2022年06月12日

射手座の満月 

520613f92022年6月14日 20:52 射手座にて満月を迎えます。

今回の満月は、射手座で起こります。
射手座の満月は、独り善がりのコミュニケーションを改め
双方向のコミュニケーションを心がけること、
また直感に頼りすぎず、事実関係を確認してから
行動に移すことを学ぶチャンスです。

window-hotaru1

太陽が1年で12星座を回ることに対して、月は1カ月で12星座を回ります。
そのため、月は1つの星座に2〜3日ぐらい滞在していきます。
月は無意識な状態で何らかの影響を私達に与えています。
星座の持つ身体への影響もしらずしらずに起きているのです。

月が星座に滞在している期間、その星座の影響を受ける身体を把握し
上手に付き合っていくことが出来れば、病気との関わりも見えてくるので
必要以上に怖がる必要もなくなります。
星座は決まった身体の部分を支配すると言われていますので
月がどの星座に滞在しているかを見ることで、健康管理にも役立ちます。

満月は「達成」や「完了」と言われています。
自分の中で手放したいのに、なかなか手放せない感情を持っている人は
その感情を完了し、手放したい感情を解放することが出来る時です。
小さなことでイライラしてしまう自分、人から言われた言葉に傷ついた自分、
そういうマイナスな自分から解放されたいという人も満月は絶好の機会と言えます。

満月は、吸収力に優れています。
「からだにいいもの」を積極的に体に取り入れるよう心がけてみましょう。
なんでも吸収してしまう時なので、満月の時に口に入れる物には
特に注意を払ったほうが良いと言えます。
満月の日は、お肉など脂肪になりやすいものよりも
ミネラルやビタミンなどを 多く取りたいですね。

満月に近づくにつれて、イライラしたり落ち込みやすくなったり
あるいは気分が高揚したりと、バランスが崩れて
不安定になりやすい時期へと移ります。
深呼吸やストレッチをおこなうのも効果があります。
またそういう時期なのだと割り切って、無理をしすぎないよう意識して
ストレスを溜めないようにしてください。
『新月』に願ったことを達成できるように、今の迷いを断ち切り
迷わず『満月』に向けてチャレンジしていきましょう。

art05

射手座の満月は、本質を見抜く直感力と知的な分析力を活かし
未来の可能性を自由に追い求めたいという
知的好奇心が旺盛になるでしょう。
いつも以上に気分が高揚し、人の意見を聞かず
自分の話に終始夢中になる傾向が高まります。
そのため、つい人を見下すような高慢な態度や相手の気持ちを無視した
不誠実な態度をとりがちです。それは、無意識に
「常に自分は良いことをしている」という独り善がりの気持ちが強くなるからです。
あなたがこれまで無自覚にしてきたことが、コミュニケーションの場において
表面化しやすくなるときです。 

したがって、自らが双方向のコミュニケーションを心がけないかぎり
仕事面でも恋愛面でも、問題が生じてしまうので気をつけましょう。
この時期は自分の言動や態度に、義務と責任を持たなければなりません。
そうすることで、他者からの協力が得られ、自分が考えている
スケールの大きな夢の実現に向かって近づくことができます。 

また思い込みが激しくなる時期なので、自分の直感に頼りすぎてしまうと
判断ミスをしがちです。物事の事実関係をきちんと確認して
冷静な判断ができるよう心がけましょう。
常に人の意見やアドバイスを聞き入れる『謙虚な心』を育てることを
忘れないようにすることが大切です。

moon-in-zodiacal-sign-sagittarius

■射手座に関係する象徴キーワード 
「真実の追究」「祈りと天上の導き」「宗教」「自然との結びつき」「直感」
「自由」「冒険」「好奇心」「法律」「楽観主義」「寛大な心」「高次の学び」
「解決策を見つける」などです。

射手座は、冒険心に満ちあふれ自由な行動力で
次々と未知なる世界へのチャレンジを試み
スケールの大きな人生を歩むことを象徴しています。

●射手座の得意分野
「自分の可能性を見出し、信じる力」
「物事の明るい側面を照らし出す力」
「物事を良い方に捉える楽観性」
「何かに没頭する事の快楽を知る力」
「難解な学問、知識に対する理解力」等です。

あなたに自由な探究心や情熱を授けてくれます。
そのプランがうまくいかない場合は軌道修正しましょう。
気分が非常に高揚し、何にでも挑みたくなるとき。
自信過剰になり、周囲とあつれきや摩擦も。
大きく発展するような出来事があるでしょう。
スケールの大きい夢を叶えられそう。
目標の幅も、今以上に広がります。
あきらめていた事でも楽観的にとらえてチャレンジしてみては。

seiza3

■射手座の支配星は『木星』
『木星』は、成功・幸運・拡大・発展・繁栄・援助・を司り
宗教や科学、哲学など深い知性を意味する物事を拡大し発展させ成長させる星。
物事を大きく膨らませ、発展させる役目を持ち
社会的な成功を約束してくれる惑星です。

射手座の日には、穏やかな行楽日和になることが多く
少し大胆な行動にと心が動かされやすくなります。
しかし射手座の日には双子座の時と同じように
天候は変わりやすくなるので、朝出がけには良いお天気でも
急な天気の変更に気おつける配慮が必要な日でもあります。
そのため慣れない遠出やハイキングなどはこの日を避けた方が無難です。

射手座の満月は楽観的な思考を与えてくれる満月です。
満月は、新月から満ち始めた月のゴールでもあります。
気分は高揚し、エネルギーに満ちている時期。
人と会ったりイベントに行くなど楽しく過ごすことに適しています。

射手座の満月は、いつも以上に気分が高揚し
人の意見を聞かず自分の話に終始夢中になる傾向が高まります。
例えば、人を見下すような高慢な態度や、相手の気持ちを無視した不躾な
(約束を簡単に破るような)態度をとりがちです。 
それは、無意識に「常に自分は良いことをしている」という
独り善がりの気持ちが強くなるからです。
あなたがこれまで無自覚にしてきたことがコミュニケーションの場において
表面化しやすくなるときです。したがって、あなたが双方向の
コミュニケーションを心がけないかぎり、仕事面でも、恋愛面でも、
問題が生じやすくなるので気をつけましょう。
 
あなたは自分の言動や態度に、義務と責任を持たなければなりません。
そうすることで、他者からの協力が得られて、あなたが考えている
スケールの大きな夢の実現に向かって近づくことができます。
また思い込みが激しくなる時期なので、自分の直感に頼りすぎてしまうと、
判断ミスを生みやすくなります。

ite
 
この時期は、ものごとの事実関係をきちんと確認して
慌てずに冷静な判断ができるよう意識してみましょう。
日常において、人の意見やアドバイスを聞き入れる
『謙虚な心』を育てることも忘れないようにしましょう。


《運気を良くするワンポイントアドバイス》
☆旅行に出かける
☆会議を開く
☆交渉する
☆広告、宣伝
☆アウトドア活動
☆将来の目標を考える
☆カルチャーセンターや大学の公開講座を受講する

《注意すること》
☆やっつけ仕事
☆慌てる
☆不注意と無責任
☆細かいことをおろそかにする
☆不摂生
☆大胆で軽率な行動をとってしまいやすい。

☆ビジネス面
常にグローバルな視野で物事を考える
☆人間関係
異業種の人と交流し、自分の視野を広げる
☆恋愛
お互いを尊重し、自由な関係を築きたい
☆健康面
今話題の健康法を試してみる

zodiac008

■射手座に関係する解放テーマ 
「偏見」「差別」「不注意」「無責任」「飽きっぽさ」「ルーズ」「無防備」
「現実逃避」「ひとりよがり」「やりすぎ」「無愛想」「短絡的」などです。 
 
このようなマイナス感情を抱いている人は
これらを解き放つようなお願いをするとよいでしょう。

半年前の『射手座の新月』で立てた目標に対して
努力してきた人にとっては、それなりの成果を得られる時期になりました。
目標が達成している場合は、宇宙の法則や周りの人たちに
感謝を忘れずに前進してみましょう。
そして目標が実現しなかった場合は、目標の内容に無理がないかどうか
目標を達成するための行動ができているかどうか
その原因を分析したり、代替案を考えたりするとよいでしょう。

X012

■射手座が支配する身体部分
「腰」「肝臓」「座骨神経痛」「大腿部(足の付け根)」などがあります。
この辺が気になる方は、改善できるように願うとよいでしょう。

探究心旺盛な知的な部分と、アウトドアやスポーツを好む
野生的な部分をもっています。
このバランスが悪くなると坐骨神経痛や大腿に負担がかかります。
自由のない窮屈な環境も影響を及ぼします。登山好きが多いのも特徴。
足腰に負担をかけてしまいがちなので気をつけてください。
この時期に後ろ姿の美しいヒップラインを目指してケアしてあげましょう。
運動だけでは落としにくい場所なのでマッサージも効果的です。
射手座は「おしり」も象徴するので
ヒップラインや下半身を集中的に引き締めるエクササイズや
マッサージケアをおこなってみるのもよい時期です。
 
特に下半身の体幹トレーニングがお勧めです。
ティラピスやヨガなどで、腰椎の周りにある筋肉(体幹)を鍛えると
腰椎が安定し、腰痛や座骨神経痛の改善や不良姿勢の改善につながります。
ちょっとしたことですが、後ろ姿の美しいボディラインを意識して
普段の歩き方や姿勢に気を配ってみましょう。 
それだけでも、スッキリした美しい下半身のラインがあらわれやすくなります。
年齢に負けない引き締まったヒップラインを目指して
無理なくできることからチャレンジしてみましょう。

ite_1

射手座の日には、穏やかな行楽日和になることが多く
少し大胆な行動にと心が動かされやすくなります。
身体の影響は、腰から太ももにかけて痛むことが珍しくなく
坐骨神経痛などが起こりやすくなります。
筋肉痛などのマッサージには良い日なので、疲れている腰や
太ももを優しくマッサージすると効果が上がりやすい日です。

梅雨に入り、日照時間が徐々に短くなっていきます。
これを境に自然の万物の勢いが弱まっていきます。
この自然界の気の流れを味方につけるには
自分の吉報方向の神社を参拝すると良いでしょう。

image-moon1

●射手座のボイド時間
6月14日 23:59 〜 15日 7:15

射手座のボイド時間は、満月直後から始まりますので
夜型のライフスタイルの人は影響が及ぶかもしれません。
いつも以上に気分が高揚し、独善的な態度が目立ちやすくなります。
現実味のない空想や、アイデアに酔いしれて
自己陶酔が強くなるかもしれません。 

面倒くさい気分になるので、ルーズになりがちです。
このため、人に嘘をついたり、交わした約束が守れず
無責任な態度をとって信頼を失う恐れがあります。
また、集中力や持続力に欠けてしまうため
着手していることが中途半端になりそうです。 

実際に苦手なことや物事が上手くいかないと
すぐに投げ出してしまうので気をつけましょう。
現状が辛い状況下にある人は、現実逃避願望が高まるので
暴飲暴食やアルコール、薬などへ走らないよう注意が必要です。


 
Posted by sara1116 at 15:31 │clip!月の星座

新月・満月