できます。
夫や恋人のいる人は浮気心が出てきやすい時期なので注意。

★蟹座 6/22-7/22生
基本的に人間関係は円満ですが、疲れを溜め込むと
イライラして八つ当たりしがち。
多忙な年末も規則正しい生活を送り、無理は禁物。
睡眠時間はしっかり確保すること。
恋愛は自分から仕掛けていくべき時期。待ちの姿勢では何も変わりません。
12月下旬には結婚に結び付く出会いも期待できるので積極的に動いて。

★獅子座 7/23-8/22生
年末の忙しい時期ですが、あえて趣味の世界や
好きなことに打ち込んでみましょう。
そこから来年の方向性が見えてきます。
パーティの計画も率先して立てると吉。
楽しい時間を過ごすことで内面からの輝きが増し
恋愛にも好影響がもたらされます。
ただし、あまりにも理想が高すぎると現実に着地できません。

★乙女座 8/23-9/22生
新年を迎える準備に力を注ぎましょう。
大掃除や部屋の模様替えなど、生活空間を整えることで気持ちが前向きに。
なかなか処分できなかったものも、この機会に手放すとすっきりします。
恋愛運はクリスマスの頃に上昇。
付き合う前からあれこれシミュレーションするのではなく
「当たって砕けろ」の気持ちで行動を。

★天秤座 9/23-10/23生
コミュニケーション能力が抜群のとき。
職場、家庭、友達付き合いなど、あらゆる場面で
自分の意見をうまく通すことができます。
相手の感情の機微を読むことができ、人間関係が円満に。
執筆やスピーチも結果は上々。恋愛でも、愛の表現を工夫して。
メールの文面を工夫したり、クリスマスカードに凝ってみるのもいいでしょう。

★蠍座 10/24-11/22生
金運が好調。来年に向けての貯蓄計画や収入を増やすための方法を考えて。
仕事に結び付けられるようなアイデアも浮かびます。
年賀状は手抜きせず、あなたらしいメッセージを工夫すること。
恋愛は友人や知人からの紹介が吉。
好みのタイプを伝えておくと展開がスムーズです。
いきなり恋愛モードに入らず、友達から始めて。

★射手座 11/23-12/21生
幸運の星・木星に加えて、太陽、金星、火星も
射手座に集結して最高にラッキーな月に。
長所が前面に出るときなので、積極的に人と交流して幸運の種を蒔きましょう。
パーティやイベントには積極的に顔を出して。
背伸びして自分を飾ろうとしなくても、自然なままのあなたで
周囲を魅了できます。運命的な出会いのチャンスも。

★山羊座 12/22-1/20生
年末が近づくにつれて、運気が上昇。
月初めからあまり張り切らず、エネルギーを温存しておきましょう。
仕事や大掃除も大切ですが、自分を磨くことも忘れずに。
人前に出ることで輝くときなのでお洒落には気合を入れて。
恋愛運の山場はクリスマス。
本命の彼がいる人は、早めに計画を立ててロマンチックな夜にしましょう。

★水瓶座 1/21-2/19生
ネットワークが広がるとき。
いつもは会えないような人と知り合ったり、未知の世界を体験できます。
日頃からアンテナを張って、興味をそそるイベントにはこまめに顔を出して。
共通の興味を持った人にも出会えそう。
そんな経験を通して恋が芽生えることも。
好奇心を全開にして、新しいものを大らかに受け入れる姿勢を。

★魚座  2/20-3/20生
仕事運が好調。周囲からも高い評価を受けるときなので
与えられたものだけをこなすのではなく、職場の環境を整えたり
新しいアイデアを出すなど、積極性を見せましょう。
スケジュールにゆとりがあっても、できることは前倒しで進めること。
恋愛運はクリスマス以降が好調なので
あせって行動を起こす必要はありません。


 

※自分の月の星座(ウラ星座)を調べる

月の星座を調べる




オモテ星座は絶好調、でもウラ星座が不調なときは
自分に対する自信を取り戻すように心がけましょう。
いいことがあれば素直に喜び、あれこれ考えず
幸せに飛び込んでいくことで運気がさらにアップします。
「こんないいことは決して続かない」
「単にラッキーなだけ」などと消極的に考えていては
せっかくの幸運期をいかすことができません。

一方、オモテ星座が不調なのにウラ星座が好調なときは
そのまま楽観的な気持ちを失わないこと。
人生は心の持ち方ひとつで大きく変わってきます。
たとえ社会的にみて困難な状況にあったとしても
「私は大丈夫」という気持ちを持ち続けることができれば
事態はそのうち好転していきます。


 


 

■月の星座で見る12月の運勢

★牡羊座 3/21-4/20生
本来のあなたらしさが発揮できる日
12月1日、2日、28日

ポジティブで明るい気分で過ごせる月。
エネルギー過剰になり、はしゃぎすぎてしまうことも。
楽しいイベントで少々羽目をはずすのはいいのですが、自制心を忘れずに。
女性としての魅力が発揮できるときなのでお洒落も楽しめます。

★牡牛座 4/21-5/21生
本来のあなたらしさが発揮できる日
12月3日、4日、30日

自信を失いがち。
素直に自己表現できずに自分をおもしろみのない人間だと感じることも。
まずは自分を癒しましょう。
きれいに片付けた部屋で、お気に入りのアロマを楽しむのもいい方法。
暮らしの環境を整えることで運気もアップ。

★双子座 5/22-6/21生
本来のあなたらしさが発揮できる日
12月5日、6日

12月5日は双子座で満月。
不要なものや、必要以上に手を広げてしまった交友関係を見直しましょう。
ここで身辺を整えておくと、すっきりと新年を迎えることができます。
紙に書き出して整理すると本当に大切なものが見えてきます。
 
★蟹座 6/22-7/22生
本来のあなたらしさが発揮できる日
12月7日、8日

気分のムラが出やすいとき。ささいなことに、イライラすることも。
ぐっすり眠ったり、バスタイムをゆっくり過ごすなど、心にゆとりを取り戻して。
すべてを一気に片付けようとせず
できる範囲からひとつずつこなしていきましょう。

★獅子座 7/23-8/22生
本来のあなたらしさが発揮できる日
12月9日、10日

自分に自信が持て、何をしても楽しく感じられます。
あなたの魅力が、ストレートに表現できるとき。
リーダーシップも発揮できるので、周囲を楽しい気持ちにしてあげましょう。
年末のイベントは率先して計画すると感謝されます。

★乙女座 8/23-9/22生
本来のあなたらしさが発揮できる日
12月12日、13日

気持ちが安定せず、あわただしく毎日を送ることになってしまいがち。
スケジュールが詰まっていても、なるべくリラックスタイムを確保しましょう。
無理してこなしていくより、心を落ち着かせてから取りかかったほうが好結果に。

★天秤座 9/23-10/23生
本来のあなたらしさが発揮できる日
12月14日、15日

気持ちをストレートに表現できるとき。
周囲の意見に左右されず、ありのままの自分を出してみましょう。
人目を気にしてやりたいことも我慢しているようなら
それはあなたの考え過ぎかも。
もっと楽天的になっても大丈夫です。

★蠍座 10/24-11/22生
本来のあなたらしさが発揮できる日
12月17日、18日

自分の気持ちを表現するのがむずかしく、孤立感を抱いてしまいがち。
「こんなことを言ったら、どう思われるか」と神経質になり過ぎないように。
怒りを溜め込んでいると、ある日、大爆発してしまいます。
小出しにしていきましょう。
 
★射手座 11/23-12/21生
本来のあなたらしさが発揮できる日
12月19日、20日

幸運の星・木星が11月24日に入り、絶好調。
12月20日は射手座で新月。まさに新しいサイクルの始まり。
大きなビジョンを胸に抱き、これから進むべき道をじっくりと考えましょう。
悪習慣もきっぱり絶つことができます。

★山羊座 12/22-1/20生
本来のあなたらしさが発揮できる日
12月22日、23日

イライラしたときは、散歩などで軽く体を動かして。
寒くても家に閉じこもらないこと。森林浴で心身がリフレッシュされます。
今月は、クリスマスイブの前日が最高にラッキーな日。
早めに計画を立てて、盛り上がりましょう。

★水瓶座 1/21-2/19生
本来のあなたらしさが発揮できる日
12月24日、25日

自分の生き方に満足でき、充実感を抱いて過ごせる時期。
頭の回転もスピーディで、考えていることを上手に伝えることができます。
クリスマスがラッキーデーとなるので、個性的なプランを立て
思い出に残るような演出を。

★魚座  2/20-3/20生
本来のあなたらしさが発揮できる日
12月26日、27日

年末の忙しさに追われて、イライラしがち。
ゆっくりした時間が特効薬。
やらなければいけないことが山積していても、ちょっと手を休めましょう。
大好きな音楽に耳を傾けると、心のエネルギーが補給でき
気持ちが落ち着きます。

 

 「アロマと月の占星学」
一般的に知られている運勢や性格を決める「太陽の生まれ星座」だけでなく
感情面、精神面を的確に表す「月の生まれ星座」から上手な生き方を見つける方法を紹介。
生年月日で簡単に調べられる月の運行表を収録。
アロマと月の占星学

 「ムーン・ヒーリング」月の癒しと幸運への扉
月の力を応用してツキを得る方法を紹介。
第1章 月と共に揺れる生命のリズム/第2章 月の引力が左右する生命力/
第3章 月齢がもたらす正の作用と負の現象/第4章 人生に影響する月の神秘な力/
第5章 月と水による心身の浄化/第6章 幸運を開くムーン・ヒーリング

ムーン・ヒーリング

 「女性を幸運にする月占い」
恋と仕事に必ず成功する!
女の運は月が支配。自分でも気がつかない内なる感情や才能を
月の魔法が照らし出し幸運へと導きます。
女性を幸運にする月占い


 「星読み」
ホロスコープなしでわかるあなたの運勢
月読み星読み(新月と満月が教えてくれること/月の満ち欠け ほか)
星読み

 「月に映る男の心 男運を強くする月占い 」
月に映る男の心


 「月と太陽でわかる性格事典」
月と太陽が生み出す144通りの性格。
恋人、友人、家族、同僚…気になる人のほんとうの姿は?
イギリスの大ロング&ベストセラー、待望の邦訳。
月と太陽でわかる性格事典



 月占い
http://homepage2.nifty.com/luminaries/uranai0.htm

 

 


      人気ブログランキング【ブログの殿堂】    
Posted by sara1116 at 12:39Comments(2)clip!月の占い

2006年09月07日

太陽と月の星座 ( 9月 )

◆太陽と月の星座で見る9月の運勢



星占いといえば、太陽星座で占うものがほとんどです。
生まれたときの太陽が位置した星座は基本的な性格を表しますが
これだけでは不充分。
この占いでは、潜在的な性格を示す月の星座との両面から運勢をみます。

太陽の星座が示すのは全体運や恋愛、仕事、金運などの
社会的な活動なのでこれをオモテ星座を呼びます。
一方、月の星座はあなたの隠された心模様を示すのでウラ星座。
太陽と月、どちらもあなたの人生を示す重要なサインです。
ですからオモテ星座とウラ星座、二つの星座からの
アドバイスを統合してあなたの毎日に役立ててください。


t
  ■太陽の星座で見る9月の運勢

太陽の星座が示すのは、全体運や恋愛、仕事、金運などの社会的な活動。
ここの読み方は一般の雑誌のホロスコープと同じです。
あなたの誕生日の星座の運勢を見てください。
その後にあなたの隠された心模様を示すウラ星座(月の星座)の運勢を見てください。

★牡羊座 3/21-4/20生
9月上旬は職場などの人間関係を変えたいという気持ちが強くなります。
意見が対立して口論になってしまうことがあるので、慎重な言動を。
体調面では健康食品やサプリメントの効果が出やすい時期。
自分にあったものを慎重に選びましょう。恋愛はアップダウンの激しい運気。
一人に絞り込むのはもう少し待ったほうが無難。

★牡牛座 4/21-5/21生
9月前半は、人気が高まり注目を集めます。積極的に動いて吉。
レジャーやイベントの計画を立てて秋を満喫しましょう。
ただし、家族関係は不安定なので発言は慎重に。「親しき仲にも礼儀あり」をわきまえて。
恋愛運は好調。受身の姿勢で待っているだけでなく、自ら動いてチャンスをつかんで。
お見合いで良縁に恵まれることも。

★双子座 5/22-6/21生
好みや考えが変わりやすいとき。
今日はいいと思って実行したことでも、翌日には後悔にさいなまれることも。
口約束で信用をなくしたり、衝動買いで散財しがちです。
大きな決断を下すのは、9月下旬まで待ったほうが無難。
恋愛でも、そう好きでもない人に思わせぶりな態度を見せてしまいがち。
恋のたわむれはほどほどに。

★蟹座 6/22-7/22生
知的な面が活発になり、新しい知識をぐんぐん習得できる時期。
コミュニケーション力も高まり、考えていることを正確に表現することができます。
ただし、興味の対象が多すぎてあちこちに分散しがち。的を絞って学びましょう。
家族関係では、気に入らないことがあっても寛容に受け入れて。
恋愛は身近なところにチャンスが。

★獅子座 7/23-8/22生
金運が好調。
ただし宝くじなど単なる幸運で手にするお金ではなく、自らの手で稼ぎ出すほうの金運です。
女性としての魅力も輝くときですが、つい口がすべって一言多くなる傾向が。
言わなくてもいいことまで付け加えてしまい、人間関係がぎくしゃくすることも。
恋愛でも、9月後半からは男性を立てる謙虚な態度を心がけて。

★乙女座 8/23-9/22生
乙女座に太陽が入り、とてもいい運気。
ただし、天王星や冥王星が乙女座とハードアスペクトを作り、変化を求めてきます。
「このままでいい」と現状維持を願っている人も
自分を変えたいという気持ちが強くなりあせりを感じることも。
衝動に動かされてやみくもに動くのではなく、変化がもたらすものを見極めて慎重に行動を。

★天秤座 9/23-10/23生
価値観や交友関係に変化が生じます。腐れ縁を断ち切るのにもいいタイミング。
9月23日から太陽が天秤座に入り、エネルギーが充実。注目も集めるので、積極的に発言を。
考えていたプランを実行に移すのもいいでしょう。
恋愛では、ひそかにあなたに思いを寄せている人がいそう。
異性の目を意識してお洒落も念入りに。

★蠍座 10/24-11/22生
友達の存在が運命の鍵を握ります。さまざまな意味で助けてもらうことが多そう。
感謝の言葉はきちんと伝えて。恋愛でも、友達の紹介で運命の人に出会う可能性が。
キャリアウーマンタイプのイメージよりフェミニンな雰囲気が効果的。仕事運は好調。
大きなプロジェクトやハードルの高い課題もこなせて、結果を出せます。

★射手座 11/23-12/21生
衝動的な行動に走りやすい時期。仕事が急にいやになって投げ出したくなることも。
あわてて結論を出さず、冷静に考える時間を確保して。
経済的にもアップダウンが激しくなりがちなので、衝動買いはやめましょう。
恋愛は身近なところにチャンスがありますが、一気に親しくなろうとせず
徐々に親しくなっていくアプローチを。

★山羊座 12/22-1/20生
外国に関係することがインスピレーションをもたらします。
海外からの知識を取り入れたり、語学を学ぶと、今後の大きな力になるはず。
恋愛でも外国人に縁がある時期。イタリアンレストランやアイリッシュパブなど
外国に関係ある場所で出会いがあることも。
しっとりと落ち着いた日本女性のイメージを演じてみると効果的。

★水瓶座 1/21-2/19生
これまで何となく停滞していた物事がスムーズに動き始めます。
久しぶりに軽やかな気分に。金銭関係の問題を抱えている人も解決のチャンス。
9月23日から太陽が水瓶座と同じ風邪のエレメントの天秤座に入り、運気は急上昇。
秋の旅行はリフレッシュ効果も大。恋愛面も一気に華やかになり、男性からの注目を集めます。

★魚座  2/20-3/20生
あなたの言動が何かと注目を集める時期。
ほめられて喜んでいたら、別の人から批判されて落ちこんだりします。
人の評価に一喜一憂せずに、やるべきことをしっかり片付けていくこと。
恋愛運は9月後半から上昇。結婚に結びつく出会いもありますが、気持ちが定まらず
好機を逃してしまうことも。気持ちのコントロールが鍵。


s_m



 ※自分の月の星座(ウラ星座)を調べる

月の星座を調べる









m
  
月の星座で見る9月の運勢


オモテ星座は絶好調、でもウラ星座が不調なときは
自分に対する自信を取り戻すように心がけましょう。
いいことがあれば素直に喜び、あれこれ考えず幸せに飛び込んでいくことで運気がさらにアップ。
「こんないいことは決して続かない」「単にラッキーなだけ」などと消極的に考えていては
せっかくの幸運期をいかすことができません。
一方、オモテ星座が不調なのにウラ星座が好調なときは
そのまま楽観的な気持ちを失わないこと。人生は心の持ち方ひとつで大きく変わってきます。
たとえ社会的にみて困難な状況にあったとしても「私は大丈夫」という気持ちを
持ち続けることができれば、事態はそのうち好転していきます。


★牡羊座 3/21-4/20生
本来のあなたらしさが発揮できる日
9月10日、11日

コミュニケーションで誤解が生じやすいとき。
自分が思った通りに相手が受け取ってくれないことも。時間をかけて、ていねいに伝えること。
やりたいことが定まらないときは、思いきって何もしない時間を過ごしてみましょう。

★牡牛座 4/21-5/21生
本来のあなたらしさが発揮できる日
9月12日、13日

精神的に安定して過ごせる時期。日常生活のささやかなことに喜びを感じて心が満たされます。
自分を癒すことに時間を使いましょう。部屋にソフトな香りの花を飾るなど
生活空間を美しくすることで毎日の生活が豊かなものに。

★双子座 5/22-6/21生
本来のあなたらしさが発揮できる日
9月14日、15日

自分の本心がわからなくなり、イライラしがち。
何をすべきか迷う半面、いつもと違った思考回路なので、思わぬアイデアが生まれることも。
すぐに行動に移さなくても、さまざまな知識を集めることで、進むべき方向が見えてきます。
 
★蟹座 6/22-7/22生
本来のあなたらしさが発揮できる日
9月16日、17日

安定していた気分で過ごせて、女性としての魅力に自信が持てるとき。
「私はこれでいい」と思えて、堂々と振る舞えます。
ただし、9月下旬になるにつれて、人間関係にむずかしさを感じます。
人からの評価はあまり気にしないで。

★獅子座 7/23-8/22生
本来のあなたらしさが発揮できる日
9月18日、19日

やる気がわき、前向きになれます。
でも、行動を起こしてみると「本当にこれでいいのか」と疑問を感じることも。
あまり考え過ぎず、毎日の義務を淡々とこなしているうちに自信が回復していきます。
とにかく手足を動かしましょう。

★乙女座 8/23-9/22生
本来のあなたらしさが発揮できる日
9月20日、21日

思考と行動が一致している月。
安定した気分で過ごすことができ、これからの人生に対して楽観的になれます。
コミュニケーションもスムーズで、あなたの意図していることがそのまま相手に伝わるので
しっかりと絆を確認できます。

★天秤座 9/23-10/23生
本来のあなたらしさが発揮できる日
9月22日、23日、24日

9月22日は天秤座の新月。新しいことを始めるのに最適な日です。
苦手分野には目をつぶり、得意なことにフォーカスすれば大きな収穫が。
子ども時代に好きだったことに目を向けると、自分が本当にやりたいことがわかります。

★蠍座 10/24-11/22生
本来のあなたらしさが発揮できる日
9月26日、27日

楽しい気分で物事を楽々とこなせるとき。
かといって欲張って詰め込み過ぎるとストレスを感じます。
生活のペースをゆっくりとすることで、さらにリズムが整ってくるはず。
あせらず時間に余裕を持って行動することを心がけましょう。
 
★射手座 11/23-12/21生
本来のあなたらしさが発揮できる日
9月28日、29日

気持ちが刻々と変わりやすく、自分でコントロールするのがむずかしく感じるかも。
やりたいことが次々に変わるだけでなく、好き嫌いの感情でさえ変化があります。
今月中は重要なことは決定するのは危険。成り行きにまかせましょう。

★山羊座 12/22-1/20生
本来のあなたらしさが発揮できる日
9月3日、4日

愛の星・金星からのバックアップもあり、自信がわいてきます。
周囲にポジティブなエネルギーを分け与える存在に。
一人の時間を大切にする一方で、人間関係も大切に。
あなたのサポートによって勇気づけられ前向きになる人がいます。

★水瓶座 1/21-2/19生
本来のあなたらしさが発揮できる日
9月6日、7日
斬新なアイデアが湧いてきたり、やりたいことが次から次に出てきたりと
エネルギーが充実するとき。理性と行動の一致感があり、気持ちよく過ごせます。
人のことは気にせず、自分の幸せを追求することで周囲にお裾分けできます。

★魚座  2/20-3/20生
本来のあなたらしさが発揮できる日
9月8日、9日

今月は神経質になりやすく、ささいなことにも動揺してしまいがち。平常心を持ちましょう。
無理に人に合わせようとせず、一人の時間を大切に。
心を落ち着けたいときは、部屋を片付けてお気に入りのアロマの香りを漂わせて。


 

   
☆  9月のボイドタイム  ☆

9月 2日(土)16:48〜23:34

   4日(月)23:23〜5日(火)03:14

   6日(水)18:29〜7日(木)03:56

   8日(金)18:01〜9日(土)03:22

  10日(日)17:52〜11日(月)03:29

  13日(水)05:58〜06:00

  15日(金)01:00〜11:53

  17日(日)09:31〜21:14

  19日(火)21:16〜20日(水)09:06

  22日(金)20:44〜22:06

  24日(日)23:10〜25日(月)10:54

  27日(水)14:31〜22:16

  30日(土)05:44〜07:01

※ボイドタイムって何?という方はこちらをご覧下さい
http://blog.livedoor.jp/sara1116/archives/50467173.html



   9/7〜8は【魚座】の日

【魚座が支配する身体の部位】
☆足(くるぶしから下)
*上記の部分に外科処置など、負担をかけるのは避けたい。

【魚座の基本色】緑
【魚座の反対色】紫orオレンジ

【お勧めのメンテナンス】
◇リフレクソロジー
足の裏に密集する全身のツボをマッサージするとこで、全身が軽くなる感覚があります。
リフレクソロジーは身体中の解毒にも優れているので
終わったら常温のお水をたっぷり摂りましょう。


 2005年10月17日以来ほぼ1年ぶりに全国で見られる【部分月食】
  9月8日未明(9月7日の夜)に起こります。

月食は、満月が地球の影に入るとき起こる現象です。
今回の欠けは2割ほどになり、2005年10月の月食と比べれば
やや大きく月食が見られることになります。
双眼鏡があれば、欠けている月がよりよく見られると思います。

【月食の予定時刻】
  
9月8日未明(9月7日の夜)

欠け始め  3時 5分
食の最大  3時51分(月が欠けている状態の最大)
食の終わり 4時38分
月没    5時25分

ちなみに次の月食は、来年2007年8月28日。

※月食の仕組みは、こちらのサイトが参考になります。
「星空入門」
http://www4.airnet.ne.jp/mira/begin/lunar_eclipse.html



 「アロマと月の占星学」
一般的に知られている運勢や性格を決める「太陽の生まれ星座」だけでなく
感情面、精神面を的確に表す「月の生まれ星座」から上手な生き方を見つける方法を紹介。
生年月日で簡単に調べられる月の運行表を収録。
アロマと月の占星学

 「ムーン・ヒーリング」月の癒しと幸運への扉
月の力を応用してツキを得る方法を紹介。
第1章 月と共に揺れる生命のリズム/第2章 月の引力が左右する生命力/
第3章 月齢がもたらす正の作用と負の現象/第4章 人生に影響する月の神秘な力/
第5章 月と水による心身の浄化/第6章 幸運を開くムーン・ヒーリング
ムーン・ヒーリング
 「女性を幸運にする月占い」
恋と仕事に必ず成功する!
女の運は月が支配。自分でも気がつかない内なる感情や才能を
月の魔法が照らし出し幸運へと導きます。
女性を幸運にする月占い

 「星読み」 
ホロスコープなしでわかるあなたの運勢
月読み星読み(新月と満月が教えてくれること/月の満ち欠け ほか)
星読み

 「月に映る男の心 男運を強くする月占い 」

月に映る男の心


 月占い
http://homepage2.nifty.com/luminaries/uranai0.htm



      人気ブログランキング【ブログの殿堂
】  
  
Posted by sara1116 at 15:11Comments(0)clip!月の占い